いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


さてさて・・・

関東編も終了し。。。。

大阪での出来事です!!

先週の日曜日に・・・

プチオフ会を開きました~~~~!!


ドーベルマンの(笑)


ponzu145 004_edited-1


ご存知の方も多いとは思いますが。。。

ゾーイちゃん・・・・・・・・・・・・・

ではありません(笑)


ponzu145 012_edited-1


コチラは~~~


スティッチ君です!!


勿論~~、パピコ!!!


ponzu145 014_edited-1


ゾーイちゃんも大きいけれど・・・

まだまだパピコちゃん!!


ponzu145 027_edited-1


ドキドキの初顔合わせ(笑)

何故か私が仲人です(爆笑)

しかし。。。。

相変わらず、遅刻です・・・・・

あはは~~~ついつい、1番近所だからと油断・・・・


ponzu145 031_edited-1


ゾーイちゃんは、チョッピり怖い様子(笑)

同じ大きさですよ!!

ゾーイちゃんは大きな体ですが。。。

心は小型犬です!!


ponzu145 033_edited-1


スティッチ君は少し物足りなさげ・・・・


ponzu145 040_edited-1


ゾーイちゃんは、自分より小さいぽん酢にあそんで~~~っとおねだり!!

ぽん酢は・・・・

フリスビーしか興味なし!!


ponzu145 048_edited-1


スティッチ君、再アタック!!


ponzu145 049_edited-1


ゾーイちゃん、固まる(笑)


ponzu145 056_edited-1


スティッチ君、とっても遊んで欲しい~~!!


ponzu145 058_edited-1


ゾーイちゃん、逃げ腰・・・

どこかで見た光景ですね・・・(笑)


ponzu145 074_edited-1


頑張れ、ゾーイちゃん!!!


ponzu145 037_edited-1


負けるなスティッチ君!!


ponzu145 071_edited-1


小型犬には・・・・

とっても強気なゾーイ嬢・・・・

遊んで遊んで~~♪って何度もアタック・・・・


ponzu145 100_edited-1


ジャイぽんは・・・・

スティッチ君が怖くて・・・・

途中からゾーイちゃんも怖くて(笑)


ponzu145 107_edited-1


スティッチ君に噛みかかってました・・・・

すみません。。。。


ponzu145 108_edited-1


ゾーイちゃんママが。。。。

ぽん酢に新兵器を・・・・


ponzu145 122_edited-1


テンション上がって・・・・

大喜びで・・・・

1人で遊んでました(爆笑)


ponzu145 140_edited-1


スティッチ君も暇そうにしてたので。。。。

フリスビーであそぶかなぁ~~~???

やっぱりまだまだパピコちゃん!!

とっても楽しそうに遊んでました!


ponzu145 138_edited-1


私が、チョイスした公園が・・・・

穴場のつもりが・・・・

凄い人で。。。。

申し訳ないです・・・・

ロングリードもめいいっぱいロングに出来ず・・・

すみません(笑)


ponzu145 151_edited-1


とりあえず。。。

今回は初顔合わせですし。。。。

こんな感じでOKですね(笑)

次は、ランで遊びましょう~~~♪♪


ponzu145 159-1


ponzu145 163-1


ponzu145 165-1


ponzu145 166-1


ponzu145 168-1


ponzu145 169-1


このブログは・・・

ボステリが主役のはずですが。。。。

まぁ~~飼い主の趣味と思ってください(笑)


ponzu145 190_edited-1


その後、カフェに移動し・・・

まだ話す(笑)


ponzu145 192_edited-1


ぽん酢の出番が・・・・


ponzu145 195_edited-1


みんな、とってもお利口に出来ました!!

ゾーイちゃんは初カフェ!!


ponzu145 206_edited-1


ワンコ用ミルクを2人で半分こし!!

イチャイチャしてました!!

ぽん酢は、1人でゴクゴク飲み干してました(笑)


ponzu145 214_edited-1


楽しかった、ドーベルマンのプチオフ会に・・・
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ボストンのバーナーポチっとお願いします!!

ぽん酢もそれなりに遊んでましたので~~~!!

写真は撮ってませんが(笑)

ゾーイちゃんとはまた近々遊びます(笑)




この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/241-d9f61948
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
楽しい一日をありがとう^^

タカセさんが席を外した時
ぽん姉をつれて逃げてやろうと
思いましたが、ぽん姉があまりにも
ガタガタ震えているのでやめました^^

何かあるごとにタカセさんの側に行くぽん姉・・・
うらやましいほどの信頼関係ですね。
ゾーイの飼い主 | 2010.04.26 23:55 | edit
スティッチくん目がキリッとしていて凛々しいですね~!
えぇーーこれでパピコ!?  デカッ@@
ゾーイちゃんは体が大きくて心は小型犬っていうギャップが可愛いですね~!

