いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


はてさて??

なんだこのタイトル??

って思った方も居るだろうし・・・

エッ??って思った方も居るでしょう!!

このタイトルには意味があります。


「関西ボステリ倶楽部」


それは・・・

関西に住むボステリちゃんなら知らない人はいないのでは??

ぐらい、有名な倶楽部です!!

この倶楽部に属すには、mixiに入っておかないと入会出来ません。

私も、この倶楽部を知り、この倶楽部に入りたかったので急いでmixiに入会しました!!

そしてこの倶楽部を通じて、ぼりょ父さんにメールを送り。。。。。。

今に至ります・・・・

そう私にはこの倶楽部が会ったから今の出会いがあったと言っても過言ではないです(笑)

なぜ今、この倶楽部についてお話しするかって???

そう・・・

この倶楽部の管理人さんが諸事情で管理人をどなたかに引き継いで欲しいと、

mixiのコミュニティにトピックとして上がっていました。。。。

気にはなっていましたが。。。。。

まぁ~~私が引き継ぐことは無いな!!って思いスルーしてました・・・

ですが。。。

何日経っても、新しい管理人さんが見つかりません・・・・

このコミュニティが開いてくれるオフ会を心待ちにしていた私・・・・

もうこのまま誰も引き継がずに・・・

オフ会も無く終っちゃうのかなぁ~~って少し感じてました・・・・・

うぅ~~んん

このままこんな素敵なコミュがなくなるのは・・・・残念だなぁ~・・・・

うぅ~~ん・・・・

って悩んでいると。。。。。

メッセージが、

「真面目な話し・・・・タカセさんが引き継いだら??フォローするよ」byぼりょ父

マジで!?

このコミュ参加人数278人だよ・・・・

しかも今の管理人さんが素敵な方で5年間このコミュニティを盛り立てた人です。

いやぁ~~私が引き継いだらまずいでしょ・・・・

って思いつつ・・・・も。。。。。。

気になってたので・・・・・コッソリ管理人さんにメールをしてみました。。。。。

そうすると、管理人さんからすぐにメールが・・・・

「じつはこちらからメッセージしようと思っていたところなんですよ。」

っとメールが。。。。

マジで??

っと1人で焦る私。。。。。

アレヨ・・・アレヨと・・・・


管理人になりました(笑)


ちなみに、ぼりょ父さんは副管理人です(笑)

そんなこんなで・・・・

mixi内でもご挨拶は行いましたが・・・・

こちらでも・・・・・


たかせ22


ごめんなさいね。。。

関東組や興味の無い方は申し訳ございません・・・・

本日、関西ネタです・・・

そして。。。。

私の初仕事です!!!

こちら!!


たかせ21


日時:2010年5月16日(日)am11:00~pm2:00

場所:堺市堺区匠町6番1「海とふれあい広場」
   雨天中止(am9:30で雨が降っている場合は中止します)
   こちらの掲示板で中止発表いたします。 

   雨天中止の場合は5月23日(日曜日)に順延の予定です。
   その場合は改めてイベント掲示板で御案内します。

費用:無料 駐車場、ドッグラン使用も無料です。
   お昼ご飯は各自御持参下さい。


11時に駐車場横の管理棟付近に集合してドッグランの方へ移動したいと思っています。

≪会場までの行き方≫

★昨年度とは行き方が変わります!!
昨年度までは道が出来てなかったのですが、本年度は道が出来上がりましたので、
昨年度と同じ道を通ると逆走したりしてしまう恐れがございます!!
ご注意ください!!★

【高速で来られる場合①】

神戸方面からは降り口は三宝出口(さんぼうでぐち)で降りてください。
降りたらそのまま直進し、(左手側に生コン屋さんが見えます)
2つ目の信号を右折し、次の信号を左折します。
これがシャープに続く新しいブリッジです。
そのブリッジを渡りきったら、(右手側にHOMESやケーズ電気が見えます)
2個目の信号(シャープが正面に見えます)を右折してください。
そして道なりに進むと、Uターンするところがあります。
そのUターンをしてすぐに見難いですが左折出来ますので左折してください。
そしてさらに進んで左折して頂くとそのまま広場に続く道です。


