いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


さて・・・

今日で、関東遠征の記録終了~~~!!

短いって???

いやはや・・・・

写真が多いので許してくださいね(笑)

だって・・・

明日もイベントですから~~~~!!!

では・・・・

道満で、ランして、カフェでお茶して皆さんに別れを告げて・・・・

向かった先は・・・・・

カフェ(爆笑)

どういう事???

カフェの様子?はクラム家のブログで見てください!!

写真撮らずに・・・・

うどんと爪について語りました・・・・

その後・・・

クラム家ともサヨナラし。。。。

サヨナラしたくなかった・・・・喋りたり~~~~ん!!!!!

向かった先は・・・・


ponzu 関東1 509_edited-1


お泊り先のDragon◎ボストンのリュウ家!!!


お世話になりましたぁ~~~~~~!!!!

お部屋の様子は・・・

リュウ家のブログで~~~!!

私のレンズは、イマイチ室内には向いてませんので・・・・

ぽん酢とリュウ君は会った瞬間から・・・・・


ガウガウ!ガウガウ!でした(爆笑)


まぁ~~しゃぁ~~ないね・・・・

相性ですから~~~!!

リュウ君、ごめんね~~テリトリーのお家に、わけのわからないのが入ってきて・・・

ぽん酢はりーぱぱさんを見て、威嚇&噛み付くし・・・

いあやぁ~~私もビックリ・・・・

噛みかけたことは幾度もありますが。。。。

噛んでしまったぁ~~~・・・・


本当にりーぱぱさん、すみません。。。。


ぽん酢は男の人が、凄く苦手です・・・特に始めましての人は・・・・

やっぱり無理か・・・・

りーままさんには怯えつつも・・・・

何とかOKでした・・・・(ギリギリ)女性はギリセーフ・・・

なんだ、かんだと・・・・

話していたら・・・・・

また、時間があっという間になくなりました(笑)

就寝・・・・・

翌朝~~~~!!!

りーぱぱさん、りーままさんのご好意で・・・・

横浜観光~~~!!

わぁ~~~~~!!


ponzu 関東1 521_edited-2


顔出し(笑)

何処かしこで、半分顔出しのような事になってるので。。。。

もうええわ・・・

っと思い切る・・・・

りーぱぱさんに貰った肩こりネックレス、現在も愛用中~~~♪

気持ちの問題らしいが、効いてる気がします(笑)


ponzu 関東1 549_edited-1


暑さでバテバテ・・・


ponzu 関東1 530_edited-1


リュウ君とオソロにしたくて、お願いした洋服。。。。

でも暑いね・・・

ごめ~~~ん・・・・


ponzu 関東1 555_edited-1


移動して、外人墓地や、山下公園にも行っていただきました!!

コソコソ観光を楽しむ私~~(笑)


ponzu 関東1 560-1


おぉ~~~!!


ponzu 関東1 562_edited-1


頑張れ、ぽん酢!!!


ponzu 関東1 567_edited-1



リュウ君とも~~~!!

撮影中、イロイロな人から指を指され・・・・

笑われましたが~~~~!!


ponzu 関東1 572_edited-1


気にせず続行~~!!


ponzu 関東1 578_edited-1


ぽん酢は、いつも写真を撮らされ慣れてるため・・・

やる気なし・・・・


ponzu 関東1 579_edited-1


ご褒美・・・

りーままさんこれぐらいならOKですよね・・???


ponzu 関東1 581_edited-1


リュウ君も~~~♪


ponzu 関東1 582_edited-1


ぽん酢と仲良くなるには、オヤツが必要です(笑)


ponzu 関東1 585-1


初めに行った、赤レンガはあそこだぁ~~!!


ponzu 関東1 565-1


鳥が凄く居ました・・・・


ponzu 関東1 592_edited-1


イヤイヤ写真撮影(笑)


ponzu 関東1 603_edited-1


記念も必要ですから・・・

ごめんね・・・


ponzu 関東1 606_edited-1


移動~~~!!!


ponzu 関東1 611-1


勿論!!

中華街~~~!!


ponzu 関東1 613


本場は違うね~~~!!!!

神戸より大きいし、やっぱり凄いですね~~~~!!


ponzu 関東1 619_edited-1


やたら栗を渡してきます・・・・

なんだ???

看板の注意書きにも・・・・

栗の押し売りに注意(爆笑)

ある意味・・・・

神戸とは、一味も二味も違いますよね・・・・

神戸の中華街は露天が多く、食べ歩きが沢山出来るのが印象的ですね~~!!

横浜は、あまり露天はないですね~~。

栗ばっか売ってます(笑)

栗、ごり押し!!

