いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


2010.04.10_17:47
さて、本日は凄まじくいい天気でしたね!!!

いい天気過ぎて暑かったです・・・・

本日は~~~~!!

地元のメンバーでお花見~~~~!!


hanami 014-1


唯一、結婚してる子の娘、ふーちゃん!!

可愛い~~~!!


hanami 016-1


そして、お弁当とか、バーベキューとかめんどいから。。。。。

マクド~~♪

私が提案(笑)

単にテリタマが食べたかっただけ・・・・


hanami 019-1


ふーちゃんはお弁当!!


hanami 023-1


私たちはマック~~~♪


hanami 038_edited-3


ぽん酢は。。。。

ナシ!!


hanami 047-1


美味しいらしい(笑)


hanami 057_edited-1


近いって・・・・


hanami 067-1


くれるってさ(笑)


hanami 073_edited-1


ぽん酢が陣取るど真ん中(笑)


hanami 078_edited-1


みんなの手が動くたびに・・・

必死で目で追う(笑)


hanami 090_edited-1


残念でした(笑)


hanami 091_edited-1


ふーちゃんが、幼児用のカッパえびせんを食べてました・・・


hanami 093_edited-1


ハイエナは。。。。

奪い取る(笑)


hanami 096_edited-1


おこぼれに食いつけたぽん酢・・・


hanami 097_edited-1


あげるのは楽しいらしい!!

でも・・・・


hanami 099_edited-1


沢山はあげたくないそうです(笑)


hanami 103-1


ばいばぁ~~~い!!


hanami 105_edited-1


諦めましょうね!!ぽん酢!!!


hanami 130_edited-1


とっても可愛がられたり・・・


hanami 132_edited-1


とっても怖がられたり・・・・


hanami 138_edited-1


ドキドキさせたり。。。。


hanami 141_edited-1


呼ばれたり・・・


hanami 144_edited-1


行ってみたり・・・・


hanami 148_edited-1


噛み付きかけてみたり・・・・・・・・・・


hanami 160_edited-1


疲れたり(笑)


hanami 173_edited-1


襲ってみたり・・・・


hanami 181_edited-1


遊んでみたり・・・・


hanami 183_edited-1


笑ってみたり!!


hanami 215_edited-1


暇してみたり。。。。


hanami 228_edited-1


危険だったり・・・・


hanami 232-1


花見忘れてたり。。。。


hanami 240_edited-1


楽しく過ごしてました!!


hanami 244-1


楽しく。。。。。


hanami 251-1


楽しく。。。。。


hanami 254-1


この写真撮ってったら。。。。


hanami 256_edited-1


イスから落ちてました・・・・


hanami 259_edited-1


泣き止ましたり(笑)


hanami 263_edited-1


欲しがったり・・・・


hanami 266_edited-1


なかなか開かなかったり。。。。


hanami 269-1


泣き止んだり(笑)


hanami 280_edited-1


頑張ったり・・・(笑)


hanami 283


楽しんだりしてました(笑)

では・・・・・

写真が多くてすみません・・・・・

お花見を楽しみまっくったぽん酢と私と同級生に

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

ポチっとお願いします!!!

明日の雨で花が散りますね・・・・




この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/232-2a4e1604
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
キョロ キョロ。。。イチバンゲット♪

ぽんちゃん含めみーんなレディではないですか。

桜に負けずナイスですな~♪



こばかのいぬし | 2010.04.10 19:30 | edit
お!花見~~❤
ここ数年、花見ながらゆったりお弁当ってないなぁ~(笑)
楽しそう♪
みんな学生時のお友達?
仲良いんですねーー。
私、もうそういうの無いので、とっても羨ましいかも!!!
しのちん | 2010.04.10 21:13 | edit
私は2回引越しした者でして、タカセさんのようにいくつになっても地元の仲間と一緒に
集まってお花見できるなんて、羨ましいです♪憧れちゃいますね~☆

でた!関西の方は「マクド」!
関東地方は「マック」です!笑
お互い聞きなれないですよね~♪

ぽんちゃんの食べものを狙う近さといったら♪
まるで獲物を狙うハイエナ並ですね!笑
でもまさか「バイバ~イ」ってくるとは!ぽんちゃんもビックリしたでしょうね!笑
子どもとワンコのすることは予想外のことをしてくれるので、見ていて本当に楽しいですね^^


