いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


さて。。。。。

所々でアップされてる写真を横目に・・・・

メンバー紹介等は、関ボスのブログにて済ませました!!


気になる方はこちらも見てね!!


関西ボステリ倶楽部


さて・・・・・

私は、受付をぼりょ母さん、はるママさん、写真係をぼりょ父さんに任せて・・・・

入場整理してました(笑)

予定していた場所を別のイベントで押さえられてたので・・・(汗)

皆さんを迷わせないようにと・・・・

迷った人も多かったようで・・・・申し訳ないです・・・

ぼりょ父さんは写真係でてんてこ舞い(笑)

段取り教えずに、適当に頑張ってって引き渡した私(笑)

受付、プチパニック(笑)

ぽん酢の面倒を見る係りにはる家のオチビさん達!!

私は暑さと、海ふれないに生えてるイネ科の花粉で目がショボショボに。。。。。

くしゃみ鼻水止まらない~~♪♪

この日はちゃんと遅刻もせずに、1時間前に着いてましたよ!!

ぼりょ家とはる家はもう少し早かったけど(笑)


ぽん酢、オフ会、春2 053_edited-1


11時半を回った頃にはほぼ揃っていたので・・・・

集合してもらいました!!!

この写真は帰ってみたら、ぼりょ父さんが撮ってた模様~~!!


ぽん酢、オフ会、春2 057_edited-1


拡声器??

持ってませんよ(笑)

地声でやるぜ!!っと叫ぶ私!!

なるべく近づいてもらって・・・・・

ゲームをします~~~!!!


ぽん酢、オフ会、春2 064_edited-1


「だるまさんが転んだ」

関西圏では「坊さんが屁をこいた」でも今日は関東風にしましたよ(笑)

今は殆どだるまさんが転んだだと思いますが・・・・(笑)

皆さん練習してますよ(笑)

さて・・・・

いっちょやりますか!!

ルールは・・・・

「だるまさんがころんだ」っと言ってる間に鬼の方にワンコと一緒の走ります!!

「だるまさんがころんだ」の後に鬼は5秒間数えます。

その間に飼い主さんはワンコに、オスワリをさせます!!

5秒が終った時点で、座ってないワンコと飼い主さんは振り出しに戻ります。

座れたワンコはそのままの位置から出発です!!

それの繰り返しで、1番早く鬼の下にたどり着けたら勝ちです!!

いきますぁ~~~~~~~す!!


「だ~~~るまさんが~~ころ~んだぁ~~12345」


ぽん酢、オフ会、春1 011_edited-1


皆さん頑張ってます!!


ぽん酢、オフ会、春1 022_edited-1


私は後ろ向いて、振り返ると~~~!!

ビックリ!!

めっちゃ近くまで来てるし!!!


速ッ!!


ぽん酢、オフ会、春1 021_edited-1


迫り来るオスワリ犬達!!

チョット速さにビビル私(笑)


ぽん酢、オフ会、春1 023_edited-1


すごいぞ~~~!!

みんな優秀です!!


ぽん酢、オフ会、春1 025_edited-1


ぎゃぁ~~もうこんなに!!

近い!!


次の「だるまさんがころんだ」を言った頃には~~~~~!!

続々ゴール!!


ぽん酢、オフ会、春1 026_edited-1


師匠も後ちょっと!!


ぽん酢、オフ会、春1 028_edited-1


みんな、真剣です!!


ぽん酢、オフ会、春1 029_edited-1


後ちょっとで出来なかったぁ~~!!


ぽん酢、オフ会、春1 030_edited-1


ワンコもドーピングのオヤツが欲しいよう~~~(笑)

今回はオヤツOKでしました(笑)


ぽん酢、オフ会、春1 032_edited-1


白熱した??

「だるまさんがころんだ」になりました(笑)

楽しんでもらえたのかはわかりませんが・・・・

私は個人的に真剣にワンコと遊ぶ姿が見れてとっても楽しかったです!!

秋もゲームしようかなぁ~~~~~???

