いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


さて・・・・

明日から現実に引き戻されますね・・・・

あぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ヤダヤダ。。。。


そして。。。

楽しく平日遊ぶのも今日までか・・・・・

これからは休みが日曜日だけになるので。。。。。。

平日、何処にも行けない・・・・・

私の大好きな平日のお休みが。。。。。。。。。

っと言うことで。。。。

ブログの頻度はモット落ちます!!だってネタないしね~~~~~~~~~~~!!!


ごめんね~~~ごめんね~~~~~!!(U字工事風に)


誰にかはわかりませんが・・・・

遊びには行けるかな???

それの頻度も減ったら申し訳ないです、先に謝っておきます・・・・

次のお盆休みまで。。。。。の辛抱や。。。。。

ファイトー自分(笑)


~話を切り替え~


本日は・・・・・

コチラに行ってました!!


ドッグランフィールド in 大阪
リンクしてます。


ponzu148 664


外観はこんな感じ~~ログハウスが受付兼ドックカフェにもなってます。

さて・・・・

でもお話は車で向かってる話に戻します・・・・

なぜかって・・・・???

イロイロ面白かったので・・・・・

さて。。。。私は相変わらず・・・・

遅刻やな・・・・って思いながら車を走らせてました・・・・

10時に現地で待ち合わせ。

現地は大阪の端っこ(大阪北部)・・・・ってか奈良??らへん(笑)

我が家は和泉市(大阪の南部)真逆のところに向かうのに・・・

まぁ~~1時間で行けるだろうと計算・・・・

しかし・・・・9時20分でまだ家らへん・・・あぁ~~無理ね・・・・

まぁ~~いつものことや・・・

どうせ怒らんやろう・・・っとのんびり高速を走る・・・・

意外と空いてて・・・・・・

間に合うか、もしくは5分遅刻ぐらいや・・・ラッキー(笑)

っと1人で喜んでたら・・・・

9時半ごろ・・・

ぼりょ家よりメールが・・・・


「もうすぐ着くねんけど、ワクチンの証明書とか一式忘れた~~~~~~~!!」


あぁ~~・・・・・

終ったね・・・・

ナビで次の移動場所を探す私・・・・

少しして・・・

コタウタ家よりメールが・・・


「着いてます、ペットショップで待ってますね~~♪」


早いなぁ~~~!!

でもそこに、ペットショップとかあったか??

不安な私・・・・

到着・・・・

ぼりょ家は何とか交渉し・・・・

入れてもらえることになったそうです・・・・

いや~~良かったね!!


っで着いてるはずのコタウタ家は???

ぼりょ家「いや。来てないよ!!」

タカセ「いや、着いてるって、メールが・・」

タカセ「まさか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

とりあえず。。。。。。。。。。。。

とりあえず・・・・・・・

入ってみて。。。。

少し待つ・・・

昨日に送ったメールをチェック・・・・

間違いなくドックランフィールドって書いてるね・・・


コタウタ家に薄々嫌な結果を想像し・・・・電話・・・・


タカセ「今、何処??」


コタウタ家「宝塚(兵庫県)です」


タカセ「メール見た???昨日の・・・・・」

コタウタ家「見ましたよ~~♪」

タカセ「ドックランフィールドやで・・・生駒らへんの・・・」

コタウタ家「・・・・・・・チョット電話切っていいですか・・折り返します・・・」

タカセ「・・・・・・・うん」
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
コタウタ家「今から行きます!!」

タカセ「・・・うん・・・・頑張って・・・」


~その後メールにて・・・~

コタウタ家「宝塚ガーデンフィールズに居てました・・・フィールしか合ってないでよね~~」

タカセ「ごめんね・・・今度から、正確に連絡します・・・」


チャンチャン♪♪


遅刻せずに来る素敵、御2家族ですが・・・・

天然です!!

けっけっけ~~バラしてやったぜ(笑)


皆さん、忘れ物とメールの確認と、遅刻には注意しましょう~~(笑)


さて本題へ・・・


ponzu148 353


コタウタ家が来るまで遊んでおこうか・・・

ランはこんな感じです!!


ponzu148 111_edited-1


ウッドチップが敷いてあります。

薄くだったのでそこまで足に良いかと言われたら・・・・

微妙としか答えれません・・・・


ponzu148 112_edited-1


ぽん酢より先にぼりょ君はひとっ走りして楽しんでました!!