うちはフリスビーで遊ばないんですが、色んなフリスビーがあるのにビックリしました。
おNEWのフリスビーで遊んでぽんちゃんも満足気だね^^

カフェでもジャイぽんぶりとは!!
思わず笑っちゃいました!!!
さすがだわぁ~♪♪
こまたえ | 2010.04.27 00:02 | edit
スティッチ君の耳がまだ垂れてるから、パピコって感じが分かるよ!!
そのうち、ゾーイちゃんみたいにピンって立ってくるんでしょ???

カフェでも、大きい2匹はミルク半分こだったのに、ぽんちゃんは、一人で一人締めだったのね!!
さすが、ジャイぽん!!

その、オニューのフリスビー噛みやすそうだね!!
こっちには、ホームセンターで売ってるペット用のフリスビーぐらいしかないよ・・・

フリスビーにも、いろんなパターンがあって、探してくるタカセさんスゴイ!!
やっぱり、ネット???
はるママ | 2010.04.27 00:23 | edit
スティッチくん、初登場~
すっごく目がくりっとした子ですね^^
かわいい~
垂れてる耳がまたいいですね!
そしてゾーイちゃんは相変わらず美人v

そしてなんだかお見合いが成功したようで^^

それにしてもやっぱりフリスビー命のぽんちゃんですね!
おニューフリスビーもいい感じにつかってらっしゃるv
うちもフリスビーとかスキにならないかしら!
楽しそうです!
HOYA | 2010.04.27 01:30 | edit
ゾーイちゃん相変わらずキレイー!
スティッチ君は垂れ耳なんやね。かわいいのう。
ぽんちゃんは、、、結局おもちゃが一番なのか・・・
今度会った時に話を聞かせて下さい。笑

ぼりょ父 | 2010.04.27 06:47 | edit
わーい、ゾーイちゃんゾーイちゃん!
って思ったらスティッチくんでしたか~。
いいな~ドーベメマン!
かっこいいなぁ!

ドーベルマンって女の子は何キロぐらいなんですかね?
かえるはマズルの長いわんこ大好きです(*^_^*)

あっ鼻ぺちゃのぽんちゃんも大好きだよ~(笑)
でんぐりがえる | 2010.04.27 08:20 | edit
お見合いセッティングありがとうございました!!!

しっかしポン酢ちゃんにもゾーイちゃんにも
逃げられまくってしまってましたね。。。
まぁ薄々わかっていた事ですが。。。
空気読めない犬ですいません

ポン酢ちゃんが最初
スティッチをゾーイちゃんと思って近づいて
おぃ~違うんかい~ってなって
そヵ世の中にはゾーイちゃん以外にも
ゾーイちゃん模様のヤツがおるんやな~と
ポン酢ちゃんは思ったんでしょうか
めっちゃ可愛かったです。

タカセさん仲人ありがとうございました。
神城 | 2010.04.27 08:28 | edit
一枚目の写真、ゾーイちゃんじゃないぞ!って
思ってたらやっぱり!!!(笑)
我ながら良くここまでお顔の違いが分かる
ようになった・・・と自画自賛(笑)

ドーベルマンのゾーイちゃんはどうしても
ぽん酢ちゃん!LOVEなんだね(*^。^*)
ホントもてもて女子だなぁ~~ぽん酢ちゃんは~
うらやましいぞ(笑)
今回は出番が少なかったけど、存在感は
ピカ一です!
らんたんまま | 2010.04.27 18:38 | edit
仲人お疲れです^^
関西のワンコ飼ってる人で、タカセさんを知らない人がいないんじゃないですか!
関西犬倶楽部の管理人になって下さい(笑)

ドーベルマン、迫力ありますね!!
2匹だけで、この貫禄はさすがですね^^
ゾーイちゃん、同じ犬種は怖いのね!
かわいい~~~★

ボスママ沖ちゃん | 2010.04.27 23:52 | edit
おぉぉ~またこれはタカセさんの楽しみのひとつでもありますね!
ゾーイちゃんがぽん酢ちゃんをめちゃ慕ってるのが可愛いですね
ゾーイちゃんには頼りになる姐さんなんだ~
垂れ耳スティッチくんも優しそうで…
ドーベルマンは先入観で怖い~って思ってしまうけどこうやって見てたら瞳も円らで可愛いし~
近寄って行けそうな気がする!ゾーイちゃんとスティッチくんにはね
ぶぶこ | 2010.04.28 11:36 | edit
最後の写真好きです!!
ペチャは鼻が短いからかわいいんですよね☆
最近、ポンちゃんのブログを読み逃げしていました(汗)すいません。

