いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


さて・・・・

今回でもんちゃん編は終了です!!!

長かったような・・・・・

あっという間に終りました・・・・

あぁ~~夢の時間からもうすぐ1週間・・・・

早っ・・・・

やっと雨が上がってくれました・・・・

土日は晴れるかな~~????別に意味はないですが・・・・


ponzu135 279_edited-1


さて、もんちゃんのサラダバーを前面に押し出す結果になった今回の会(笑)

もんちゃんのお腹が気になった皆様、

後日うんPとしてタップリ出たようです(笑)


ponzu135 280_edited-1


ぼりょ君ももんちゃんと遊びたい様子!!


ponzu135 284_edited-1


もんちゃんは遊びたくない様子・・・・


ponzu135 292_edited-1


どうしても、遊びたい様子。。。。


ponzu135 297_edited-1


もんちゃんも一応OK・・・・・


ponzu135 302_edited-1


しかし、激しいのは嫌な様子・・・・


ponzu135 303_edited-1


ぽん酢との遊びをしようとしてますが・・・・

もんちゃんは乗り気ではありません(笑)

めっちゃ拒否(笑)

モテないぼりょ君(笑)


ponzu135 309_edited-1


頑張って。。。。


ponzu135 311_edited-1


あぁ~もんちゃん焦ってますよ・・・・


ponzu135 315_edited-1


あぁ~~いじめと思って参加しようとしてる・・・・

違いますよ・・・・

あぁ~~いじめてるみたいになってる・・・・


ponzu135 317_edited-1


もんちゃん・・・・

頑張れ・・・・


ponzu135 318_edited-1


ハッ!!!!

反撃か????


ponzu135 326_edited-1


あぁ~~~~!!!

今の攻撃で・・・・

ジャイアンに火がつきました・・・・


ponzu135 327_edited-1


完全に嫌がらせです・・・


ponzu135 347_edited-1


袋小路に追い詰め作戦・・・・

もんちゃん・・・・

危うし!!!


ponzu135 349_edited-1


ぼりょ君、助けなさい・・・・

変態行為は止めて・・・・

もんちゃんの目が・・・・少々クラムちゃん気味・・・


ponzu135 356_edited-1


大阪のジャイアンは恐ろしいって事がわかった事件でした・・・

ぽん酢の中では遊んでるつもりでしょうがね・・・・

そしてもんちゃんはビックリするぐらい、

大人しくて、追い詰められても全く怒らなかったです・・・・

最初は遊びでも、途中から追い詰められたりすると怖くなって怒る子が多いのに・・・

もんちゃんはもともと本当に大人しいワンコなんだなぁ~~って思いました!!

よかった!!!

ごめんね、もんちゃん、追い詰めて・・・・

アイツ、加減を知らないから・・・・


ponzu135 386_edited-1


そして、お約束の・・・・


ponzu135 387_edited-1


ぽん酢、逃げ出す・・・・


ponzu135 398_edited-1


何とか、綺麗にオスワリ!!

ぽん酢の耳が気に入らない・・・・


ponzu135 405_edited-1


この方は全く動かない・・・・


ponzu135 413_edited-1


最後の方、フセが出来ない・・・・

出来るがしたくないらしい・・・・

そんなこんなで、あっという間の終ってしまいました・・・・

楽しかった!!!

本当にありがとうございました!!!


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

楽しかった時間に・・・・ポチっとお願いします!!


