いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


さてさて、やっと落ち着き何とか睡魔も少しは取れたので・・・・

ブログでも書きますか・・・・

明日から仕事・・・行きたくないなぁ~~でももうすぐゴールデンウィークですけどね・・・・

今年も1週間は休みですね~~~(笑)

さて今回の旅の始まりは・・・

沖ちゃんさんからのメールで始まりました!!

途中ドタバタもありましたが。。。何とかなり。

4月17日の午前3:30分に大阪を出発しました!!

本当は4時に出発のつもりでしたが・・・

興奮して寝れなかったので・・・・もう、出発しちまえ!!って思って出発(笑)

ぽん酢も何故か解りませんが、ソワソワしてました!!

凄まじく喜び、朝からハイテンションでした・・・・今から何時間車に閉じ困られるのに・・・・・

ちなみに。。。

ブッチも行くぞ!!って感じで車に乗り込もうと脱走しかけました・・・・(焦)

3:30に近所迷惑に、喜んで吠えまくってました・・・・

アナタはお留守番してくださいね・・・・

あぁ~~チョット雨降ってるなぁ~~・・・

ブ~~~ンと車を走らせ。。。。

初めてのETCレーン・・・・・・


ゲートバー怖い・・・


鬼、減速・・・・ETCのメリットなし!!

ってな感じで・・・ドタバタで出発!!

DVDを流し、大好きな映画を見ながらルンルン気分でドライブしてました!!

ぽん酢は爆睡中!!ぽん酢は車の中では一切暴れたりもしません。

寝てるだけ!!ですのでとってもお利口でラッキー!!

よくお出掛けしてるので、こうなりました!!


ponzu 関東1 002_edited-1


さて・・・・・

3時間ほど走ったので休憩しましょ~~~~!!

あっという間に・・・


浜名湖サービスエリアに到着!!


案外早いな・・・・・

大阪と東京の約半分らしいけど・・・・ホンマかいな・・・???

時刻は6:30、ですが車が多くてビックリでした!!

このサービスエリアはもんかあちゃんさんに、芝生があっていいよ~~~~!!

って教えられたので、是非寄ってみようと思いましたので・・・・

朝、浜名湖に着いたときには雨も止んでいて、とっても綺麗な朝日も見えました!!

やったね~~~!!!

BIVA晴れ女(笑)


ponzu 関東1 007-1


このまま、晴れ渡って欲しいなぁ~~って思ってました!!

ぽん酢と一緒に朝の散歩と朝ごはん(2度目)~~!!

ぽん酢はのんびりうんPタイム!!


ponzu 関東1 016-1


カップルで来てくださいね!!

南京錠持って・・・

ぽん酢でも繋いどくか。。。。。

なんてね・・・・


ponzu 関東1 018_edited-1


木漏れ日の中の散歩は楽しかったです!!


ponzu 関東1 020_edited-1


このまま、晴れてね~~~!!

さて・・・

1時間ほど休憩を取ったので・・・出発~~!!


ponzu 関東1 034-1


途中~~

ギャァ~~~~~~!!!

目の前に急に富士山~~~~~!!

ぼりょ家に早速メール!!

運転中に、メール、撮影は止めましょう・・・自分・・・すみません・・・

とりあえず、富士山に興奮し・・・

足柄サービスエリアで時間調整の為に1時間再休憩して・・・

到着した所は~~~~


横浜、みなとみらい


ponzu 関東1 040-1


いやぁ~~~~~・・・

神戸と似てるよって聞きますが。。。。

やっぱ違うよ・・・・

神戸よりオサレ・・・・

なんかカッコイイし・・・・


ponzu 関東1 036_edited-1


さて・・・

コチラのボステリちゃんわかります???


おいしい☆ゼンマイ blog


ゼンマイちゃんです!!

そう、わかる方はわかりますよね~~~!!

Sansai Dogのオーナーさんの愛犬ですよ~~~!!

洋服を買ったときに、サイズの話をしていた流れで・・・・

会いませんか~~ってなって~~~会っちゃいました!!

ゼンマイちゃんはライト級のボステリちゃんで可愛いったらありゃしない!!!


ponzu 関東1 041_edited-1


そしてゼンマイちゃんと一緒に赤レンガのところで一緒に遊びました!!

