いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


さて、段ボール箱を開けようとしたら爪の中にグサって刺さって悶絶していた本日・・・

その左手の人差し指が痛い痛いといいながら。。。

ケーキの箱のシールを指で破ろうとしたら・・・

サクッっと切れて流血・・・・

左の中指負傷・・・・

左の指が2本負傷し・・・・・

キーボードが押しにくくて・・・・・

打ち間違えだらけで・・・イライラ、しながらブログしてます・・・・

もんちゃん編を続けて居ましたので、何気にあった出来事などは放置してましたが・・・

せっかく写真撮ったし・・・・

載せます!!

最近、ブログの更新が滞る私。。。

今後は3日に1回にしようかとか模索中(笑)


ponzu136 002-1


黒鳥山公園です!!

この公園近くにあるので徒歩でも行けるから便利です!!

しかもあぜ道と農道を歩くので車にはあわないので犬との散歩には最適!!


ponzu136 010-1


桜がとても咲き乱れてました!!

しかし、ソメイヨシノではございません!!


ponzu136 012-1


自分のブログをする回数を増やすと、

なかなか皆様の所に遊びに行けないの時がある。。。

ですので、自分のブログを少なくして・・・・

遊びに行くことをしようと考えてる私・・・・


ponzu136 013-1


遊びに行ける時間は限られてるし・・・・

なかなか時間がないんですよね・・・・

睡眠時間削ってまでブログする気にならない私(笑)

最近、眠いので・・・


ponzu136 015-1


桜ブログに変身しました(笑)


ponzu136 020-1


ボステリ!!

な訳もなく・・・

ネコちゃん・・・

平日はこんな感じの毎日!!


ponzu136 024-1


もん家から頂いたおもちゃで早速遊ぶぽん酢!!


ponzu136 027-1


めっちゃ楽しいようです!!

ありがとうございました!!


ponzu136 045-1


セクシーショット!!

ぽん酢の乳頭の数が・・・・

9個と判明。


ponzu136 055-1


土曜は芝生の広場で走り回ってました!!


ponzu136 063-1


たまに、ゲーってなってました・・・


ponzu136 069-1


たまに、ウブーってなってました。


ponzu136 074-1


それでも楽しいようで!!


ponzu136 093-1


彼女の犬生にフリスビーがなければとても味気のない犬生だろう・・・・


ponzu136 095-1


とりあえず、フリスビーなら何でもいいらしい・・・


ponzu136 103-1


でも強度の面から言うと、やはりフライングスクリール最高です!!


ponzu136 144-1


このフリスビーはすぐに真ん中が壊れますよ!!


ponzu136 167-1


まぁ~~すぐにって言っても半年近くは持ってるか・・・


ponzu136 197-1


そして、この訓練も忘れずに・・・









カメラのムービーの時間が短いので距離も短めに・・・

ゾコゾロと横を野球終りの子供が通る中・・・

ぽん酢にしつこく号令をかける・・・集中力をもう少し養いましょう・・・・

そして最後・・・

今日は満月に近かったので・・・

写真をパシャリ!!


満月 013-1


綺麗なお月様ですね~~!!


満月 017-1


デジイチすげ~~な・・・

って感動した私でした!!

天体望遠鏡でクレーター見ようかと思ったのですが・・・・・

三脚部分を、私が破壊したので、面倒だから止めました(笑)

そんなこんなでまたいつか~~!!

では楽しい1週間を!!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

また皆さんの所に張り切って遊びにいかせて頂きます!!











この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/226-1b8c281c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
いぇーい♪ イチバンのり!キョロキョロ♪

カカカカ ←勝利の微笑

しっかしスバラシイ教育されてますね!

タカセさんの声でマテってされるとボクも待ちますよ!

わかるわ~ ぽんちゃんの気持ち。
こばかのいぬし | 2010.03.29 23:01 | edit
タカセさん、指大丈夫ですか???
指先は痛いですよね!!
切れ方が分からないけど、キズパワーパッド、結構GOODですよ!!
少し高いけど!!

