いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


さて・・・・

本日は大雨な大阪!!!

皆さんの地域は大丈夫でしたか???

災害等なかったですか???

仕事場に湖が出来てて・・・・・

罰ゲームで土砂降りの中ダッシュするか・・・とかふざけた事ばかり言ってました(笑)

そんこんなで・・・・

題名通り。。。。。

ぽん酢のことではなく。。。。

日曜日の私の出来事です!!

興味ない方の方が多いでしょうから・・・

スルーOK!!

では始めます!!


さて・・・・私には行きたいなぁ~~~~~~~~っと思っていた所があります。

そこは。。。。。


COSTCO (コストコ)


です。

尼崎に出来たのはかなり前・・・

なかなか行く機会がなく・・・

行きたいなぁ~~~・・・・

っと思ってました!!


コストコ4


行っても、そんなたいした物ないよっとはよく聞いてましたが・・・・

百聞は一見にしかず・・・・

だって!!!!


行きたいねん!!!


っと1人でぶつくさ言いながら・・・・

オカンに行けへん~~っと誘って!!

何とか成功!!


コストコ1


我が家は大阪の南部、コストコは兵庫県尼崎市。

県は越えてますが、意外と近いです!!

下道で行っても大丈夫ですが、今回は高速で~~~!!

到着!!


ババ混み!!


無理やり車をねじ込み!!

何とか無事入り口までたどり着きました!!

入場料(年会費)が4200円、高いな。。。。

今回はもう遊園地に来た気分でいましたので、気にしない(笑)

ドでかいカートを押しながら・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

って進めるか!!!


人・人・人・人・カート・カート・カート・・・・・・

あちこちで衝突事故。路上駐車・・・

勿論、ドデカカートのね(笑)

もう、動けるか~~~!!!!

雨の日だし、室内は混みますね。。。。

でも、混んでたけど・・・・・

それなりに楽しんで・・・・・

楽しんで。。。。。。。。。。。ました(笑)

空いてる時に来たいね・・・・・・

それなりに、満足し・・・・

さて・・・・次の移動先は・・・・


コストコ2


そう!!!!

大阪に上陸したばかりの!!


クリスピー・クリーム・ドーナツ


行くぞ~~~~!!

今、食べな!!!

大阪ブームに乗り遅れる(笑)


食べたいねん!!


っと私はスタコラサッサと心斎橋へ・・・・・

心斎橋とは・・・・

大阪の都心部です、食いだおれのある所、グリコの看板あるところらへんです(笑)

関東方面の方からしたら、も~~いいわぁ~~~って感じかもですが・・・

大阪はこの4月に上陸したばっかり!!!

今は大ブームです!!!


オープン時は6時間待ち!!


噂によると、空いて来てるらしいよ・・・

っと聞いたので・・・・

雨やし。。。。。大丈夫かな???って行って見ました!!!

オカンを車の中に残し・・・・

土砂降りの雨の中・・・・

走って行ったら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


コストコ3


この地図は大阪府民なら多分わかると思います・・・

ビックリ!!


100分待ち!!


待てるかぁ~~~~~!!

こんなに土砂降りの中、小さいビニール傘で待ったら風邪ひくわぁ~~~~~~!!!

行列は御堂筋まで来てました・・・・

流石に並ぶ気が起きなかったです・・・・・


でも!!!!

でも!!!!!!

朝の7時から開いてるようですので。。。。


朝にリベンジします(笑)


コストコ5


頑張れ自分(笑)

そんなこんなで・・・・・

めっちゃ疲れた日曜日でした!!

そして。。。

帰ったら、ぽん酢が大喜びでお出迎え~~♪♪

自分はほったらかしで、怒ってた様子(笑)

うれションの嵐を掃除し・・・・


コストコ6


ぽん酢はお土産を期待したでしょうけど・・・・

犬の商品があるような所には行ってないし・・・・

ごめ~~ん(笑)


コストコ7


その後、うっ憤をぶつけるかの様に・・・・

しつこく遊んで催促が凄かったです・・・・

疲れたから。。。。。。。許して・・・・


コストコ8


さて・・・・

このブログ・・・って・・・・

ボステリブログですが・・・・

私の事やし、写真はないし。。。。

ふざけてますが~~~

それでいいのだ、気分な私にポチっとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

どうしてもドーナツが食べたいねん!!!

そこの食べたことのないアナタ!!!

気持ちは一緒ですよね!!

食べたら納得するねん!!!

そう、1度食べたいだけです(笑)

一緒に食べましょうね~~~!!!

スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/257-e7cb1621
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
イラストBlog、ばんざ~~い!!
すっ、すばらしいっす!!
ポチ全開で~~!!(笑)

がっくりポン酢ちゃんが目に浮かびまする・・・(^^)v。
虎鉄母 | 2010.05.24 22:30 | edit
コストコ~!
いいなぁ~私も一回行ってみたい!
てかまだそんなに混んでるんですね~!?
もうそろそろ空いてるかな~って思ってました!

クリスピークリームドーナツ関西に上陸する前に神奈川で食べました~
しかも並ばず食べましたよ~(自慢)笑

配ってくれる出来立てはおいしかったです♪

コタウタ | 2010.05.24 23:22 | edit
コストコ~!!!
行きたい~!
いいなぁ・・でも、めちゃ込みなんですね!
そして、クリスピークリームドーナッツ!
大阪府民ではないですが、タカセさんの地図で、場所は分かりました(←ちょっと自慢 笑) 
待ち時間100分かぁ・・心が折れますね(笑)

ポン酢ちゃんの泣いてる姿がかわいい!(笑)
ミカミン | 2010.05.24 23:31 | edit
お久しぶりです。こんばんは★
コストコ私も行きたいと思って1年が過ぎました…会費が(高!!
でも、きになる~~です。

クリスピークリーム並んで買いましたが、頂いた試食で満足して、買った分はあげちゃいました…

写真よりイラスト描く方が大変そうですが、次回も楽しみにしています!!

読み逃げばかりでしたが、いろいろ参考にさせてもらってます♪
mai | 2010.05.24 23:34 | edit
ケッケッケ~~
クリスピークリームドーナッツ食べたことあるよ~~~
原宿で買ったんやけどね。

ホント、クリームのようでとろけます!!!
並んでる間も1つくれるよ。

思わず配ってくれるのをを持ってジュースだけ買って
店内で食べようと思ったわ^^

ゾーイの飼い主 | 2010.05.24 23:44 | edit
タカセ画伯素晴らしいですね。
読みながら、大爆笑です。
ぽんちゃんのうれション具合を想像し、
またもうひと笑いです。
愛されてますねぇ(爆)

とりあえず、一度は行ってみたいコストコ&クリスピーって感じですよね。
名古屋にもクリスピーできたので、
平日にでもチャレンジしようと思ってます。
きっと、一度行けば、それで満足するような気がしますがね。
タカセさんも早朝リベンジ頑張って!!
もんかあちゃん | 2010.05.25 00:01 | edit
ぽんちゃんの顔が見れないのは寂しいけど、イラストブログも良いですねぇ!

コストコ・・・仙台にもできるとの噂ですが、定かではありません。
けど、出来たとしても秋田から仙台までは高速で3時間。
ちょいちょい行ける距離ではないのでコストコは夢のまた夢・・・(泣)

ドーナツ・・・さすがに100分待ちはないなぁ。
私の中で100分待ちが許されるのはディズニーランドだけです!
nico | 2010.05.25 00:23 | edit
イラストブログかっこええ~~~です!!
また書いてください^^

コストコ私も行った事ないです><
私もワイドショーで見て行きたくなった!!
確かホットドッグとかピザが安いんですよね。

ドーナツ、埼玉で穴場知ってますよ~♪
全然誰も並んでないです^^
逆に不安になる(笑)
ボスママ沖ちゃん | 2010.05.25 01:18 | edit
コストコ…年会費は何度か行けばすぐに元とれるぐらい安いよ。
カートはでかいよね~^^;
最初行った時タカセさんと同じ気持ちだった(笑)
こんなでかいカートいらないよ。カゴないの~?カゴ~って言ってたのに、レジに到着したときにはあの巨大カートに商品が山積みでした…
意志薄弱な方は行かない方がいいです…(笑)
タカセさん、イラストのカートの中のは巨大ポテチですか?(笑)

ドーナツ横浜にもあるんだなぁ
そんなにおいしいなら行ってみようかなぁ?
でんぐりがえる | 2010.05.25 06:05 | edit
え~いつもは読み逃げなんですが…

今回あまりにも画伯のイラストが素晴らしいので書いちゃいます。

初コメントかも?

犬のブログは誰でも書けるけど
イラストブログは誰でも書けません。

もちろん B父さんにも(爆)

素晴らすぅ~い
ジゴビまま | 2010.05.25 08:46 | edit
クリスピードーナツ食べたいです!!そんなに並んでると余計食べたくなりますね~。
そしてコストコもまだ未経験。近くにあれば年会費も気にならないけど、奈良から尼崎まではやっぱり遠い・・・。
ベンジャミン | 2010.05.25 11:10 | edit
うひゃひゃひゃ~
久しぶりのタカセ画伯のイラスト~
待ってたよ!!