その頃・・・・・

わが愛犬は・・・・・


ぽん酢、オフ会、春1 214_edited-1


帰りたそうでした(笑)

ごめんごめん・・・・

もう少し待ってて~~~(笑)

まだこれは関ボス会の始まりに過ぎません(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

楽しかった関ボスオフ会に、ポチっとお願いします!!




この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/252-bca5429a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
写真、ほんまにゴメンやでー!
次は事前説明が必要やね。。。
そして、写真係りは2人必要やね。。。
タカセさんが道案内に行ったのは失敗でした。汗

ぼんさんが屁をこいた・・・
ぼりょも参加させたかったー!!
その頃も、続々と受付来てたし。
まあ、今回は初やし、次はもうちょっとマシでしょ!
ぼりょ父 | 2010.05.17 23:21 | edit
お疲れ様でしたー!
わー!
これおもしろそうー!
なんだかんだこういうの白熱しちゃうタイプなので(笑)
タカセさん拡声器ナシで鬼やったんですか?
わぉ・・・。声枯れるよ・・・。
これで序の口なんだ。
続き楽しみー!
あんママ | 2010.05.17 23:27 | edit
凄いなぁ~~~ゲーム~~
楽しそう~~
皆さんホントに暑そう(笑)~~
いやぁ~大変ですよね。
でもご苦労様でした(^^)/
スタッフ犬って何気に参加が
難しいですよね。。
らんたんまま | 2010.05.18 00:08 | edit
お疲れ様でした。
めちゃめちゃ良い天気でしたね。
準備に始まり、ブログ報告まで、素晴らしすぎます(*^_^*)
みんなで一斉にマテ状態になってるのは、笑えますね。

次回大阪遠征する際には、ブログに載っていたあの海ふれまでの
案内を参考にして、行きたいと思いますヽ(^o^)丿
もんかあちゃん | 2010.05.18 00:18 | edit
お疲れ様でした!!
快晴でしたね。さすがです^^
沖だんが「俺も拡声器無しでいけたんだけど
道満の人が持ってきてくれたから・・・」
ってブツブツ言っております(笑)

いつか全国ボステリオフ会やりたいですね★
どこで?(笑)
ボスママ沖ちゃん | 2010.05.18 02:48 | edit
おお!大活躍ですね♪

ぜひぜひ大阪から全国に和を広げて下さい。

ボクもスタッフとしてありんこの巣を埋めにいきますので♪

3歳から成長してないヤツ


こばかのいぬし | 2010.05.18 06:26 | edit
先日はありがとうございました。
mixのモコにみなさん温かく接して頂いてとっても嬉しく思いました。
前日までの準備や道案内の写真付きの説明、
そして、当日入口でのご案内、ゲーム…
たくさんたくさん、タカセさんの愛を感じました。
ほんとにお疲れさまでした。
ゆっくり休んでくださいね~。
またみなさんにお会いできる日を楽しみにしてます★
sana | 2010.05.18 07:57 | edit
ぽん酢ちゃんに会えて楽しい時間が過ごせました。
忙しいのにかまってくれてほんとにありがとうございました☆
あの数・・・すごかったですね!
客観的に集合写真風景を見て、お~~っって思い思わずシャッターを・・・
お疲れ様でした!
懲りずにコメント残します!
keiのママより | 2010.05.18 08:25 | edit
おつかれさまでした~♪
なんかコメントすごい数になりそうなんで私へのコメント返事は無視していいですよ~

師匠のだるまさん写真いっぱい乗ってる~笑

私もみんなが以外に走るんであせりました~笑

負けてはいかんと思って火がつきましたよ・笑
それにしてもすごい数!
何にもお役に立てずすみませんでした!
これからもっとお役に立てなくなりますが・笑
なんせ次回参加するときは乳飲み子と抱っこが必要なガウガウウタとおばかな師匠でドタバタファミリーになりますから・笑
コタウタ | 2010.05.18 09:42 | edit
お疲れ様でした。ぽん酢ちゃんかわいかったです!たくさんのボステリに出会えて楽しかったです。
タカセさん本当にお疲れ様でした。
ベンジャミン | 2010.05.18 10:44 | edit
お疲れ様でしたぁ!天気良くて良かったですねぇ。
さすが晴れ女サン!!