ぽんちゃんの乳頭の数、はるも一緒ですよ!!やっぱりDNAですかね!!

ぽんちゃんの呼び戻し、ぽんちゃんエライですね!!はるなら、マテは出来るんだけど、よし、来い!で来ないような気がするなぁ~~!!
近くに、こんなに広い広場があるのはいいな!!
はるママ | 2010.03.29 23:30 | edit
痛いよ、痛い~~~><
爪の所は、とくに痛い。
キーボードそりゃ痛いって(汗)

ぽん酢はん、呼び戻し完璧ですね!!
でも、凶暴なんでしょ?^^
謎じゃ~~~
姫は、残念ながら最近脱走癖がある事が
最近判明しました。ち~ん・・・
ボスママ沖ちゃん | 2010.03.29 23:37 | edit
すごい!!
月もこんなにくっきり撮れるんですね!!
デジイチすごっ!!
私も試してみます・・・w

ぽんちゃんのフリスビー、
歴史がしっかり刻まれてる様子ですねww
お気に入り感がにじみ出てます(笑)

呼び戻し訓練、ぽんちゃん余裕ですねー^^
ウシは出来たり出来なかったりです・・・w
のぴナッツ | 2010.03.29 23:39 | edit
デジイチすげぇ~!
お月様のもようがキレイに撮れてる!
欲すぃ~。欲しすぎる。
ぽんちゃんヒートがきたのにぱいキレイですね!
しかも9個もあるし。
あんずはヒートが終わってもぱいが張った
まんまでホルスタインぱいになりました(笑)
あんママ | 2010.03.29 23:53 | edit
指痛そう・・
私もよく切ります。
機能はアルにひっかかれて流血(本人はひっかいたつもりはないので許すのですが)

桜きれいですね☆
お花見行きましょ~!!

ぽんちゃんの呼び戻し感動でした!!
パパとすごいなぁって。
アルも教育しないと・・
アルママ | 2010.03.30 00:13 | edit
段ボールは痛すぎる><!
ひ~~お大事に!!!

ぽんちゃんのセクシーショットかわゆい!きれいv
9個ってことは、最高で9頭同時に産めるってことですよね?!すごい!

ポンちゃんの呼び戻しかっこいいし、速いですね~~!!
HOYA | 2010.03.30 00:19 | edit
指大丈夫ですか?痛そう(×_×)

呼び戻しスゴイ!ぽんちゃん偉い!
てか、うにがダメなだけなのか・・・!?

タカセさんの月の写真を見て、ウチのだんな様が
「俺も!」って言って今、カメラを持って外に飛び出して
行きましたよ(笑)

夜中なのにアクティブな夫です・・・
nico | 2010.03.30 01:23 | edit
指大丈夫ですか?
シールとかダンボールとか刃物以外のモノで
切ると痛っいんですよね~(>_<)
ワタシもPC使う仕事しているので、指を
傷めると仕事になりません。
お大事にしてくださいね。

ウチも似たようなロープあります~。
それすっごく食いつきイイですよね!
ヨーダまみれで遊んでます(笑)

りーまま | 2010.03.30 11:11 | edit
指先のケガは痛いです
大丈夫ですか?

ぽん酢ちゃん!呼び戻し凄いですね~
ぶぶは1mが限界だし丸はマテません
タカセさんやっぱしっかり訓練してる!

何の役にも立たないけど
ぶぶも9個あります
だんだん小さくなってきてるような・・・

桜も月もキレイな写真ですね~
ぶぶこ | 2010.03.30 19:16 | edit
私なんか、、更新が週1ペースになってますがな…。アハハ-

ハイ、それでは、、
次の呼び戻し訓練は、タカセさんの真ん前に来て座るって所までっ!!!
宿題で~~す♥  ナンチテ・・
しのちん | 2010.03.30 21:49 | edit
今って乾燥してるからかな・・・
私も何故か手先に傷が一杯(歳だろ)・・・・ぼろぼろ。
ま、タカセさん程元々キレイじゃないから良いんだけどさ(^_^;)