クリスピークリームドーナツ食べたくって
うずうず~
ここから最寄は心斎橋です!!
遠いじょ===
何!朝7時~~無理~
コストコ~遠いじょ===
も~やだ…島って…
ぶぶこ | 2010.05.25 20:19 | edit
タカセさんが悪キャラになってはイケないので(笑)
心を鬼にしてコメ増やします(爆)

しっかしコストコ行っただけで大反響じゃあ
ないですか!こりゃ大変(笑)
会費払ったんですね~セレブ~♪
お買い物楽しめました?何でもいちいちデカくて
ウケませんでした?
ワタシはなんか外人な気分になります(笑)


クリスピードーナツ、いちど食べるまでは気が
済みませんね(笑)
まぁあのパンケーキみたいなものですね!(笑)
ワタシは食べたけど舌が安いのか^_^;ミスドで
いいかなぁ。
りーまま | 2010.05.25 20:19 | edit
コストコ、宝塚のおばさんも、うちの家族はハマルって言われた事あって、一回行ってみたいんだけど、会費が高いですね!!

クリスピークリームドーナツが100分待ち!!
堂島ロール並みじゃないですか・・・

うちも、その日曜は雨ではるはお留守番で、家族で買い物行って帰ってきたら、玄関でウレションしまくりでしたよ・・・

やっぱり、この辺も血筋???
はるママ | 2010.05.25 21:08 | edit
コストコ楽しいですよねー。
コストコの洗剤系がデカくて好きでっす。
お菓子もアメリカンな量でステキ☆
ドーナツは近くのイオンに入ってますが
全然混んでないっす・・・。
こないだ誰も並んでなかった・・・。
あんママ | 2010.05.25 23:19 | edit
こんばんは~
昨日覗いたときはコメントなかったのに今日はすごいですね!
返事めっちゃ大変ですね・・・
っていいながら書いてるけど、コストコは行くと万単位で買い物をしちゃう恐ろしいスーパー。。
ただ大量の絆創膏かったり大量のチョコ買ったり・・肉もパンも魅力なんだがケーキなんて冷蔵庫入るのか?って世界が。
イラストウマイ☆
楽しかったです!!
keiのママより | 2010.05.26 00:26 | edit
コストコ・・・・万単位のお買い物~~
タダのジュースは嬉しいけど、年会費が・・・
もう切れちゃった。多分もう行かないと(笑)
でも隣接してるアウトレットは行きたい!!
タカセさんの所もありました?
あっでもコストコの果物は美味しかった!
特に、皮ごとたべられるブドウ・・・名前忘れた。クリスピー・・頑張ってね!
らんたんまま | 2010.05.26 00:47 | edit
コストコ、うちの方もすっごい混んでます><!
入る前に退散しました(笑)

クリスピー!!!!
会えるとき、持ってく持ってく~~差し入れますよ~!!
あああ~この前、道満いらした時差し入れればよかった~><!
HOYA | 2010.05.26 01:42 | edit
すごい・・・ぽんちゃん&ブッチちゃんの写真一枚もないのに
こんなにようさんコメントが来てるーーるる!!
タカセさんのこの漫画ブログめっちゃオモロイもの。
いちいちノリツッコミが効いてて、さすが大阪の人やと。
絵もオモロイし、大ファンです。

コストコ、うちも近場にありまっせ。行ったことないけど。
大家族とか共同で買うとかじゃないとハンパない量らしいから
行く意味ないなーと思いつつ・・・・確かにのぞいてみたい。
こっちもやっぱり『ババ混み』なんやろか。←ババ混みがメガヒットw
てか、コストコってワンコ連れNGなんですか?
最近大型店舗ってわりとペットカートOKとかありますからね。
ぽんちゃんも一緒に行きたかったんちゃうかなーって。
でも食品とかだからやっぱダメなのか。。

ほんでもってクリスピー!こないだTVでやってましたよ!
なんか他の有名ドーナツ店も近くにできたそうで
どっちもめっちゃ並んでるって言ってました。
タカセさん、7時開店やったら7時に行ったらたぶん待たされますよ。
絶対先客が来てるに違いない。。もっと早く行かないと(汗)・・・・
6時間待ちやったら新幹線で東京のクリスピーに買いに行ける(笑)
あ、名古屋にもあったっけ。。
うびこ | 2010.05.26 14:10 | edit
虎鉄母さん

このブログ万歳・・・(笑)
いいのですか???
イヤ。。。。
オカシイデショ(笑)
犬ブログですからね(笑)

またそんなこと言うと調子に乗っちゃいますよ!!
タカセ | 2010.05.26 20:02 | edit
コタウタさん

自慢か~~~~~~~!!!!
自慢かぁ~~~!!
くっそ~~~!!
コストコ行ったぞ~~~!!
自慢じゃぁ~~~~!!

