いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


2010.03.31_20:48
さて、本日はお休みだったけど何もせずにダラダラ過ごした今日・・・

ぽん酢と出かけようかなぁ~~って思っていたら夕方になっていた今日・・・・

結果的には何もしなかった今日・・・

皆さん、いかがお過ごしですか???

流石に、何もせずに一日が終るのはまずいと思い・・・

近所の公園へ・・・

犬の熱い目線からは逃げられない私・・・・


ponzu137 002-1


いつも通りに黒鳥山公園へ・・・

本日も既にお花見のお客さんで賑わいを見せていたようです!!

駐車場に珍しく車が多く停まっていた・・・・

この公園は桜の名所です。

ナビにも出てた。

ですのでこの時期はもう人が多くてかなわん・・・

いつもは人など居てないのに・・・・


ponzu137 008-1


ですのでブッチが居ると、人に吠えるし、もうわやくちゃ・・・・・

写真なんか撮れたもんじゃね~~・・・・


ponzu137 011-1


本当に・・・

困った犬です・・・・


ponzu137 012-1


これ、全部「桜」です!!

この公園、なんか毎年植樹されて、年々増えていってる・・・・

公園も年々広くなってるし・・・

変わった公園です。

どうせなら芝生の広場を造って欲しい・・・・

この公園は広場はございません。

遊具のそばに少しありますが、完全人間用。

犬が入れる感じは無しです!!

ですので、犬の飼い主さんは皆さん、繁忙期以外使わない駐車場で犬を遊ばせてます。


ponzu137 017-1


今日の晩から雨らしい・・・

せっかくの桜が・・・・

流石にまだ散ることはないですが・・・・

勿体無いですね・・・


ponzu137 018-1


いつも散歩の時に気になる花・・・

何の花だろう・・・???


ponzu137 022-1


ナス科の花に見えなくもないですが、何かわかりません・・・

調べもしません・・・・


ponzu137 024-1


野焼きは止めてください(笑)

煙いし、洗濯物にすげ~~匂いがつくので・・・・

ぽん酢もブッチもこの煙が嫌いで、ダッシュ!!

そしてむせて、咳をしてます・・・


ponzu137 026-1


お墓の前の桜はほぼ満開!!

いつ見ても綺麗・・・

ここで毎年花見をしようと誘うが・・・

墓地の前はイヤだと言われる・・・

わざわざ混んでる黒鳥山に行かなくてもここなら貸切なのに。。。。

墓地の中じゃないからいいやんって私は1人つぶやきます・・・・

あぁ~・・・

もうネタがないのでね・・・・・

お家ネタは我が家はきちゃないので嫌なので・・・・

では・・・

また・・・

会う日まで~~~~~!!!

ネタがないとやる気も出ない飼い主に、頑張れとエールを・・・
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ポチっとしていただけるとやる気スイッチが入ります!!




この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/227-345cb50a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
もしかして、一番乗り!!
桜きれいですね!!
和歌山城の桜も今が見頃になってますよ!!

ここの公園、お散歩するには、調度良い感じじゃないですか!!

花見客ってどこともなく、出てくるよね・・・
うちも、紀三井寺の桜が有名で、花見客で一杯で家に帰るのも、普通に帰れないですよ・・・
でも、この公園の桜の方がトンネルになっててキレイだわ!!

お墓かぁ~~
気にしなければ、昼間は穴場かもしれないけど、夜桜は嫌だなぁ~~
記念写真とか撮ったら、写りそうじゃないですか!!
はるママ | 2010.04.01 00:48 | edit
そういえば、菜の花ばっかりで、
桜を見ていなかったなー(笑)
春ですねー♪

「春ですねー♪」って言葉が、
昔からなんだか好きです(笑)

何もしないで終わる一日、私の休日はほとんどそんな感じですw
こたつがあるこの季節は特に・・・(笑)

いかん!と思って動き出せるタカセさん、
素晴らしい・・・
ぽんちゃんとブッチさんの熱い視線かぁー
うーん。熱そうですもんねー(笑)
のぴナッツ | 2010.04.01 01:40 | edit
おおおぉ~!
桜並木、満開に咲いたときは最高ですね~!
お墓の前のお花見は私もちょっとダメですね。笑
昼間だけど怖くて酔いがさめそうですw

せっかく緑もいっぱいあるのに広場がないのは惜しい!いっそのこと広場とばしてランを作って欲しいと思っちゃうくらい♪
あの白い花は・・・・あれですよ。
と、教えてあげたいところですが私もわかりまて~ん^^;
すごいキレイな花ですね!
疑問には思うけど調べないタカセさんにウケた!!


ネタがないときは本当に憂鬱・・・わかります。
励みになるかわかりませんが、ガンバレー!ガンバレー!バンバレー!
こまたえ | 2010.04.01 01:43 | edit
うちの方も桜咲いててもまだ3分咲きくらい
なので、来週くらい満開なんですかね!!

