いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


2010.04.02_23:09
さて・・・・

マジでネタがないので。。。。

ぽん酢を解析しましょう・・・・


たかせ13


牛の世界でも身体測定をしていました。

略して「体側」

さて暇なんで。

我が愛犬の体側しよ~~~っと!!

そう・・・

ぽん酢の大きさってどうなんだろう。。。。

とか気になる人はいるかも知れないし・・・・

居ないかも知れない・・・・

気になっても、気にならなくても・・・・

別にイイのでお付き合いくださいね!!

まず、ぽん酢の体重から・・・・


8.4キロ


意外と大きいでしょ(笑)

でも殆ど筋肉の為、見た目は細身。


たかせ14


一応、体高体長も測ってみた!!

体長とは・・・

Aの位置のこと。

肩甲骨の位置から、腰骨(おしり)辺りまでのこと。

体高とは・・・

Bの位置のこと。

地面から、肩甲骨の位置までの高さのこと。


まずは

体長は・・・

34cm

体高は・・・

38cm

そしてついでに・・・・

胴回りは・・・・

48cm

です。

「それがど~~した・・・」

って思ったアナタ。。。

正解です!!


たかせ16


ついでに尻尾の長さも(笑)

6センチ(骨の部分は5cm)

「家の子尻尾ないよ~~~」

殆どの子はないでしょうね~~~・・・・


たかせ18


ちなみに・・・

頭、の円周は。

35cm

耳の前の位置より、あごの下までです。

1番外周が大きいところです。

「あぁ~~そ~~それがど~~した・・・」

どうもしません・・・

すみません・・・

いや・・・

ちょっと・・・・

ネタ切れで・・・・

すみません・・・・


たかせ17


そんなこんなで・・・・

ぽん酢の解析終了!!!

コレでブログが成り立つのか・・・・???



わかりません!!



でもこれが精一杯!!

さよなら!!!

良い週末を~~~~~~~~~!!!!

お花見最高~~~!!!

もう、ネタ切れの飼い主と・・・・
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
その飼い主につき合わされこの写真を無理やり撮らされたぽん酢に・・・・

ポチっとお願いします!!


ponzu138 009-1


かっこよく撮ろうとしたが・・・・

所詮、素人・・・・

無理でした・・・・

そんなこんなでおしまぁ~~~い!!






この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/228-7f8b7dec
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
イェ~イ!!また、一番乗り!!

今回はお絵かきで来ましたか・・・
何回見ても、自画像、似てます!!
でも、ナースタカセもいいですね!!
でも、天使の羽より、デビル系の方が合ってるかも・・・

体重もはると殆ど代わらないのに、やっぱりぽんちゃんの方が締まって見えるのは、筋肉ですよね!!
お散歩OKになったら、今までの分、取り戻しますよ!!
はるママ | 2010.04.02 23:59 | edit
ぽん酢はん、細いのに8.4キロ
あるんだ~~~!!
ボスは7.8~8.3をウロウロしてるから
同じくらいの大きさなんでしょうね。
ボスの胴も同じくらいなのでビックリ
です^^

姫は、5キロです!
2ヶ月くらい変わってないので落ち着いたっ
ぽいですね、

ネタ切れですか?^^
私もお客さんが来た以外の部屋の中ネタは
苦手なんで、困りますよね!!
そろそろタカセさんが出てくるとか(笑)
ボスママ沖ちゃん | 2010.04.03 00:18 | edit
タカセ画伯おもしろい!
ボステリは顔が大きい子やもっちりした子もいるから個性的でおもしろい犬種だよね♪
鍛えたボディさすがです。
そして・・・謎が解けました。ここだったんですね(汗)

うち、家族それぞれブログ読む時間が違うからかなり訪問させてもらってます&パクれそうなもの探しにきてるからよろしくです!

keiママより | 2010.04.03 01:06 | edit
ナースキャップ?にも、ぽんちゃんが(笑)
「あの犬バカね・・・」のぽんちゃんの絵に、大笑いしてしまいました(笑)

ぽんちゃん、8kgあったんですね!
ウシは、このあいだ病院で測ったときは7.4kgだったのですが、
恐らくちょっと軽くなってたと思うのでw
ぽんちゃんと同じくらいなんだと思います!
頭の円周とか、しっぽの長さって測ったことなかったので、測ってみよー

あっ。月の写真、月に住むうさぎを写せませんでした・・・
デジイチ、今だ使いこなせず・・・
ぬおー><
のぴナッツ | 2010.04.03 02:23 | edit
ぽんちゃん、8㎏台だったんですね!
スタイルいいので、びっくりしました!
タカセさんの絵、久々に見れてうれしいです!
タカセさんの後ろのぽんちゃんの行動がおもしろすぎます!