ドーナツ食べたい。。。。(涙)
めっちゃ並んでるのよ・・・
ビックリですよ!!見てみて!!!
タカセ | 2010.05.26 20:04 | edit
ミカミンさん

地図のがわかったぜ自慢(笑)
それは可愛いのでOKです(笑)
地図がわかるってことは・・・・
ミカミンさんは関西人として過ごしてください(笑)
あんな微妙な地図で(笑)

流石に雨の中100分は・・・・
無理ですね・・・・
タカセ | 2010.05.26 20:06 | edit
maiさん

いえいえ。。。
そうなんですかぁ~~並んでる時にくれるって書いてた~~皆さんのブログとかで・・・・
なおさら食べてみたいです(笑)
きっと食べたら、こんなんか・・・・で納得するので1度食べてみたんですよね・・・・

読み逃げ全然OKです!!
私も常習犯ですし(笑)
イラストは別に意外と簡単に書いてるので全然楽です(笑)
タカセ | 2010.05.26 20:08 | edit
ゾーイの飼い主さん

なぁに~~~~!!また自慢か~~~!!!
やられた~~~!!!
大阪府民が食べてる率の高さに。。。。
ムキ~~~ってなります(笑)

ゾーイちゃんママはいつの間に・・・・
なおさら早く食べたい。。。。ブ~~ブ~~!!
タカセ | 2010.05.26 20:10 | edit
もんかあちゃんさん

同士よ・・・
やっと見つかりました・・・・
皆食べたことあるよ~~とかばかりで・・・・
涙が・・・・
私も食べてみたい。。。。

もんかあちゃんさんも一緒に頑張って一度は食べてみましょうね(笑)
コストコも1度行ったら納得ですよ(笑)
タカセ | 2010.05.26 20:12 | edit
イラストタカセ母似てる!笑
髪型変わっても似てるんでしょうね~^^
コストコ楽しそう!
大型行くと、気持ちがハイになりますよね~♪
クリスピードーナツは新宿にもあるんですがいつも並んでいるので、いつも素通り・・・。
一度も食べたことがありましぇ~ん!
並ぶ価値があるほどおいしいらしいですね!でも100分待ちって聞いただけで萎える・・。


ぽんちゃんお土産なくて残念!
悲しげな顔がかわいいですなぁ~♪
全部イラストもありですね♪♪
またお願いします^^
こまたえ | 2010.05.26 20:13 | edit
nicoさん

同じ事を言ってました!!
ここはディズニーランドか!!!!って1人で叫んでました!!
ドーナツで並べるか~~~夢の国なら並ぶけど・・・(笑)

3時間もかけて行かなくても良いかも・・・・
どうしてもって言うなら・・・・
家族が5人以上になったら行っても良いかも(笑)
タカセ | 2010.05.26 20:14 | edit
ボスママ沖ちゃんさん

そうか。。。
逆に並んでなかったら・・・
少し不安になりますよね(笑)

大阪は今は列が途絶えそうに有りません・・・
早朝を狙うのが一番でしょうね。。。。
埼玉の穴場で買いたいです・・・・

イラストは適当にかけるから逆に楽チンです!!
タカセ | 2010.05.26 20:16 | edit
でんぐりがえるさん

私は意志薄弱ではなかったですね。。。
カートが無駄な状態でした(笑)

殆ど品が入ってないですよ(笑)
我が家は少ないほうでした。。。。
何しに行ったか逆に疑問視されます・・・・・
でも殆どの方が・・・・
もうカートに満タンでしたけどね!!

たまねぎカートに満タンの人が1番爆笑でした!!
タカセ | 2010.05.26 20:19 | edit
ジゴビままさん

読み逃げ全然OKです!!!
私も同じく読み逃げ率高いので・・・
コメントありがとうございます!!

