いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


さてさて・・・・・

やんわりとしたクイズの答えでも・・・・

解った方が多い中・・・・

解らなかったアナタも気にせずに、下らない答えなので・・・・


「鬼コメ、アリガトウ」


でした(笑)

でも正解者の中から抽選で。。。。

ぽん酢・・・いや・・・私のスナップ写真を差し上げます!!

嬉しすぎて鼻血でそうですって???

でしょうね!!

ウヒョヒョヒョ(笑)

あぁ~~いつもこのふざけたブログにお付き合い頂き本当にありがとうございます!!

他の人のところでは真面目にコメントして、私の所では適当に世間話して帰って下さい。

世間話の方が楽しいので(笑)

適当ブログですので!!

コメントも適当OK!!

一行!!全然OK!!

ツイッター的な状態でOK(笑)

でも、たまには長いコメントも嬉しいので・・・たまに入れてください(自己中)

ってのは冗談で。。。。

いつも通りでいいです!!

さて。。。。

はて・・・・

さて。。。。

なんか微妙な天気が続いてますよね~~大阪は晴れって日がなかなか無く。。。。

本日やっといい感じに晴れました!!

でも気温は低いですよね~~~、ワンコにとってはいい感じですが!!


ponzu153 004_edited-1


写真は昨日のですが・・・・

昨日、雨が続きなかなかレトリーブ遊びが出来なかったで・・・・

黒鳥山公園に連れて行きました!!

近場ですが、ブッチがややこしいので車で・・・


ponzu153 006_edited-1


ノーリードはやめましょう・・・・ハイ・・・・


ponzu153 012_edited-1


早く買わないと・・・・

もう1本・・・・ロングリードを・・・・・


ponzu153 026_edited-1


呼び戻しは出来ますが・・・・・

でも、ぽん酢は興奮すると怪しい犬ですしね。。。

個人的にはブッチのほうがややこしいので・・・・・


ponzu153 049_edited-1


チョット自由に遊んだだけで。。。。

帰ろうって言い出すブッチ・・・・

もうチョット我慢してください・・・・・・・


ponzu153 052_edited-1


ぽん酢はお構い無しに~~♪

1人楽しそうに、レトリーブ中!!


ponzu153 055_edited-1


本当にフリスビーが大好きだ!!


ponzu153 065_edited-1


持ち方、しくじると。。。。

こんな感じで運び辛そう(笑)


ponzu153 069_edited-1


ある程度したら、そのフリスビーに飽き・・・・

カバンの中のフリスビーを持ち出そうとする。。。。


ponzu153 070_edited-1


オヤツを漁る子は多いですが・・・・

奴はオモチャしか見てません・・・

まぁ~~オヤツを持ち歩いてないですが・・・


ponzu153 071_edited-1


泥棒のようなぽん酢・・・

あのカバンにはフリスビーやオモチャが何種類か入ってます。


ponzu153 074_edited-1


ブッチは早く帰りたそうです(笑)


ponzu153 075_edited-1


彼女は全然、帰りたくなさそうです!!


ponzu153 083_edited-1


これも、なかなか良いフリスビーですが。。。。


ponzu153 089_edited-1


コレには敵わないようです!!

丈夫ですし、本当に良いフリスビーです!!

もらい物ですが・・・・ありがとうございます。


ponzu153 095_edited-1


ブッチは・・・もう・・・


ponzu153 101-1


限界でしたので。。。。

ロングリードは終わりにして、普通の散歩をしてました!!

公園1周して帰ろうか~~♪♪


ponzu153 107-1


雲の移り変わりが激しいですね。。。。


ponzu153 118_edited-1


アナタも普通の散歩になると元気になりますね(笑)


ponzu153 120_edited-1


変わった犬です。


ponzu153 122-1


桜の通り道も、今は新緑の季節に・・・


ponzu153 126-1


バラやら、市民の方が植えた花も綺麗に咲いてました!!


ponzu153 142-1


暗くなってきたし。。。。


ponzu153 147-1


そろそろ、帰ろうか~~♪


ponzu153 149-1


明日も晴れたらいいね~~~、日曜日も晴れたらいいね~~~
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
日曜日は遊びに行くぞ、なぽん酢にポチっとお願いします。





この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/259-929ce26a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
応募者全員サービスでしょ??笑
タカセさんのお写真♪
財布に入れるとトークが面白くなる的な(笑)
ありがたや~~~~~!!!

ぽんちゃん、楽しそうー!!
フリスビー持って来い・・憧れるわ~
誰かさんは出来んし。。。
タカセさんの訓練の賜物ですねぇ♪

ブッチちゃん、ため息が・・・笑

クラ母 | 2010.05.28 19:51 | edit
今日休みだったの???
何とか晴れたけど、寒かったね!!
でも、ぽんちゃんのフリスビー持ってくる顔が、嬉しそうだから、ついつい投げちゃうんだろうけど、久々登場のブッチは迷惑そうだわね!!
でも、個人的にブッチの目がスキなんです!!
この前のオフ会でもぽんちゃん、タカセさんの鞄、探って出てきたのはフリスビーだったから、ホントにぽんちゃんはフリスビー犬ね!!
ちなみに、この前私にも、投げてくれで、持ってきたんだけど、投げてくらたら誰でもOKなの???
はるママ | 2010.05.28 22:24 | edit
答え、分かってましたよ~(笑)
だから前回コメント控えました(笑)
・・てことで、写真当たりますよーに(笑)

最初のブッチちゃん、とても楽しそうですね!
最後は・・ため息がでてるけど(笑)
そして、ポン酢ちゃんも、とっても楽しそう!