そして・・・・

コッソリ色んな所でやっている・・・・

相性占いを私もやってみた・・・

最初、自分の生年月日を入力間違えて・・・

相性最悪でビビッた私。。。。

しかし、納得いかず、もう1度やろうと、画面の入力履歴見たら・・・・

自分の誕生日、間違えてました・・・(馬鹿)


診断結果


あなたの性格

下町気質の開けっぴろげな性格
あなたは、明るくお人よしで、身内などの心を許した人に対しては献身的な人です。
反面、意地っ張りで飽きっぽいところがあり、周囲の目を気にする神経質な面も。
自分の理想と現実の矛盾に、悩みやすい傾向があります。
愛犬に対しては、執着心が強く自分を理解してくれる友達のような存在を望んでいるでしょう。
しつけは最低限のことはしっかり行います。

愛犬の性格

賢くエネルギッシュ
賢く、活発で、明るく、友好的。
頑固な面もありますが、飼い主には直線的な愛情を注ぎます。

愛犬の姓名診断

感受性豊か、美意識が強い
プライドは高いですが社交性豊かで、しつけもきちんと入ります。
むだ吼え対策はきちんと行ったほうがいいでしょう。

あなたと愛犬の相性

95%

深い愛情で包み込もう
あなたは全般的に愛犬に対する愛情が深いので、どのような性格の愛犬でも深く信頼関係を築くことができます。
温和な愛犬の性格を、あなたは深く愛していることでしょう。
しつけをしっかり行えれば、言うことはありません。


あぁ~~無駄吠え・・・・

当たってるって1人感心しました・・・・

あぁ~~相性良くてよかった・・・・

ではぼりょ家の軍配はどちらに上がったのか気になる私でした(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
相性の良かった私とぽん酢にポチッとお願いします。


相性占いはこちら!!!




この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/225-7c349c66
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
もんちゃんカワイかったな~。
あの動きには相当やられたわ。
ちょっと~、ぼりょの悪口書きすぎちゃう?
しかも、なんか見た事ない人まで顔のデカさに言及・・・
冗談で言ってるの本気にしよるからやめてー!笑

しかしぽんちゃん、もんちゃんのお腹にガブー!行ってたな。笑
あの反撃可愛かったわ~。
とにかく面白い会でした。次は名古屋やな・・・

ああ、最後の相性占い、ぼりょの性格全然当たってないし
わしのも全然。生年月日だけで何が解るねん・・・
ぼりょ父 | 2010.03.26 21:09 | edit
もんちゃんかわいいですね~
大阪っこに追いつめられたときの表情ったら><!

ぽんちゃん、なんか自由人ですね!
ジャイアンより、きっと自由人なんだわ!

それにぼりょ父さんも言ってたけど、ぽんちゃんほんとここのところますます美人になってきた~
モテ期もちかいですね、これは!
HOYA | 2010.03.26 23:28 | edit
ぼりょ君オスワリの、もんちゃんフセの2枚の画像、全く同じ同じだから、笑ってもたわ!!
で、ぽんちゃんは、乗り気じゃないのか、またか・・・の顔、何とも言えないわ!
よく、あんな表情撮れるよね!!関心、尊敬だわ!!

ワンコの占いうちでも、お姉が家族分やったんだけど、普段、はるの餌食になってる末っ子が一番よくて、はるの世話をせっせとやる次女が一番悪かった・・・
はるママ | 2010.03.26 23:42 | edit
相性占い面白い^^
タカセさん、当たっているような(^m^)

ちなみに私は85%でした。

ゾーイの飼い主 | 2010.03.27 00:32 | edit
もんちゃんの手をパ~っとしてる反撃姿にまいりました~
デスクトップの背景にしたいぐらい(笑)
マグカップとかTシャツにして売り出してください(爆)

かえるはここのところ姓名判断をずっとしていたのですが、当たっててびっくりしましたよ。
かかりやすい病気とかかかっちゃってるし(笑)

ぽん酢っちは姓名判断でつけました?

