いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


2010.05.22_21:19
ちっきしょ~~~~!!!!!!!

ぼりょ家からメールで、「楽しかった~~~♪」

こんにゃろ~~~~~~~~~~~~~!!!

私も行きたいやないかぁ~~~!!!

仕事のばぁ~~~か!!!!!

ぼりょ家のブログで見てね(笑)

心の叫びを皆さんにお届け・・・・


さて・・・・

ぼりょ家のお誘いも泣く泣く断り・・・渋々仕事をしてました・・・

でもこの方も一緒に(笑)


ponzu151 012-1


全然、仕事感がないですが・・・・

土曜日は暇なんですよね。。。。

今日はず~~っとカラオケでしたね(笑)

馬鹿な事務員私と、もう1人のバカ事務員で遊んでました(笑)

仕事せ~~~やぁ~~~~!!


ponzu151 016-1


ぽん酢は、クーラー付きの部屋で待機させてました(笑)

昼休みに、仕事場から徒歩で行けるいい感じの貸切公園が・・・・・

私の個人ドックランです!!!(なんちゃって)


ponzu151 020-1


でも、この前は草刈り後で草が少なくてラッキーだったのですが。。。。

今日は・・・・・・・

ボーボーでした(笑)


ponzu151 023-1


この写真は・・・・・

光の設定をミスって・・・


ponzu151 024-1


でも、可愛かったので・・・(笑)


ponzu151 033-1


正しい光かな??

草の中を縦横無尽に駆け巡るぽん酢!!


今日の最高気温は堺市31・2度・・・・


暑すぎじゃぁ~~~!!!

5回ぐらいのレトリーブで・・・

もう限界!!

すぐに、エンジンをかけて冷やしておいた車内でぽん酢をクールダウン!!

もう・・・・・

せっかくの晴れも。。。。ここまで晴れられても・・・・

明日から雨が続くので・・・って思って連れて来ましたが・・・・


ponzu151 040-1


ダメですね~~~!!

渋々、帰ってお仕事してました!!

でも帰りは涼しくなったので・・・

また、ぽん酢を走らせて帰りました!!


ponzu151 048-1


結構満足してた様子です!!

よし。。。

明日からは雨の散歩ですよ!!

ぽん酢から異臭がするでしょうね・・・・・・

雨に濡れた犬は臭いのよ・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

雨に濡れて臭くなるぽん酢もそれはそれで好きな私にポチッとお願いします(笑)

既に臭ってますが・・・・

雨が終るまでは・・・・

このままで我慢我慢です(笑)



この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/256-e788d069
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
うふ♪ 楽しかった♪
そんな中、お仕事お疲れ様です。
でもぽんちゃんも一緒に出勤できて良かったね。
会社の近所の公園…それボーボー過ぎるで 笑
お花の中をかけてくるぽんちゃんが、なんだか乙女に見えるのは私の疲れ目のせい??
そして臭いのは雨のせ…い…?
ぼりょ母 | 2010.05.22 22:12 | edit
ぽん酢ちゃんご出勤お疲れ様~
そっか!土曜もお仕事になったのやったね…
タカセさんもお疲れ様~
んっでも楽しんでるようで…
せっかくの休日…明日は雨かぁ
つまんないね!
今日はいっぱい遊べたようで良かったね~
最後の耳のないぽんちゃん…
顔がどこからどこまでや~?可愛い~♪
ぶぶこ | 2010.05.22 23:08 | edit
いいなぁ・・ワンコと一緒に出勤!
ポン酢ちゃん、駆けてくる姿、めちゃめちゃかわいいです!

あと、秋、参加したいです!
10月、1日だけ日曜出勤の日があるんで、それとかぶらなければ、ぜひぜひ参加したいです!
あ・・個人的書き込みですいません・・
あ!mixiの関ボスのコミュにも入会しておきます(笑)
ミカミン | 2010.05.23 00:06 | edit
お疲れ様~~~!!
そうか、日曜しか休みないって言ってたもんね!!
でも、土曜なら、ぽんちゃんも同伴出勤出来るなら、まだ、ぽんちゃんにしたら、タカセさんと一日一緒ってのが、うれしいんでないかい・・・
そのうち、看板犬になって、今日のワンコに、出ますか・・・
はるママ | 2010.05.23 00:41 | edit
アル家も2人共、仕事でせっかくのチャンスが・・・
ほんとに後悔です(><)
なぜ土曜日なのかって。
ああぁぁぁぁぁ・・・
ママ壊れる(笑)

次こそは!!
日曜日にしてもらわないと!!

