いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


あぁ~~~~~~~~~


サボり過ぎた・・・・


危うくそのままブログを終らせようとしてしまいました(笑)

危ない危ない・・・・

GWがもうすぐ終ってしまう。。。。

あぁ~~くっそ~~仕事に行きたくない・・・・

さて・・・

昨日の10時すぎに。。。。

電話が・・・・ぼりょ母さん~~からや・・・

何事や。。。。「暇???今から散歩に行かない??」

『OK』二つ返事でぼりょ家GO~~~~♪♪

その後。。。。

車に乗り・・・・

阪神高速に乗り・・・・

到着先は・・・・・・・・・・・・・・

六甲アイランド (笑)

チョット散歩ですが・・・・・・・・

セレブな???散歩でしょ(笑)

ぼりょ家がここに連れて行ってくれました!!


マスト、犬のグッツが大量に売ってるお店(笑)


前にぼりょ家がボステリの置物を買っていたところです!!

ほ~~~ほ~~っと見ながら冷やかしただけ・・・

嫌な客の私(笑)

その後・・・・・

適当に移動し・・・・

小さな公園で休憩~~~!!


ponzu146 087_edited-1


ぼりょ父さんは・・・・

ぼりょ母さんに命じられ・・・・

公園の上に何があるか見てきてくれました(笑)

その間・・・・

ぼりょ君は。。。。。。。。

ムービーど~~ぞ。







どんだけ寂しいねん!!


ず~~~っと戻ってくるまで・・・・

この状態・・・・

凄いね。。。。

これは母さんでも一緒!!

甘えた・・・犬ですね(笑)


ponzu146 095_edited-1


2人傍にいたらルンルンなぼりょ君♪♪


ponzu146 097_edited-1


ぽん酢もぼりょ家に混じって・・・・待機・・・・


ponzu146 098_edited-1


ぽん酢とぼりょ君をロングリードで繋いで・・・

遊ばせました!!

まぁ~~私、自分の車でないので、犬グッツを一切持ってません!!

って言うか・・・・ぼりょ家とならもともと持ってません・・・

ぼりょ家が持ってますので(笑)

ぼりょ家が優しいのにつけ込む私・・・・(ニヤ)


ponzu146 106_edited-1


ぽん酢もオモチャがない事を認識してるのか・・・

早速ぼりょ君を遊んでました!!


ponzu146 109_edited-1


ぼりょ君はぽん酢が大好きなので(笑)

嬉しくて仕方が無い顔をします(マジですよ)


ponzu146 110_edited-1


ぽん酢は気分ですが・・・・

その日はノリがよく・・・・

よく遊んでました(笑)


ponzu146 114_edited-1


すぐに、足元に非難します(笑)


ponzu146 116_edited-1


ぽん酢の気がそれたら・・・

また出てきて・・・・

おちょくります!!

ぼりょ君の行動はかなり笑えます(笑)


ponzu146 120_edited-1


やっぱり、シャクレてます(爆笑)


ponzu146 135_edited-1


ぼりょ父さんの影に隠れてるぼりょ君・・・

それを見逃さないぽん酢!!


ponzu146 141_edited-1


誰を撮ってるのかわからない、ぼりょ父さん・・・

ファインダー越しに見える顔は凄まじく嬉しそうな笑顔ですがね(笑)

ぶふふふ・・・・


ponzu146 147_edited-1


こうして、人の足元に非難するぼりょ君が突進して来て。。。

ぼりょ母さんのスネは青たんが出来ます(笑)

私は丈夫なので問題なし!!


ponzu146 158_edited-1


ぼりょ母さんは、いつもぽん酢に水をいるか聞きますが・・・・

奴は気分屋ですので・・・

飲みません・・・

殆ど水を飲まないのですがね・・・


ponzu146 166_edited-1


こんな感じの悪い犬のぽん酢をいつも、可愛い可愛いと言ってるぼりょ家が1番可愛い(笑)

と思います・・・いやぁ~~まじでぼりょ家って犬好きでね~~~。。。。

癒されます・・・・ぼりょ家に癒されてます・・・・


ponzu146 174_edited-1


いや、マジで。。。。

会ったらわかります。

私は、性格のキツサがにじみ出てますので・・・

ぼりょ家には癒される次第です・・・・あざ~~~っす!!