その印象が深すぎます。。。。

面白い・・・・

ウケてウケて・・・・1人でウケまくってました・・・・


ponzu 関東1 626-1


お土産買ったり~~、珍珠奶茶飲んだり~~~!!

笑ってました、私だけか・・・・


ponzu 関東1 637_edited-1


中華街を後にし。。。

マンダリンホテルでランチをしました!!

犬入れていいの????って感じの場所でした・・・・


ponzu 関東2 004_edited-1


ドックランが付いてるホテルです!!

すげ~~なぁ~~~~!!


ponzu 関東2 014_edited-1


ご飯が来るまでに・・・・

少し、ラン~~~!!


ponzu 関東2 025-1


ご飯も素敵でした~~~!!

ワンコメニューも気になりましたが。。。。。

帰りの、車で体調崩されても困るので・・・・

今回は止めました・・・


ponzu 関東2 042_edited-1


食後。。。。。

2頭を一緒に放してみました・・・

ガウガウ言っていた2人ですが・・・・

何とかいけるようです。。。。


ponzu 関東2 047_edited-1


リュウ君はぽん酢と遊びたい・・・・

ぽん酢は、ボールで遊びたい・・・・


ponzu 関東2 050_edited-1


さて・・・・

仲良くできるかなぁ~~???


ponzu 関東2 062_edited-1


ぽん酢はオモチャを盗られるのが嫌いです。。。。

勿論。。。

このオモチャはリュウ君のです・・・・


ponzu 関東2 082_edited-1


何故か・・・・

ランの中に。。。。

障害物が。。。。。

りーぱぱさん曰く。。。。

配水管とかなぁ~~???

目隠しでこうなってるのでは???っとのこと・・・

なるほど・・・・


ponzu 関東2 084_edited-1


そこで、遊ぶぽん酢・・・

の、前にリュウ君・・・・


ponzu 関東2 086_edited-1


逃げるぽん酢。。。

追う、リュウ君。。。。


ponzu 関東2 088_edited-1


抵抗するぽん酢・・・・

誘うリュウ君・・・・


ponzu 関東2 089_edited-1


かまって欲しいリュウ君・・・・


ponzu 関東2 106_edited-1


怒るぽん酢。。。。

気にしないリュウ君(笑)


ponzu 関東2 090_edited-1


1人で遊びたいぽん酢。。。。


ponzu 関東2 097_edited-1


全然、遊びたくないぽん酢。。。。


ponzu 関東2 110_edited-1


すっげ~~~~遊びたいリュウ君(笑)


ponzu 関東2 115_edited-1


無視を決め込むぽん酢。。。。


ponzu 関東2 117_edited-1


どうしても、遊びたいリュウ君・・・・


ponzu 関東2 133_edited-1


モメル2頭・・・・


ponzu 関東2 138_edited-1


イライラするぽん酢。。。。


ponzu 関東2 145_edited-1


限界の顔のぽん酢。。。。


ponzu 関東2 157_edited-1


そんなこともお構いなしで・・・・

あそんで~~~な、リュウ君(笑)


ponzu 関東2 160_edited-1


大喧嘩勃発

ラン終了(笑)


ponzu 関東2 168_edited-1


あぁ~~楽しかった!!

色んな意味で(笑)

ギャウギャウガウガウ、でもたまには仲良し?
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
そんな2頭にポチッとお願いします!!

さて。。。。

写真が多くてすみません・・・・

でもとっても楽しかった旅行になりました!!

沢山の皆さんに出会えて本当に嬉しかったです!!!

お世話になった皆様方。。。

本当に。。。。


ありがとうございました!!


また、いつかお会いできる日まで・・・・・

スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/240-15d37de0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ホントに楽しかった、関東遠征だったみたいですね!!
結局2泊3日だったのかな???

横浜はどこも、絵になる所が多そうだし、
2匹で船の前で撮ってる画像、リュウ君のリード、すごい太い鎖???って思ったら、船のかいな・・・って、調度リュウ君につながられてるみたいだよ!!

ぽんちゃんも、リュウ君に慣れてきたのか、
関東に慣れてきたのか、ランでは、ジャイ子出てるじゃないですか!!!
やっぱり、こうじゃないと、ぽんちゃんじゃないよ!!

はるママ | 2010.04.24 23:20 | edit
わぁー結構ガッツリハマ観光してますね。
しかもマンダリン行ってるー!
いーなーいーなー!
この前どこかのブログで見てから行ってみたいのです。
ランではリュウくんと楽しそう?に遊んでるよーな。
ぽんちゃん道満よりはハツラツとした顔だし。

タカセせんせーい!
お風呂で水かき練習は水嫌いの危険ありですか?
あんママ | 2010.04.24 23:51 | edit
初顔出し! え・・・隠したつもりですかタカセさん・・。目書いたってまんまですよ!笑
額の字がまさかの「牛」には大爆笑!