ぽんちゃんもお仕事お疲れ様です!!
アルママ | 2010.05.23 00:58 | edit
同伴出勤ですね♪
憧れるぅ~~~!
密かに私も仕事場の看板犬に
したいと・・・・ムリだけど。
ボーボーの中駈けまくりのぽん酢ちゃん!
楽しんでるなぁ~~
投げたおもちゃを一生懸命咥えて
駈けて来る・・・・タカセさんも
きっと笑顔だな(*^。^*)
らんたんまま | 2010.05.23 08:39 | edit
職場に愛犬、理想ですね!!
うらやまし~☆☆☆
うちは一人で留守番させてる時間が長いのですが、おもちゃ持ってきて「遊んでや」ってトコはどこも変わらんのやなとちょっと安心(笑)
公園というか・・・草原も素敵です(笑)

あの、出遅れましたがリンク貼らせてもらってもよいでしょうか?

琥珀ママ | 2010.05.23 10:00 | edit
わんこ連れてっていいって、なんて素晴らしい職場!
タカセさんうらやましいぞ~
で、ぽんちゃんは何の仕事してるの?
フロアマネージャー?

草ボーボーですね(笑)
タカセさんはちゃんとカメラの設定とかしてるんだ~
日差しが強いとハレーション起こすもんね。
私はカメラ任せなんでいい写真撮れません(笑)

ぽんちゃんがお気に入りのフリスビー、いっつも気になっちゃうんだけどお高いのよね~^^;
カートも買おうかとあれこれ検討中なんだけど、なかなかちょうどいいのがなくて…
ホントにわんこって金食い虫だね
でんぐりがえる | 2010.05.23 11:33 | edit
ぽん酢ちゃんと一緒に同伴出勤ですね
楽しそうな職場でお仕事頑張ってくださいね
昨日はあれほど暑かったのに
今朝からの雨で肌寒く感じられます
公園のラン楽しそうですね・・・

いーなーいーなー同伴出勤!
憧れますよー!
うちの職場、かわゆい系のワン飼いが多いので
連れていけてもボステリはだいぶアウェーだし(笑)
近くに広い公園があるのもいいですね。
あんママ | 2010.05.23 23:36 | edit
土曜出勤、ご苦労さまっす!!
って、同伴出勤、いいですね~!
まぁ、土曜に仕事がないのが1番でしょうけど・・(笑)。

職場に行ってもいい子できポン酢ちゃん、
うらやまし!です!

虎鉄母 | 2010.05.24 13:05 | edit
今回は残念でした~><;
次の機会には是非遊んでやってくださいね!

それにしても、同伴で出勤いいですね!!
ぽんちゃんのおくちが可愛いです^^
仕事は集中できない感じですね(笑)

しかし、なんだかメルヘンな公園!
メルヘンぽんちゃんですね^^
HOYA | 2010.05.24 15:08 | edit
のんです。
ぽん酢ちゃん、いつも表情豊かでかわいいですねぇ^^
フリスビー、ほんとに好きなんですね!
キャッチできちゃうんですか?
うちもフリスビーで一緒に遊びたくて練習しているのですが、フリスビーを取りに行ったはずが、すぐに土とか石ころを食べだしてしまいます・・・汗

和歌山近辺で遊ぶときは、ぜひぜひ一緒に混ぜてください♪
nene | 2010.05.24 19:42 | edit
ぼりょ母さん

こんにゃぁ~~~~~~~ろ~~!!
悔しくて1人ぶーぶー言ってました!!

