いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


さてさて・・・

桜の季節です!!

季節らしく、やっぱり桜をツイツイ写真に写してしまいますね!!

そう。。。。

平日の散歩なのに。。。。

カメラ片手に・・・・

桜を撮りに向かう私・・・・


ponzu139 002-1


犬達は迷惑(笑)

つながれたまま待ちぼうけ・・・・


ponzu139 011-1


桜でピンクに染まる

「黒鳥山公園」

花見客の車で大混雑・・・・

この日は月曜日・・・・ガッツリ平日です!!!


ponzu139 012-1


平日です・・・・

マジで・・・・

屋台も20軒近く出ていました・・・

マジで平日です。

しかも普段は目立たない公園です。。。。


ponzu139 013-1


花見のシーズンだけメジャーになる公園(笑)

だって皆に親切な公園!!

駐車場代、混雑シーズンでも無料です!!

花見の時期だけお金を取ったりするところが多い中・・・・

この公園はとても良心的(笑)


ponzu139 015-1


この前の桜の通り抜けも・・・

素敵に満開!!


ponzu139 016-1


そしてこの公園で今週の土曜日に花見します!!

しかし!!

金曜日、雨!!!

絶対、散ってるでしょうね(笑)


ponzu139 019-1


沢山の品種の桜もありますが・・・・

いかんせん・・・・

人が多くて・・・・

犬を連れて歩くには。。。。

無謀でした。。。。


ponzu139 025-1


ponzu139 028-1


桜はすぐに散ってしまうけど・・・

それが余計に綺麗に感じさせますね~~!!



さて・・・・

お花見レポートはこのへんで終わって・・・・

次は。。。。。


犬バトン!!


沖ちゃんさんの所から回ってきた、犬バトン。

何だか解らないけど・・・・

やってみよう~~~!!


Q1. ワンコの名前?


☆ぽん酢 ボストンテリア☆


27766889_org_v1255508102_convert_20091014201135.jpg


★ブッチ 雑種★


ponzu91 094


Q2. 何歳?


☆ぽん酢 1歳☆


ponzu 125


★ブッチ 8歳★


Q3. いつから一緒?

☆ぽん酢 2009年5月ごろ??☆


CAEXFMU4 ponnzu


★ブッチ 8年前の冬頃・・・・???★


Q4. どこが1番かわいい?


☆ぽん酢 馬鹿なところ!!☆


ponzu48 073


★ブッチ 意地汚い所・・・★


Q5. お散歩好き?


☆ぽん酢 リードの散歩は。。。でもロングリードは好き!!☆


ponzu62 089


★ブッチ 散歩はリードに限る。。。ロングリードは嫌い!!でも脱走は好き!!★


Q6. ドコを撫でると喜ぶ?


☆ぽん酢 アゴ☆


★ブッチ お腹★


Q7. その犬との思い出は?


☆ぽん酢 沢山のワンコとの出会い!!そしてブログ!!☆


IMG_1367.jpg



★ブッチ 脱走。。。。★


Q8. 犬はスキ?


1番好きなのは、!!

でも犬も好き、って言うか動物全般好き!!大きな動物が好き!!


牛 009



Q9. 次にバトンを渡す3組


勿論!!

この方!!

「ぼりょきち」のぼりょ家!!

大阪の輪!!広げなくっちゃ!!


次は~~~!!

秋田の輪、広げてね!!

「うにログ」nico家!!


そして関東方面に戻して・・・・

横浜の星!!

「Dragon◎ボストン」リュウ家!!


宜しくね~~!!!

託します!!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

楽しいバトンにポチっとお願いします!!!



この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/230-b8e6f859
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
黒鳥山公園、ローカルなくせに大盛況やね・・・
平日でその様子とは。土日はどーなってんやろ??
でも、ブッチ連れてかなくて正解だったかもね。笑
桜キレイやね~。

んで、バトン回すなよ・・・
まわす相手探さなアカンやん・・・
なに?やっぱり回さないと不幸になるの?笑
いやいや、ちゃんとやりますよ。ちゃんと。
ぼりょ父 | 2010.04.06 23:23 | edit
すごい公園ですねー!
近くにこんな公園があるなんていいなー。
桜ってそんなに種類多いんですか?
ソメイヨシノと八重桜くらいしか知らん・・・。

先日はありがとうございました(笑)
クヨクヨしてなんかいられないですね。
あんずも前回のぽんちゃんのように
楽しく走り回れるようにがむばってみまふ。
あんママ | 2010.04.06 23:30 | edit
ぼりょ父さん