私はオタクですし、お絵かきが好きなので・・・
意外と楽なんですよね(笑)
写真を加工するほうが、選んだりするのに時間がかかります・・・・
タカセ | 2010.05.26 20:20 | edit
ベンジャミンさん

奈良からは行く必要性は・・・
問われますが・・・・
でも結構奈良方面からも来てましたよ!!!
私はビックリしてました!!!
ガソリン代と高速代かかりすぎでしょって突っ込んでました・・・

でも年会費が高いですよね・・・・
それさえなければ、一度ぐらいなら見てみるのもいいかなぁ~~とは思います!!
楽しいのは楽しいかも。。。。
でもそこまで安いのかって言われると・・・
大阪は元々物価が安いので。。。
タカセ | 2010.05.26 20:23 | edit
ぶぶこさん

ですよね・・・
遠いですよね・・・・
我が家からも結構あります・・・・でもまぁ~~見聞がてら・・・・
行って見ました。。。
遊園地と思って1度行ってみては(笑)
どうでもいい商品を買いすぎる恐れはありますが・・・・

ってそこまで来るなら別の事して遊びましょうよ・・・(笑)
私、とかと・・・(笑)
タカセ | 2010.05.26 20:26 | edit
りーままさん


いやぁ~~~~!!
優しいお気遣いあざぁ~~~~っす!!!
まぁ~嬉しい事で(笑)

外人気分(笑)
確かに確かに!!!
意味もなく必要でない大きいものに惹かれました。。。
そんなに冷蔵庫のスペースもないのに。。。
危ないマジックですよね!!!

パンケーキも、あぁ~~ってなりますよきっと(笑)
うふふふ。。。。。。
タカセ | 2010.05.26 20:28 | edit
はるママさん

堂島より凄そう・・・・
マジで・・・
堂島はもう少しマシでしょ・・・
まぁ~~私もドピーク知らないので適当な事はいえませんが・・・
でもきっとこちらの方が凄そう。。。。

うれションは遺伝です(笑)
諦めましょう。。。
タカセ | 2010.05.26 20:31 | edit
あんママさん

洗剤もでかかったですよ!!
確かに(笑)
いつになったらなくなるねん!!
カチカチになって固まりそう・・・ってぐらいですね(笑)
でも皆さん買いまくってましたね!!
ビックリ!!!

関東ではもう浸透したからでしょうね・・・
大阪は今がピークなんで。。。。。
1店舗しかないですし・・・
タカセ | 2010.05.26 20:33 | edit
keiのママさん

あはは~~思った思った!!!
このケーキ誰が買うねん!!!!
この馬鹿でかいティラミス誰が食べるねん!!!
どないするねん!!!っていちいち突っ込んでました!!!
突っ込みどころ満載ですよね!!!
ある意味コストコが面白かったのはそこらへんでしょうね・・・・

パンもあんなに冷凍できないですよね・・・
あんなに沢山パン買うなら毎日出来たてのパン買うわって思いました・・・・
タカセ | 2010.05.26 20:36 | edit
らんたんままさん

何それ・・・タダのジュースって!!!
気になる~~!
尼崎は隣接はイオンかな???
アウトレットはないです、でもババ混みでした!!

ブドウ好きの私からしたらとても気になる商品ですね!!
是非食べてみたいです!!
秋になったらず~~~っとブドウ食べてますよ(笑)
タカセ | 2010.05.26 20:38 | edit
HOYAさん

えぇ~~~関東方面でも混んでるんですね!!
コストコって凄い。。。。
ビックリです!!

あはは~~大丈夫です!!
もうすぐ食べれますので!!
朝から行きますよ!!!
今食べないと・・・ブームが・・・(笑)
タカセ | 2010.05.26 20:40 | edit
うびこさん

私自身が1番ビビってますよ(笑)
犬ブログに関係無い記事、それに食いつく皆様、これっていいのかしら・・・???
犬出てませんが・・・・(笑)

あの食品の山に犬連れで行く勇気は出ません(笑)
いくら愛犬家でも・・・・
食品が多いですし。。。。うぅ~~ん・・・
マナーの悪い人も多いからNGのままの方がよさそう・・・

今は大阪はドーナツブームなんでしょうね!!
ヤッパリ乗らないと!!!
波に乗ってこそ・・・・
お話大好き関西人ですし!!!
自慢したがりの関西人ですし(笑)

楽しみで仕方が無いですよ!!
朝から並びますよ!!!
タカセ | 2010.05.26 20:45 | edit
こまたえさん

関東圏でも食べたこと無いってのが新鮮です!!
なんかもう皆さん食べつくしてるのかと思ってました(笑)
って言うか、こまたえさんなんか特に行ってそうなのに・・・・
逆に同士が居て嬉しいですがね!!!

イラストは楽なんで全然OKです!!
イラストのほうが時間短縮です(笑)
タカセ | 2010.05.26 20:54 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