【高速で来られる場合②】
和歌山方面からは出口は少し手前の、出島出口(でじまでぐち)で降りてください。
(大浜出口ですとわかりづらいので要注意!!堺市街地に行ってしまいます)
降りたらそのまま直進し、2つ目の信号が見えたらそのままブリッジの方に上がって行ってください。
ブリッジを降りたら2つ目の信号(交差点名・浅香山通り)を左折してください。そのまま直進し、
3つ目の信号を左折してください。これが新しく出来たシャープへつながるブリッジです。
そのブリッジを渡りきったら、(右手側にHOMESやケーズ電気が見えます)
2個目の信号(シャープが正面に見えます)を右折してください。
そして道なりに進むと、Uターンするところがあります。
そのUターンをしてすぐに見難いですが左折出来ますので左折してください。
そしてさらに進んで左折して頂くとそのまま広場に続く道です。


【住之江・大阪方面下道で来る場合】
29号線阪堺大橋を途中で降りて、松屋町の交差点を右折し直進してください。
そのまま松屋大和川通りを直進し、そのままひたすら直進し、
緩やかなカーブも道なりに進みカーブが終ってから3つ目の信号を右折してください!!
(この直線からカーブにかけて警察の取り締まりが多いので要注意!!)
(ここで要注意昔はエンタメ館を越したところの交差点を右に行ってましたが、行かないで下さい!!!
行くとUターンになります)
右折すると正面にシャープの工場が見えるます!!
そして道なりに進むと、Uターンするところがあります。
そのUターンをしてすぐに見難いですが左折出来ますので左折してください。
そしてさらに進んで左折して頂くとそのまま広場に続く道です。


堺・和泉・河内・松原方面から来られる方は高速、
和歌山よりを参考にしてください。  


電車&徒歩の場合
南海本線堺駅西口より南海バス(http://www.nankaibus.jp/index.html)
堺市内北回り「堺浜シーサイドステージ」下車し、徒歩2.2km。
       



一応時間を決めていますが、途中参加、途中解散、居残り、
当日飛び入り参加もOKです。

途中13時ごろに全体写真を撮りたいと思っていますのでドッグラン前にお集まり下さい。

「海とのふれあい広場」には飲み物の自動販売機しかありませんし、
近くにコンビニもありませんのでお昼ご飯は各自お弁当をご持参下さい。
ドッグラン付近の広場は草が深くなっていますので
お弁当を食べる時に敷くシートや折りたたみの椅子があれば便利ですよ

<お願い>
「海とのふれあい広場」には無料ドッグランがありますが
一度に沢山のボステリがランに入ると他の利用者の迷惑になりますので、
今回のオフ会はドッグランの外の芝生広場でオンリードで行いたいと思います。

当日は日曜日ですので他犬種のドッグラン利用も多いと思われます。
ランで遊ばせたい方は周りの様子を見て飼い主さんの責任で遊ばせてあげて下さい。
ドッグラン以外の芝生広場はノーリード禁止ですので必ずオンリードで愛犬を遊ばせて下さい。


参加定員はありませんが参加犬数を把握しておきたいので、
参加される方は参加人数と犬数を書き込んで下さい 。
参加して下さる方には当日愛犬の名前を書いたネームシールをお渡ししますので、
参加表明の際に愛犬の名前、性別、年齢できれば簡単な自己紹介を書き込み下さい。


オフ会のことで何か分からないことがあればタカセまでメッセージをお願いします。

「関西ボステリ倶楽部」の全体オフ会は基本的に春と秋の2回になりますので
最近倶楽部に参加された方もお気軽に起こし下さい。



半分ぐらい、ランディぱぱさんの言葉引用ですが・・・・
解らないことがございましたらドンドンメールくださいね!!

道のりの詳しい詳細が出来次第、リンクしておきますのでまたご覧下さい。
最新のナビでも海ふれの位置は表示されても、道はまず表示されません。
ここ半年以内に出来上がった道が多い為です。


私が誰かもわからない方も多いとは思いますので・・・
秋の「2009関ボスオフ会」に遅刻?し自己紹介が終った頃にノコノコやってきた人物が私です。
覚えていただけてますでしょうか??

はじめましての方は、私の人相はメガネをかけていて、ベリーショートの女です。
茶色のバギーを押してます。

それでは、皆さんのご参加お待ちしております!!!


たかせ23



っ言うことで・・・・告知でした(笑)

もし是非、参加したい!!

っと仰る方はmixiのサイトに入会し(mixiは既に入会済みの方の紹介でしか入れません)

関西ボステリ倶楽部のコミュニティを探し、入会してくださいね!!

そちらで参加を受け付けています!!!

どうぞ皆様のご参加お待ちしております!!


★私のコメント欄からは参加受付はしていません★


質問等はお受けいたします!!ドシドシどうぞ!!


