いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


さて・・・・

皆さんから出遅れ気味ですが・・・

ぼりょ家にお土産渡しに行っただけなのに。。。。

結局話しまくって・・・・・

10時・・・・になっていた・・・・ビックリ!!

ご飯もいただいちゃったぁ~~~~~~~~~(笑)

ご馳走様でした(笑)

では・・・・ぼりょ家にはベラベラ話しまくってますが・・・・

皆さんにも・・・・・

でも・・・他の方のところで見てるでしょうからサラって見てくださいね(笑)


ponzu 関東1 226_edited-1


すげ~~~~~~~~~~人でした!!!!

ブログでしか見たことのない人、犬を見れて楽しかったです!!!


ponzu 関東1 169_edited-1


ぼりょ君、親戚かぁ~~~~~!!


ponzu 関東1 176_edited-1


いつも写真が素敵ですよね~~~~!!!

どうやって撮ってるのかしら???


ponzu 関東1 186_edited-1


だもの~~~~~~~~~~!!


ponzu 関東1 199_edited-1


らんたんとの相撲が見れて良かった~~~!!


ponzu 関東1 220_edited-1


暇らしいです・・・・

姫ちゃんの写真が。。。。。。。

ブレててあまりにも。。。。

なんで・・・・姫ちゃんは可愛かった・・・・・

懐っこさを分け与えてください・・・・お願いします・・・・


ponzu 関東1 236_edited-1


既に帰りたげ・・・・


ponzu 関東1 239_edited-1


仮設ランが仮設過ぎて少し、放すのに躊躇しましたが。。。。

勇気を持って・・・・


ponzu 関東1 244_edited-1


フリ~~~~ダム、だもの~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!


ponzu 関東1 247_edited-1


一応・・・・

ガウガウ言いつつも。。。。。

一通りの挨拶をしてたようです。。。。

ガタガタ震えてましたが。。。。


ponzu 関東1 253_edited-1


受付で殆どの力を使い果たしたぽん酢・・・・

やる気なく・・・・

ウロウロ・・・・・


ponzu 関東1 259_edited-1


らんたんは認識済みのようで。。。。

やんわり寄って行きます・・・・

らんたんも受付の時の待ち時間で・・・・

体力消耗で・・・・

お疲れモード・・・


ponzu 関東1 272_edited-1


姫ちゃんにもご挨拶をしてました!!


ponzu 関東1 284_edited-1


他の子にも。。。。

頑張ってます・・・・・

ガウガウ言わずに頑張ってました(笑)


ponzu 関東1 314_edited-1


水溜りにも入りそうで・・・・

入らなかったので、良かったです!!


ponzu 関東1 325_edited-1


人にも懐かず・・・・・

犬とも絡まず・・・・

ゆるりと散歩をしているぽん酢・・・・


ponzu 関東1 346_edited-1


地味に楽しそうですが。。。。

本領は発揮できてません・・・・


ponzu 関東1 352_edited-1


お子様にも少しは大人的態度を。。。。。


ponzu 関東1 394_edited-1


やっぱり、らんたんが良いのか???


ponzu 関東1 396_edited-1


きっとらんたんはいい迷惑・・・・

ジャイぽんに付きまとわれると・・・・


ponzu 関東1 406_edited-1


脱走までしようとしてました・・・・


ponzu 関東1 407_edited-1


まだ・・・

大阪には帰れませんよ~~~~~~~~~~~~~~!!


ponzu 関東1 437_edited-1


あぁ~~~楽しかったボステリフェスタ!!!

幹事の皆様、ありがとうございました!!

では、楽しい出会いに・・・・


ponzu 関東1 296-1


ponzu 関東1 309-1


ponzu 関東1 375-1


ponzu 関東1 384-1


ponzu 関東1 344-1


ponzu 関東1 427-1


ponzu 関東1 324-1


ponzu 関東1 385-1


ponzu 関東1 438_edited-1


ponzu 関東1 434_edited-1


早くお家に帰りたかったぽん酢に・・・
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
カフェをやんわり端折った私にポチッとお願いします(笑)





この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/239-00d4000d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あ、ほんとだ(笑)
まぁカフェではみんなあんまり写真撮ってなかったですしね。
カフェではおとなりでしたけど
なんせ見知りっ子な私、
全然話せなかったーーーー!!!
もっとお話したかったーーー!!!
ぽんちゃんにさわりたかったー!!!
怖がってるから、悪いかなと思って。
あぁー大阪ってなんであんなに遠いのか。
あんママ | 2010.04.23 00:31 | edit
ぐふふ 本日もよくしゃべったね~楽しかったね~。
ありがとうね♪ 仕事帰りで疲れてたのに引き止めてゴメンね。
タカセさん帰った後、ぼりょは寂しそうにしばらく玄関見てたよ!!

