いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


さて・・・

ブログ2つあると、結構大変だ(笑)

ッと言うことで・・・1個ずつ更新します!!

まずは本家から(笑)

関ボス倶楽部でヤッパリ楽しいことは!!!

お久しぶりな人に会えること!!


ぽん酢、オフ会、春1 077_edited-1


ぶぶこさんの愛犬、ぶぶ君とまるっち!!


ぽん酢、オフ会、春1 110_edited-1


2人とも暑そう・・・・・・大丈夫????


ぽん酢、オフ会、春1 091_edited-1


ぼりょ君は、懐かしい匂いに思い出を馳せてた様子・・・


ぽん酢、オフ会、春1 098_edited-1


って思いきや・・・・・・・・

ぽん酢にチョッカイ・・・・

ぽん酢は待ちぼうけをくらって、暇犬中。


ぽん酢、オフ会、春1 104_edited-1


ですので、イライラをこの方で発散(笑)

いつも通り・・・・(笑)


ぽん酢、オフ会、春1 116_edited-1


ぶぶ君にお尻をかがれ焦るぽん酢・・・・


ぽん酢、オフ会、春1 122-1


ふと見たら、笑顔の雫ちゃん!!


ぽん酢、オフ会、春1 127-1


の横で・・・

まぶしい顔の・・・・・・・・はるちゃん・・・・・・・・

姉妹は同じなのね・・・・まぶしい顔・・・・・・・・・・・・・・(笑)


ぽん酢、オフ会、春1 152_edited-1


ケタロー君は置物に・・・・

ぼりょ家が可愛い可愛いと大絶賛!!!

確かに大人しくて、男前~~~!!


ぽん酢、オフ会、春1 231_edited-1


可愛い写真があったので・・・意味はないです・・・・・・


ぽん酢、オフ会、春1 236_edited-1


とっても残念な、写真・・・・・・・ぽん酢とオレオちゃん・・・・・・・


ぽん酢、オフ会、春1 250_edited-1


お友達のワンコも見に来てくれました(笑)

コーギーのケイ君、月齢が近くて、はじめましても結構前ですね~~(笑)


ぽん酢、オフ会、春1 253_edited-1


いつもぽん酢を可愛がってくれるお二人さんとママさん!!

ありがとうございます!!


ぽん酢、オフ会、春1 257_edited-1


ぶぶ君とぼりょ君はいい感じに遊んでました!!

いいなぁ~~~!!

ぽん酢は・・・・・・・・どこに居たのだろう???


ぽん酢、オフ会、春1 267_edited-1


ぼりょ家が大好き、キャンティちゃん!!

ついでに一緒に写真撮影(笑)


ぽん酢、オフ会、春1 294_edited-1


モトコ・・・間違えた・・・・・


シャクレランド


のお里帰り会?もどきに・・・・


ぽん酢、オフ会、春1 307


似てるね・・・全体的に・・・・・


ぽん酢、オフ会、春1 316_edited-1


シャクレとる~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!

この2頭は血が繋がってるのでソックリ・・・・・

イヤ・・・・マジで・・・・・・・・

イギ、ヴァニにも似てるけど・・・・・・・・・

ぼりょ君に似てる・・・・・・・・・・

シャクレ度が・・・・・・・・・・・

オレオちゃんは那由たんにソックリでした!!


ぽん酢、オフ会、春1 327_edited-1


またまた、お友達が・・・・・・・・・・


ぽん酢、オフ会、春1 329_edited-1


ゾーイちゃんではなく、スティッチ君!!

スティッチ君にはぽん酢は怒ります(笑)

違いは認識してる様子(笑)

ぼりょ君もぽん酢と遊んでも、はるちゃんとは遊ばない感じですね(笑)


ぽん酢、オフ会、春1 343_edited-1


あちらこちらから・・・・・・・・・・・・・・

ワラワラ涌いて来るボステリちゃん・・・・

あぁ~~~~すごい光景・・・・


ぽん酢、オフ会、春1 399_edited-1


ある意味これも・・・・・・・・

名物行事・・・・・・・・・アルくん・・・・・・・・・

そんな、君も大好きだ!!!