でんぐりがえる | 2010.03.27 00:38 | edit
もんちゃんのサラダバーっぷりが、ウシにそっくりで・・・
もんちゃんとウシ、すごく気が合いそう(笑)
「ただただ草を食べる会」になりそうですが(笑)

なんか安心しましたー☆
ウシと同じくらい草を食べるボステリちゃんがいてくれて^^(笑)

「ピット立つ」のぼりょくんに笑ってしまいましたww

もんちゃん編、おもしろい顔やしぐさ満載で楽しかったですー♪

相性占いも試してみよっと☆
のぴナッツ | 2010.03.27 01:45 | edit
ポン酢ちゃんに追い詰められてる、もんちゃん、耳ぺターン!ですね!(笑)
きちんと、3ワンオスワリしてる!って思ったら、女の子は「ピットイン」(笑)
そして、ぼりょくんは「ピット立つ」(笑)

相性占い、結果すごいですね!うらやましい!(笑)
ミカミン | 2010.03.27 07:09 | edit
ぼりょくん微妙にオカマ言葉になっているような…(笑)
もんは、確かに押しの強い男の子(オカマを含む)には、引き気味ですが、
その代わり、気の弱い男の子には、自らグイグイいって押し倒しますよ(>_<)
そのせいで、それからランであっても、もんを見ると逃げてく男の子がいます。

発狂してる姿笑えますね。
歯がめっちゃ出てます。
やっぱりしゃくれなのかなぁ…。

そういえば、ぽんちゃんって、めっちゃ姿勢いいですよね。
お座りも伏せも背筋がピーーンと伸びてますよね。
もんは、飼い主に似て、常に猫背です。
もんかあちゃん | 2010.03.27 09:47 | edit
前半のぼりょくんのナンパ男押し、
後半のぽんちゃんのジャイアン押しに(笑)
もんちゃんおとなし子さんなんですね。
あんずと気が合うかも。
95%!さすがです!
ブログを通して見るタカセさんとぽんちゃんに
当たってるような気がしますが
実際はどうなんでしょ?
あんママ | 2010.03.27 19:05 | edit
ぎゃはははは~
ピット立つ!やておもしろ過ぎます
ぽん酢ちゃん&もんちゃんと
ぼりょくんの2:1の境界線がおもしろ~です

性格診断も相性95%も当たってるみたいに
思いますよ~
ぶぶこ | 2010.03.27 20:46 | edit
ごぶさたです~。えりこ@あずき録です。
明日からまたブログ復活します~。

いろいろと心配していただいてありがとうございました♪
もうだいじょうぶです^^

またよろしくお願いします!
えりこ | 2010.03.28 13:00 | edit
楽しそうですね~。
皆見事に性格違うところが笑えました(笑)

そしてぽんちゃんはやっぱり強い!
ぼりょくんは大人しいけど様子を伺ってうろうろ。
そんな子供のグループありますよね(笑)
もんちゃんは軽く大阪にカルチャーショックだった
んではー?心配です(笑)

占いワタシもやりましたが、文字が多すぎで途中で
読むの止めました^^;結果どうだったんだろう?

りーまま | 2010.03.28 14:13 | edit
クラムも登場させていただいてありがとうございます(笑)

でもこの逃げてるもんちゃんの姿・・クラムにそっくり!!
ウチもランに行くと十中八九あんなカンジです
そしてどんなに追いつめられてもオヤツの時は気にせず集合するトコなんかも(笑)

まぁそこのフセできない方も横浜では大人しかったですけどね(笑)


クラ父 | 2010.03.28 21:59 | edit
ぼりょ父さん

そうですね~~~!!
可愛かったですね~~!!!
ぼりょ君の大阪での地蔵っぷりも素敵だなって事も書くのが私の使命です!!
ぽん酢の顔の小ささを再再認識してもらわないとね~~(笑)

まぁ~~負け惜しみにしか聞こえないのは気のせいでしょうか???
ふふふふふ・・・・
98%・・・・
飼い犬より良いという恐ろしい事態・・・・
タカセ | 2010.03.28 22:51 | edit
HOYAさん

自由人・・・
飼い主は確実に自由人ですよ!!!
自信ありです!!
いつもフラフラしてますので・・・

飼い犬はたんなるジャイアンなだけです・・・・
凶暴な犬。。。。。
美人には程遠い犬ですよ。。。。

タカセ | 2010.03.28 22:53 | edit
はるママさん

あはは~~そうでしょ、あの2人は動かないお利口さんでしたが・・・
やっぱりお馬鹿なぽん酢がね~~。。。。。

占いですが、世話してるほうからしたらショックですよね・・・・
所詮占いと思って世話をしてあげてください(笑)