何気に、タカセさんの撮る、風景の写真が私、好きです!
特に、夕焼けの雲とか・・モロ、好きなタイプの写真です!
ミカミン | 2010.05.28 23:36 | edit
ぽんちゃん最初からド迫力顔!笑
写真、欲しい欲しい欲しーーい!
毎日肌に放さずお守りにします!^^

ぽんちゃんのフリスビーといったらやっぱり
青と緑のヤツですね!
咥えてる顔が好きだなぁ~ん♪
すごい長持ちしてる感じがしますねー
あと、ノーリードは周りにだーれも居なかったら私も時々やります^^; あまり大きい声では言えませんが・・。

昼間は暑くても夜が結構冷えますね。
明日も晴れるといいですね~!
こまたえ | 2010.05.28 23:46 | edit
やったね!!正解しました^^
でもコメント忘れました(笑)
でも正解なんで、タカセプロマイド下さい!
本気です(笑)

しかし、ぽん酢はんフリスビーLOVE
ですね!!
空中キャッチもするんですか???
うちの子達、重いとかでかいオモチャは遊びませぬ><
ボスママ沖ちゃん | 2010.05.29 02:51 | edit
え~こたえ全然わからなかった~><!
でも、タカセさんブロマイドほしいですv

フリスビー咥えたときのぽんちゃん、ほんといいお顔~
口のところのむにゅっと感がたまらないっす。
いい顔してあそびますね~~!

空中に浮いてるフリスビーすごい早業写真!
HOYA | 2010.05.29 22:02 | edit
え?ブロマイドプレゼント?
応募しとけばよかったー!(笑)
制服姿希望!
それか関オフでだるまさん鬼中!

ぽんちゃんはレトリーブちゃんとはなしてくれるから
楽しく遊びが成立してていいなー。
あんずはもってきても取られたくないみたいで
ひらひら逃げちゃって。
追いかけてこないもの嫌みたいで
消化不良な遊びになっちゃいやす。

あんママ | 2010.05.30 01:19 | edit
クら母さん

いやぁ~~クラム家に言われて、チョットはコメントに気合を入れたりする私(笑)
でもいつもの適当癖が出てしまうのは・・・もう否めない・・・・

私のブロマイドを、持つと凶暴になるっと言うことは有っても、
面白くなることはないですね、ウザイ関西人にはなるかもですが・・・・・
タカセ | 2010.05.30 21:44 | edit
はるママさん

いいえ~~夕方ですよ!!
夕方の6時ごろですよ!!
休みは日曜日だけです、もうすぐどうにかなるかもの兆しはありますが・・・(笑)

最近は6時でも明るいので全然写真が撮れます!!
はる家に行くのがいつになるのやら・・・・
日曜日だけになったので、予定がビチ~~ッてなってます・・・
タカセ | 2010.05.30 21:47 | edit
ミカミンさん

関ボス倶楽部のを見てこそこそ喜んでました(笑)
コメントお気遣いあざ~~っす!!
なかなか酷いブロガーですよね(笑)
ブロガーにしてはイマイチ街道まっしぐらです・・・
夕焼けとかってメッチャ難しい・・・・っと1人でつぶやいてました。。。。
その間犬はず~~っと待ちぼうけでした・・・(笑)
タカセ | 2010.05.30 21:49 | edit
こまたえさん

ははは・・・
コッソリですしね(笑)
まぁ~~この公園のノーリード率はなめたらいかんぜよ!!
ってぐらいみんなノーリードですがね(笑)
完全にこの公園は犬の為のお散歩コースなんで・・・・

まぁ~~お互いに、気をつけましょうね(苦笑)
あはっは~~~・・・・
オルカ君とモナちゃんは大人しいからいいですが・・・
ぽん酢は・・・・・
タカセ | 2010.05.30 21:52 | edit
ボスママ沖ちゃんさん

写真は送りつけますよ(笑)
完全に翌日にはゴミ箱でしょ(笑)

確かに重たいオモチャではあまり遊ばない子が多いでしょうね~~、
ぽん酢も重たいのは好きではないようですが。。。
フリスビーは別格らしいです(笑)
空中キャッチは、1番お気に入りのなら、
滞空時間が長いので比較的空中キャッチしてますが、
他の本格的なタイプのは出来ません・・・
タカセ | 2010.05.30 21:55 | edit
HOYAさん

ブロマイド・・・・(笑)
いやぁ~~ぼりょ家になかなか会えず。。。
受け取れてませんが、楽しみにしてます(笑)

本当に投げて、撮ってってめっちゃ忙しいですよ!!
本当に気持ち悪いぐらい動いてますよ(笑)
他人が見たら病気やね、あの人みたいな目で見られてます・・・




タカセ | 2010.05.30 21:58 | edit
あんママさん

いやぁ・・・
あんずちゃんと一緒ですよ・・・
持ってきては渡さないの繰り返しですよ・・・
他の子はちゃんと渡しますが・・・
ぽん酢は渡しませんよ、私が無理やり取ってるだけです(笑)
落とすのを覚えさすことは出来ますが。。。
邪魔臭いのでやってません・・・
もう遊びやし・・・なんでもいいよって感じですが・・・
よその飼い主さんに遊んでもらうときは流石に困りますね。。。
離さないとこのレトリーブ遊びは成立しないですし・・・
タカセ | 2010.05.30 22:01 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