ぽん酢、オフ会、春1 411_edited-1


でも・・・・・・

オレオちゃんは早すぎでは・・・・・・・・

ぼりょ君にしといて・・・・お願い・・・・・


ぽん酢、オフ会、春1 414_edited-1


アル君はぽん酢に1度怒られてる為・・・・・・

絶対にぽん酢には近寄りません(笑)

恐ろしい記憶が染み付いてるようです(爆笑)


ぽん酢、オフ会、春1 415_edited-1


ぼりょ君も、オレオちゃんには興味津々!!

しかし・・・・・・・奴は・・・・・・・・・・


ぽん酢、オフ会、春1 390_edited-1


完全、無視してました・・・・・

酷い奴や・・・・・

ドSなぽん酢でした(笑)


ぽん酢、オフ会、春1 419_edited-1


こんな感じでね・・・・・・・・・

オモチャは渡すもんか!!!

って、あんたの元には誰も寄り付きませんよ・・・・怖いから・・・・・・・

いつもでもジャイアンなぽん酢に

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

ポチッとお願いします!!



この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/253-7a084200
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
コラコラコラコラ~~~~~~っぃ!
シャクレランドて書くなて言うたやろーーー!
シャクレ兄弟くらいで止めてくれ~。
他の方が悪ノリしそうで恐ろしい。。。
でも、似てるわ。笑

どこを見ても、ボステリ!で壮観やったね。
みんなそれぞれカワイイし。
でもオレオちゃん・・・めちゃ可愛かったわ~。
ぼりょ父 | 2010.05.18 22:52 | edit
お疲れ様~!!!!
忙しいのにコメントくれるタカセさん・・
ありがたや~!!!!笑
あっちもこっちもボステリだらけで
うらやましい~♪♪
シャクレランド(笑)
下唇でてるでち!!!って位が
私は好みですが~☆☆
ぽんちゃん、オチリ嗅がれちゃって、
油断したのか~!?
ドSなぽんちゃんが好きよーー!!笑
クラ母 | 2010.05.18 22:56 | edit
初参加だったのですが凄かったです!!
あんな沢山の白黒見たこと無い!!!

タカセさん、ありがとうございました。
シャクレ弟の顔のキズ、消毒して頂いて。。。
助かりました!

ポン酢ちゃんのカメラ目線にはホレボレ

・・・でしたが、オレオとの残念2ショットは大笑いです♪
アンディ・オレオ母 | 2010.05.18 23:11 | edit
ぽん酢ちゃんのニューカーですね!!!
ピッカピカ★
タカセさんがそばにいないと
不安になっちゃうトコなんか
かわいいよなぁ~~
それにしても、オレオ君?那由たんに
似てるぅ~~~(*^_^*)
らんたんまま | 2010.05.18 23:39 | edit
先日はありがとうございました☆
お疲れ&お忙しい中コメントまで頂いてありがとうございます。

こちらのブログはいつも拝見してました♪
ドSの生ポン酢ちゃん、クールビューティーで可愛いかったですヾ(*´∀`*)

うちのジャックはドMなので噛まれても流血しながら遊んで~~~っと向かって行きますよ(苦笑)

次回は是非ジャックと遊んでやって下さい♪
ジャックママ | 2010.05.18 23:42 | edit
お疲れさまでした~

すごい数のボステリちゃんですね。
ぽん姉のカラー、正解やわ!!!
どこから見てもカラーでぽん姉って解るもの。
ゾーイの飼い主 | 2010.05.19 00:06 | edit
2日間で、これだけの、ブログ更新と、コメ返。
すごい!!
さすが、タカセさん。
あれだけの、ボステリってやっぱりすごいですよね!!
あの、集合写真は全員じゃないから、ホントに全員なら、もう少し増えてたよ!!
ぼりょ君と、アンディ君のシャクレ笑えるけど、笑えない!!
はるも、プチシャクレだわよ!!
はるママ | 2010.05.19 00:19 | edit
すごい写真いっぱい撮ってる~~~!!
うちは、全然撮れてなくて残念だった><
基本、話の方が好きなんで(笑)