タカセ | 2010.03.28 22:56 | edit
ゾーイの飼い主さん

ぽん酢も私も当たってるかな~~て思ってます(笑)
美意識が強いには笑いましたが・・・
確かに奴は綺麗好き(笑)

ブッチともしようと思いましたが、奴の生年月日が解らないことに気づきました・・・
タカセ | 2010.03.28 22:59 | edit
でんぐりがえるさん

可愛いですよね、動きがマジで可愛くて・・・
もうメロメロでした(笑)
メス犬可愛い~~って思っちゃいました・・・

ぽん酢なんか適当につけたに決まってますよ・・・
私、犬の名前になんかこだわるはずもなく・・・・
変な名前にするか・・・とかしか考えません・・・・
私の犬へのこだわりはその程度です(笑)
愛情薄って言われますよ(笑)
我が家の犬は歴代そんな感じで飼ってます(笑)
でも彼らが楽しそうに生きてるからいいかなぁ~~って思ってます(笑)

タカセ | 2010.03.28 23:04 | edit
のぴナッツさん

まじでして欲しいですよ!!
めっちゃ可愛いコンビになりそうですよね!!
最高!!
草タベホ倶楽部。とか名前イロイロ考えましょう(笑)

活動費安くていいですね・・・・
ほぼ無料・・・・
草ですし。。。。
いい公園探すぐらいですよね・・・・
タカセ | 2010.03.28 23:06 | edit
ミカミンさん

そうなんですよ~~並べるの時間いるし。。。
とっても大変なんですよね・・・・
犬も解ってて嫌がらせをしてるのかもって思ってましたよ・・・・
難しいです。。。。
アレが限界です(笑)

相性良くて嬉しいのは飼い主だけですがね~~(笑)
ぽん酢はいつもと変わりません(笑)

タカセ | 2010.03.28 23:09 | edit
もんかあちゃんさん

おもいっきり逆光ですが。面白い写真が撮れてよかったですよ~~!!
もんちゃんが発狂してるのがもう面白くて・・・
反対側からかあちゃんさんも撮ってたのが1番面白いし、
しかもアップしてるのが最高でした!!
同じ事してるタイミングで、前から後ろから撮られてたんですね(笑)
もんちゃん可愛すぎたですから!!
もうあの感触が忘れられないです・・・・
タカセ | 2010.03.28 23:11 | edit
あんママさん

そうですよ~~もんちゃんがとっても大人しい子でよかったです!!
ぼりょ君が誘ってるのは知れてますが・・・・
ぽん酢のは確実にイジメですからね。。。。
普通なら怖くなって反撃に出る子が多いのに。。。
頑張って耐えてくれました・・・
いい子でした~~!!

実物は犬共々ウザイですよ・・・

タカセ | 2010.03.28 23:14 | edit
ぶぶこさん

ぼりょ君も出来るらしいですが・・・
あの瞬間ではしたくなかったようです(笑)
ぽん酢はオスワリを長くしません・・・
基本すぐにフセに入るのでね~~・・・・

相性云々より、性格はあんな感じです(笑)
ぽん酢も私も。。。。
タカセ | 2010.03.28 23:16 | edit
えりこさん

ご無沙汰しております、お元気でしたか!!
そしておめでとうございます!!
これからも可愛いあずきちゃんの姿見せてください!!
タカセ | 2010.03.28 23:17 | edit
りーままさん

