いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


連続更新(笑)


いやぁ~~~~~~~~~~~!!

皆さん!!

私に負けじ劣らずの~~~~~


オタク


でしたね(笑)

日本の文化ですから恥じないように~~!!

話が通じる通じる(笑)

犬の話より盛り上がりそう・・・・・(笑)

まぁ~~でもこれは犬ブログ・・・・

犬の話し、しよ~~っと!!

タイトル通り・・・・・

ぽん酢の首輪を買いました、リードもセットで(笑)


ponzu150 037-1


首輪堂ハフマン

でこの首輪を・・・・

ショックレス首輪です!!

スペシャルラインナップのRSのタイプ!!

どうせ買うから。。。。良いのにしたれ・・・・

そう・・・

何故この首輪にしようかと思ったのは・・・・

ぽん酢は少々引っ張ることが有りまして・・・・

引っ張った際に、首のイケてない所に入り・・・

ゲホゲホなります・・・・

そのゲホゲホも・・・ヒクぐらい。。。。可哀相な状況です・・・

それを避ける為にハーネスにしましたが・・・

脇の部分が擦れて・・・・

ただれるので・・・・ダメ・・・・

仕方なく・・・・ハーフチョークにしてましたが・・・・

これを探して・・・・・

買っちゃいました!!

気管支のことも書いてるし・・・・


ponzu150 017-1


ここ書いてます。


まぁ~~ぽん酢の今後も考えて・・・・

高いかもですが。。。。。

オーダーの商品と値段は変わらないし、

デザインはシンプルですが、機能は充実ですし!!

刺繍もしてもらい、迷子になっても大丈夫!!

ネームタグは小さくて読みにくいので

見つけてもらった方にすぐに電話してもらえるように!!

大きな刺繍も最高!!

名前も悩みましたが・・・・

もし、名前呼ばれて着いて行ったら嫌なので・・・

まぁ~~ぽん酢は凶暴ですから・・・・

触れないとは思いますが・・・

でも過保護でしょ(笑)


ponzu150 028-1


リードもショックレス!!

私の手に優しさを(爆笑)

持ち手はナスカンが着いてて、何処にでもすぐに繋げます!!

便利な機能はいいリードには付いてるのね!!

この首輪とリードと新しいバギーで(笑)

バギーも新しいの中村さんに貰っちゃった(笑)

先代バギーのコマが・・・・

危険でして・・・・イロイロなところに行き過ぎた・・・・・


ponzu150 030-1


バギーはまた今度・・・・

早く、16日にならないかなぁ~~~???

楽しみなぽん酢に
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします!!


ちなみに・・・・

関西ボステリ倶楽部の春のオフ会のお知らせ

現在ボステリだけで60頭に達します!!

他のワンコもあわせたら・・・・・・・・・

関東のボステリフェスタと変わんない規模になる予定です(笑)

楽しみですね~~~!!

関西圏の皆さん如何ですか???

気になった人はこちらを参考に・・・

沢山のお友達をつくる機会にしてくださいね!!!

スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/248-ce38413a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ハフマンって聞いた事ある~!!
ボスは首輪すると、カラーつけた時みたいに
固まるので胴輪派です!!

関西ボステリ倶楽部のオフ会もすごい
犬数になりそうですね~~~★
それを、関東でやって欲しいな(笑)

マンガおたくとは^^
想像つく(笑)
私はこう見えて、小説大好き人間なので本屋はしごとかしまっせ!!
意外に真面目でしょ?^^
ボスママ沖ちゃん | 2010.05.10 22:14 | edit
オタクばんざ~~い!(しつこい?笑)

ハフマン、今のゴツゴツ首輪と迷ってました!
ウチのバカ息子もグイグイ引っ張りやがるので、再度検討中です。
使いやすそうですね!
今のゴツゴツも幅が広いのと2重なのでゲボゲボは少しはましなのですが・・・。

是非使用感など教えてくださ~い!
関西ボステリフェスタのレポもたのしみ~~!

ワンダーランド系(魔天道ソナタや輝夜姫なんかどうっすか?)も大好きな虎鉄母より(笑)

虎鉄母 | 2010.05.10 22:25 | edit
カッコイイ首輪&リードですね。
リードの持ち手に工夫されてるのがとってもオーナー思いですね~♪
私もモコも16日楽しみにしてます★
暑さ対策、気をつけなくては~~デスネ^^。
sana | 2010.05.10 22:25 | edit
ぽんちゃんも、引っ張る系なのね!!
血筋かしらね・・・
うちも、首輪タイプの時、ゼイゼイ言いながらでも、引っ張ってたから、ハーネスタイプにしたのよ。
こんな、クッションが入った首輪があるんですね!!
しかも、飼い主の事も考えてくれてるとわ・・・

