いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


予告通り・・・

女子デー!!

どういう感じの女子って???

あぁ~~・・・


ponzu145 085_edited-1


既に・・・

オカマ君もいらっしゃいますが。。。

そう!!

犬の女子ではなく!!

飼い主の女子です(笑)

今回の参加者は~~

お馴染みメンバー(笑)



ぼりょ君とぼりょ母さん!!



ゾーイちゃんとゾーイちゃんママ!!


あれ???


ぼりょ父さんは??


って思ったアナタ!?

締め出しました(笑)

なんちゃって~~♪

仕事ですって~~~!!


ponzu145 108_edited-1


相変わらずのようで・・・・

相変わらずではないぽん酢とぼりょ君・・・

ぽん酢はヒート後とても落ち着きました・・・


ponzu145 120_edited-1


落ち着き。。。

落ち着き。。。。。


ponzu145 122_edited-1


まぁ~~落ち着いたんですよ・・・

比較的・・・・

落ち着いたというより。。。

凶暴度が増したというか・・・・


ponzu145 126_edited-1


まぁ~そんな感じ・・・・です・・・


ponzu145 162_edited-1


ゾーイちゃんは・・・・相変わらず・・・

大人しいです!!

ゾーイちゃんママはコッソリ、ブログを始めたようですが・・・・

FC2ブログは足跡が残るので・・・・

ガッツリ、バレテました(爆笑)


ponzu145 163_edited-1


私も見て見ぬふりをしない人間です(笑)

嫌がらせのようにメールしました!!

バレテマスヨってね~~~(笑)

これから沢山のドーベルマン友達が増えますように~~!!


ponzu145 169_edited-1


でも、ゾーイちゃんは小型犬が好きですがね~~♪♪


ponzu145 176_edited-1


相変わらず、このランは貸切である・・・


ponzu145 178_edited-1


いい事や~~~♪


ponzu145 186_edited-1


ぼりょ君は・・・・

ボールとか~~フリスビーとか~~

オモチャより!!!


ponzu145 192_edited-1


並走が好きな犬です(笑)


簡単言うと。。。。

走るのが好きな、スピードオタク(笑)


ponzu145 194_edited-1


変わってますよね(笑)


ponzu145 208_edited-1


ですので、犬の居ないランでは・・・

ぼりょ父さんや母さんが走ってるらしい(爆笑)

ぎゃはは~~~面白い~~~~コッソリ見て見たい・・・・・


ponzu145 220_edited-1


大人しいお二人は・・・

ボールの取り合いにもならず・・・・

どちらかというと・・・・

譲り合い(笑)


ponzu145 227_edited-1


ゾーイちゃんのお口サイズのボールですが。。。。

5分格闘の後・・・

何とか咥えれたようです!!!


ponzu145 230_edited-1


格闘の後。。。。


ponzu145 231_edited-1


後。。。。。


ponzu145 232_edited-1


きったね~~~~~(笑)


ponzu145 235_edited-1


ぼりょ君はこの口汚れをぽん酢に付けます・・・・

是非、止めてください!!


ponzu145 240_edited-1


ぽん酢はこのボールはつかめません・・・

ぼりょ君はきっとシャクレてるからつかめるんでしょうね(笑)

ばっはははは・・・


ponzu145 254_edited-1


その後・・・・

玉乗り犬になろうと努力してました!!


ponzu145 290_edited-1


ゾーイちゃんは、別のボールに夢中に!!


ponzu145 310_edited-1


ゾーイちゃんが持とうとしたら・・・

ぽん酢は興味も無いのに・・・

怒ってました・・・(感じが悪い犬です)


ponzu145 319_edited-1


ゾーイちゃんが上手に、キュピキュピ鳴らすのが気になって。。。。

気になって・・・・

気になりすぎて・・・・・

ゾーイちゃんイジメしてました・・・





ponzu145 348_edited-1


ゾーイちゃんは、結局。。。。

ボールをず~~っと咥え、1人で遊んでました!!

可愛すぎ(笑)


ponzu145 377_edited-1


おバカぽんとぼりょ君は・・・

たまに取っ組み合いをしたり・・・


ponzu145 357_edited-1


ゾーイちゃんがボールを椅子の下に入れたりしたのを見つめてました・・・


ponzu145 380_edited-1


取れないらしい・・・・


ponzu145 386_edited-1


必死にかき出してとってました!!


ponzu145 393_edited-1


ジャイぽんは・・・

高い位置からゾーイちゃんに見下ろされるのが嫌だったのか・・・


ponzu145 396_edited-1


椅子に登って、怒ってました・・・

バカです・・・

その後。

お腹もすいたので・・・・

近くのカフェへ・・・

近いって言っても・・・・

車で約10分ぐらいです、モット近くにあればいいのになぁ~~~!!


cherry-cafeさんへ~~!!


ponzu145 410-1


雰囲気だけお楽しみください。。。


ponzu145 415-1


看板犬はラブ。


ponzu145 424-1


食べかけ慌てて撮影・・・・


ponzu145 434-1


ランチセットのピザ(どてやき)


ponzu145 425-1


犬のメニュー、たい焼き(クリームチーズ入り)

ヤギミルクを飲んだり~~

ベラベラ話して、楽しい時間を過ごしました!!