ponzu146 176_edited-1


あぁ~~またきっと顔の隠し方が荒いって怒られそうですが。。。


ponzu146 181_edited-1


気にせず。。。


ponzu146 191_edited-1


我が愛犬ながら・・・・・・・・


ponzu146 199_edited-1


なんて怖い顔・・・


ponzu146 204_edited-1


これは遊んでますので・・・・

本当に怒ってる時は。。。。

もっと怖いです・・・・


ponzu146 223_edited-1


2人の遊びは・・・

年々ハードになってるけど・・・・

噛み方のコツを覚えたので・・・

怪我などなく・・・・

上手に遊んでます(笑)


ponzu146 232_edited-1


上手にね・・・・


ponzu146 233_edited-1


本当に、ぽん酢の顔が怖い。。。

ぼりょ君は必死になってもそんなに怖い顔ではないのに。。。


ponzu146 235_edited-1


もともとの性格の差ですね・・・


ponzu146 242_edited-1


マジでこれは遊んでます・・・・


ponzu146 247_edited-1


台詞的にはこんな感じ(笑)


ponzu146 269_edited-1


何故か。。。

すっげ~~喉が乾くぼりょ君に対して・・・・

ぽん酢は一滴も水を飲まなかったです・・・・

日向は苦手ですが。。。

日陰で遊ぶ分には、喉も渇かないようですね・・・・

楽しかったね~~~~~~~~~!!

その後、お腹も減ったので・・・・

ご飯を食べて・・・・

ワヤワヤして帰りました(笑)

まぁ~~めっちゃ端折ってますので・・・・

ぼりょ家のブログと照らし合わせて見てくださいね!!!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
チョット散歩が六甲なぽん酢とぼりょ君にポチっとお願いします!!


勿論・・・・

嘘ですよ。。。。

チョット散歩は、ちょっとの距離ですよ・・・・







この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/244-5f674bfe
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
昨日は急やったのにありがとうね~。面白かったわ。
隠し方が荒いって言うか、隠れて無いやん!
まあ、いいけど~・・・

ぽんちゃんがどんどん懐いているから、めちゃ可愛い。
今日も母と「ぽんちゃんかわいいでな~」って言ってたし。笑
ぼりょのムービー撮ってたとは気付かんかったわ。
めっちゃカワイイやん!(←自分で言うなって)

やっぱりぽんちゃん居てたら散歩も充実~!
まあ、神戸じゃ無くても良かったと言うウワサもあるけどね・・・汗

んじゃ、また明後日。爆
ぼりょ父 | 2010.05.03 22:30 | edit
家が近くて、すぐ会えるのはいいですよね!!
しかもワンコ同士仲良しなんて最高♪

ぼりょ君「クンクン」可愛いな~~~!!
うちの子達は一切、焼きもちやかない
からな(汗)
むしろ、お客さん大歓迎だから^^

また明後日?(笑)

ボスママ沖ちゃん | 2010.05.04 00:43 | edit
ぼりょ父さんのブログを照らし合わせてみました。
電話かけて40分後に合流って! 早っ!
どんだけですか!笑
動画のぼりょくんの甘えん坊ぶりがこれでわかりました^^ でも車中ではちゃっかりタカセさんお膝の上で甘えてたんですよね♪

ぽんちゃんこれだけ遊んでもお水をほとんど飲まなくても平気なのがすご~い!
オルカなら体ごと水に飛び込みますよ!

なんだかんだでぽんちゃんのベストな遊び相手はぼりょくんのようですね^^
仲良しでいいですね~♪
こまたえ | 2010.05.04 00:51 | edit
おおせの通りにぼりょ君ブログもお邪魔して
きましたぁ~♪
いやぁ~~ほんっと仲良しなぽん酢ちゃんと
ぼりょ君だなぁ~~羨ましすぎる!!!
わんこ同士が仲良く遊べるのは飼い主達は
一番嬉しいもんなぁ~~
ぼりょ君の動画もナイスタイミングで撮ってるし(笑)
ぼりょ父さん殺しなツボをタカセさんはよう心得てらっしゃる(笑)

おむつ・・・なかなか難しいっす(>_<)
らんたんまま | 2010.05.04 09:56 | edit
タカセさ~んe-330
雑草との闘いでボロボロなんで今日は応援だけして帰ります(笑)

また明日来るね~
でんぐりがえる | 2010.05.04 21:37 | edit
うん。しっかり照らし合わせた(笑)
たまには遠出のセレブ散歩もいいかんじですねぇ~♪
ぼりょ父さんが撮った銅像が怖すぎてびっくりしたー汗
こっちにも載ってたらどうしようかと・・笑
相変わらず、仲良しやーん♪
私もぽんちゃんになつかれたい~!!
餌付けせねばっ!!笑
クラ母 | 2010.05.04 22:48 | edit
今はワンちゃん専門のお店がたくさんあるんですねぇ~~。

ドッグカフェにしてもホントよく知ってるなあ^^
ゾーイの飼い主 | 2010.05.05 00:11 | edit
ぽんちゃんとぼりょくんの、
おデートいいな~仲良しですねぇ~いいなぁ~
ワンコ同士って、人の仲良しとか関係なく自由だから、人もワンコも仲良しってスッゴク素敵><!