道満の写真いいね~。みんなすごく可愛く撮れてる。めっちゃイイ表情を押さえてるやん。
この時間に更新お疲れさーん。頑張った!
おやすみ☆
ぼりょ母 | 2010.04.23 00:32 | edit
楽しそうなフェスタだったんですね!!
なんか、まぶしいくらいの良いお天気!!

オフ会もこんな天気目指しましょ!!

ジャイ子のぽんちゃんも、関東にはなじめなかったの???
って言うより、いっぺんに沢山のボステリちゃんに会ったからかなぁ~~~

赤いツナギの服着てる子、何かうちのはるに似てるね!!
一瞬、目を疑ったです!!
はるママ | 2010.04.23 00:57 | edit
アウェーなぽんちゃんって新鮮ですね。
ぽんちゃん、大阪弁通じなかったのね。
「ぼりょのバーカー」って、どさくさに紛れて暴言を…(笑)

でも楽しそうなフェスの様子を見て「次こそは行きたい~~~!」と
ここ何日か悶々としてる私です。
そして、ぽんちゃんのホーム関西遠征もしたい・・・と夢はふくらむばかり。
うにの秋田弁が通じるか心配ですが、関東やら関西やらに遠征したいなぁ♪

長旅お疲れ様でしたぁ!
nico | 2010.04.23 01:09 | edit
おぉ?いつものぽんちゃんと違う(笑)
犬も大阪弁なのか~
やっぱり自分のホームじゃないってわかるんだね

これだけたくさんいると洋服着せないと誰が誰だかわからなくならない?
でもクラムちゃんって名札がなくても大きなおめめですぐわかるんだもの(笑)
ぽんちゃんを見分けるのはどこ?

でも今回の一番のおどろきはタカセさん(笑)
前のイメージはよしもとの芸人(ごめんe-330)
でも今のイメージは若かりし日の蓮舫(笑)
かなりタカセさんきれいなお姉さんだよぅe-454
かえるもあんな髪型にしてみたいなぁ
でもかえるがあの髪型にしたら下膨れのナスビみたいだろうなぁ

ところでぽんちゃんってフードはどこのですか?
実はだんごがフードが合わないみたいで…。
ぽんちゃん、毛艶がいいからすごくいいフード使ってるのかな?
でんぐりがえる | 2010.04.23 02:26 | edit
長旅お疲れさまでした!!
全然お話できませんでしたけど
隠れてたくさん見てました(笑)
Jr.載せていただいて
ありがとうございます♪
ぽんちゃん体型がかっこいいですね~
運動量の違いでしょうか(汗)
うちもフリスビーとかやってみたいんですけどロングリードにすると
ロングリードに噛み付いてきて
全然遊べないんです(笑)
タカセさんに色々質問して
勉強させてもらえば良かった~(泣)


@yu3 | 2010.04.23 06:54 | edit
ほんまに仮設ランが仮設すぎる~・笑
小心者で過保護な私なら確実につないでそう・笑

ぽんちゃんも心なしか遠慮がちにみえますね~
新鮮・笑
それにしてもボステリちゃいっぱいでいいな~~

コタウタ | 2010.04.23 09:53 | edit
blogでははじめましてですね!
フェスタでは少しですがお話ができてうれしかった虎鉄母です。
遠いところから本当にご苦労様でした♪ポン酢ちゃんも♪

って、ウチのバカ息子、2枚も掲載していただいて~~♪
誠にありがとうございます。

ウチのバカ息子なら伊予弁ができますので(笑)少しは通じたかも?
しかし、全然絡んでくれず、残念!!

只今、我が家、カート論争勃発中です。
私の決め言葉は「タカセさんも買うべきって言ってたよ!!」です・・・。
勝手に論争に巻き込んじゃってます。
すみません・・・(笑)。

是非これからもよろしくお願いいたします!!
色々ご教授いただければ・・・(^^;)
虎鉄母 | 2010.04.23 12:53 | edit
関東でのぽん酢ちゃん・・・
ある意味新鮮だぁ
やっぱ長旅で疲れてた!?
はっはっは~大阪恋しかった???