寝る時間を裂いてまでブログしたくない!って分かるなぁ~~~
おばちゃんも眠いよぉ~~だから、毎日更新してる人を尊敬しちゃう。

月。キレイ。。レンズとかって何で撮ってるの?
らんたんまま | 2010.03.30 22:20 | edit
ぽん姉、多産系?
9匹までokね^^

9匹生まれたら一匹ちょうだいね^m^

ゾーイの飼い主 | 2010.03.30 22:24 | edit
すっごーい!!!
ポン酢ちゃん、ちゃんとマテできてる!!
タカセさんがすっごい、離れてもちゃーんと待ってる!!!
動画見て、「すっごー!!!」って何度も連呼してました!
ダリアは、離れてしばらくしたらすぐ、立ち上がってしまうので・・(汗)
特訓しなおしです!(笑)

私も、最近夜起きてるのが、しんどいので、朝方に切り替えてます♪
自分に無理しない程度にブログ続ければいいかな・・と最近思ったり(笑)
ミカミン | 2010.03.31 06:56 | edit
指に傷ってジミ~に痛いんですよね~><
ジミすぎてイライライライラ・・・。
わかります・・・。
大丈夫ですか??

私の近所の桜はまだ3~五分咲きで、満開までまだまみたいです。
しかも最近は冬に戻ったかのような寒さ・・。
春らしさはまだ先のようです。

ぽんちゃんマテが上手~^^
マメくらいの小ささまで離れることが出来るなんて、うちの子たちもぽんちゃんを見習って欲しいです・・・。

月めっちゃキレイ!!
やっぱ望遠使ってますよね?
月ってなんとなく毎晩チェックしちゃいますね~。
こまたえ | 2010.03.31 15:05 | edit
こばかのいぬしさん

カカカッカカカッカ~~!!
ではマテコールかけに行きますよ(笑)
かなり厳しい訓練??になりますのでご了承くださいね!!
ごち君もぱぁちゃんもついてこれるのか・・・・
きっと誕生日を迎えたので問題ないでしょうね!!
タカセ | 2010.03.31 18:44 | edit
はるママさん

私のおススメはケアリーブです(笑)
指に馴染んでとてもグットです!!
こちらはキズパワーパッドよりかは安いような気がします。。。。

この広場は我が家からは少し離れてますよ!!
車じゃないととても行けません!!
公園はすぐ近くですが!!
タカセ | 2010.03.31 18:46 | edit
ボスママ沖ちゃんさん

う~~んまぁ~~ぽん酢は凶暴なのと、しつけが出来てるのは少し違うのでね~~。。。。
単体での状態なら基本的なことはキッチリ出来ますよ。
その辺は家の子はみんな仕込み済み。

脱走癖は本当に早めになおさないと・・・
ブッチのようになったら終わりですよ・・・・
首輪抜け、ハーネス抜け、なんでも抜けますよ・・・・
逃げたらもう捕まりません・・・・
まぁ~~我が家は田舎なんで少々いけますが。。。
都心部だと車なども心配ですし・・・
タカセ | 2010.03.31 18:50 | edit
のぴナッツさん

そうですね~~、基本的な躾けは入ってます。
私はきっちりしますので・・・
でもランで出来たら完璧ですがね(笑)
そこまではしてないので適当です(笑)

デジイチって凄いですよね!!
そして楽しいですよね!!
最近犬以外にも興味がわいてきました(笑)
ブログですし、風景も必要かなぁ~~って思ってきた所存です・・・
タカセ | 2010.03.31 18:52 | edit
あんママさん

デジイチって欲しくなりますよね!!
私も皆さんの写真に惹かれて購入しちゃいましたので。。。
って言うか・・・
被写体が犬の時点でコンデジでは少し限界を感じましたので。。。
止まってる時はいいのですが・・・
ランではまずむりでした。。。。
タカセ | 2010.03.31 18:54 | edit
HOYAさん

