いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


さて今回は・・・

日曜日の出来事。。。。

さてさて・・・・

最近、チョット所用がつまってて・・・・

忙しいな・・・・

全て遊びの話し・・・・

しかも・・・・・犬がらみ(笑)

やべ~~~~、このままでは・・・・

愛犬家っぽいな・・・・

地味に学生時代に愛玩動物飼養管理士準2級とやらも取らされて・・・

2級に上がる試験は面倒だったので止めましたが。。。

今思えば持っててもよかったかな??

って思いました・・・・

愛玩動物飼養管理士とは・・・??

適当に調べてちょ。。。ペット飼ってる人に。。。

その飼い方じゃちょっとね~~とか言える人の免許(笑)

適当です・・・・適当すぎたか・・・・

さて・・・私の話はさておき・・・・・

いつもの方と遊んでました・・・・・


ponzu140 003_edited-1


ブツブツが出るので止めてください。。。。。


ponzu140 015_edited-1


私に会えたことが嬉しいのだろう。。。。

うむうむ・・・・


ぼりょ君です。


この前、占いで飼い犬より相性がよかったので(笑)

きっと私の事は大好きだろう。。。。。


ponzu140 020_edited-1


ぽん酢は暑さでノックアウト・・・・


ponzu140 027_edited-1


って事もなく・・・・

相変わらずジャイアン(ぼりょ家としては和田アキコと言いたいらしい・・・)でした・・・


ponzu140 039_edited-1


可愛い~~ぽん酢(笑)


ponzu140 044_edited-1


私・・・

ではありません!!

この水筒はぼりょ家の持ち物です!!!

私は、器も忘れました(笑)

いいの、ぼりょ家が持ってるから!!!


ponzu140 049_edited-1


隣の方は飲みたそうですがね・・・


ponzu140 050_edited-1


あくまで、ぽん酢の後です(笑)

ぽん酢はどうしても喉乾いた時しか他の犬の水は飲みません(笑)

最近ぼりょ君のはOKのようです!!

飼い主大助かりですね!!


ponzu140 053_edited-1


ぼりょ家やいつも遊んでるゾーイちゃんママに頼る私。。。。

水を持って来いやぁ~~~っと言われるまではコソコソ貰っておこう・・・・


ponzu140 059_edited-1


ぼりょ君はぽん酢と遊びたくて・・・・・

遊びたくて・・・・


ponzu140 065_edited-1


ぽん酢を挑発!!


ponzu140 087_edited-1


ぽん酢は疲れてるが。。。。

ぼりょ君がおちょくってくると・・・・

怒りに任せて突撃してました!!

それを・・・・

何往復もしてました!!


ponzu140 106_edited-1


きっとこんな事でもめてるんだと思います・・・


ponzu140 114_edited-1


ぼりょ君はぽん酢と遊んでるときの顔がヤバイ位可愛いです!!

ぽん酢は。。。。

残念ながら。。。。

暑さとまぶしさで・・・・

何ともいえない顔でした。。。。


ponzu140 157_edited-1


ぼりょ君の動きを生で見たい方は!!

ど~~~ぞ関ボスのオフ会へ!!


ponzu140 168_edited-1


仲がいいのか・・・・???

悪いのか・・・????


ponzu140 170_edited-1


解りませんが。。。。

ぽん酢が疲れてるのをよそに。。。。

ひたすら、遊ぼうと元気に誘うぼりょ君でした!!!

元気ですね。。。。。


ponzu140 248_edited-1


ぽん酢はやる気なく横たわってました。。。

何故、ぼりょ君より体力がないねん!!!

ばかやろ~~~~!!


ponzu140 266_edited-1


疲れてるのに。。。。

邪魔する・・・・・

ぼりょ君(笑)


どんだけぽん酢が好きやねん!!


大好きらしいですよ(笑)


ponzu140 270_edited-1


ぽん酢は起き上がるのも面倒で・・・・

寝て相手をする。。。。


ponzu140 279_edited-1


やる気のなさには飼い主もビックリ!!


ponzu140 283_edited-1


そしてぼりょ君の元気さにもビックリ!!


ponzu140 306_edited-1


本当に暑いのに~~~!!

ぼりょ君元気ね~~~!!