わぁ~~横浜っぽい~~~!!

1人感激~~~(笑)

バカぽんはゼンマイちゃんにガウガウ言いながら・・・・

お互いの距離を確認しながら・・・

1人遊びしました(爆笑)


ponzu 関東1 042_edited-1


あっ・・・

コレは・・・・

ゼンマイちゃんがいつも遊んでる・・・・

にんじん・・・(笑)

ぽん酢、見つけた瞬間にジャイアン発揮!!


ponzu 関東1 044_edited-1


ゼンマイちゃん頑張って!!


ponzu 関東1 046_edited-1


まぁ~~・・・

検討、虚しく・・・・

奪い取ってました・・・・

凶暴。。。。


ponzu 関東1 057_edited-1


ゼンマイちゃんは引っ張りっこがしたいようですが。。。。

ぽん酢は引っ張りこは出来ません!!

なぜなら・・・・

ジャイアン精神ですから。。。

盗られる!!

って行為が大っ嫌いですし・・・

ぼりょ君ともさせようとしましたが・・・・

無理でした(笑)

ゼンマイちゃんに怒って、ガウガウ言ってました・・・・

ゼンマイちゃんは数時間の内にぽん酢の攻撃からの回避が上手くなってました・・・・


ponzu 関東1 059_edited-1


いつも、ゼンマイちゃんはお友達と一緒に引っ張りっこしてるそうです!!

羨ましい・・・・


ponzu 関東1 061_edited-1


ゼンマイちゃんがフリスビーで遊びたそうなので・・・

イロイロ出しましたが・・・・

出したら、出すだけぽん酢が奪っていきました・・・


ponzu 関東1 072_edited-1


独り占めは止めましょう・・・・


ponzu 関東1 074_edited-1


ゼンマイちゃんの方が年上ですが・・・・

奴のキツサは半端なかったです・・・・


ponzu 関東1 101_edited-1


ぽん酢が違うオモチャに気を取られてるうちに・・・・

ゼンマイちゃんにフリスビーを渡しました!!

とっても楽しそうです!!

チョット、ゼンマイちゃんには大きいかな・・・??


ponzu 関東1 102_edited-1


あっ・・・

後ろから。。。。


ponzu 関東1 103_edited-1


また。。。

ぽん酢が。。。。

やってきて・・・・・

奪い取りました・・・・


ponzu 関東1 104_edited-1


悔しくて・・・・・???

ウネウネしてました(笑)

その後。。。。

お昼時でしたので・・・・

カフェに行きました!!


ponzu 関東1 109-1


赤レンガの、オサレな建物に入ってる、カフェです!!

ここに、犬連れて入っていいの????

って感じのお店でした・・・


ponzu 関東1 112_edited-1


ゼンマイちゃんはカフェ慣れしていますので・・・・

あっという間に寝転がり、落ち着いていました!!

ぽん酢は・・・・

微妙でしたが・・・まぁ~~ある程度したら寝てました・・・・


ponzu 関東1 115-1


オサレなパンケーキを食べ、ベラベラ話してたら・・・・

初めにあった時間から4時間経過。。。。

ビビッタ。。。。。

時間が経つの早い。。。。。

名残惜しかったのですが。。。

お泊りするお家への移動距離がありましたので。。。。

お別れを・;・・・


ゼンマイちゃん、ゼンマイママさん!!!


ガウガウ言うぽん酢と遊んでいただきありがとうございました!!

可愛いゼンマイちゃんと楽しい時間が過ごせてよかったです!!


では・・・・

お泊りするお家へ移動~~~~~!!!


ponzu 関東1 147_edited-1


だぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~れだ???


らんたん500馬力のらんたん家にお邪魔しました!!

よろしくお願いします!!


ponzu 関東1 148_edited-1


別に怒ってませんが・・・

ムニってなってる写真が可愛かったので(笑)

ぼりょ君に似てる。。。。


ponzu 関東1 150_edited-1


ぽん酢は・・・・

知らないお家でも・・・

いやしんぼでした・・・・

ベラベラ話しすぎて。。。。。

全然、写真撮ってなかった~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!