バギーって例のヤツですね!!!
はるママ | 2010.05.10 23:23 | edit
そのリード&カラー見た事あるある!
写真撮る時、電話番号写らん様に撮った記憶が。笑
次は気をつけるわ。笑

数・・・多いな・・・
飛び込みも居てるっぽいし。汗
いやー、当日は頑張りましょう。

オタク話、ついて行けませんでした。笑
でも、母はマンガ貸してーって言うてたよ。
ぼりょ父 | 2010.05.10 23:57 | edit
ハフマン気になりすぎます!
梵がオエオエゲホゲホやるので、
絶対苦しんだと思いつつも、どうしてよいかわからず~~!!
しかも、飼い主の手にも優しいとは^^

ちょっと熟読して試してみようと思います!!

ぽんちゃん緑似合ってますね!
首にしっくりきてるかんじで、なんだかりりしい!

それにしても関西ボステリ倶楽部、関東同様すごいことになってますね!!
楽しみだ~
大変でしょうけど楽しんでくださいね!^^

HOYA | 2010.05.11 00:17 | edit
え~オタク話終わり~?e-455
って、ウソウソ(笑)

首輪が両側についてる…って違うか(笑)
なんか持ちやすそうかも!

ぽんちゃん、グリーン似合うね!
着け心地はどうだって言ってる?
持ち手にバックルついてるのは便利だよね。
うちは多頭だから手元でまとめられるように独立した輪っかを作ってるよ。

うちのおはぎは首輪が何度もすっぽ抜けて危険な目にあったんで、ハーネスに当て布を縫い付けて使ってます。
首の太さのわりに顔が小さいから抜けちゃうみたい。

>名前呼ばれたら…

わかるわかる!
有事に備えるのが飼い主の役目だよ(笑)

オフ会、がんばれ~
沖ちゃん開催のオフ会とほぼ同じ規模になるのかな?
またすごい光景が見られるのね~e-446
もしかしてまたスペシャルゲストとか出るの?(笑)
でんぐりがえる | 2010.05.11 00:17 | edit
ボステリ倶楽部すごいですね~数。
当日車は停められるのでしょうか?
けど楽しみですね!
首輪&リードどんな感じか教えてくださいな☆
オタク最高です。
牛もオタクでしたよね?
鳥取ネタ(再編集)に牛写真のせてますから見に来てくださいね!
ケイのママより | 2010.05.11 00:18 | edit
今まで知らずにちょっとショック!

気管支がつぶれるって
ゾーイのチェーンもよくないのかな?

タカセさんわんちゃんの知識が豊富だから
これからも教えてくださいね。

もうすぐですね、オフ会。
お天気は・・・まあ晴れ女がいるから
しんぱいないさ~~~
ゾーイの飼い主 | 2010.05.11 00:33 | edit
それカッコイイ!!

ワタシもいまリード&カラー探しているんですよね。
以前にぽんちゃんがしてたのも欲しいんですが、
アーガイル柄しか見つからなくて違う柄が
欲しいんですけどね。
今回のも使用感教えてください。

ぽんちゃんは迷子になっても付いていかない気が
します。多分(笑)
りーまま | 2010.05.11 10:26 | edit
ショックレスっていいですね~
引っ張る丸っち見てると
首大丈夫なん???って思います
手に優しいのもいいな!
締まって痛いっ!!てのがしょっちゅうなので…
ほんちゃんカーも新車になったのですか?
よう走ってたもんね…

16日お天気危ないの?
きっと大丈夫だよ~晴れ女健在!!
ぶぶこ | 2010.05.11 21:41 | edit
最初見たときどっちが首輪なのかわかりませんでした><
みて納得!  番号入りの首輪なんてあるんですね~!初めてみました!
迷子にならないことを祈るだけですが、やはり念のためというのは必要なことですよね^^

でもぽんちゃん躾がいいから1キロ先からタカセさんが「ぽーーーーーーーん!!」って呼んだらすぐ来るような気がします。笑


関西ボステリ倶楽部の参加めっちゃ多いですね~!
さすがタカセさんの力はすごいですね♪
こまたえ | 2010.05.12 10:20 | edit
オタク・・・おばちゃんにはさっぱりわからんかったよ(~_~)
だからポチ逃げしてた(笑)

この首輪!そんなに良いの???
引っ張ってゲホゲホしない子は
大丈夫なの?
らんたんはあんまりしないようだけど、
どうなのかなぁ~引っ張るけど・・・
気を付けて観察してみよっと。

ぽん酢ちゃん!!緑がしっくりくるねぇ♪
電話番号とかオシャレなデザイン風にも
見えるね(^_-)-☆
らんたんまま | 2010.05.12 13:05 | edit
ボスママ沖ちゃんさん

まぁ~~私も小説は結構読んでますが・・・
大人の本ではない系です(笑)
外国のファンタジー小説が多いです!!
分厚いし読み応えがあるので・・・
三国志とかの歴史物も全巻制覇です(笑)
タカセ | 2010.05.12 19:51 | edit
虎鉄母さん

オタクは最高です!!