アル君とこや、ステラちゃん、とかアンディ家に比べたらましか・・・・
お里帰りもどきに参加できないのは悔しいようですし(笑)

まぁ・・・・
いいや・・・
どっちにも会ってるし(笑)

ぼりょ君が懐く人の地位は守ってるし(笑)
タカセ | 2010.05.24 19:54 | edit
ぶぶこさん

本当に凄い雨でしたね!!
ビックリ!!
ぽん酢もビチョビチョで散歩してました!!
本人は上からの雨より・・・
何故か水溜りが苦手なようです(笑)

仕事がなけりゃぁ~~~~遊びたい放題ですよ(笑)
タカセ | 2010.05.24 19:56 | edit
ミカミンさん

是非是非参加してくださいね!!
ライト級のボステリちゃんも多いですし!!
関東に比べたら少ないですが。。。
居てますから(笑)
是非沢山の飼い主さんと交流してくださいね!!!
生凶暴ぽん酢にも会ってみてください(笑)
触ると危険ですが。。。。
タカセ | 2010.05.24 19:58 | edit
はるママさん

今日のワンコ出たらビデオ撮って下さいね(爆笑)
社長み見つかったら殺される・・・・
なんちゃって・・・・

土曜日よりも・・・
平日の休みがないのが1番辛いです。。。。
何処も混んでて・・・もう嫌だ・・・
タカセ | 2010.05.24 19:59 | edit
アルママさん

けっけっけ・・・残念ですね(笑)
まぁ~~私。。。
会ったことあるからいいの(笑)
チョッピリ自慢(笑)
アル家から近いそうで・・・
残念ですね(笑)
タカセ | 2010.05.24 20:09 | edit
らんたんままさん

私は笑顔ではなく。。。
暑い。。。暑過ぎる・・・っとぶつくさぼやいてました・・
まぁ~~会社は少ない人数ですし出来ることですよね(笑)
現場ですし・・・・
普通の会社じゃ無理ですね(笑)
私はやりたい放題な状態にしてます(笑)
タカセ | 2010.05.24 20:12 | edit
琥珀ママさん

リンクはど~~ぞ~~!!
私、コッソリブログ覗きましたが。。。
関ボスの話し終ってたので。コメントしづらくて。。。読み逃げしてちゃいました・・・
すみません。。。。。

また、一緒に遊んでくださいね!!
秋は新しい家族とともに。。。是非!!
是非!!
私もリンクさせて頂きますね~~!!
タカセ | 2010.05.24 20:14 | edit
でんぐりがえるさん

あのフリスビーはいいですよ~~~!!
高いのは高いですが。。。私ももらい物ですが。。。
凄く長持ちし、凄く丈夫です!!
壊れたらもう絶対買いますよ!!
まぁ~~でも高いのに遊ばなかったら最悪ですが・・・
まずはフリスビーが好きかどうかを安物で調べてみては。。。???
フリスビーとかのレトリーブ遊びは好き嫌いがありますし。。。。
タカセ | 2010.05.24 20:16 | edit
啓介とうちゃん&かあちゃんさん

コメントありがとうございます!

凄い雨でしたね!!
ビックリしました!!
でも今は止んで、明日よりいい天気のようですね!!
お散歩も楽しめてよかったです!!
タカセ | 2010.05.24 20:18 | edit
あんママさん

私の会社もダックスとかパピヨンなんで、アウェーはアウェーかな???
でも普通に可愛がられてます(笑)
ビビリは健在ですが。。。私が居る時と居ない時のギャップが激しいらしい。。。
私はそのぽん酢は見れませんが。。。休憩室より写メで送られてきます(笑)
タカセ | 2010.05.24 20:20 | edit
虎鉄母さん

良い子な訳もなく・・・・
問題児ですよ・・・
お客さんに吠えてるし・・・
迷惑系・・・・でも笑いながら連れて行くもっと迷惑な飼い主です(笑)
なんて良い会社だ・・・・・

土曜日より平日の休みが欲しいです。。。
タカセ | 2010.05.24 20:22 | edit
HOYAさん

楽しめたようで・・・何よりです!!
ぼりょ家からまた話は沢山聞いておきます!!
きっと大興奮でしたね!!
くっそ~~~!!次回は日曜日に(笑)

公園は全くメルヘン感はないですよ。。。
普通の公園。。。
タカセ | 2010.05.24 20:24 | edit
neneさん

わぁ~~い!!あざ~~す!!
是非一緒に遊んでくださいね!!
和歌山には近々行くでしょうし・・・
予定が立ったらmixiの方にメール入れてみますね!!
和歌山は知らないので・・・
まぁ、はるちゃんのお家に任せますが・・・
タカセ | 2010.05.24 20:26 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