そして、身体測定がわかりやすい!
・・あ!ウチはダリアの身体測定の時、体高測るの忘れてました(笑)

ミカミン | 2010.04.03 07:08 | edit
イヨッ!!待ってましたタカセ画伯♪
不思議ナースのタカセさん!!ナースキャップ?にも
ぽん酢ちゃんがいるぅ~~~(笑)
8.4キロ???デカイ!!!でもミドルってこと?
写真うつりがスラッとしてるからビックリ!結構あるのね。
らんたんは7.5キロ位(最近測って無いから分かんない)
だけどポヨンポヨンでぇ~~す。(笑)
らんたんまま | 2010.04.03 18:07 | edit
タカセ画伯おもしろ過ぎです!
タカセナースを困惑させてるぽん酢ちゃん…
笑ったわ~
ぽん酢ちゃん8キロ超えたですね…
ぶぶはなかなか8キロ台突破できません
冬の方がワンさんは痩せるって言うから
これから体重も増えるかな…
ぽん酢ちゃん筋肉質で羨ましいです
頭の円周測ったらぶぶは35cm
丸は43cmだった!大顔連に入れるかな~
ぶぶこ | 2010.04.03 21:30 | edit
はははははは。

タカセさんの絵好きです。本当に素敵☆
ポチリしましたよー(笑)
いいですねー。(笑)

ってゆうか、ぽん酢ちゃん、小柄ですね。
女の子だからかな。
うちのポン酢昨日丸刈りにしたので、ちょっとボストンちっくになりましたが、やっぱりちょこっと丸っこい。。。
9キロくらいありますよ。
シーズーミックスのくせに。
足は短いし(シーズー譲り)

今度うちも体側してみます!
鍋コ。 | 2010.04.03 21:40 | edit
ポンちゃん8.4キロもあるんですか!?
アルより重い・・・
アルは7キロなんです。
意外でしょ?
顔が大きいからです(笑)
アルママ | 2010.04.04 00:38 | edit
ぽんちゃん、お顔が小さいから画面ではそんなに
大きく見えないけど、結構ありますね^^;

ウチは昨日病院で計ってもらったら5.9kgありました!
いつの間にか増えてた…。

体高は計ってないけど首まわり28cm、胴まわり48cm、
体長33cmでした~!
それこそ「それがどーした…」ですけど(笑)
ご報告まで!!

最後の写真、キマってますよ!

りーまま | 2010.04.04 10:47 | edit
でかっ!! 笑
ぽんちゃん全部筋肉やもんねー。すばらしい肉体美。
毛も黒々してツヤッツヤ☆ ぼりょは最近ブリンドルが増えたよ。
まあ生えてくれりゃ何色でもいいし~。
後でぼりょの顔を測ってみよ♪
ぽんちゃんと大差ないと思うよ~ 笑
ぼりょ母 | 2010.04.04 12:47 | edit
ぽんちゃん、きれい!均整取れてますね~~!!!

8.4キロか!思ったより大きいです!
会うのが楽しみだわ!!

ちなみにうちの顔周り、32センチです^^
ぽんちゃんよりちょっとだけ小さかったけど、
体格を考えたらやっぱりバランス的にでかい顔~~;
HOYA | 2010.04.04 15:05 | edit
うーむ。

絵のセンスとネタ抜群♪

ネタがなくてこのブログとは。。。

私の手抜記事が恥ずかしいのなんの。。。あはははは♪


こばかのいぬし | 2010.04.04 16:36 | edit
はるママさん

はるちゃんをきっともうすぐ抜かしますよ!!
ぽん酢はゴリマッチョなんで!!
かなりの筋肉量です!!
この筋肉バカをこれからも筋肉がつくように頑張って鍛えます(笑)
体重はあまり気にせずに餌もあげてますのでね~~!!
見た目の状態で餌の量変えてるので、これからも大きくなる恐れありです(笑)
タカセ | 2010.04.04 20:18 | edit
ボスママ沖ちゃんさん

ボス君抜かしたか~~!!
見た目とは違いかなりの筋肉量ですから!!
がっしりしてますよ!!
かなり重たいです!!
ぼりょ君抱っこしても軽いって思いますので・・・
殆どのボステリちゃんはぽん酢より小さめですよ・・・
多分、関東でもその結果になるでしょうね~~!!
タカセ | 2010.04.04 20:23 | edit
keiママさん

解っていただけてよかったです!!
イロイロな人が訪問してるでしょ~~!!
これからも楽しくそこのリスト覗いて下さいね!!
私も覗きに行くので!!
コーギー友が沢山増えたらいいですね~~!!