チョット羨ましいし。。。。


ponzu140 308_edited-1


とりあえず疲れたし、雨降る前に帰ろかぁ~~~~!!

しかし・・・

結局駐車場で、また私がベラベラ話してたので。。。。

遅くなっちゃった・・・・

ぼりょ父さんは夜勤明け~~~(笑)

お疲れさんです!!!

楽しかった、デートに!!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします!!



後、来る5月16日に

「関西ボステリ倶楽部」春のオフ会

します、リンクしてます。

また見てくださいね!!




この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/233-d40b1561
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おぉ~~、またもや、いっちば~~~ん!!
久々の、ぼりょぽんコンビのネタでしたね!!
やっぱり、この二人の絡みは面白いですよ!!
ちなみに、ぼりょ君ち持参の水筒、うちにもあるんだけど、漏れません???
変なとこで潔癖のぽんちゃんなのに、ぼりょ君の水筒は大丈夫なのね!!

今回は、ぽんちゃんの、ジャイアンより、ぼりょ君がメインでしたね!!

はるママ | 2010.04.12 21:33 | edit
日曜ですか???
埼玉はめちゃめちゃ暑かったですよ・・・
姫、散歩の途中で歩くの拒否しだしましたよ(笑)
ボスなら暑さ余裕なのにな~~~^^

「お前の母ちゃん眼鏡」
にバカうけしました!!
え?ぼりょ父さんも眼鏡でしたっけ???
ボスママ沖ちゃん | 2010.04.12 22:34 | edit
昨日はありがとー。おもろかった!
私も「オマエのかーちゃんメガネ」に噴出したやん。
それにしても和田ポン子、寝そべりながらぼりょの相手って……どんだけめんどくさいねん!笑
以外にもあの暑さの中ぼりょがあんなに元気なんて、飼い主もビックリでした。
最近やたら体力ついてきたよ。
ぼりょはポン子の事がほんまに好きでしゃーないみたい。笑
異性としての興味はないみたいやけど 笑

家に帰ってみると私めちゃ日焼けしてた!
首元真っ赤っか。油断した~。
ぼりょ母 | 2010.04.12 23:11 | edit
はのほろはっ♪
和田ポン子さん暑さに弱いんですかねー。
ハカハカーってなりっぱなし?
こんな気だるいぽんちゃん珍しい気が。
どうしたんでしょ?
せっかく愛しのぼりょくんと遊んでるのに。
あんママ | 2010.04.12 23:42 | edit
うふふーー、
妹の所の、レンゲとポンズが遊んでる時のとシンクロしてますぅ~~。ボールで遊んでる時には見向きもしないのに、
オモチャ片づけた途端犬同士で遊び始める・・・ってな感じじゃないですかー?
見ていて癒されますよねーーー❤
しのちん | 2010.04.13 00:18 | edit
相変わらず、ぼりょくんとらぶらぶですね~^^
ああ、和む・・・!

お前のかあちゃん眼鏡に爆笑してしまいましたよ~!!!!

寝たままぼりょくんと遊ぼうとする、ぽんちゃんが可愛すぎますね^^
HOYA | 2010.04.14 01:21 | edit
はるママさん

久しぶりでしたね~~確かに・・・・
でも久しぶり感を感じさせないぐらいぽん酢とぼりょ君は仲良しでした(笑)

ぼりょ家も一応ビニールの中には入れてるようですが。。。
そんなに漏れるなら使わないと思いますからね~~、また海ふれで本人に聞いてください(笑)
私は貰う人なんで(笑)
タカセ | 2010.04.14 19:37 | edit
ボスママ沖ちゃんさん

あはは~~ぽん酢も流石の暑さにへばってました・・・
こいつめ。。。。
ぼりょ君の元気さに逆にビックリしました!!