みんなタカセさんに聞きたい事いっぱい
あったんでしょうね~
プロとしてね…
教えて欲しいことばっかだもん!
こんだけ飼い主さんがいたらあっちもこっちも…体ひとつじゃたりませんね~

すっごくいい写真ばっかりですね!
ワンさんたちの表情がイキイキしてる~

海ふれ…やはり一人で運転して行かなきゃなんないみたい 
明日、とぉちゃんが休みなので練習に一回行ってみようと思うのです…ふ~
ぶぶこ | 2010.04.23 21:13 | edit
どんだけアウェイ感出してるんですか(笑)
ま~確かにそんな感じだったのかな^^

ぽん酢はんと姫が一緒に写ってる!!
私、その頃何してたんだ?
たぶん誰かとしゃべってたんでしょうね^^
仮設ラン、第1号だったから管理人さんも
あたふたしてたんでしょうね(汗)
姫は2回脱走しましたし・・・
ランなのに、心配させちゃってスミマセンです。。。

カフェ、終わり?(笑)
ボスママ沖ちゃん | 2010.04.23 23:11 | edit
どうもはじめまして。先日のボスフェスに参加していたアルト
の飼い主です。当日はご挨拶もままならず、ポン酢ちゃんの写真
だけ撮り逃げした格好になって失礼しました。

色々な方のブログで関東のわんこは爪が長い!とお嘆きの様子だっ
たと聞き、うちの爪を見てもらえばよかったと悔しく思っています。
次関東遠征される時には関東も清く正しい爪の長さを見せられるよ
うに、関東のわんこたちに爪切りの大切さを伝えていきます!

そんなこんなで今後ともよろしくお願いします。
アルトパパ | 2010.04.24 00:30 | edit
どの写真もかわいい~~!!
うちの兄弟もかわいく撮ってくださってありがとうございます!

ぽんちゃん、まさにアウェーですね(爆笑)
ご挨拶には行ってるあたりは流石です^^

ああ、でも、タカセさん帰っちゃったんですね~さびしい~
もっともっとお話したかったです!!
是非また遊んでやってくださ~い!
HOYA | 2010.04.24 01:07 | edit
タカセさぁ~~ん!ぽん酢ちゃぁ~~ん!
なんだかもう一週間経っちゃうのが信じらんないよぉ~~

そうだ、明日・・・あと3時間寝て起きたら
名古屋に車を取りに行くんだけど、遊べるぅ~?(そんなに急にムリやろ!!!!)
お仕事かもしんないしね(^_^;)
最初、ぱぱだけのつもりだったから、らんたんも新幹線に乗っけて行く事に決まったのは
急遽でさ。。。
らんたんまま | 2010.04.24 02:57 | edit
こんなにコメントあるのに怒られそう(^-^;

ぽんちゃんやっぱりフェスの時は緊張した
カオしてますね~(笑)
今ごろ地元のランでハッスルしてるかな?

風邪はほとんど治りました!ご心配なく~♪

雑に顔の処理しちゃイヤですからねー(笑)
りーまま | 2010.04.24 13:31 | edit
あんママさん

あぁ~~人見知りなんですか??
あぁ~~しらなんだ、もう関東の人は基本、
少々人見知りって思ってます(偏見か(笑))ので大丈夫です!!
逆にあんママさんは全然人見知りって感じしてないですよ!!
大丈夫です!!

私がベラベラ話しててすみませんでした(笑)
気をつけま~~~す!!
タカセ | 2010.04.24 18:40 | edit
ぼりょ母さん

確かに~~!!
また喋りすぎたぁ~~!!!
ご飯ご馳走様でした!!!
急にすみませんでした・・・
ヒヨコ以上にもてなされて・・・・・
いやはや・・・

でもまた会っても話しまくりますがね(笑)

タカセ | 2010.04.24 18:43 | edit
はるママさん

うぅ~~ん連日の疲れは残ってたようですね・・・
人も犬も多かったので・・・

姫ちゃんは写真ではぽん酢にも似てるので、
はるちゃんい似ててもおかしくないでしょうね(笑)
どちらかと言うとはるちゃんかな??
人懐っこいので!!
タカセ | 2010.04.24 18:44 | edit
nicoさん

関西に!?
ビビッた・・・・

関西に来たいって人はリュウ家だけかと思ってた・・・
来ていただけたら光栄です(笑)
すげ~~歓迎セレモニ~~~ですよ(笑)
参加はぽん酢とぼりょ君のみですが(爆笑)
関西少ないんですよ・・・・・