タカセ | 2010.04.04 20:27 | edit
のぴナッツさん

あはは~~多分ぽん酢は殆どのミドル級のボステリちゃんの中ならかなりでかいと思いますよ!!
ウシ君もヤッパリ小さかったんですね!!

写真で見ると大きく見えますが実際会うと皆、小さいですよ・・・
写真マジックです(笑)

月の写真は、まず、同じカメラでしたよね??
Tv(シャッタースピード優先)のところにあわせて、んでシャッタースピードを1/250ぐらいに設定すると撮れるはず・・・
月は光が凄いので・・・
普通に撮ると単なる光る玉になるので・・・
タカセ | 2010.04.04 20:36 | edit
ミカミンさん

勿論、ダリアちゃんと比べるとビックリなぐらい大きいと思いますよ!!
ライトとミドルでは大きく違いますので・・・
ぽん酢は下手したら、ヘビーに行きそうですから(笑)

ゴリマッチョなんで見た目よりかなり体重があります!!
ムチムチ感は全くありませんが・・・
タカセ | 2010.04.04 20:38 | edit
らんたんままさん

そうですよ~~ミドルはミドルですよ!!
ミドルの基準は9.0キロまでなんで!!
まだギリセーフ!!
でもくびれもありますし、かなりの細身です!!
筋肉の重さが実感できます(笑)
ぽん酢は柔らかくないし、硬いので・・・・
抱き心地もイマイチです(笑)
ポヨンポヨンなボステリちゃんも好きなんで是非抱っこさせてもらいます!!
タカセ | 2010.04.04 20:43 | edit
ぶぶこさん

まるっち(笑)
可愛い~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!
やぁ~~ん!!
その顔もう1度触りたい!!!!
ぶぶ君も細身族ですものね~~!!
顔も似てるなら大きさも一緒(笑)
可愛い・・・・

冬場は痩せやすいので確かに体重は落ちる子が多いとは思います!!
ぽん酢は餌の量などは決めていませんが、見た目で大きくなったら量をセーブ、
細くなったら多めにあげるってのをしてます。
タカセ | 2010.04.04 20:48 | edit
鍋コ。さん

ボステリちゃんの中でしたらぽん酢は大きめですよ、
勿論ミドルの中でですが。。。。
毛刈りされたんですね。。。
見に行かないと(笑)
毛刈りには敏感です!!!

シーズーはモフモフに見えて意外と大きいですものね!!
ボステリもシーズーも小型ですが意外と体重の有るグループですしね。。。
タカセ | 2010.04.04 20:52 | edit
アルママさん

自己申告(笑)
顔がでかいって(笑)

アル君のムニってしてる所がいいのでOKです!!
ぽん酢はそこナイので・・・
多分アル君の方が柔らかいでしょうし。。。
ぽん酢はカチカチで・・・
さわり心地はイマイチです。。。
タカセ | 2010.04.04 20:54 | edit
りーままさん

軽い~~でも胴回りは一緒??
では大きくなるのかな???
ぽん酢はいまだに成長してますのでね~~~!!
去勢したのでもしかしたら成長自体がゆっくりになったんですかね??
リュウ君もまだもう少し大きくなりそうですね!!
でも最近思いましたが、小さいの良いですがこのサイズが好きですね!!
小型過ぎず、大きすぎず(笑)でも抱えると重いです。。。。
タカセ | 2010.04.04 20:58 | edit
ぼりょ母さん

モトコさんの所はブリンドル気味ですからね~~!!
毛が生えたらいいって台詞に爆笑でした!!
もう・・・・
笑い死にし掛けました。。。
生えたらいい・・・
切実な言葉ですね。。。。
目指せ、モッサモッサ!!!

胸毛の厚い男も最高ですよ!!
ぽん酢はモサモサが好きなようですから!!
タカセ | 2010.04.04 21:43 | edit
HOYAさん

でしょでしょ!!
ぽん酢はかなり大きめです!!
見た目は細身ですが・・・
筋肉マッチョなんで!!
持ち上げるとかなりの重量です!!

多分梵ちゃんとか抱っこしてるのに慣れてるとビックリですよ!!
2頭合わせた重さぐらいでしょうし・・・
タカセ | 2010.04.04 22:53 | edit
こばかのいぬしさん

ネタがないときは緊急時にお絵かき再開します・・・

それしか・・・・

出来ない・・・・

室内よりましか・・・

って思ってます・・・・

室内異常に汚いので。。。。
タカセ | 2010.04.04 22:55 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