今後悔です。。。。






ponzu 関東1 163_edited-1


らんたんはぽん酢にと遊びたいけど・・・・

ぽん酢は遊んでくれない・・・

それでも、らんたんは負けじとチャレンジ・・・

でもマジギレされて怒られる・・・

の繰り返しを・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

泊まってる間ず~~~っとしてました(笑)

らんたんは・・・・・

ぼりょ君と同じく・・・・


ドMです!!


動きがぼりょ君と似てました(笑)

でも顔はどっちかって言うともんちゃんに似てました!!

もんかあちゃん見てみて~~ (笑)

あぁ~~楽しすぎて。。。。。

道満に行くこと忘れかけました(笑)

もっと時間があったらよかったのに~~~!!!


らんたんぱぱさん、らんたんままさん、

らんたんじ~じさん、らんたん!!

お泊りさせて頂き本当にありがとうございました!!!!



ガウガウバカぽんと楽しかった出会いに!!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします!!




スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/237-9726c121
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
がははははは

関東大遠征おつかれさまでした♪

とんでもない行動力にビックリです♪

「タカセ人気」とどまるところを知らないですね♪

流石です♪

なにがともあれご無事でなによりです♪
こばかのいぬし | 2010.04.20 20:31 | edit
おかえりなさ~~~~い!!
関東までの長距離で疲れたでしょ!!

うちは、神戸もまだはるを連れて行ったことないんだけど、やっぱり、港は横浜!!
何か後ろに写ってるのは自衛隊の学生???

海猿の人達みたい・・・

ぽんちゃんも、相変わらずジャイ子しましたか・・・
でも、それがぽんちゃんの良さ???だからさ!!!

また、明日からの続き編楽しみにしてるね!!
はるママ | 2010.04.20 21:28 | edit
お疲れさーん。
ぽんちゃんも関東では大人しかったようで。笑
みんなのとこで絶賛されてまっせ!?
もう同じような記事ばっかりでコメ控えてますが。笑

3時間で浜名湖・・・どんだけ飛ばしとんねん。。。
浜名湖、広くて良かった!ぼりょもそこ走りまくってたよ。
坂道ダッシュで、父の足はパンパンでした。
そして、走行中のDVD鑑賞と写メ撮影はヤメましょう・・・汗

らんたんは、顔だけじゃなくて動きも似てるんかぁ~!
横顔のしゃくれ具合も似てる。笑

続編も楽しみにしてます。
ぼりょ父 | 2010.04.20 22:33 | edit
ドMらんたんのままですが、何か?(笑)
ううむ。。。
ぼりょ君とは確かに顔が似てるって思ってた!が、
しゃくれや行動もとはねぇ~~~
これは本人(本犬?)達を会わせて確かめるしか無いな!!!!
さて、いつ大阪参上するか?
関東におびき寄せるか?
らんたんまま | 2010.04.20 22:48 | edit
お帰りなさいませ~。
ご無事でなによりなによりでする。
同じく3時間で浜名湖って・・・。
かっ飛ばしやしたなぁ(笑)
横浜おデートに埼玉お泊り、関東満喫ですね☆
続きが楽しみ~。
あんママ | 2010.04.20 22:49 | edit
富士山キレイに写ってますね~って…
こりゃ!こりゃ!危ないですよ~
良くご無事で…(汗)

ゼンマイちゃんのところで拝見しましたが
ハマで衝撃!モデルデビューですね^^
ぽん酢ちゃんは美人さんだし
ナイスバデェ~だもん!
とっても似合ってるですよ~

またまた続編が楽しみです!!
ぶぶこ | 2010.04.21 00:20 | edit
走行中の撮影・・・・すごっ!!
どんな余裕しゃくしゃくなんですか!笑
でも富士山キレイすぎっ!爆
3時間で浜名湖は早いですね~♪
お天気もよくて写真がすごーく綺麗~☆ミ

ぽんちゃんのモデル姿がめっちゃ決まってますよ!いい感じ~^^
モデルデビューなんて羨ましいですわぁ~!

そして、らんたんのドMっぷりには驚きでした!笑
せまられても誘っちゃうんだ~^^
かわいいですね!
続き楽しみにしていま~す★
こまたえ | 2010.04.21 01:19 | edit
お疲れ様で~す!!