基本的に乳頭と多産の関係はないとおもいます、
犬はだいたい5対5で乳頭ありますので・・・
まぁ~~多産の子なら乳頭の数以上に子供を産みますよ!!
はみ出た子は頑張って争奪戦に参加するだけです(笑)
タカセ | 2010.03.31 18:57 | edit
アルママさん

あっ・・・順番間違えてしまいました、すみません。。。

犬に引っ掛かれても痛いですよね・・・・
私はよく首もとに飛びつかれて。。。
首にタテの線が入ってます。。。。
痛いですよね。。。。。
あんにゃろ~~って叫んでます・・・・

アル君も頑張ってみてくださいね!!
きっと出来ますよ!!
タカセ | 2010.03.31 18:59 | edit
nicoさん

見ました(笑)
時間見てビックリしましたが・・・
アクティブ過ぎです・・・
風邪ひきますよ。。。。
私はお家の中からです(笑)

ぽん酢はいたって普通です(笑)
どっちかって言うと・・・訓練がきちんと入ってる子に比べると全然ダメっ子です。。。
特にランでの状態が。。。。
これは犬のいない状態なので出来るだけです・・・
タカセ | 2010.03.31 19:02 | edit
りーままさん

いやぁ~~一緒にしたら申し訳ないぐらいですよ・・・
私はブログだけですから。。。。
PC作業は仕事ではしませんので(笑)
もしくは逃げてます・・・・
わからなぁ~~いとか言いながら(笑)
ブラインドタッチなんか出来ね~~よって怒ってます(笑)

けけけけけ~~適当な奴ですので・・・
ぽん酢は投げてって言うだけなのでよだれは少ないです!!
タカセ | 2010.03.31 19:05 | edit
ぶぶこさん

あはは~~やってないようでやってますよ・・・
一応・・・
だって凶暴なんですもの・・・・
アイツは・・・・
ランでこれが実践できたらいいのですがね。。。。
まだまだ修行の身です・・・

でもぶぶ君は1メートル待てるなら大丈夫ですよ!!
きっと出来ますよ!!ぽん酢も徐々に長い距離にするだけですから・・・
まるっちは・・・・・頑張って!!
タカセ | 2010.03.31 19:08 | edit
しのちんさん

ほうほう・・・
宿題か!!
燃えますね!!
それは勿論、コール無しですよね・・・・(笑)
がんばんべ!!
タカセ | 2010.03.31 19:10 | edit
らんたんままさん

いや!!
私の手は年齢的にはもうかなりキてますよ!!
もともと水仕事の多い職場が多かったので、冬場は撃沈です、パックリ割れますよ!!
血管浮き出てるし(笑)
同世代のこの手はまだプニプニしてますが私の手はゴツゴツしてますよ、
動物の職場にいるとプニプニの手はすぐにカサカサになりますよ(笑)

レンズは普通のレンズですよ。
望遠、スターターキットに入っていたいたって普通のレンズです。
タカセ | 2010.03.31 19:13 | edit
ゾーイの飼い主さん

言いましたね、嫌って言っても玄関に置いておきますからね!!!
冬場なら早く見つけてあげないと寒さで凍えてますよきっと・・・
タカセ | 2010.03.31 19:15 | edit
ミカミンさん

ぽん酢もそうでしたよ~~最初は。
って言うか多分最初はみんなそうですよ。
すぐに走ってきたり(笑)
徐々に慣れていきました(笑)
コレを是非ランで出来たらいいのですが・・・・
無理です(笑)

確かに夜にブログしてると疲れますよね~~!!
私も朝のほうが好きです(笑)
時間のあるときは朝にします(笑)
タカセ | 2010.03.31 19:18 | edit
こまたえさん

地味にってのがムカつきますよね・・・
地味に治るのも爪の中は遅いし・・・

大阪はもう満開に近いですよ!!
しかし今週は雨模様・・・・
困りますね・・・

マメ粒になってますが意外とそこまで距離はないですよ!!
かなり短い距離です!!

レンズは一応、望遠レンズですが特に何もしていません。
タカセ | 2010.03.31 19:22 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