『だるまさんが転んだ』楽しそう♪
それにしても皆さん、良い子ちゃんで本当に
どんどん迫ってきてますね~(笑)

あぁ~楽しそう過ぎて、この時ばかりは
田舎暮らしが悔やまれます(×_×)
nico | 2010.05.18 10:50 | edit
お疲れ様でした。ほんと楽しかったです。

写真見てて(爆)
わらびの、最後の最後でお隣さんと近すぎたぁ~
おすわりせいへん(涙)
賞品、もらいにいかんでよかったよぅ~(ちょっと正直者?)
でも、もうスタートラインまでは戻る元気はなかったわぁ(笑)
あまりに証拠写真なので、写真おかりしてもいいですか(2枚)
あぁ~、わらびこれむっちゃ得意やねんけどなぁ~って、そんな残念がらんでもぉ(笑)
ほんと楽しかったです♪
Dai | 2010.05.18 12:22 | edit
おつかれさまです!

暑かったみたいですね^^
流石晴れ女!

だるまさんが転んだも面白~い!
段々近づいてくる感じは恐怖ですね(笑)
しかし、みんなえらいな~

既に疲れ気味のぽんちゃんが可愛すぎ^^
幹事関係のワンコはどうしてもほっとかれちゃいますもんね^^;
がんばれ!

続きも楽しみにしてます~
HOYA | 2010.05.18 12:54 | edit
うわ~!!!
すっごい数のボステリ!!!
そして、とっても楽しそう!
タカセさん、お疲れ様でした!
今回は用事が入ってて、参加できなかったのですが、次回はぜひ参加できたらいいなぁ・・

最後のポン酢ちゃん・・ふてくされ顔が、
かわいすぎます!
続きも楽しみにしてますね!
ミカミン | 2010.05.18 14:17 | edit
ぼりょ父さん

まぁ~~不足の事態でしたし・・・
人員って言っても、もともと私とぼりょ家しか居ませんし・・・(笑)
はる家に手伝ってっ貰ってよかったですが・・・
まぁ~~次回はもう少し考えます!!
人員を増やします、誰を犠牲にするかは考えます(笑)
タカセ | 2010.05.18 19:00 | edit
あんママさん

いやいや、皆さん真剣に聞いてくださってたのでっ問題なしでした!!
結構団結力あり(笑)
嬉しかったです!!
もともと地声でかいんですよね・・・
実は・・・・(笑)ですので実際は半分ぐらいで大丈夫でした!!
タカセ | 2010.05.18 19:02 | edit
らんたんままさん

アハハ~~確かに、ペァが居れば比較的マシですが・・・
私、寂しい独り者~~(笑)
だから逆にフットワークよく動けるのですが・・・
でもみんなが楽しかったらOKOK!!
秋が既に楽しみですよ!!
タカセ | 2010.05.18 19:04 | edit
もんかあちゃんさん

えっ!!
来るなら連絡してくださいよ!!!
大阪組でお出迎えします(笑)
日曜日なら・・・あとは・・・・
祝日とか・・・(苦笑)
またもんちゃんには絶対会いたいので!!
タカセ | 2010.05.18 19:05 | edit
タカセさん!ぽん酢ちゃん!お疲れさまでした~
最初からぼんさんが屁をこいたゲームを
諦めたワタシ達・・・
もっと頑張れば良かったなぁぁぁ
でも待てないから無理か・・・
今回は現場に着くのが必死だったけど
次回はお手伝い出来る事があれば・・・
と思い・・・ます

続きが楽しみで~す
ぶぶこ | 2010.05.18 19:10 | edit
タカセさん、オフ会お疲れ様でした!