ぼりょ母さん、ゾーイちゃんママ!!


アザ~~~~~~ッス!!


あぁ~~GWのイベントが終った私に・・・
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします。

後は・・・・・

こどもの日かな・・・???






この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/243-71303cbc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
女子デー・・・確かにね(笑)

ぽん酢ちゃんとぼりょ君の2ショットで
ぼりょ君のお口の廻りがきったねぇ~!
って見てる写真!!すっごく良い!!
かわいさと表情が凄く良く撮れてる!!
ゾーイちゃんの最後の方の何で怒ってんの?
のお顔もとってもかわいい!!

ぼりょ君のしゃくれ疑惑・・・実証!!(笑)
らんたんまま | 2010.05.01 00:46 | edit
ぼりょ君のお口、汚いけど、ぼりょ君はそれだけ必死に遊んでたのね!!
ぽんちゃんなら、あの口は考えられないよね!!

ゾーイちゃんがボール取れた時のぽんちゃんの「チッ」は、笑ってもたわ!!
だって、ぽんちゃんの目は、それしか言ってないみたいなんだもん!!
よく、あんな表情撮れるよね・・・
はるママ | 2010.05.01 01:15 | edit
こちらこそありがとー♪
めちゃ楽しかったねー(父悔しがってたよ 笑)
ゾーイちゃんの大人しさには本当ビックリ!!
ジャイぽん子にあんだけ吠えられても、まったく反撃しないし。
反撃どころか視線をそらしてただただ嵐が去るのを待ってる…笑 
あの現実逃避してるゾーイちゃんの可愛らしさに、ズキューンです。

それにしてもボールと格闘後のぼりょの顔!!
写真で見ると凄いね…きったねー。
まあ どんなに汚れてもぽんちゃんのツヤツヤ黒毛は、ぼりょのヨダレ拭きタオルなんで(笑)
また誘って~(父抜きでぜんぜんOKなんで)
私の分まで写真撮ってくれてアリガト♪
ぼりょ母 | 2010.05.01 15:18 | edit
ドーベルマンて一見怖いけどゾーイちゃんは優しいコなんだねー
ポンちゃんにイジメ?られて固まってるゾーイちゃんめっちゃカワイイ!
なんかドーベルマンのイメージ変わったかも♪

どて焼きピザとか大阪っぽくて良い(笑)
ンまそー

タカセさんGWは始まったばっかだよー
若いんだからもっと遊んで遊んで!!
ク父 | 2010.05.01 17:20 | edit
こんにちは。またまたお邪魔します。
(前回のコメントの時ブログのURLが半端でしたー。)

ゾーイちゃんやぼりょくんと遊ぶぽん酢ちゃんのハイパーぶりが
とってもうちのちゅらと似ていて
嬉しくなります♪
うちくらい激しいヤツはいないとか思ってましたから。
でも表情豊ですっごくカワイイですねー。
お友達もお友達もたっくさんでうらやましいです。
楽しいGWをお過ごしくださいませ☆
elie | 2010.05.01 17:49 | edit
昨日は楽しかったです。
いつものことながら、全部取り仕切ってもらってありがとうです!!!

ぼりょ君を(私が)たっぷり触れましたし^^
ボステリ血中濃度満タンになり満足でした♥

ゾーイが今大人しいのは、いつかぽん姉を
食ってやろうとタイミングを見計らっているからですよん^^
ゾーイの飼い主 | 2010.05.01 20:17 | edit
ぼりょくんほんときたねぇ(笑)
超ウケた(笑)
そしてあんずもしゃくれだからボールOKだなー。
ぼりょぽんのいつものアレ好き、
ゾーイちゃんLOVEの私、
もう大好物ばかりの写真で大変おいしゅうございました☆
女子トーク、楽しいですよねー!
飼い犬同士も仲良ければ余計気兼ねなくいられるし。
あんママ | 2010.05.01 21:52 | edit
ポンちゃんはあんなにイチゴもらえるんですね。
アルがうらやましがります。

ママは29日・30日に高速でりんくう通りました。もしかしたら会えたかもしれないですね

ぽんちゃん口周り泥だらけですね。
きっと楽しかったに違いないですね。

いい夢見てるんじゃないでしょうか。
アルママ | 2010.05.01 23:56 | edit
女子デーってそういうことでしたか!
女子でしゃべったら時間が何時間あったって足りないくらい楽しいですよね!