あ、!あと関西ボステリクラブの管理人就任おめでとうございます!
タカセさんが引っ張ってくれるコミュはおもしろいことになること間違いなしですね!!
だって副管理人はぼりょ父さんですし!笑

そしてさっそくオフ会!!!
すごーい☆
色々大変だとは思いますが、無理せず頑張ってください^^


こまたえ | 2010.04.10 23:15 | edit
うふふ!!!
タカセさんもきっちりぽんちゃんと言う
お子さん連れじゃないですか(笑)

動物や子供って本当に“絵”になりますね。
ゾーイの飼い主 | 2010.04.11 00:21 | edit
ふ~ちゃん!!かわいいねぇ~~~(^.^)
にっこにこの笑顔がたまらん!!!
それに引き換え、暇してるぽん酢ちゃん!!
走り回れないからねぇ~~
たまにはそんなお花見にお付き合いして
あげてねぇ~~(笑)

そうそう、関西ボステリクラブ?
相当大所帯なんですってね^_^;
管理人さんって大変そうですけど、
タカセさんなら仕切っていけそうですね!
頼りがいあるぼりょ父さんも副管理人だそうで・・
頑張ってください!!
らんたんまま | 2010.04.11 00:56 | edit
ほんとに、見頃は今日まででしょうね!!

てりたま・・・うけました!!
だって、うちも、今日のお昼マックだったんだもん!!
しかも、私がてりたま食べたくて・・・
期間限定物には弱いんです!!
でも、本命はチキンタツタ狙いだけど・・・

ふーちゃんの、ぽんちゃんに、「め!!」の顔、なんとも言えないわ・・・
ぽんちゃんに、あげるの楽しくて、次々になってくのかな~~~って思ったら、そう来ますか・・・って感じで笑ってもたわ!!
ぽんちゃんの、ヒマ、の顔も何とも言えないわ!!

オフ会は晴れにしたいですよね!!
私が雨女ではなく、うちの子達が雨女かな~~~!!
はるママ | 2010.04.11 01:16 | edit
お久しぶりでっす。なかむらつながりのよっちゃんです。
のぶりんさんに教えてもらってブログ始めました。 見てくださぁい。

ポン酢かわいぃわ。
うまのすけじぃさん | 2010.04.11 13:09 | edit
昨日は暑かったですが、
花見日和でしたねぇ。
子供とわんこがいると、それだけで
和みますよね。
自然とみんなが笑顔になります(*^_^*)

あっもしかしてリード購入したんですか?
ピカッとなるやつを…
見逃しませんよぉヽ(^o^)丿
もんかあちゃん | 2010.04.11 19:57 | edit
何だか懐かしい気分に…
ワタシも若い頃(いつやねん!)友達と遊ぶ時はいつも息子を連れて行ってたな~
その頃子持ちはワタシだけ・・・
みんな可愛がってくれたよな~…って思い出した!ありがと~
でもワンさんはいなかったけど!
ぽん酢ちゃんがいて
ふ~ちゃんがいて…楽しいお花見でしたね!

うひゃひゃ~やっぱり!ですね
気をつけて行ってくるですよ!
皆さん首をなご~して待ってるやろね…
来月は関西でも盛り上がろう!
ってまだ参加表明してないや~
ぶぶこ | 2010.04.11 22:01 | edit
ぽんちゃん、ふーちゃんにバイバイされてるしーー!!笑
もしかしてぽんちゃんの方が大きいのですか??
ワンワンがいる~って喜ぶのにクラムを近づけると号泣する姪っ子を思い出しました(笑)


↓管理人!?
タカセさん、すっげぇ!!!!
ぼりょ父さんの副管理人・・・ウケる(笑)
楽しい倶楽部になりそうな予感ですねー!!
あぁ・・関西人になりたい(笑)
クラム母ちゃん | 2010.04.11 22:37 | edit
お花見いいですね。
明日は雨やし散ってしまうのかぁ・・
残念(><)
ポンちゃんの目をつぶっている表情
いいですね。至福の時って感じで☆
アルママ | 2010.04.12 00:23 | edit
こばかのいぬしさん