お墓の前で花見か(笑)
気になるっちゃなるかな^^
って言うか、花見は見るだけでいい派な
私です!!
だってまだこの時期っていつも寒いです
よね><
お~寒いのはヤダヤダ・・・

花粉、今年少なくないですか???
関東は昨年に比べたら、全然少なくて
楽でっせ!!
ボスママ沖ちゃん | 2010.04.01 02:40 | edit
ここ…満開になればすっごく綺麗でしょうね
また桜吹雪の中を歩いて下さい!

芝生の公園があるという事ないです
うちの周りにはありません…
まぁ田んぼや畑だらけなので
いらないっちゃ~いらないか…
ぶぶこ | 2010.04.01 10:44 | edit
わやくちゃって言葉がたまりませんね。
居てる、とか・・・
好きだわ~、大阪のことば。
ほんのりした愛情を感じるです。

タカセさん、ネタに困ったときにはアレですよアレ!
お絵かき道場!!
何気にあれのファンなんですけどー。
うびこ | 2010.04.01 14:37 | edit
ふふふふ。

タカセさんのブログは反響が大きいからね。

ネタも大変だ。(笑)

もう一匹いっとき~♪
こばかのいぬし | 2010.04.01 19:09 | edit
墓地花見・・酔っ払っちゃえば同じじゃんねー(笑)
飽きたら肝試しもできて一石二鳥だし!

煙てワンコもムセるんだ!?
ムセてる姿 可哀そうだけど可愛そう♪

ネタ切れ休みの先輩として一言(笑)
休んでるとブログの事考えなくなるからもっとネタなくなるよ(^^)
我が家は週1、2回くらいがちょーど良いっす!
クラ父 | 2010.04.01 19:46 | edit
ひゃあ~~~2枚目のぽん酢ちゃんの横顔!
姫ちゃんにそっくりぃ~~~(~_~;)

ネタが無くても更新してくださいよ^_^;
そんな無茶苦茶な・・・・とお思いでしょうが、寂しいもん。
ぽん酢ちゃんに会いたいもん。

タカセ画伯が見たいもん。
らんたんまま | 2010.04.01 23:39 | edit
県民ショーだったかなぁ?
お墓の前にブルーシート敷いて宴会するところがあるってやってました(笑)
ご先祖様と一緒にってことだろうけど、他人のご先祖様と一緒に花見する気にはならんねe-455

あのお花はハナニラじゃないかな?
アイエイオンとも言うんだけど、違うかな?
でも花の名前なんてどーでもいいよ(笑)
きれいならそれでいいのさ~
でんぐりがえる | 2010.04.02 00:14 | edit
お花の名前はハナニラです

けっこうこの時期所々で見かけますよ!
春はサクラで上ばかり見上げますが
下をみると春の芽吹きでいっぱいです

突然の書き込み失礼しました

ボストンテリアのハルミの飼い主


ボストンテリアのハルミの飼い主 | 2010.04.02 00:36 | edit
写真を見ても桜の多さが伝わります。

そして、花粉症にはとても魅力的な黒鳥山公園♥

今度連れてって~~~
ゾーイの飼い主 | 2010.04.02 00:38 | edit
大阪に帰ってきましたー!
ぽん酢ブログ勝手にリンクさせていただきました!
こちらのサイトを発見してくださった訳がいまだにわかりません!
勉強します・・・
花見いいですね☆
うちはよその庭に咲いてる桜を眺めながら家の前にレジャーシートひいて花見しますよ・・・
keiママより | 2010.04.02 01:24 | edit
桜の季節ですね♪

しかし雨。。。
なかなか散歩にいけませんね。。。

神城 | 2010.04.02 03:35 | edit
芝生の広場は大きい公園ならほしいところですね!
ロングリードであそばせて上げれますし!

野焼き(笑)
家の方ではちょっと前まで朝から焚き火をするいえがあって、朝シャン(死語)してた時期には一瞬で煙のにおいになってしまったなぁと、
ちょっと昔を思い出してしまいました(笑)
HOYA | 2010.04.02 13:04 | edit
はるママさん

犬の散歩には丁度いいですよ!!
ここは起伏も激しいので飼い主もいい運動になります!!
一応、山なんで・・・
かなりしんどいですからね(笑)

桜の時期だけってのがなかなか凄いですよね(笑)
知ってる人は知っているんだなぁ~~~って思います!!
タカセ | 2010.04.02 20:58 | edit
のぴナッツさん

あはは~~春は皆さん好きですよね!!
私は断然、夏派なんですよね(笑)
あの燦々と照りつける太陽が好き(笑)

春は寒かったり暑かったりややこしいのでね・・・
しかし私結局、のぴナッツさんが行っていた様な菜の花畑探してたんですが・・・
近くになかったです・・・

タカセ | 2010.04.02 21:01 | edit
こまたえさん

お墓の前も素敵なんですがね~~(笑)

でもみんな嫌がります(笑)
本当に公園じゃなくて広場でいいのにって日々思ってます(笑)
迷惑な飼い主です・・
ランは・・・夢のまた夢です・・・・

花・・・解るはずもなくですよね・・・

タカセ | 2010.04.02 21:03 | edit
ボスママ沖ちゃんさん

大阪も花粉はマシですよ!!
ですので良いことです!!