ぼりょくんの並走サイコーがすっごい面白いですね^^
ぽんちゃんのおもちゃねらいに行かないのが仲良くなる秘訣なのかしら^^

ゾーイちゃんがイスの下のボール一生懸命取った後の、ぽんちゃんの「ちっ」の顔がすっごい面白い!ほんと、「ちっ」って言ってそう~!(笑)
HOYA | 2010.05.02 05:02 | edit
ぼりょくんしゃくれてるからボールが咥えられるのにはウケました!笑
ホント、汚っ!^^
ぽんちゃんもさぞ迷惑だったでしょう。笑
それにしてもいい感じの3匹の遊び♪
飼い主さん共々仲が良くていいですねぇ~☆女子トークが楽しそう♪

ワンコメニューでたい焼き!
初めて見ましたぁ~^^
人間が食べちゃいたいくらい、美味しそうですね!
こまたえ | 2010.05.02 20:50 | edit
らんたんままさん

シャクレ疑惑ではなく・・・
シャクレテマス(笑)
いやマジで・・・
横から見たら・・・
ガッツリ出てますから(爆笑)
似てるらんたんもきっと出始めますよ(笑)
タカセ | 2010.05.03 13:41 | edit
はるママさん

犬の表情は基本連写で撮ってますので・・・
アテレコです(笑)

気持ち悪い写真が沢山ありますよ(笑)
はるちゃんも私が撮ると違う犬になるかもです!!
タカセ | 2010.05.03 13:43 | edit
ぼりょ母さん

あはは~~
本当に楽しい連休です(笑)
っまだ有りますがね~~!!

写真で見たら汚いなって思いますが。。。
やっぱり実物の汚さには。。。
あの時のヨダレは凄かったですね・・・
やっぱりぼりょ君はボール部ですね!!
タカセ | 2010.05.03 13:44 | edit
ク父さん

若さは関係ないです・・・
私は見た目の年齢は結構危険ですので。。
(おばはん化してます)

何とか楽しい連休にはなりそうですがね。。。。
クラム家も残り少なですが・・楽しい連休を~~~♪
タカセ | 2010.05.03 13:46 | edit
elieさん

あぁ~~良かった・・・
この前リンクで飛んだら・・・
なんで??
って思ったので・・・(笑)

わかってよかったです!!
今度はお邪魔させていただきます!!

ぽん酢はまぁ~~そこまで激しいほうではないとは思いますよ・・・
もっと凄い子は沢山いてますので(笑)
タカセ | 2010.05.03 13:48 | edit
ゾーイの飼い主さん

これからも一緒にカフェの開拓しましょうね~~!!
楽しい時間をありがとうございました!!
これからはゾーイちゃんの日常も知れるからたのしみです!!
ぼりょ君が懐いてたことにはビックリでした!!
ぽん酢はもっと懐かないとですね(笑)
タカセ | 2010.05.03 13:50 | edit
あんママさん

いやいや・・・
あんずちゃんは。。。
全然シャクレ系ではないと思いますよ!!
あのボールはかなりの強敵ですので。。。
アレを咥えれたらシャクレに任命します(笑)
本当にぼりょ君汚いでしょ(笑)
あの泥をぽん酢に擦り付けてきますからね・・・・

タカセ | 2010.05.03 13:52 | edit
アルママさん

アレはぼりょ君です!!
アル君の親戚ですよ(笑)
見間違えてはいけませんよ~~~!!

ぽん酢は潔癖なんで・・・
あんな事はできません・・・・
砂が口に入ってず~~っと気にする子なんで・・・
タカセ | 2010.05.03 13:54 | edit
HOYAさん

そうですね、ぽん酢のオモチャを盗らないが絶対条件ですね!!

基本譲る子ではないと一緒に遊べません(笑)
ぼりょ君は誰とでも遊べる紳士ですがね!!
ぽん酢は凶暴のため・・・
慣れてる子しか興味ないです!!
タカセ | 2010.05.03 13:56 | edit
こまたえさん

たい焼きも熱々で出てきて・・・
危うく食べかけました(笑)
おいしそうな匂いやし・・・
今のドックカフェは本当においしそうなワンコメニュー多いですよね・・・

タカセ | 2010.05.03 13:57 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