参加します???
このメンバーは私が浮いてるのは間違いないので(笑)
バカ担当ですから・・・・
タカセ | 2010.04.12 19:46 | edit
しのちんさん

そうです、中学の友達です!!
私は引越し族でやっと落ち着いたのがここです!!
何とかみんな実家、実家から近い所暮らしなのでこういう風に集まれます。
たまにはいいですよね~~!!
タカセ | 2010.04.12 19:48 | edit
こまたえさん

あはは~~私はモット引越ししてます(笑)
やっと落ち着いたのが中学です、それまではもう。。。
何回学校変わるねんって突っ込みました。。。。
本当に・・・・
最悪でしたよ。。。

まぁ~~今は何だかんだ言っても定住できて良かったです!!
この市が1番好きですし!!

大阪では基本マクドですが・・・
私はマックと呼んでます・・・
中途半端に関東系(笑)

関ボス倶楽部はまぁ~~そんなに困らないと思います。
出来上がってますから・・・


タカセ | 2010.04.12 20:03 | edit
ゾーイの飼い主さん

ぽん酢は犬です(笑)
あくまでペットです!!

人としては見てません(笑)
友人の子が犬好きっ言ってたのでね~~、でも噛みかけてましたが。。。
恐ろしい犬です・・・

タカセ | 2010.04.12 20:05 | edit
らんたんままさん

そうですよね~~子供って癒し系です!!
ぽん酢は・・・
子供のおもちゃ用に持って行きました!!
しかし、オモチャどころか・・・
噛み付こうとしてて怖かったです。。。。
なんて犬・・・

関ボス倶楽部はもう構成されてる倶楽部なので特に何もなさそうです(笑)

タカセ | 2010.04.12 20:07 | edit
はるママさん

ぽん酢は地獄を味わったでしょうね・・・
めっちゃ暇・・・
いつも自分中心ですが。。。
今日は何か違うなぁ~~って思っていたようです。。。

さて雨女はだれだぁ~~!!
五月に雨は降らさないで下さいね!!!
はるちゃんや皆さんに会えるのを楽しみにしてるのに~~!!
タカセ | 2010.04.12 20:09 | edit
うまのすけじぃさんさん

お久しぶりです!!
いつ以来でしょうね。。。
ハーベスト時代・・・・??
な訳ないですよね・・・??
チョコチョコ中村さんのところには行ってますが、なかなかお会いできず。。。
またお会いした時はよろしくお願いします!!
タカセ | 2010.04.12 20:11 | edit
もんかあちゃんさん

いや、この伸縮リードは前から持って増した(笑)
でももうすぐショックな出来事がありますから・・・・
本当に。。。
なんかムカつくと思いますから・・・
気をつけて・・・・
私のブログより、ぼ○ょ君のところで解ります(笑)
タカセ | 2010.04.12 20:14 | edit
ぶぶこさん

あはは~~!!
そうでしたかぁ~~!!
いつもふーちゃんがいて場が和みますよね~~!!
ヤッパリ子供パワーすげ~~!!

ところでぶぶこさんは関ボス倶楽部のオフ会100%参加してくださいね!!
強制ですから!!
早めに参加表明願います!!
何とか来てくださいね!!
今度は沢山話しますよ!!
私。。。少し照れ屋ですが・・・なんちゃって・・・
タカセ | 2010.04.12 20:17 | edit
クラム母ちゃんさん

すげ~~ビビッタ・・・・

何故そこに???
気が付かれました!?
ひ~~~~!!
ふーちゃんよりぽん酢の方が体重重かったです(笑)
ビックリでした!!

ぼりょ家に断りなく勝手に副管理人にしました、だって。。。。
ぼりょ家ならやってくれますよ(笑)
って勝手に思ったので。。。

タカセ | 2010.04.12 20:19 | edit
アルママさん

お花は散ってしまったでしょうね~~・・・
残念ですよね・・・
春はあっという間に終りますよね・・・

お花見言ってもぽん酢はつながれたままで嫌そうでした・・・
ごめんね~~って感じです(笑)
これも試練の一環です!!
タカセ | 2010.04.12 20:21 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