では・・・・

お絵かきで締めくくろうとしてます(笑)


たかせ19


日々のぽん酢・・・・


たかせ20


ヨダレが。。。。。


春のオフ会が楽しみで・・・

今から待ち遠しいタカセに
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします!!


スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/231-7ea48e42
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
くっそーーー、関東在住で悔しいから、
最初の絵の前までしか読まんかったジェ===3
しのちん | 2010.04.08 21:36 | edit
マジでっ!?
エライ大役やなぁ?
そんなええ加減な管理人で大丈夫か?
俺も参加しようかなぁ?
のぶりん | 2010.04.08 21:38 | edit
しのちんさん

あはは・・・
こちらも逆に関東の方がイベント多くて羨ましいのに(笑)ない物ねだりですが(笑)
タカセ | 2010.04.08 21:39 | edit
のぶりんさん

音緒君の入学式コッソリ覗き込みに行こうか考えましたが、
不審者で捕まったら嫌なのでやめました(笑)

なにが~~参加しようかなぁ~~ですか!!!
マンチとシュナウの会に参加してください!!
って言うかまたマンチTVにでてましたよ・・・
人気有るんですね・・・今度そのネコ貰いに行きますね(笑)


タカセ | 2010.04.08 21:43 | edit
マジですか???
そんな大規模な会の管理人?
かっちょええ~~~!!
早速管理人さんお願いです。
関東で開いて下さい(笑)

なるほど~~~
だからボステリフェスタの質問にさくさくと答えてくれたんですね^^
ヤバイ・・・うちあと1週間なのに
何も決まってない><
ボスママ沖ちゃん | 2010.04.08 21:59 | edit
タカセさん、すごーい!!!

でも、姉御肌のあなたなら大丈夫ですよ^^
今のままでがんばれ!!!!!!!!

最近mixiに縁がありますねぇ~~~
ゾーイの飼い主 | 2010.04.08 22:02 | edit
管理人さーーん、トイレの水の流れが悪いんですけどー直してくれますか?

大役おめでとう♪ まさかこんなにあれよあれよと言う間に決まるとは…。
ぼりょ父が副管理人って(笑)
でも今度のオフ会は晴れるといいね~。
頑張ってね、お手伝い(ジャマ)するからね~
ぼりょ母 | 2010.04.08 22:22 | edit
わぁ いよいよ本領発揮ですね~♪

読みながら爆笑してました♪

かぁ~♪

強い星の元に生まれてらっしゃる♪

応援してますよ~♪



こばかのいぬし | 2010.04.08 22:25 | edit
初管理人のお仕事になりますね!!

絶対行きますよ!!


でも、うちと、タカセさんのコンビはいつも雨、雨・・・なんだけど~~~

まぁ、気にしないでおこう!!

道に迷ったら、すぐに電話しますね!!
それと、微力ながら、うちで、出来る事があれば、お手伝いするから、言ってね!!

気付いた物あったら、また、直で連絡するからね!!

今回はお絵かき画像だけど、始めのタカセさん、ちょっと太ってないかい???
はるママ | 2010.04.09 01:15 | edit
おひさしぶりです!!
行きたいな オフ会!!
でも 無理だ でもいつか・・・
みくし 最近見てないから荒らされてるだろうな~~~
桜空ママ | 2010.04.09 10:19 | edit
お~っ、責任重大ですな(笑)

かえるも、とあるところのコミュ管理人ですが、周りに頼りっぱなし(笑)

かえるはたま~に起きる人間同士のトラブルの対処だけしますが

飽きられないようにするのもなかなか大変ですよね。

な~んてタカセさんにプレッシャーかけてるみたいなコメントしてしまった(笑)

でもそれだけの大所帯なら周りの方もフォローしてくれますよ!
なんせボステリを愛する皆さんなんですからね~
タカセさんガンバです

あっ今日の記事、関東生息中のかえるがコメントしてよかったのだろうか…(汗)
でんぐりがえる | 2010.04.09 22:23 | edit
すご~い!重責ですね。

関西ボステリ倶楽部はmixiで名前見たことあります!
前にオフ会の記事見たけどけっこう大所帯ですよね!
こういう大変だけど重要な任務ってワタシなんか
結構避けて通るタイプなんでタカセさんはエライ!
活動を関東からこっそり応援してますよ!
大変な時はぼりょ家に手伝ってもらってね(笑)

タカセさんらしく頑張ってくださいっ!