ぼりょ父さんはメガネだったような~~~違うような~~~・・・・・
そ~~言ってみれば・・・
いつも犬に夢中で・・・・・
解りません!!!目が悪いのは確か・・・・
タカセ | 2010.04.14 19:39 | edit
ぼりょ母さん

マジですか!?
日焼け。。。。
私には無縁です・・・・
全然焼けません・・・・
むしろ焼けても気づきません・・・・

ぽん酢のやる気のなさには・・・
なかなか笑えました。。。。
暑かったのか・・・だるかったのか・・・??
解りませんが。。。。
でもぼりょ君はぽん酢が好きなのは解ります・・・
タカセ | 2010.04.14 19:41 | edit
あんママさん

そうなんですよね~~、何故かその日のやる気のなさは・・・
尋常ではなかったです(笑)
よっぱど暑かったのかなぁ~~???
その辺はわかりません・・・・
たまには珍しい光景もね・・・って感じです(笑)
タカセ | 2010.04.14 19:43 | edit
しのちんさん

あはは~~そうですよね、ぽん酢はオモチャが有ればぼりょ君に興味なし・・・
むしろ敵にみなすので。。。
奴は恐ろしいです(笑)
ですので、オモチャはなおして遊ばせたら・・・・
やる気がなくなりました(笑)
なんて犬でしょう。。。。
感じ悪いです。。。。
タカセ | 2010.04.14 19:45 | edit
HOYAさん

和むのですか・・・??
和んでください。。。。実際は全く和まないので・・・・
ぽん酢の凶暴さ見たら・・・(笑)
ぼりょ君だから対応できるけど。。。
ほかの子なら・・・よく喧嘩になります・・・
ぼりょ君はぽん酢から逃げるのめっちゃ早いので・・・(爆笑)
タカセ | 2010.04.14 19:47 | edit
ぼりょくんとはほんとうに仲良しですね♥

ゾーイと遊ぶ時とはまた違った
表情があるような^^


ぽん姉、フィラリアの検査は行きましたか?
この前ゾーイは行ったよ!!!

その時たまたま診察室からボストンちゃんが
出てきて
必死でその仔の所に行こうとしてました。
きっとその仔とぽん姉を間違ったんでしょう。。。

ゾーイの飼い主 | 2010.04.14 21:44 | edit
ゾーイの飼い主さん

あはは~~マジですか???
和泉市にもボステリ居てるんや・・・
ほ~~~・・・・・
ぽん酢病院に殆ど行かないので会いません・・・
検査はまだで~~す!!
月末に全部終らせます!!

ぽん酢もドーベルみたら走っていきます(笑)
全然色も違うのに。。。。
タカセ | 2010.04.14 21:53 | edit
オマエの母ちゃんメガネーってwwww
なにそれオモロすぎぃ~。
あれ?ぼりょの父ちゃんってメガネかけてへんかったけど・・・
あれはシチーボーイ気取りでかけてこなかっただけ??

ぽんちゃんとぼりょぼんはなんやかんや言うて仲がよろしーですな。
おなか向けておマタ全開で・・
どんなけぼりょぼんに気ぃ許してんのですか(笑)
うびこ | 2010.04.15 14:53 | edit
うびこさん

多分いつもかけてはないですよ・・・
確か・・・
コンタクト派のはず・・・
ぼりょ父さんの顔が記憶にないです(笑)
ぼりょ君以外見てませんから~~~~(爆笑)

あの2人はいつもねっ転がったりイロイロやってます・・・
仲は多分。。。。
いいのでしょうね・・・・・
もしかしたらめっちゃ仲悪いって恐れもありますが(笑)
タカセ | 2010.04.16 07:05 | edit
すごっ!
和田ぽん子。いやいや失敬!ぽんちゃん!!
今時には無い肉食系女子ですね~♪

ぼりょくんは本当に体力あるんですね!
対し、寝転がりながらぼりょくん相手にするとはさすが大物女子ですわぁ~!笑

私もコンタクトだったりメガネだったり・・・
メガネを笑ったら後がこわいぞ~~~~~^^
こまたえ | 2010.04.16 18:29 | edit
こまたえさん

あはは~~ぽん酢は間違いなく肉食系女子でしょうね!!
飼い主に似ちゃうのはしょうがないですよ!!

ぼりょ君のときはやる気もなく適当に遊んで様です(笑)
飼い主もぼりょ家には手抜きな態度です(笑)馴れ馴れしいです・・・・
そこも飼い主に似るようで・・・・
タカセ | 2010.04.16 19:38 | edit
このコメントは管理者の承認待ちです
| 2014.04.23 02:54 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