ぽん酢はグイグイはひきませんが・・・・
鳩とか犬とか見ると急に引っ張るので・・・
グエってなってゲホゲホなるんですよ・・・
普段の散歩はリードはたるみまくってるんですよ・・・
ですので心配で購入です(笑)
完全に過保護で申し訳ないです(笑)
タカセ | 2010.05.12 19:54 | edit
sanaさん

16日に楽しみにしてるのはしてるんですが。。。。。どうも天候が。。。。
ショックなことに。。。。
何とか晴れて欲しいのですが・・・・・
タカセ | 2010.05.12 19:55 | edit
はるママさん

ぽん酢は殆ど引っ張りません!!
たまに急激に引っ張る時があるのでその時の為に買いました(笑)
過保護なんで(笑)
普段の散歩は基本はリーダーウォークまではいかないですが・・・意外と真面目ですよ(笑)

タカセ | 2010.05.12 20:00 | edit
ぼりょ父さん

あぁ~~すみません・・・
気を使わせることになり・・・・
まぁ~~ちょっとぐらいOKですよ(笑)
もういいやぁ!!
イタ電されても(笑)

その前に雨予報が・・・・・・

タカセ | 2010.05.12 20:01 | edit
HOYAさん

良いとは今はまだ何とも言えませんが・・・
まぁ~オーダーの商品とかと変わらないし・・・・
むしろ安いかな???
柄もイロイロ有りますよ、まぁ~~
ワンコの事をついつい過保護に考える私の馬鹿さが出ただけですが・・・・
梵君もど~~ぞ!
タカセ | 2010.05.12 20:03 | edit
でんぐりがえるさん

ブッチは首輪抜けの名手です!!
奴は趣味脱走でんで。。。。
まぁ~~ですので、ハーフチョーク・・・
それでも抜け出しますが・・・・
チェーンカラーのほうがいいかも。。。。ッと考え中・・・・・
ハーネスなんかあっという間に抜けますよ・・・・

子供に名札をつけないのと気分は一緒です(笑)
過保護~~~~~自分(笑)
タカセ | 2010.05.12 20:09 | edit
ゾーイの飼い主さん

うぅ~~ん一概には言えませんが・・・・
チェーンカラーとかはあまりよろしくないのは聞きます・・・
素人が使うとね。。。。
いけてないところに入って犬はしんどいようですよ・・・
根本的にチェーンカラー・ハーフチョークはしつけもかねてなんで。。。。
上手に使用する分には問題ないようですがね・・・・
タカセ | 2010.05.12 20:12 | edit
りーままさん

あのシリーズ、あの柄しかなかったはず・・・
でも取っ手がナスカンになってるのは結構ありますよ!!
探してみては如何でしょうか???

確かにぽん酢は呼び戻し出来るので、着いて行くとかの心配はないですけどね・・・
凶暴やし・・・誰も触れません・・・(笑)
タカセ | 2010.05.12 20:13 | edit
ぶぶこさん

いやぁ~~~~~~~~~~~~~!!!
本当に晴れてもらわないと・・・・・
本当に泣きますよ・・・
もう!!前回も雨やったのに!!!!
キ~~~!!ッてなります!!!

ぽん酢は言うほど引っ張らないのですがね(笑)
タカセ | 2010.05.12 20:15 | edit
こまたえさん

確かに・・・私も写真撮りながら思ってました(笑)
ついでにぽん酢は帰ってきますね(笑)
確かに要らぬ心配なんですがね・・・
チョッピリ過保護なんで(笑)
もしもの自体に備えてです!!

関ボスは設立自体が古いので私の力はないですよ(笑)
設立5年目ですし!!
ぽん酢は生まれてません(笑)
タカセ | 2010.05.12 20:17 | edit
らんたんままさん

ぽん酢も言うほど引っ張りませんがね・・・
急な引っ張りでよくないところに入ってゲホゲホなるのでかわいそうでして・・・
ツイツイね。。。。。
まぁ~~オーダー品と変わらないですしOKOK!!
私は可愛さより、機能性、利便性を求めますので・・・
タカセ | 2010.05.12 20:20 | edit
ケイのママさん

ぎゃぁ~~~消えてた!!!
すみません・・・・

コメントしたのに・・・・
申し訳ありません・・・・

当日は確実に雨予報で焦ってます・・・・
本当に困るわぁ~~~・・・・

ブログは見てますよ~~~!!
コーギー友さんが居るでしょうし、あまり邪魔しないようにしてます(笑)
タカセ | 2010.05.13 09:49 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