中華街には言った事ありましたが、そんなに栗をごり押ししてたとはっ!(小学生の時だからかな)
それは笑えますねぇ~♪どんだけ栗くりたいねん!!って関西人じゃないけど関西弁で突っ込みたいくらいです^^

そしてリュウくんとぽんちゃんとのやり取り。
どこかで見たことがあるような・・・ないような・・・・・・あっ!あった!
ぽん彼とのやり取りでした☆笑
ぽんちゃんモテモテですねぇ~♪♪

写真いっぱいあったほうが楽しさがすご~く伝わりました!
もっと載せたい写真があったでしょうね^^
こちらこそはるばる大阪から来ていただいてありがとうございます♪
私たちも楽しかったです!
次回お逢いした時はもっとゆっくりお話させてくださ~い☆
こまたえ | 2010.04.25 00:28 | edit
タカセさん、せっかく我が家に来てくださったのに、
たいしたおもてなしもできずに本当にスイマセン。
次回来る時には、東京ランチと肩こり解消グッズを
バッチリ準備しておきます(笑)

手は全然大丈夫です!
たいした事ないのに心配していただき、かえって
申し訳ないです。手を出した自分が悪いのに…。

今日、タカセフォントでリュウが喋っているのをみて、
なんか感動しましたよ。手文字のファンなので(笑)
また、是非関東(横浜)に来てください!

りーぱぱ | 2010.04.25 00:41 | edit
中華街も行ったのね~e-454
そうそう栗、押し付けてくるよ(爆)
中華街は見学だけ?
珍珠奶茶は要注意!
かえるはストローに詰まったタピオカをあらん限りの力で吸った結果、勢いよくのど○んこに命中してしまい、大勢の観光客の中で恥ずかしいぐらいむせて失笑を買いましたe-455

ぽんちゃん、関東気に入ってくれたかな?

あとフードのアドバイスありがとう!
でんぐりがえる | 2010.04.25 01:47 | edit
うん、確か栗渡されまくってたな・・・・
でも私栗大好きだから遠慮しないけど(笑)

横浜って憧れるよ。でもよく知らないから
ど定番のトコしか行けない~~^_^;

ぽん酢ちゃん!モテモテやなぁ~~
りゅう君っておっとこ前男子だね♪
らんたんとも遊んで欲しいな♪

昨日は突然お誘いメールで失礼しました^_^;
行きだけだからカートで連れってたんだけど、
ぱぱは二度とやんねぇ!!って懲りたみたい(笑)
ずーっとわんわん攻撃だったからね。
私一人で新幹線の席で駅弁食べてたし(笑)
そのレポは今度アップするよ~~!
らんたんまま | 2010.04.25 09:16 | edit
何てハードスケジュール!!
タフって言ってますけど、こりゃ倒れる
レベルですよ!!
見てて私がグッタリになりました(笑)
だって、この後大阪帰ったんですよね?
ありえん><

私も横浜行ったら定番の中華街、山下公園コース好きですよ!!
リュウ君とは、ガウガウコンビだったんですね^^
微妙な距離が素敵♪
ボスママ沖ちゃん | 2010.04.25 23:06 | edit
えーーーーー★
道満に来ていたのぉ~?←って今頃ですが…
ここは私の許容範囲で・・、
タカセさんが来るなら、ちらっと見に行けばよかった。。。
最近のボステリ飼いの方は、お若い方が多くて
今一乗っかりきれないマイナスな気持ちに…(笑)

その場所の川伝いの隣の公園で、
良くアジリティーの大会が開催されて居るのですョ~~~。
あ゛===残念でした☹
しのちん | 2010.04.26 01:12 | edit
こちらでは、はじめまして。ですが…ボステリ・フェスタでは、ものすごい近くで浮遊していました(*u_u)
イギー(右目ブルーのチビすけ)です!!!