タカセ | 2010.04.24 18:47 | edit
でんぐりがえるさん

あはは~~吉本でOKですよ!!
どっちかって言うと芸人系ですから!!
キャラが・・・・
完全バカですし・・・・

ぽん酢も少し疲れてたようです・・・(笑)
フードの事はかえるさんのブログにてお答えしてます。
タカセ | 2010.04.24 18:49 | edit
@yu3さん

コチラでは初めまして~~!!
いつもコソコソ覗き見てます(笑)
Jr.君も十分いい体型でしたよ!!
結構癖でワンコの体見るんですが、jr.君はいい感じと思いますよ~~~!!
お前誰??って感じで、すみませんが・・・

リードを噛まないようには訓練で全然出来ますので、すぐになおると思いますよ~~!!
オモチャで気を引かせて遊び続けたら、きっとリードなんかに気をとられなくなると思いますが。。。
イロイロ方法はあるようです。
タカセ | 2010.04.24 18:53 | edit
コタウタさん

でしょ(笑)
逃げたらどうしようって思いました(笑)
師匠なら脱走しますよ(爆笑)

ぽん酢はビビって私の後を付いて回ってただけですが。。。
ヘタレでした。。。。
本当に。。。
内弁慶どうにかしたいです・・・
タカセ | 2010.04.24 18:55 | edit
虎鉄母さん

あはは~~カート論争(笑)
どうぞどうぞ、確かに、何故必要かって言われると、
ペアのいる方ではあまり理解できないかもですが・・・
いざ、虎鉄母さんが1人で移動となると必要度がかなり変わります!!
荷物置きとしてとっても便利ですし、ワンコが歩きづらい所とかを歩く時にとっても便利です。
8キロ以上有る犬をず~~~っと抱っこは無理です!!
腕つります・・・
たとえ、虎鉄父さんがいてるときでも、カートは重宝する思いますよ・・・
まぁ~~私も否定派でしたが、今は確実に賛成派です(笑)
タカセ | 2010.04.24 19:52 | edit
ぶぶこさん

あぁ~~仕事じゃなければ絶対行ったのに~~~!!!
もぉ~~~~~!!!
くっそ~~~~!!
チョット足を伸ばしてもらって、私の仕事場まで来てもらえばよかったか・・・(笑)
海ふれからめっちゃ近いので。。。。。

ぽん酢連れてきて遊ばせれたのに。。。
でも何とか来れそうですか???
って言うか何とか来て欲しいのですが。。。。
タカセ | 2010.04.24 19:54 | edit
ボスママ沖ちゃんさん

姫ちゃん脱走してたんですね、ビックリ!!
でも本当に誰も遠くまで逃げ出さなくてよかったですね・・・
無事皆捕まったので安心してました!!

道満側も必死だったんでしょうね~~!!
仮設ランがもう少し改善されたら、間違いなく、
これからオフ会めっちゃ開かれるでしょうね~~!!
沖ちゃんさんが第一号ですね!!!
タカセ | 2010.04.24 19:56 | edit
アルトパパさん

はじめまして~~!!
結局アルト君~~って何度かお名前は聞いてましたが・・・・
結局お会い出来ずすみません・・・
私もワヤワヤでしたので(笑)

完全アウェーですし(笑)

爪の長さは嘆きました・・・
いやぁ~~本当に長い(笑)
頑張って切るように~~って怒っていきました(笑)
爪は大切ですから~~!!
タカセ | 2010.04.24 19:59 | edit
HOYAさん

そうですね~~完全に私も波に飲まれました(爆笑)

まぁ~~大阪ならもう爆発系ですが・・・
うそっす・・・

あぁ~~タイミングが合えばよかったのですがね~~~~・・・
本当に。。。。
残念です。。。。
楽しんでくださいね!!


タカセ | 2010.04.24 20:01 | edit
らんたんままさん

あぁ~~本当に~~~!!朝からメールすみません・・・
でも、楽しそうで何よりです!!
らんたんの冒険話楽しみに待ってますからぁ~~~!!!
もう着いてますかね~~???
タカセ | 2010.04.24 20:04 | edit
りーままさん

風邪治ってよかったです!!!
無理させてしまってすみません。。。
ぼりょ家にベラベラ話してます、イロイロと(笑)
リュウ家の関西上陸が既に楽しみでならないですから~~~!!
ウヒャヒャ~~~!!
タカセ | 2010.04.24 20:05 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