凶暴ブッチも連れてましたよ・・・
だから大変でした。。。。
想定外の混雑っぷりでしたよ。。。。

確か不幸が訪れるらしいので回すように!!!
回す相手は・・・
まぁ~~まず、うびこさんでしょ~~(笑)
個人的に面白うそうだから。。。。
後は・・・・
関東から来たので関東にはうびこさんだけでOK(笑)
沖ちゃんさんのところで関東回ってるし!!
大阪から南に必ず一軒は回してくださいね!!!
南下作戦です(笑)


タカセ | 2010.04.06 23:32 | edit
あんママさん

そうですよ!!
本当に、あまりふさぎ込みますと、あんずちゃんも心配しますよ!!
程ほどに・・・
なら問題ないので大丈夫ですよ!!
本当に大丈夫!!
皆なってるし、この疾病が多い犬種です!!
みんな仲間です!!
タカセ | 2010.04.06 23:34 | edit
ぎゃははは~
プロフ画像変わってるし~
“ぽん酢し”握る花板さんの手がいいわ~

平日でも賑わってますね!
ここは桜の名所ですか?
土曜のお花見まで散ってしまわないように…
ですね!!


ぶぶこ | 2010.04.07 00:06 | edit
桜満開ですねぇ。キレイ!
そして平日なのに人いっぱい(驚)
でもホント良い公園だなぁ。散歩してみたいなぁ。

・・・てか、バトン!?
回さないと不幸になるの?そうなの?(笑)
とりあえず頑張りますっ!!!

あ!ぽん酢inぽん酢の写真を見て
また喜んでいる我が家です(*^▽^*)
nico | 2010.04.07 00:20 | edit
平日なのに、お店もいっぱいじゃないですか!!
でも、平日だから、デイサービスの、おじいちゃん、おばあちゃんも居たみたいですね!!
この、時期なのに、駐車料金取らないなんて、太っ腹なところじゃないですか・・・
今週末か・・・少し葉桜になってる所も、あるかもしれないね!!
はるママ | 2010.04.07 00:21 | edit
桜キレイね~、へぇ犬バトンねぇなんて
ぼんやり見ていたらコラコラ!

自分はいいけど次誰に渡せばいいの?
お友達少ないんですけど(笑)

今日更新しちゃったのでーまだ先になる
けどいいのかな。はー眠れん^_^;

りーまま | 2010.04.07 00:57 | edit
ほんと!親切な公園だね。
週末は有料になったり花の季節は高くなったりするところ多いもん。
いい公園があってうらやましいなぁ。
鎌倉にお花見行きたいなぁ

犬バトンってのもあるんだ~
ぽんちゃんの生まれたて、キュートですぅ!
やっぱりタカセさんは牛が好きなんだね(笑)
ミニブタみたいにミニウシがいればいいんだけど。
やっぱりダル飼うしかないねe-440

そういえばうちに丑年の人間がいるんで、うちにも結構牛グッズあった(笑)
でんぐりがえる | 2010.04.07 01:54 | edit
花見、にぎやかですね~~!!
楽しそう!
家の方、結構花見できるところあるんですけど、お店とかまでは出てないので羨ましいです!

アンケートの一番は牛に笑ってしまいしまいました^^
牛も可愛いですよねv
HOYA | 2010.04.07 12:49 | edit
ご無沙汰してました!
コメントありがとうございました~更新したよ(^^)v
すっかり桜が咲いてて春ですね~
桜散ってたら北海道へどうぞ 笑
こちらはこれからなので まだ雪あるよ
ずぼらま | 2010.04.07 13:33 | edit
平日なののに、屋台って・・・・
さすが大阪!!えっ関係無い?(笑)

お箸でつままれてるぽん酢ちゃん!!!ぎゃははぁ~~~ウケタ~~~!
と思いきや、Bマスクマンのぽん酢ちゃん!!!おかしすぎっしょ(~_~)

やだぁ~こんなに面白くバトンしなきゃいけないかしらぁ~~?ムリ。
らんたんまま | 2010.04.07 18:39 | edit
桜のドアップ!!!
思わず、中身はこうなのね??と
あらためて学習しました(笑)