ponzu148 136_edited-1


ひとしきり暴れまわって・・・

あまりの暑さにノックアウトされるぽん酢・・・・

私も死に掛けた・・・・・・・・・

半そでですし(笑)


ponzu148 175_edited-1


アジリティー道具・・・・

ぽん酢は初めて見る物に怯えてます・・・

ぼりょ君もビビってます・・・

ヘタレーズ。。。。。


ponzu148 181_edited-1


頑張ってやらせようと、ぼりょ父さん・・・・


ponzu148 182_edited-1


拒否ぼりょ。


ponzu148 185_edited-1


頑張ってやらせようと・・・ぼりょ父さん


ponzu148 188_edited-1


拒否ぽん。


ponzu148 190_edited-1


私が反対側から呼んでも・・・・

拒否ぽん・・・

ヘタレーズです!!



ponzu148 143_edited-1


いつもの格闘も・・・


ponzu148 157_edited-1


ponzu148 194_edited-1


ponzu148 207_edited-1


ponzu148 218_edited-1


ponzu148 226_edited-1


ponzu148 284_edited-1


大阪府民はみんな知ってるでしょうね・・・


ponzu148 330_edited-1


あまりの暑さやし・・・

コタウタ家ももうすぐ到着するだろうし~~休憩!!


ponzu148 349_edited-1


ぽん酢は臨戦態勢に(笑)

やる気満々!!

でも・・・・ここまで~~~~~~~~~~~!!

明日はコタウタ編・・・

でもウタはお留守番だよ!!
をお送りいたします・・・・


uta_edited-1.jpg


ウタ、次は関ボス倶楽部でね!!

面白いメンバーとお留守番なウタに
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします!!


次は宝塚に行きましょうね~~♪♪


この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/245-dd0c9d31
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
だははぁ~~~~
トイチの取立て!!ぽん酢ちゃん頑張りなはれぇ~~
お金は借りたらかえしまひょ!!
当然です^_^;
ぼりょ君優しいからすぐ返してくれそう(笑)
アジリティーは、なかなかすぐには出来そうにないですよね・・
らんたんもまぁ~ムリ。

おむつ・・・めんどくさ~(~_~;)
らんたんまま | 2010.05.05 22:58 | edit
やっぱオモシレェな大阪人・・“フィール”だけで見切り発車なんて(笑)

ぼりょ君借りたら返すのはマナーだよ!
50円でとぶくらいならぼりょ父さんの家売っちゃいなさい!

タカセさん休み日曜だけなんてキツイねー
でも日曜なら高速2000円だからまた横浜来るにはいーかもね♪
ク父 | 2010.05.05 23:17 | edit
すげぇ。
ラン着く前からおもしろい!
ランで遊ぶのがメインなのに。
前菜が・・・(笑)
日曜だけって・・・週1休み?
タカセさん過労~。
でも更新して~。ぽんちゃん見たい~。
あんママ | 2010.05.05 23:24 | edit
生駒にこんなオッサレ~~なドッグカフェにランがあるんですね!!
結構、広そうだし、木陰もあってこれから暑くなる時期にはGOODじゃないですか!!

銀ぽんちゃん、取り立てキツイよ!!
トイチどころか、ゴイチになっちゃうよ!!
はるママ | 2010.05.06 00:45 | edit
場所違い&忘れ物&遅刻、トリプルでやらかすタイプ、虎鉄母です・・・。
み、耳が痛いが、3者3様で面白すぎます・・・(笑)。

広くて楽しそうなランですね~♪
みんな伸び伸び(ポンちゃんだけ?笑)遊んでらっしゃる!
みんなアジリティにビビリなところが可愛すぎますよ!
借りた瞬間倍返し!いかがでしょう?
萬田ポン次郎様♪
虎鉄母 | 2010.05.06 18:13 | edit
おもろい~おもろい~
愉快な仲間で…
コタウタ家さんが~~~ほんのりしてて
おもしろ~(笑)

おっちょいね~萬田ポン次郎~
ぼりょ君トイチの利息は払いましょ(笑)

タカセさ~んお盆まで頑張るですよ!
う~~~週休1日かぁ
大変や…
ぶぶこ | 2010.05.06 18:18 | edit
いやいや、アレはワクチン証明書忘れたふりして
ラン側の懐の大きさを測っただけやで?
いや~しかし、コタウタママは天然爆発で面白かったっす。
次は忘れん!今日狂犬病も完了したし!
ってか、遅刻せんと来なさいよ。

なんで金借りとんねん。
ぼりょぽんは相変わらず、コタロウも相変わらずで面白かった。
ウタには可愛そうやったけど、また16日やね~。
ぼりょ、ヤギミルクで見事下痢りましたぜ!
ぼりょ父 | 2010.05.06 20:40 | edit
はい、結構前になりますが「ミナミの帝王」を知らないといったら大顰蹙を買いました、HOYAです。

って、え~~休日が日曜だけなんて><!
すっごい大変ですね><!ご。。。ご愁傷さまです・・・

それにしても、ぽんちゃんとぼりょくんは相変わらず楽しそうですけど、とんでもないトラブルでしたね~(爆笑)
なんとか合流できたようで安心しました^^
続きも楽しみにしてます!
HOYA | 2010.05.06 21:16 | edit
皆さん、いい味出してますね(笑)
場所間違いは、さすがに無いな^^
さすがです!!