モトコランド多い~~~★
オレオちゃん、那由ちゃんに似てますね^^

あ~楽しそうでいいな~~~♪
ぶぶ君と丸っちにも会ってみたい!!
ボスママ沖ちゃん | 2010.05.19 01:08 | edit
やっぱりやってくれましたね。
アルの変態ぶり(笑)
もっと強烈かと思っていたのでちょっと安心しました。
しかし、見事にポンちゃん素通りでしたね。
えっ!?って感じでした。
みんなあんな感じならアルのマウントもなくなるのにね。まぁ無理でしょう(泣)
ママが走ります(汗)
アルママ | 2010.05.19 01:12 | edit
シャクレランド~(爆笑)
那由はそうでもないですけど、
梵も若干シャクレとる~~~
集合写真のなかまに入りたかったわ^^

ああ、それにしてもほんと、どこ見てもボステリvvv
いいですね~まみれてますv
ぽんちゃんはちょいお疲れ気味つつも、
フリスビーを手に笑顔がかわいい^^
HOYA | 2010.05.19 13:39 | edit
シャクレランドて…なるほどね~
似てましたね!シャクレ具合が~~

ぶぶ…嗅いでますね…
ぽん酢ちゃんに怒られなかったのが
幸いでした
耐えてくれた?ありがとう~~

お~スティッチくんもいたのですね
あれからランにちょこっと行ったら
ドーベルマンさんがいてぶぶがまた嗅いでおりました(汗)

ぽん酢ちゃん!フリスビー離さないね!
そう言えば29日に淡路でフリスビードッグの選手権があるですよ~^^
ぶぶこ | 2010.05.19 18:21 | edit
タカセさん。暑い中、幹事お疲れ様でした。
いやぁ~。生ぽんちゃんは、凛々しかったなぁ~。うちの〝じゃじゃ馬〟ステラも見習って欲しいもんです。
お気づきとは思いますが、シャクレ・ラ・ン・・?!いやいや、モトコランド組みの「アンディ」くんと、ステラは同胎の兄妹なんです。そんでもって「ぼりょきち」くんは、ステラよりも約7ヶ月早く生まれた兄なんです。今後とも、シャクレ兄&兄妹、オレオちゃん、異母兄妹のアルくんorモトコランド関西支部をヨロシクお引き立てのほど~。。。。(爆)
ステラパパ | 2010.05.19 19:37 | edit
ぼりょ父さん

シャクレてんねんからぁ~~~~!!!
シャックレシャックレ(笑)

悪乗り??
私が1番ですから大丈夫!!!
22日もうすぐですね!!
楽しんでくださいね!!
家の仕事場の傍で遊んでよ・・・・・
タカセ | 2010.05.19 19:43 | edit
クラ母さん

ぽん酢は本当にお尻を嗅がれるのが大っ嫌いで・・・・焦ってましたが。。。。

犬同士の挨拶が出来ない系(笑)
シャクレが可愛い・・・!!
ってクラム嬢はシャクレてないですやん・・・
シャクレさせてくださいよ!!
下あごを引っ張り続けて、シャクレのコマンドを入れると・・・・
あっという間にぼりょ君さ!!
タカセ | 2010.05.19 19:46 | edit
アンディ・オレオ母さん

いえいえ、適当な事ばかりすみません(笑)
いつもぼりょ家からは怒られてるのでお許しを(笑)
失礼ぶっこき系の人間なもので・・・

実は可愛い写真は有るんですが・・・
あえて・・・(笑)
私のブログは基本ふざけてるので・・・・
被写体になったお友達は悲惨です・・・・
アル君がいい見本です(笑)
嫌がらせのように変態扱いしてますので・・・
タカセ | 2010.05.19 19:49 | edit
らんたんままさん

オレオちゃんです!!
那由たんに似てますよね!!
見た瞬間に・・・あっ・・・・って思いました(笑)

やっぱりモトコ組みは皆似てます(笑)
タカセ | 2010.05.19 19:50 | edit
出遅れましたが、幹事お疲れ様でした~!!
たくさん集まったんですね!
道満を超える白黒・・・。
また妄想の日々が始まりそうです(笑)。
ランも海が見えてとても気持ちよさそうですね!
お肌には最強の敵ですが(笑)。

シャクレランド・・・。
あの憧れの犬舎さんがシャクレランド・・・。
そんな言葉がぐるぐる仕事中も回ってました(笑)。
みんなシャクレ具合がNiceで可愛すぎですぅ!!