犬より牛!?笑
うちの実家の近くにも牛舎がありまして
独特のニホイがするのです!!
乳搾りもなんとも楽しい♪♪
なつかしや~笑
パピコのぽんちゃん・・・・
たまらん~~~!!!!!
えーと・・
ブッチのパピコ写真は??笑
クラム母ちゃん | 2010.04.07 23:10 | edit
タカセさーん!月の撮り方教えて頂いて、
ありがとうございます!!
Tvだったとは・・・予想だにせずw
残念ながら、今見たら月が出ていなかったのでw
満月のときチャレンジしてみます☆

パピーのぽんちゃん、感激・・・><
こんな小さいときから飼ってたんですね!!
ウシは3ヵ月になっていたので、
これくらい小さいときから飼ってみたかったなぁって、
思ってたんですが・・・
思ってる以上に大変なのかなぁ><

久しぶりに見たマスクマンのぽんちゃん(笑)
やっぱり笑えます☆
のぴナッツ | 2010.04.08 01:51 | edit
ぶぶこさん

コッソリ変えてみました(笑)

ここはお花見の名所になるのかはわかりませんが??
一応ナビにはお花見の名所でのってましたが・・・・
でも・・・
完全にローカルな公園ですよ・・・
タカセ | 2010.04.08 19:16 | edit
nicoさん

紹介の時はず~~っと使います(笑)
いつかNEWバージョン依頼するかもです(笑)
なんてわがままな私(笑)

ちゃんとバトン回さないと・・・
かなりの不幸が。。。。。
うにちゃんが。。。。
すっげ~~~でかくなります・・・・
タカセ | 2010.04.08 19:18 | edit
はるママさん

そうですね、平日にも関わらず凄い人でした!
駐車場が無料なんでいいですよね!!
やっぱりどうせ行くならタダがいい!!
まぁ~~毎年花見花見言うても・・・
話してるだけなんで。。。
タカセ | 2010.04.08 19:20 | edit
りーままさん

ファイト!!
やってくれると信じてます!!

お友達、三人はいてるのを知ってますので大丈夫です!!!
これ回さないと・・・;・
リュウ君が・・・・・
ぽん酢のように凶暴化しますよ・・・・
タカセ | 2010.04.08 19:22 | edit
でんぐりがえるさん

そうですよね、いいシーズンだけ駐車料金取るところが多い中・・・
こちらは本当に親切な所です!!

でも普段のお散歩してる私からしたらこの時期は地獄なんですがね・・・
行けないので・・・・

私は逆にバトンって色んな所であるんだなぁ~~って思いました・・・
タカセ | 2010.04.08 19:23 | edit
HOYAさん

熱い気持ちでしょ(笑)
犬ブログで、犬は好き?って質問に。犬より牛って書いた自分が熱いです!!

自分は曲げられね~~(笑)

この公園だけは謎ですよ・・・・??
本当に毎年何処からか、溢れてくる人と屋台です(笑)
タカセ | 2010.04.08 19:25 | edit
ずぼらまさん

ぁ~~~ぁ~~あぁぁあぁ~~よかった!!
生きてた~~!!!

まぁ~~流石にブログの放置が長かったので
気になってましたので嫌がらせコメント入れました!!
おせっかい野郎です!!
またゆっくり更新願いますよ!!
タカセ | 2010.04.08 19:27 | edit
らんたんままさん

いや・・・
関係ないでしょ(笑)

多分・・・・
何故かは解りませんが・・・この公園は毎年です。。。
多分人気なんでしょうね!!
普通の公園なんですが。。。。???

アレはハローウィーンの時の衣装です(笑)
似合うでしょ!!
ぽん酢inぽん酢はnicoさんにつくってもらいました!!
らんinらんはどうですか??
タカセ | 2010.04.08 19:29 | edit
クラム母ちゃんさん

自分の気持ちには嘘はつけません(笑)
犬より牛です!!
まじで~~可愛いんですよ~~!!牛って!!
犬並みの可愛さありですよ!!
めっちゃ頭いいし、懐っこいし!!

小さな牛がいたら絶対飼いますよ!!
家の近くにも牛舎あります(笑)

タカセ | 2010.04.08 19:31 | edit
あれ?コメしたつもりがした気になってた
だけでした(笑)
はいはい!今日も迷惑コメ^^

早速バトンあざ~~~っす!!!
絶対、犬好き?って質問に牛好きって書く
だろうな、と予想してましたが、当たり
ましたね。フフフフへ♪

犬との思い出に、ブログでたくさんの
ワンコの出会い~には、感動しましたよ★
確かにそれ1番ですよね!!
ボスママ沖ちゃん | 2010.04.08 21:56 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