りーまま | 2010.04.10 00:37 | edit
すごい!!
関西ボステリクラブなんてのがあるんですね!!!
関東はないのかしら!!
うらやますぃ~~~!!
運営管理、頑張ってください!
HOYA | 2010.04.10 01:01 | edit
ボスママ沖ちゃんさん

あはは~~でしょ!!
ビックリですよ!!
私もね!!

関東は参加するだけです(笑)
沖ちゃんさんの楽しい会を楽しみに待ってるのに~~~!!!
また近々メール送ります!!
最終的な時間等を記入してますまた見てくださいね!!!
タカセ | 2010.04.10 09:10 | edit
ゾーイの飼い主さん

姉御肌・・・・・
そんないいものではなく。。。
単なるでしゃばりの、やりたがりと言って下さいね(笑)

でもこのオフ会の前に!!
もう1つ楽しみにしてるイベントも有りますしね~~~!!
さて、また近々状況報告いたします!!
タカセ | 2010.04.10 09:23 | edit
ぼりょ母さん

トイレの補修完了しました、トイレに犬の糞を捨てないで下さいの張り紙も張り変えたし!!問題無しです!!
後は。。。。
ドックランに中型ゾーンを開設するだけですわ!!
忙しい忙しい・・・


って~~なんでやね~~~ん!!

よし、大阪のノリつっこみ完了。

とりあえずぼりょ家は私より早く着いて、旗でも振って待ってて下さいね、私は遅刻しますから!!
あと。。。
ぽん酢を持ち続ける係りに任命されました(笑)
副管理人さんの仕事はぽん酢と遊ぶことです!
タカセ | 2010.04.10 09:27 | edit
こばかのいぬしさん

ってか~~~ごぱさん、大阪に来る事有るんですから、参加してくださいね!!

そのために大阪にきてください!!
絶対に(笑)

ぱぁちゃんも参加できますから~~!!
タカセ | 2010.04.10 09:29 | edit
はるママさん

本当ですよ、多分・・・・
ママさん雨女ですか(笑)???
毎回雨ですよ(笑)
私の人生で、ここまで何回も会う人でその度に雨ってママさんだけですからね~~(笑)
もう逆に爆笑ですよ!!

次はなんとしても晴らします!!
てるてる坊主作って家で飾っててくださいね!!
タカセ | 2010.04.10 09:32 | edit
桜空(スノー)ママさん

スノー君も入れて~~(笑)
あの時が懐かしいですね~~!!
またいつかお会いできたら最高なのに!!!
あの広場はこの時期は犬だらけですが(笑)

私はmixi架空のがいくつもあります(笑)携帯変えてツイ忘れるんですよね。。。。
どうせ殆どしたこと無いですが。。。
タカセ | 2010.04.10 09:36 | edit
でんぐりがえるさん

えぇ~~揉め事。。。。。
それは嫌ですね~~。。。
私、自分自身がトラブルメーカーなんでね~~~・・・
包み隠さずに言葉を吐く系の人間なんで(笑)
仲良くならないと殆どの人が私の性格キツさに傷つくようです・・・
はははは・・・
気をつけよう。。。
まぁ~~きっとぼりょ家がフォローしてくれるはず・・・
そこに頼っておこう(笑)

飽きられる・・・・
年2回のオフ会以外後何を仕様かしら。。。???
開設してすぐのコミュじゃないし。。。。




タカセ | 2010.04.10 09:43 | edit
りーままさん

重責なの~~~!!
やっぱり。。。。。
結構軽めに考えてますが。。。

楽しい会が開けたええの~~程度ですよ。。。。
やべ~~やべ~~(笑)
ザ・適当(笑)

でもこの規模の会がなくなるって残念でしょ!!
だからですが。。。。
まぁ~~ぼりょ家に頼ります(笑)
怒られそうですが(怖)
タカセ | 2010.04.10 09:46 | edit
HOYAさん

あるはずですよ。。。。
確か・・・・
でも活動してるかは不明です??

でもそちらはボスフェスありますし、
沖ちゃんさんがしてくれてますから大丈夫ですよ!!!
タカセ | 2010.04.10 09:47 | edit
はじめまして
昨日 ブッチと共にオフ会覗かせてもらいました
ぜひぜひ そちらのコミュニティーに参加したいのですが…
mixiに招待していただけないでしょうか…
nene☆ | 2010.05.17 08:09 | edit
nene☆さん

一応送ってみましたが・・・
届かないようならまた連絡くださいね!!
タカセ | 2010.05.17 22:26 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