なに~~~~~
ほとんど寝ずに出発したんですか。
それで、このハードスケジュール・・・
私なら1ヶ月疲労で寝込みますね(笑)

あの、フレンドリーならんたんが逃げてるじゃないですか!!
さすが、ジャイぽん^^
写真が少なすぎるのでは?
クレーム(笑)
ボスママ沖ちゃん | 2010.04.21 02:37 | edit
はじめまして。
ゼンマイちゃんのところでお見かけして
図々しくもお邪魔しました。
実は以前から色んなところでお見かけしておりまして、
ウズウズしてました 笑w。
ぽん酢ちゃん うちのちゅらと似てるなーって。
うちも8kgのデカさでスレンダーです。
でもかなりハイパーです。
顔も悪代官の時がありますし
ジャイ子なところも絶対あります。
まだ他のボステリちゃんに逢ったことがないのでどんな風になるのかわかりませんけど
ぽん酢ちゃんにとーーーーっても逢いたくって仕方ありません。
長野まで来ることがありましたら(きっと無いかもw)
ぜひお会いしたいです☆
elie | 2010.04.21 08:12 | edit
すごい~!すごいよ~!
一人と1わんで行って来たん?
本間すごいわ~☆尊敬!!!
私だったらよう行かんわァ~。
お疲れさまでした。
ぶひぶひ | 2010.04.21 08:54 | edit
にっ似てるぅーヽ(^o^)丿
しわの感じや鼻ペチャ具合などなど、
早い話が顔全部!! うれしすぎる。
うぉーー、会ってみたい…。

あっちょっと興奮しすぎましたね…(笑)

浜名湖に到着された時間に起床した我が家です(>_<)
ニアミスどころではありませんでしたね。
お天気が良くてほんとに良かったです。
さすが、W晴れ女!!
もんかあちゃん | 2010.04.21 20:32 | edit
オサレなパンケーキさ、世界一の朝食とか言うヤツじゃないかい??笑
食いてぇ~!!!
近くで働いていながら知らんかった~
母の会社、赤レンガのご近所です(笑)
ぽんちゃん、らんたんを押さえ込もうとしてますなぁ~
らんたんがドMでよかったね~笑
鬼コメ、ファイトーーーっ!!
クラム母ちゃん | 2010.04.21 22:56 | edit
浜名湖まで3時間!?
すごい!!
旦那と帰省した時はもっとかかったような・・・

それにしてもあいかわらずの行動力!笑
すごすぎる~
私ならあの距離無理・・・
ぽんちゃんはどこに行ってもポンチャンですね~笑

今年は後タカセさん&ぽんちゃんがどこに行くのか楽しみです・笑

コタウタ | 2010.04.21 23:43 | edit
大阪から浜名湖まで3時間・・・!!!
早い!

それにしてもなんてアグレッシブなタカセさん!ゼンマイちゃんとも遊んでたなんて!すごいです!
それにしてもホットケーキがおいしそう><!

しかし、らんたんはMってすっごいウける~~
イスのしたに避難するらんたんとにらみ合うぽんちゃんが面白すぎますね^^

そういえば、Sansai Dogさん、新作アップされたんで私もとうとう買ってしまいましたよ~!!
梵と那由オソローで!
ぽんちゃんモデルデビューまでしてたなんて!
HOYA | 2010.04.22 02:56 | edit
こばかのいぬしさん

何を言ってるんですか・・・・

個人的にはごぱさんの方が気になりますがね・・・
散歩の仕方とか・・・・
傍観してみたいです(笑)
楽しそう・・・・
タカセ | 2010.04.22 22:50 | edit
はるママさん

そうですね、でもはるちゃんはいつも大阪まで来てるし・・・
大丈夫ではないですか???
基本長距離ですし・・・・

神戸までなんかあっという間ですよ!!
1度ご家族で遊びに行ってくださいね!!
はるちゃんに鉄人28号見せてくださいね~~~!!
タカセ | 2010.04.22 22:51 | edit
ぼりょ父さん

先ほどは・・・・
ダッシュで更新じゃぁ~~~~~!!!!
後々まで響くので今急ぎます(笑)
もう話しはしたのでないです・・・・
タカセ | 2010.04.22 22:52 | edit
らんたんままさん