すごく有意義な一日となりました。
準備から仕切りまでして頂いてホント感謝しています。


次回も楽しみにしています。
ミジュ | 2010.05.18 19:36 | edit
ボスママ沖ちゃんさん

やりたいやりたい!!
勿論真ん中に決まってますよ!!
とちらかに近いとクレームでっせ!!
日本のド・真ん中です!!
タカセ | 2010.05.18 19:42 | edit
こばかのいぬしさん

んじゃありんこ埋め係ね!!
ちゃんと埋めきってくださいね!!!
埋めきってなければ、ごぱさん埋めるので(笑)
だいたいごぱさんのブログ、やばいのよ・・
笑いすぎて・・・・
ツボです!!
タカセ | 2010.05.18 19:45 | edit
sanaさん

愛・・・(笑)
恥ずかしいので・・・きゃぁ~~~!!
モコちゃん可愛い~~~!!
やんちゃな所は確実にボステリですしね!!
でもたまにおっとり、そこはシーズー!!
両方の良い所持ってますよね!!!
秋もお時間が合えば参加してくださいね!!
待ってます!!!
タカセ | 2010.05.18 19:47 | edit
keiのママさん

あざ~~~っす!!
久しぶりなのに、久しぶりな気がしないケイママ!!
何故だろう???
やっぱりブログかな???
2人もぽん酢の遊び相手になって頂きありがとうございます!!
噛まれないようにしてくださいね!!
奴は凶暴です!!
また、海ふれもしくは公園で!!
タカセ | 2010.05.18 19:49 | edit
コタウタさん

大丈夫???
体調は???
まぁ氏ありがとうございますよ!!!
めっちゃ嬉しかった!!!
宝物さ!!!!

もう、風邪としてればあんなに動かさなかったのに!!!
ゲームにも参加して!!全く・・・・・
師匠の頑張り、ウタのお疲れモード(笑)ウタは本当に暑いの苦手やね~~~!!
師匠は結構強いですね!!
タカセ | 2010.05.18 19:51 | edit
ベンジャミンさん

ご参加ありがとうございます!!
暑いのに体調とか大丈夫ですか?????
また秋も参加願いしますね~~!!
タカセ | 2010.05.18 19:52 | edit
nicoさん

楽しかったですが、やっぱり暑すぎでした!!もう真っ赤っかに焼けましたし・・・・
確かに人が多いから集まるんですものね・・・・
こればっかりはどうしょうも無いですよね・・・・
でも都会はワンコの飼育には向かないから少ないらしいですけどね!!
秋田にも隠れボステリは多いはず・・・・
大阪も殆ど隠れボステリですし(笑)
ブログなんかしてない人の方が多いですよ!!
関東とはそこが違います!!謎でしょ(笑)
タカセ | 2010.05.18 19:55 | edit
Daiさん

わらびちゃん頑張ってましたね~~~!!
いい子でしたね~~写真はどうぞどうぞ!!
落書きしてますが大丈夫ですか???

だいちゃんはどうでした??
わらびちゃんが印象的過ぎて!!
タカセ | 2010.05.18 19:57 | edit
HOYAさん

あはは~~何とか晴れました!!
良かったです!!
でも晴れすぎて、ワンコは暑がってました・・・

ぽん酢は元々、犬が多いのも人が多いのも苦手なんで一緒とは思いますがね・・・
私が傍に居ないことが不安だった様です・・・
タカセ | 2010.05.18 19:59 | edit
ミカミンさん

チョット期待してたのに・・・
関西には来れるかも的なことを書かれてたので・・・
もしや・・・とか思ってました!!

んじゃぁ~~秋には・・・・(笑)是非!!!
ダリアちゃんは関西圏のデカボスにビックリかしら・・・??
タカセ | 2010.05.18 20:00 | edit
ぶぶこさん

あざ~~~っす!!
じゃぁ~~遠慮なく。。。。(笑)私はず~~ず~~しいので本気ですよ!!

ぶぶ君か不安で暴れるかもですね・・・
ぽん酢も不安で焦ってましたので・・・(笑)
タカセ | 2010.05.18 20:02 | edit
ミジュさん

すみません・・・
ワンコの名前載せれてなくて・・・
早めに訂正します!!

ぼりょ家のブログでわかって良かったです!!
また秋もよろしくお願いします!!
タカセ | 2010.05.18 20:03 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