そうそう、同感・・・
寒かったり暑かったり・・・
あまり好きでなんですよね・・・
春は(笑)
断然、夏派!!!
太陽最高!!!!!
犬には地獄ですが。。。
ぽん酢には頑張ってもらいます(笑)
タカセ | 2010.04.02 21:06 | edit
ぶぶこさん

あはは~~我が家の近くも芝生より雑草が多い広場。。。
ではなく休耕田が多いですよ・・・
そこで勝手に遊ばしてます・・・
怒られないようにこそこそ(笑)

そのほうが私としても近いので楽なんですよね・・・
タカセ | 2010.04.02 21:08 | edit
うびこさん

わやくちゃって・・・大阪弁・・・
そうか・・・
知らなかった・・・・・
結構、通じてなさそうですね私のブログ(笑)
でも関係なく大阪弁で書き続けます・・・

お絵かきもネタ探し中です(笑)
頑張ります・・・
タカセ | 2010.04.02 21:10 | edit
こばかのいぬしさん

反響・・・・

反響。。。。。

反対・・・・・

反省・・・・???

ッ的なことしか浮かびません・・・・

反響なんかありますかいなぁ~~~(笑)

個人的にはごぱさんの散歩は私には大反響なんですがね・・・・
タカセ | 2010.04.02 21:12 | edit
クラ父さん

実は私たちのお花見は・・・
お酒なしです(笑)
私は飲めないのでもともと興味なしです(笑)
昼間に女同士でくっちゃべってるだけです(笑)
別に外でなくてもいいのですが・・・
季節的に・・・

ネタ切れと言うか・・・
私、室内の風景は写すのが嫌いなので・・・
今、ヒートで結構汚くなってますからなおさら。。。

タカセ | 2010.04.02 21:14 | edit
らんたんままさん

でしょ~~勝手に私も似てるなぁ~~って思ってたら・・・
沖ちゃんさんも似てるね~~って仰ってたので・・・
写真ではマジで似てるようです。。。。

毎日会うとマジでウザいので後悔しますよ。。。
アイツは。。。
本当にしつこいので・・・・
タカセ | 2010.04.02 21:18 | edit
でんぐりがえるさん

やったね~~きっとアナタ様なら教えてくれると思ってました・・・
あざ~~~っす!!
なんか綺麗な花ですなぁ~~って思ってたんですが・・・
調べるの面倒で・・・
かえるさんなら知ってるだろうなって思ってました(笑)

お墓って思うからですよ、きれいな石って思えばいいのに(笑)
タカセ | 2010.04.02 21:20 | edit
ボストンテリアのハルミの飼い主さん

ありがとうございます!!
このコメント欄で2人が一緒の答えですから間違いないと認定しました(笑)

ほ~~ってやっと疑問が晴れました!!
きれいだなぁ~~っで終っていたので・・・

突然でも何でも、コメントして下さっただけでもうれしいです!!
ありがとうございます!!!
タカセ | 2010.04.02 21:23 | edit
ゾーイの飼い主さん

この公園、ラン出来ないのでイマイチですよ!!
歩くだけになっちゃいますよ(笑)

普通の散歩のコースの一部でしかないので・・・
中央にいい公園あるのでそちらに行きましょうね~~!!
ゾーイちゃんとぽん酢が大人しく歩けるとは思えません。。。
きっと途中で遊びだしてしまうでしょうし(笑)
彼女達なら本気になって飼い主の私たちはリードを
何回も交換しないとダメな事になりそうですから・・・・
タカセ | 2010.04.02 21:26 | edit
keiママさん

お帰りなさい!!
雪まで降ったようで。。。

ママさん~~ここからですよ!!
ブログの管理画面の「訪問者リスト」って所から、足跡辿れますよ!!!
ですのでママさんがまだブログを立ち上げた頃から知ってますよ(笑)

同じFC2使ってるので解りますよ~~!!
リンクはど~~~ぞ、あざ~~っす!!
タカセ | 2010.04.02 21:29 | edit
神城さん

本当にすみません~~、ゾーイちゃんについでぽん酢もヒートになってしまって・・・
遊ぶ日にちがドンドン延びる~~!!!

雨の日だったらショックなんで春の終わりごろなら雨も少ないでしょうし・・・
その頃に会えたらいいですね~~!!
写真イッパイ撮ろうと張り切ってますので(笑)
タカセ | 2010.04.02 21:32 | edit
HOYAさん

本当に芝生が欲しいです。。。
まぁ~~車乗せて行ったらすぐそばに沢山あるのでそこで我慢しろよって感じですがね。。。

我が家の近所の人も燃やしまくってますのでね~~、なかなかすげ~~臭いですよ(笑)
私につくのはいいのですが・・・洗濯が。。。。
タカセ | 2010.04.02 21:34 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

