いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


さて・・・

関ボスも終って・・・・・

既に秋の構想に入る私・・・・・

気が早いか!?


うっきうっき♪♪

秋は何しようかなぁ~~~~???

今から待ち遠しいです!!

今日はネタもないし・・・・・

お家の日常をチョピリ・・・・

の前に・・・・

ベランダからやたらピーチクパーチク聞こえてたので・・・


ponzu150 001-1


ツバメ!!

私は落ちてたツバメを持って帰って育てようとして、

上手くいかずいつも死なせてました・・・・(涙)

って言うか、小さい頃から落ちてる動物を持って帰っては・・・・・

育てようとしてました・・・

でも大概、落ちた時に何かしら、痛めてて・・・・

殆ど野生には還せませんでした・・・・・


ponzu150 003-1


小さかったのでイマイチわからなかった私です・・・・


ponzu150 021-1


ツバメは渡り鳥・・・

中途半端な時期に放されたら迷惑だったでしょうね・・・・(馬鹿な私)


ponzu150 022-1


必死なツバメ達・・・


ponzu150 023-1


母親も大変や・・・


ponzu150 030-1


頑張れ、子育て!!

あと少し!!


ってな事で怪しく、ベランダから写真を撮っていた私でした!!

不審者で通報されそうですね(笑)


ponzu150 047-41


っと・・・・危うくツバメブログになりかけてました・・・・

ぽん酢はいつもこんな感じで遊んでます!!


ponzu150 050-1


1人で遊んでくれたらいいのですが・・・・

絶対無理・・・・

帰って来たら私の日課は・・・・

ぽん酢とまずは15分以上遊ぶこと(笑)










ponzu150 057-1


ブッチはぽん酢なんか無視ムシ!!


ponzu150 062-1


極力関わりたくない様子です!!


ponzu150 061-1


奴は怒られてもめげずに・・・

ブッチにちょっかいを・・・・


ponzu150 065-1


ブッチはブチギレ、コタツに非難してます(笑)


ponzu150 073


もうすぐコタツなくなるよ。。。。

多分、今週にも・・・・

次の避難場所考えてね!!


ponzu150 070


ブッチが無理だったので・・・・

遊べとヤッパリ催促・・・・

わかりましたよ・・・・

夜のブログを書き終えた後に。。。。

ぽん酢とレトリーブ遊びを家の前でし。。。

何とかぽん酢のパワーを発散させ・・・・就寝です・・・・

ぽんちゃんが落ち着くのは・・・いつの日か~~~~~~~~(笑)

では最後に・・・・

仕事場で、落書きをしてます、だいたい毎日(笑)

紙とペンがあればツイツイ落書きしちゃう私・・・(笑)

その作品をスキャナーで取り込んでみました!!


IMG_0001.jpg


お絵かきばかりせずに仕事せ~~やぁ~~~な飼い主に・・・

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

ポチッとお願いします(笑)

スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/255-310b4376
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
やたーイチバン!
ひさびさコメさせていただきます。
だってタカセさん忙しそうでしたから。
「いらんコメ数増やさんといて!」と怒られそうやし(笑)
ホントにKBCオフ会お疲れさまでした!

日常に戻ったんですね~。
平和な時間だ~。

鳥の写真、ウメー!最近我が家の目標はタカセさん
みたいに撮ることですから!

週末はゆっくり休んでください♪
りーまま | 2010.05.21 21:06 | edit
なにげにスティッチが登場してたので嬉しかったです。
ありがとうございます♪

ヒート中メスにオスは
どんなにがっつくんかな~と
楽しみにしてたんですが
サークル越しに
じゃれるだけで
案外いつも通り。。。
やはり飼い主に似て変わり者な様子です
最近は外でマーキングする様になったのにな~
神城 | 2010.05.21 22:13 | edit
関西ボステリ会お疲れ様でしたー!
めっちゃ楽しそうでしたね!シロクロの多さにびっくり^^
タカセさんの力ってすごい・・・。
秋の会ではもっと集まるといいですね♪

ツバメをあんなに近くに見られるなんてすごい!可愛い!神秘的!!!
小さい頃からタカセさん、動物に優しいお子さんだったんですね☆
私は野生のイモリやカエルを育てられないのに拾っては死なせていました・・。あぁ・・可哀想なことをした・・・。

ぽんちゃんとブッチちゃんの押入れ好きの姿を見て、思わず「ドラえもんかっ!」って突っ込みたくなりました!笑
私も小さい時は堀ごたつか押入れをこよなく愛していたものですので、ドラえもん生活の良さがすごくわかりますよ!!!

ぽんちゃんいつも元気なおなごですね!
こまたえ | 2010.05.21 22:18 | edit
ツバメの写真、素敵!!!
子供たち、必死ですね・・

ポン酢ちゃんと、ブッチちゃんの押し入れ姿・・・オモロかわいいい!!
そして、絵・・・うますぎます

ミカミン | 2010.05.21 23:28 | edit
久々、登場のブッチ!!
しかも、アップ!!いつも、思うんだけど・・・
ブッチの目って二重で可愛いのよねぇ~~~!!

オフ会も終わってまだ1週間もたたないのに、もう、次の構想ですか・・・
きっと、秋も増えるぞ~~~
また、手伝いますよ!!

押入はブッチとぽんちゃんに解放してるのですね!!

いつも、ブログのイラストも似てるな~~って思ってたけど、この、ペンで書いたぽんちゃん、そっくりじゃないですか・・・
上手い!!

はるママ | 2010.05.21 23:41 | edit
いやぁ、ホントに写真、お上手です!
被写体への愛情が伝わってきます!