今もぼりょ家とらんたんがぼりょ君に似てることを必死に伝えました(笑)
いや・・・
本当なんですよね・・・・
なんか・・・雰囲気が。。。。。
可愛さも・・・・
柔らかさはもう、らんたんが最高ですが・・・もんちゃんにも似てるんですよね・・・・
柔らかさと顔が・・・・
タカセ | 2010.04.22 22:54 | edit
あんママさん

いやぁ~~かっ飛ばしたつもりはないのですが・・・・
だって軽自動車ですよ・・・・
出ても100キロが限界ですよ。。。。
ですので。単に空いてただけです・・・
あんずちゃんは是非海に連れて行ってくださいね!!
楽しそうにしてそうですよね~~~!!
タカセ | 2010.04.22 22:56 | edit
ぶぶこさん

すげ~~~モデルに気づくとは・・・・
素晴らしいです!!
よくぞお気づきに(笑)
内緒にしてたんですがね(笑)

喋りの私にはかなり大変でしたが。。。。
でも気づいてくださっただけで満足です!!
タカセ | 2010.04.22 22:58 | edit
こまたえさん

ああははっは~~・・・
でも意外と普通に頑張りました・・・
写真の時は焦ってましたが・・・
急に富士山が出てきたので、ビックリしました!!!
予告してて欲しいですよね・・・・・
焦るので・・・
事故のもとですよね(笑)
是非彼氏さんと、オルカ君モナちゃんと4人で沢山旅行してくださいね!!
富士山もお願いします(笑)
タカセ | 2010.04.22 23:00 | edit
ボスママ沖ちゃんさん

あはは~~寝込みたい所ですが。。。
意外と元気でした・・・
私は比較的タフです・・・・

イッパイ写真はあるのでが・・・・
ぶれてて・・・・
あまり使いたくないので・・・・・
まぁ~~~~思い出は心の中にしまっておきます(笑)
タカセ | 2010.04.22 23:02 | edit
elieさん

初めまして、訪問ありがとうございます!!
長野ですか~~~~!!!
頑張って検討してみますね!!
お友達はそちらの方面にもいてますので・・・
ボステリって犬種がもともとハイパーな所もありますので・・・・
それも可愛いからOKですよね!!
ぽん酢はハイパー通りこして・・・
凶暴です。。。。
タカセ | 2010.04.22 23:05 | edit
ぶひぶひさん

1人ですよ・・・・
疲れました・・・・
まぁ~~でも思ったよりマシですが。。。。
そこまで大そうに言うほどでもないですよ・・・
全然女性でも行けますいけます!!
乗用車なら楽勝です!!
タカセ | 2010.04.22 23:06 | edit
もんかあちゃんさん

似てません???
マジで見た瞬間から!!!
ぎゃぁ~~~~~~~~~~!!
もんちゃん!!!
って思いました!!
ブログで見てたときはそうでもなかったのですが。。。。
実物見たら。。。。
いやぁ~~ソックリでした!!!
プニプニ感も・・・・
女の子の柔らかさがありました!!
タカセ | 2010.04.22 23:08 | edit
クラム母ちゃんさん

だはは~~鬼コメ頑張ってますよ!!!
パンケーキ~~~!!
何すかその世界の~~??ってのは???
有名なんですか????
日本人の朝は米だぁ~~~~~~~!!!!!
ガハハ~~~~~~~~~。

タカセ | 2010.04.22 23:10 | edit
コタウタさん

いや。。。
私は・・・
お腹の赤ちゃんが楽しみです(笑)

海ふれの時は無理せずに・・・
しんどくなったら休む。。。
もしくは帰ってよ~~~!!
師匠とウタ触ったら満足しますから(笑)
タカセ | 2010.04.22 23:12 | edit
HOYAさん

そうなんですよね・・・・
実は、モデルしてました(笑)
お恥ずかしいですが。。。。

那由たんのサイズ有ったんですね~~~!
逆にそれにビックリです!!
梵ちゃんでも小さいのに。。。。
オソロ楽しみですね~~~!!
タカセ | 2010.04.22 23:14 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