関西もGWは暑かったんですね。。。
関東もどうしたの?
ってくらい、暑かったです><
ボスママ沖ちゃん | 2010.05.06 22:31 | edit
コタウタ家のまさかの天然ぶりには笑っちゃいけないんだろうけど笑ってしまいましたー!ごめんなさい!
私もそういうのやりかねないので、気持ちわかりますよー!!

アジリティー拒否ヘタレーズ!笑
やっぱり初めて見るものは怖いですよね~。
オルカも断固として潜らなかったですもん!
ぽんちゃんおもちゃで釣ってもこわばってる顔がかわいいですね~!

次回も楽しみにしていま~す!

更新頻度が少なくなるのはたみてぃーよー!泣

こまたえ | 2010.05.06 23:34 | edit
いいよ~いいよ~~~

また海ふれに行く時ゾーイも誘ってやろうかなぁ~
なんて思ったら連絡くださいね
ゾーイの飼い主 | 2010.05.07 00:12 | edit
こんばんは~
なんかすごいメンバーですね・・
そしてフットワーク軽い!
宝塚から生駒ですか?
遠い~~
ミナミの帝王ほどほどしか知らないし~
もぐりな大阪人してるか・・私。
夜中や土日にやってるの見なきゃだめかな~?
そしてお仕事ハードそうですけどブログは楽しみにしてます!
ケイのママより | 2010.05.07 00:35 | edit
連休、楽しめたようでウラヤマシイかぎりです(笑)

神戸行ったり、そんな素敵ラン行ったりで
いいないいな~。
そういうラン神奈川にあったらいいのにー。

てか、なんですかその面白エピソードは(笑)
こちらでいうとディズニーランドに行くのに
よみうりランド行っちゃうみたいな?
ワタシも天然ですが笑かしていただきました。
りーまま | 2010.05.07 10:11 | edit
ちょwww
なにそのキャラたちの皆さん。オモロすぎますから(笑)。
忘れ物せずに時間前にキッチリ行っているという
折り目正しい性格のわしには(ごっついウソ)考えられへん。。
待ち合わせ場所自体間違えるという・・・コタウタ家さん
なんとなくオチは察しがつきましたが、笑かしてもらいました。

フハハ、あのぼりょぼんがアジリティなんかやるわけないですやん(笑)
(これも父ちゃん読んでんのかなw)
と思ったらぽんちゃんもNGだとは!
あくまで二人で取っ組み合いするときだけ強気なんですね。

GW終わったらしばらく祭日もないし
腹括って仕事するしかないですね~。
ずっとぽんちゃんと遊んでたから余計離れるのは寂しいのでは?
朝の行ってきますが切ない毎日がまた・・・
うびこ | 2010.05.07 10:57 | edit
先日はおつかれさまでした♪

待ち合わせ場所を間違えたコタウタ家ですよ~♪
コメント読んでたらめっちゃ笑われてますやん・笑

まぁー・・・
私にとってはよくあることです・笑

これからは気をつけます・笑
次はオフ会ですね~♪

ガウガウな弟くんも行きますので・・・
完全に隔離ですが・・・
コタウタ | 2010.05.07 16:17 | edit
うちもなんかのついでに誘って下さいませ~
神城 | 2010.05.07 17:55 | edit
らんたんままさん

あはは~全然アジれなかったです・・・
全く。。。
ヘタレーズは本当にヘタレでビビリですから。。。。。
でしょ・・・
オムツって面倒ですよね・・・
これは半年に一回ですから頑張って~~!!
我が家もブッチがヒート中・・・
タカセ | 2010.05.07 21:43 | edit
ク父さん

大阪人は面白い生き物ですので!!
笑を提供することに人生捧げてますので!!

やれるもんならやってみなぁ~~っと言っておきます(笑)

誰が行くんですか・・・
無理ですから・・・
日帰り、横浜~~~!!!
こんにゃろ~~~~!!

ぼりょ家に薦めておきます(笑)

タカセ | 2010.05.07 21:46 | edit
あんママさん

前菜がありすぎて。。。
もう私も面白かったので・・・
コタウタ家、ぼりょ家には申し訳ないですが。。。
大々的に載せちゃった・・・

私は問題なですが・・・
ブログは怠ります・・・
だって・・・ネタないので・・・・
タカセ | 2010.05.07 21:47 | edit
はるママさん

はるちゃんもど~~ですか??
でもここ・・・・
付き添いは1人までは犬の代金ですが。。。。。
2人目からは有料ですから・・・・
はる家ならかなりの入場料が。。。。(笑)

タカセ | 2010.05.07 21:49 | edit
虎鉄母さん

あっは~~ここまで爆笑な出来事も少ないですが・・・
まぁ~あっても私の遅刻ぐらいですし・・・
これはもうあって以来の爆笑出来事でした!!