ドーベルマンかっこいいなぁ☆
アルママは大型犬大好きなんです!!
シベリアンハスキーやボクサーも素敵ですよね☆
アルママ | 2010.04.28 13:14 | edit
ゾーイの飼い主さん

こちらも楽しい一日をありがとうございます!!
そして、またよろしくお願いしますね~~!!
あはは~ゾーイちゃんもガッツリママっ子ですよ!!!
だってママがトイレ行ってるときとかめっちゃめっちゃ見つめてますし!!
タカセ | 2010.04.28 19:18 | edit
こまたえさん

そうですね、スティッチ君はりりしい顔ですよ!!
とっても可愛いし!!
ぽん酢が凶暴すぎてなかなか遊べなかったんですがね。。。

フリスビーはぽん酢の大好きな商品ですから!!
ゾーイちゃんママも持ってきてくれました!!
タカセ | 2010.04.28 19:22 | edit
はるママさん

このフリスビーはゾーイちゃんママが
ぽん酢が好きだからきっと持って来てくれたんだと思います!!
私もついついフリスビー買ってしまいますがね。。。
ぽん酢はいつもジャイアンですから・・・
そこも彼女のいいところです(笑)
タカセ | 2010.04.28 19:26 | edit
HOYAさん

なんとか初顔合わせは成功ですかね?
仲良くなるにはもう少し時間が必要ですが・・・
でも少ないお友達ですし、これからも仲良くしていきます!!
楽しみです!!

ぽん酢はとっても小さいときからフリスビーで遊んでたので好きになったんでしょうが、
大きくなってからだと難しいでしょうね・・・
タカセ | 2010.04.28 19:32 | edit
ぼりょ父さん

ぎゃはは~~~!!
今度はぼりょ母さんと一緒に楽しく遊んでおきます!!
参加できずに残念ですね~~~~(笑)
けっけけっけ~~~!!
タカセ | 2010.04.28 19:34 | edit
でんぐりがえるさん

そうですね、多分最近のドーベルは基本28キロぐらいが多いと思いますので・・・・
ゾーイちゃんもスティッチ君もそれくらいです!!
本当はもっと大きくしたいらしいですが・・・
私も鼻が長い犬の方が好きですが・・・
ぺチャより本当は鼻が長いほうが大好きです(笑)
あははは~~
タカセ | 2010.04.28 19:40 | edit
神城さん

いえいえこちらも本当に楽しい時間をありがとうございました!!
スティッチ君には申し訳ないです・・・ず~~っと繋がれてたし・・・
ごめんね~~~!!
首輪まで切れてしまって・・・・
ゾーイちゃんもよくボステリみてぽん酢と間違えるらしいです(笑)
ある意味相思相愛です(笑)
タカセ | 2010.04.28 19:48 | edit
らんたんままさん

あはは~~ゾーイちゃんとの違いまでわかるとは・・・
なかなかやりますね~~~!!
でも確かに顔つきはかなり違うので。。。
ゾーイちゃんはぽん酢大好きですよ、完全に一方通行ですが・・・
ゾーイちゃんもぼりょ君系です(笑)
遊びたいけど、怒られるそれの繰り返しです(笑)
タカセ | 2010.04.28 19:52 | edit
ボスママ沖ちゃんさん

なんでやねん。。。全然犬は知りません(笑)
ドーベルマンはとっても可愛いですし、凛々しいですよ!!
カッコいいし優しいし・・・
本当に素敵な犬です!!
ゾーイちゃんは大型犬が怖いので・・・
タカセ | 2010.04.28 19:57 | edit
ぶぶこさん

最近のドーベルマンは結構大人しいですよ、でも怖いならやはり、
一言断って触るほうが良いとは思います。。。
犬も怖がってる人にはなめてかかりますからね・・・
大型犬は大人しいですが・・・・
やっぱり何かあったときは小型犬より人に与える危害は大きいですから。。。
ゾーイちゃんとスティッチ君はとてつもなく大人しいですがね!!!
タカセ | 2010.04.28 20:04 | edit
アルママさん

私も読み逃げしてますし。。。
全然OKです!!

私は基本大型犬が大好きなんで・・・
ボステリは小型の皮を着た大型犬ですので・・・
選びましたし・・・
タカセ | 2010.04.28 20:06 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