ぽん酢ちゃんの、お洋服に「PONZE」て書いてあるのを見つけて、すごく気になっていたのに…話かけられずに残念でした。
中華街の栗の話で気持ちが解り、一人でウケてました♪中華街で栗。私もこの前メッチャ押し売りされました…買わないけど…

ボステリ・フェスタのブログにイギーの写真がありました!!!ありがとうございました。
また機会があれば、遊んでくださ~い♪今度は、お話したいと思います(笑)よろしくお願いします。
mai | 2010.04.26 17:02 | edit
ガッツリ横浜観光できてよかったですねぇ。
ちょっとは旅行っぽくなった感じ(笑)
リュウくんのあそぼ攻撃に、ムッとしてる
ぽんちゃんの表情が笑える。

ぽんちゃんは、やっぱりモデル立ちがさまになるよなぁ。
って、とうとうモデルデビューしちゃったしね。
同じ服頼もうとしたけど、気づいたらオーダーストップになってた(泣)
もんかあちゃん | 2010.04.26 20:29 | edit
はるママさん

あは~~~~ははは~~~!!
言われて見たらかなりウケました!!
確かに繋いでるっぽかった!!!
なるほど。。。。

面白い見方ですね!!
新発見!!
ぽん酢は常にジャイぽんですから!!!
タカセ | 2010.04.26 20:35 | edit
あんママさん

そうですね。お風呂で水かきはやめたほうがいいと思います・・・
犬は自然に水に慣れていくので、無理すると逆に水嫌いになりますよ。。。
そして、犬は泳げますから・・・
自分で水に入ると自然に泳ぎます、無理やり水に入れたりすると溺れますよ・・・
やめてあげてくださいね!!
夏場に、浅瀬の川、もしくは浜辺からスタートするといいと思いますよ!!
ぽん酢は水嫌いかなぁ~~っと思いましたが、勝手に海に突撃したりしてたので。。。

タカセ | 2010.04.26 20:40 | edit
こまたえさん

私は神戸しか知らないのでビックリでした!!
本場は全然違いますね~!!
いやぁ~~広い・・・・
神戸は縮小版って感じですね!!

まぁ~~私は基本写真が多めなんですがね・・・
ツイツイ選べなくて・・・・
本当に・・・写真の整理に時間がかかります、
こまたえさんはさらに加工までしてるので本当に感心します!!!
タカセ | 2010.04.26 20:43 | edit
りーぱぱさん

手、大丈夫ですか???
すみません・・・

手書きに喜ぶのは。。。りーぱぱさんだけですが。。。。
適当にキャラ作るので、いつか飼い主さんからクレーム付きそうですし(笑)
この前、ランチの予定の広尾がテレビでしてて・・・
あんなお洒落な所に行く予定だったとは・・・
ビビリました・・・・
タカセ | 2010.04.26 20:46 | edit
でんぐりがえるさん

そうですね~~、凄まじく渡してくるのが面白くて。。。
どんだけ栗押してるねん!!
ってず~~~っと笑ってました・・・・
すげ~~押し売り・・・・
大阪人もビックリですよ間違いなく!!
関東は満足しましたが、住むことは出来ないなって実感しました(笑)
大阪のウザイぐらいのおせっかいな府民性が好きですから(笑)
タカセ | 2010.04.26 20:49 | edit
らんんたんままさん

いや、私も好きですけどね・・・
天津甘栗を貰って、ポケットに入れて後で食べようとしたら。。。。
剥いてる・・・・
剥かれてる。。。。。
皮付きで欲しかったです。。。。
しかも、渡す時に剥いたのではなく、剥いて長い間、渡す人が手に持ってましたし。。。
なんか・・・
無理。。。。(笑)
剥いてない状態なら嬉しいですが。。。
親切心が。。。なんか無理・・・(笑)

タカセ | 2010.04.26 20:52 | edit
ボスママ沖ちゃんさん

確かにハードスケジュールでした!!
でもまぁ~~楽しかったのでOKですね!!
過密スケジュールでないと遊べませんよ・・・
マジで・・・
ぽん酢が1番疲れたかもですね・・・
私は比較的元気でした!!
意外とタフなんで・・・
タカセ | 2010.04.26 20:54 | edit
しのちんさん

そうなんですよね。。。
会いたい人が多すぎて。。。。
皆回りきれませんでした(笑)

アジリティー、道満の近くでもしてるんですね!!すごい~~~!!
本当は生、ポンズ君も見たかったんですが。。。いかんせん。。。
ハード過ぎまして・・・
タカセ | 2010.04.26 20:56 | edit
maiさん

はじめまして、勝手に載せてしまってすみません。
可愛く写ってる子だけ載せてました。。。
イッパイ写真がありすぎて・・・

私も沢山の人でビックリでしたので・・・
また、すぐにとはいきませんが・・・
行った時はよろしくお願いします!!!
タカセ | 2010.04.26 20:58 | edit
もんかあちゃんさん

そうです!!
横浜でなんか、観光気分味わえてとっても良かった~~~!!
楽しかったです!!
犬メインですが、観光も楽しめたので嬉しかったです!!

あぁ~~でも元々人気のお店ですし、大量生産できないでしょうから・・・
もんちゃんとオソロできたのに~~~!!
残念・・・
タカセ | 2010.04.26 21:00 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