こんなメンバーですが、面白いのでOKです!!
ぽん酢はかなりのビビリですので・・・
本当にヘタレで困ります・・・
タカセ | 2010.05.07 21:52 | edit
ぶぶこさん

いや本当に、16日まで頑張って働きますよ!!
この日が終ったら・・・・
暇ですし・・・
ぶぶこさんも絶対に体調面とか気をつけて・・・・
事故等ないように。。。
お越しくださいね!!
海ふれの場所もOKですよね??
タカセ | 2010.05.07 21:54 | edit
ぼりょ父さん

ばは~~~~~~~~~~!!
どんだけデリケート・・・・
初めてのミルクですが。。。
量が多かったかもですね・・・
ゲリらないゴートミルクで下痢・・・
牛乳ならどうなるの・・・???

16日は早く行って皆を待っててくださいね、ぼりょ家、コタウタ家(笑)
タカセ | 2010.05.07 21:56 | edit
HOYAさん

あはは~~確かに知ってる人って関西圏に集中すると思ってます(笑)
大阪では日曜日にだいたい放送してますので・・・

日曜だけでもOKですが、ブログはかなり頻度は落ちそうです(笑)
どこも行けないし・・・・
会社に連れて行くしかないですね・・・
タカセ | 2010.05.07 21:58 | edit
ボスママ沖ちゃんさん

ですよね・・・
GWめっちゃ暑過ぎです。。。
もう夏のようでしたよ・・・
私は夏派なんで良いんですがね。。。

ぽん酢はバテバテでしたが・・・・
これからは暑さ対策もいるのでめんどくさいですね・・・・
タカセ | 2010.05.07 22:00 | edit
こまたえさん

笑ってケッコウケッコウ!!
だて面白いもの~~~~!!
私も笑ってました・・・
ごめんねコタウタ家・・・・

ヘタレーズ本当に凄かったですよ・・・
何処まで怖がるねん・・・
って思いました・・・

こまたえさんは頑張って更新してくださいね!!

タカセ | 2010.05.07 22:02 | edit
ゾーイの飼い主さん

あはは~~誘いますよ・・・
本当に。。。
くっそ~~~平日が空いてて遊びやすいのに。。。。
夏場は大阪組で水場に行きましょうね~~~!!
犬種関係無しで(笑)
タカセ | 2010.05.07 22:04 | edit
ケイのママさん

ですよね・・・
私ももうそこで遊んでて!!
また今度にしようよって提案したんですが・・・
来てくれました!!
本当に申し訳ないです(笑)
関西圏なら皆さん距離感があるのでめっちゃ遠いってのがわかるのでなおビックリですよね!!
ケイくんもとっても社会性があっていい子になってますね~~~~!!
ぽん酢は凶暴になってます・・・・
タカセ | 2010.05.07 22:06 | edit
りーままさん

最初の文が重いです(笑)

笑えないか。。。。。首大丈夫ですか・・・??
首、首、言いながら~~~
あんずちゃんというコッソリ彼女までつくって~~~!!
きゃぁ~~リュウ君が大人に・・・・
なんかもう少し子供でいて~~~(笑)

私達と遊びたくなったでしょ(笑)
来てくださいね(笑)
タカセ | 2010.05.07 22:08 | edit
うびこさん

ぎゃはは・・・・
私は皆さんが思うより愛犬家ではございませんので・・・
犬と離れて寂しいなどございません~~~~!!
ぽん酢は寂しいようですが。。。。
毎日にうれションですし・・・(笑)
絶対服従精神を養わせる厳しい飼い主ですので(笑)

まぁ~~こんな爆笑事件は今回初ですが。。。
遅刻は基本ですがね!!
今度の16日に遅刻するなよと、いろいろな所から言われてる私です。。。。
タカセ | 2010.05.07 22:11 | edit
コタウタ家さん

この前はあざ~~~っす!!
いつも時間より30分ぐらい早く来るきっちりしたご家族の爆笑事件でしたので!!
大々的にさせていただきました。。。
ことらもきっちり確認せずにごめんなんさいです・・・
今度は宝塚ですよ!!
楽しみ~~♪

これからも懲りずに遊んでくださいね!!
暑さ対策はシッカリしてくださいね~~~!!
タカセ | 2010.05.07 22:14 | edit
神城さん

新しい家族も増えたようで~~~!!
見たいみたい!!
また遊びましょうね~~~~!!!
楽しみです!!
タカセ | 2010.05.07 22:15 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