ポンちゃんもいい子でとても偉かったですね!!

虎鉄母 | 2010.05.19 19:51 | edit
ジャックママさん

また、大阪ですしお会いできたらいいですね~~!!
ジャック君はとっても大人しそうですし!!
ぽん酢はスキ嫌いが凄いので、遊べるかは不安ですが・・・・
機会があれば是非お願いします!!
タカセ | 2010.05.19 19:52 | edit
ゾーイの飼い主さん

いつか。。。。。
大阪でこの規模のドベの会をするぞ~~~~~!!
おぉ~~~~!!
って感じでどうですか???
私、見に行くので!!!
現在10頭はいてるでしょうから・・・・
私が見かけたドベコレクション(笑)
タカセ | 2010.05.19 19:54 | edit
はるママさん

コメ返信より・・・・
写真整理が・・・・・・・
どれがどの子かわかるかぁ~~~い!!!!
って感じです・・・
知ってる子しかわかりません・・・・
秋までに頑張ります・・・・
和歌山の会楽しんでくださいね!!
いつか参加させてくださいね!!
タカセ | 2010.05.19 19:56 | edit
ボスママ沖ちゃんさん

写真は大量すぎて焦ってます・・・・
1000枚はゆうに超えてましたので・・・・
あははh・・・・・・・
もうどれがどれか・・・???
白黒で。。。。。。。。
やっちまったな・・・って思ってます・・・
何ヶ月のこのネタで更新できそうです(笑)
タカセ | 2010.05.19 19:57 | edit
アルママさん

もっと変態系が良かったんですね!!
よし!!!
任せてください!!!
もっと変態に・・・・・・・・・・
やったね、ママのお許しでたし・・・
もう完全に変態の塊で書きますね(笑)

ぽん酢に対する態度があまりにも面白くて・・・
記憶って恐ろしいですね(笑)
タカセ | 2010.05.19 19:59 | edit
HOYAさん

シャクレランドの会に是非参加して欲しかったのに~~~!!!
那由たんとオレオちゃん並べたかったし・・・・・・・・
だって本当に似てたんですよ!!

いつか会えたら良いですね!!!
タカセ | 2010.05.19 20:01 | edit
ぶぶこさん

本当にぶぶ君に怒らなくて良かった!!
いつものぽん酢ならブチギレですよ!!!
お尻嗅ぎは絶対にNGなんで(笑)

フリスビードックほど出来ません・・・・
逆にみすぼらしくて・・・・
連れて行けません・・・・
完全に素人ですし・・・(笑)
タカセ | 2010.05.19 20:02 | edit
ステラパパさん

何を隠そう!!!
今、現在では、ぼりょ父さんより、シャクレランドのメンバーに会ってますよ!!
だって関東の2頭、あとはぼりょ家と一緒に動いてたら・・・・
シャクレランドの関西メンバーに会えるので。。。(笑)
ぼりょ家はまだ関東組みに会ってないはず(笑)
もうすぐ会うけど・・・

ですので、今はある意味、前回居た誰よりもシャクレランドのメンバーを知ってます(笑)
がはははは・・・・

何自慢???

タカセ | 2010.05.19 20:06 | edit
虎鉄母さん

私と居たら何を言われるかわかりませんよ(笑)
要注意(笑)
慣れていく人も居るようですが。。。(笑)
憧れをすみません(爆)

流石に道満を上回るとは思わなかったんですよね・・・・・・・
ビックリしました(笑)


タカセ | 2010.05.19 20:08 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