って、絵も上手くてらっしゃる~!
我が家では似顔絵ブーム(?)が起こってまして、
近々、グランプリ開催予定なんですが(笑)、
タカセさんが参戦したら確実に1番です!
って、下手なのに公開しようとしてるおバカ虎鉄家・・・。
開催したら、是非笑ってやってください!
仕事中の落書き、私も日課です。
お客の話、適当に流しながら描いてます(笑)。
虎鉄母 | 2010.05.22 02:56 | edit
>ツバメブログになりかけてました
やばい・・めっちゃツボに入ったwww
ツバメブログだったらアクセス激減しますからー(笑)
でもタカセさんやったら牛ブログでもやっていけそう(爆)

ぽんちゃん、体力無尽蔵やね~。
でもタカセさんもそれをちゃんと受け止めてあげられてて
体力もすげーですね。
わしは最近勝手に2ブヒで遊ばせてます・・・

まだコタツがある(笑)!
姉さん、もう真夏日とかありまっせ~。
でもいい避難場所だからブッチさん的には撤去勘弁ーってところでしょうが。

前々からタカセさんのお絵かき道場のファンでしたが
デッサンとなるとまた全然ちゃいますね!
すげーかわいい・・・・。しかも似てる!!
これをキャラにして何かブランド立ち上げられるかも。
こんだけ描けたら楽しいだろうなー。仕事中に(爆)←ちゃうちゃう
うびこ | 2010.05.22 10:24 | edit
りーままさん

コメント邪魔くさいって~~??(笑)
悪キャラちっくじゃないですかぁ~~~!!
ってもう皆さんにバレテるから全然良いけど(笑)
ぼりょ父さんと比べないで(笑)
最近やんわり私の周りの方が、私の気持ちの察し方が上手すぎて焦ります(笑)
性格がバレバレ!!!なんですかね???

コメントの返信に出てるとクラム家から言われ・・・極力気をつけてたり・・・・(笑)
意外と気にし~~な私(笑)
ガラスのハートなんですよ!!

私の様に。。。写真を・・・
もっと上手なかた居てますカラ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ッッ・・・
リュウ家はめっちゃイロイロなブログ見てるからわかるでしょう~~~~!!!
もっともっと上手な人が・・・・
やめて~~私は見本にはなれない・・・・
教室にでも通ってみますか。。。???
梅田にあるのは知ってるんですよね、キャノンの教室は・・・・
遠いんですよね・・・家からだと1時間半はかかるし・・・・
高いし・・・時間ないし。。。。
でももっと上手になりたいですよね~~!!



タカセ | 2010.05.22 20:01 | edit
神城さん

スティッチ君に会えてよかったです!!
まだ、スティッチ君の成熟には少し早いのかもですね、もう少しして、
匂いがわかったら興奮しだすと思いますよ・・・
交配はもう少し待ったほうが良いとは思いますが・・・・
お互いの月齢が低いですし・・・

どちらも去勢、避妊せずに飼おうと思ったらなかなか大変とは思いますが、
慣れたら何とかなりますよ(笑)

また一緒に遊びましょうね~~!!
是非皆で来て下さいね!!!
タカセ | 2010.05.22 20:04 | edit
こまたえさん

優しくないですよ(笑)どっちかって言うといらん事しいですよね。。。。
自然のものは自然にが一番ですね。。。
最近も助けれそうなのは助けますが。。。
難しそうなのは。。。もう諦めて土に返ってもらってます・・・

我が家は基本犬は何処でも好きな所にど~~ぞって家なので・・・
なんかやりたい放題になってます・・・
昔からなのでもう気にもならないです(笑)
普通に考えたらおかしいですよね・・・
タカセ | 2010.05.22 20:07 | edit
ミカミンさん

秋は是非参加していただけたら嬉しいです!!
ご都合が合えばいいのですが。。。。。
コッソリ期待だけしておきます!!
ダメですか???
タカセ | 2010.05.22 20:08 | edit
はるママさん

ブッチは二重に見えるだけと思いますが。。。
違うと思いますよ・・・(笑)

ぽん酢に似顔絵が似てるって事ははるちゃんも似てるって事ですよ(笑)

秋はもう少し段取りよく(笑)
頑張ります!!
手伝いは頼みまくりますが(笑)

タカセ | 2010.05.22 20:10 | edit
虎鉄母さん

うぅ・・・・・
なんすか・・・その神奈川グループからのやんわりしたプレッシャーは・・・
褒めても何も出ませんよ(笑)
出ても精々・・・・うるさいおしゃべりぐらいですよ!!!
今日は楽しかったですか???っ言うか楽しくないはずがないか!!!
私も居れて~~~~~!!

お絵かきはオタクの趣味ですから(笑)
学生時代はお絵かきばっかりして過ごしてたので・・・

タカセ | 2010.05.22 20:13 | edit
うびこさん

ツバメもしくは牛ブログに路線変更致します(笑)
もうネタがないときはめっちゃ適当なブログに変身させます(笑)

私も流石に毎日、ぽん酢と遊んでたら死にます・・・
ありえないぐらい、パワーありなんで・・・・
邪魔臭いよ~~って1人で片手間に遊んでますが・・・・片手間だとダメみたいで・・・
結局必死に遊んでます・・・

我が家には基本季節感ってのがないことが多いです・・・
皆適当なんですよ(笑)

なんですか??ブランドって(笑)
ボステリブランド???
買う人少なそう・・・(笑)
コア過ぎません・・・・???
タカセ | 2010.05.22 20:20 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