きゅんきゅんのぼりょくん、かわゆすぎますね!
さて、ぼりょくんのブログも見てこないと!
HOYA | 2010.05.05 02:36 | edit
あぁーこれこれ!
ぼりょぽんのこれが好きー!
何回見てもいいわ。
飼主どうしもワンコどうしもステキ関係ですな。
ぽんちゃんになつかれてるぼりょ家尊敬。
あんママ | 2010.05.05 10:53 | edit
タカセさん、昨日はポチ逃げ同然すんません(笑)
指が筋肉痛です…
雑草おそるべし…

ぼりょくん、かわいいじゃん!
クーンクーンってああいうのが飼い主にはたまらん(笑)
うちは誰も言わない…
愛されてないのかも…e-259
ぽんちゃん、やっぱり関東の時よりも生き生きしてますね!

ロングリードって少しの時間でもそばにいないと危険ですかね?
菜園へ行った時、結構大変なんですよ…
トイレに行くにもいちいち閉じ込めなきゃ行けない状態(笑)
今月中には3姉妹引きになるんで余計に…
やっぱり周囲を柵で囲むしかないかなぁ…
えらい出費だなぁ…(思わず愚痴ってしまいました…ごめんなさい)
でんぐりがえる | 2010.05.05 19:25 | edit
ぼりょ父さん

今日もどーも(笑)
顔は今後は荒いとかのクレームもあるので、隠すのを止めます!!!
もう丸出しよ(笑)
ぎゃははh~~~~~~~!!

あぁ~~今日もイロイロ面白かったですね、これからもイロイロ面白い事してください!!
タカセ | 2010.05.05 21:07 | edit
ボスママ沖ちゃんさん

本当に凄いでしょ!!
私もいつもビックリします!!
ぽん酢も大概ですが。。。
ぼりょ君は可愛いんですよね・・・
ぽん酢はガタガタ震えてるから。。。。
もうどうすんの・・・??って感じです・・・
でも誰に預けてもいけそうなほうが個人的には嬉しいです!!
タカセ | 2010.05.05 21:09 | edit
こまたえさん

あはは~~いつももともと出かけようかなぁ~~とか思ってるときが多いのでね・・・
私いつも、化粧とかもしないので・・・
着替えたら出れるし。。。
ワザとゆっくり用意したんですよ。。。
本当なら15分後には出れました(笑)
あんまり早いと誘ったほうがビビルでしょ~~(笑)
タカセ | 2010.05.05 21:12 | edit
らんたんままさん

ああっは~~もっといい動画はありますが・・・
載せたらクレームなんでやめました(笑)
ぼりょ君は本当にクンクン、寂しがりますからね・・・
ぽん酢はガタガタ震えるので迷惑です。。。。

オムツ難しいでしょ・・・
我が家も悪戦苦闘でした・・・
タカセ | 2010.05.05 21:14 | edit
でんぐりがえるさん

あはは~ポチ逃げ上等ですよ!!
そして筋肉痛大丈夫ですか???
確かに雑草抜きは地獄ですよね・・・
私ももう、嫌になって諦めてます・・・・

ロングリードが繋げれるところとかあれば良いでしょうが・・・
ないなら逃げたら逆にロングリードは危険ですよ・・・
どこかに引っ掛かって、首吊り、車道で引っ掛かって逃げ場無しで轢かれたりするでしょうし・・・
サクもしっかりしないと意味ないですしね。。。
まぁ~~犬は金喰い虫ですから(笑)
タカセ | 2010.05.05 21:19 | edit
クラ母さん

道満像には負けますよ・・・・
アレには何処の像もかなわない・・・

チョットセレブ味わってますので。。。。
送迎車はエコカーですし(笑)
私がセレブ(笑)

餌持ってる女性なら確実に懐きますね(笑)
タカセ | 2010.05.05 21:21 | edit
ゾーイの飼い主さん

でしょ~~ぼりょ家がね(笑)
私はそんなに知りませんよ!!
ドックカフェは調べて知ってるけど行ったことないところばかりですし(笑)

その犬の店ならどんな犬種もいてるからゾーイちゃんもいてますよ!!
タカセ | 2010.05.05 21:23 | edit
HOYAさん

いやいや、道満メンバーには感服いたしますよ!!
そこまで会ってませんよ(笑)
会うときは連打が多いですが、会わなかったら、二ヶ月ぐらい開きますよ(笑)
今度からはモット頻度が落ちそう・・・・
私の仕事の休みが少なくなるので。。。。
タカセ | 2010.05.05 21:26 | edit
あんママさん

ぼりょ君とは今でも友好的に遊んでますね!!
何とか幼馴染の関係が崩れることもなく・・・
ぽん酢の数少ないお友達なので(笑)
大切にしていかないと・・・・
あんずちゃんのように誰とでも友好的に遊んで欲しい。。。
タカセ | 2010.05.05 21:28 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