性格の違いって凄いですよ!!
まぁ~~ぼりょ君ともんちゃんは大人しいですからね!!
遊ぶのも優しい感じの遊びです!!
1名迷惑系が居てますから。。。
ぼりょ君自体も、ぽん酢と遊ぶことでかなりヤンチャ化してる気もしますが。。。。
でも可愛い遊びです、もんちゃんもまだ嫌ではなさそうでした。。。
しかし。。奴が来るとね・・・
リュウ君もいけるかな????
タカセ | 2010.03.28 23:19 | edit
クラ父さん

勝手に登場させてすみません。。。
あまりにもこの顔見たことあるな。。。って思ったので・・・
もうクラムちゃんの「だもの~~~」が聞こえてきましたよ!!
きっともんちゃんもクラムちゃん系の女の子なんだろうなぁ~~って勝手に想像してます・・・・
可愛い女の子、ぽん酢とはまず違いすぎて。。。。
アイツ筋肉モリモリなんで・・・
タカセ | 2010.03.28 23:23 | edit
はい!迷惑コメです^^

本当だ~~~もんちゃんクラムちゃんっぽい(笑)
かわええ~~~!!
今日もジャイぽんは元気一杯ですね^^

あれ?
飼い主の性格「周囲の目を気にする神経質な面も」
ってありますが、間違いですよね???


ボスママ沖ちゃん | 2010.03.28 23:33 | edit
「ピット立つ」

そこか~~~!!!!!!

くわああああああああああ

ピットインとピット立つ!

藤川球児に内角高めえぐられた気分ですわぁ♪♪♪

ぶははは~
こばかのいぬし | 2010.03.28 23:38 | edit
ぼりょ君、珍しくいじめてる側に(笑)
アルがいたらぼりょ君かもんちゃんどっちに行くのでしょうか?
しかし3頭とも写真用にポージングがんばらされてますね(笑)

私も相性診断してみました。
95%でしたよvv
アルとポンちゃんの性格は同じでした(笑)
名前は、勇敢とかなんかいいことばっかりで、ちゃうやろーってパパは86%で、診断をする前からそんなんで何がわかんねん!!って言ってました(笑)
アルママ | 2010.03.29 00:43 | edit
はぁ~~い迷惑コメントが続きますよぉ~^_^;
もんちゃん・・・うんPで出ましたようで、ほっとしました(笑)
タカセさん、ご報告アリガと♪

もんちゃんとぼりょ君の掛け合いのセリフ!!!
すっごい当たってる風ですねぇ(笑)今時の男子と女子って感じで
笑ったぁ!そこへぽん酢ちゃんが割り込んで(^^♪
ジャイアンって・・・・早く真相が知りたい!!!
らんたんまま | 2010.03.29 20:52 | edit
ボスママ沖ちゃんさん

あはは~~迷惑コメ歓迎です(笑)
サボってますのでね~~(笑)

ですよね~~、あの顔クラムちゃんがよくしてる顔だなぁ~~って思いました!!
可愛かったです!!

そうですよ・・・
かなりの神経質の小姑です!!
だから同世代からもうとがられます・・・
タカセ | 2010.03.29 21:16 | edit
こばかのいぬしさん

火事の目撃率が凄いごぱさん、こんばんわ!!
気をつけて出張に行ってくださいね!!

楽しい会でしたよ!!
是非出張の際は言って下さいね!!!!
必ず!!!
タカセ | 2010.03.29 21:18 | edit
アルママさん

あはは~~両手に花ですからね!!
もんちゃんもヒート後やし、ぽん酢は真っ只中ですから・・・・
アル君にはちとしんどい会ですね(笑)

ぼりょ父さんも同じようなことを言っていたようですよ(笑)
きっと負け惜しみです(笑)
やっぱり夫婦でも負けたくないようですね~~(笑)
タカセ | 2010.03.29 21:21 | edit
らんたんままさん

うんP沢山出たようです!!
本当によかったですね(笑)

本当に凶暴ですからね~~、皆さんはきっと社交性のある子って思ってそうですが。。。
人間には噛み付きかけるし・・・・
犬にも噛み付くし・・・
マジで凶暴ですよ・・・・
気の合わない子とかにはガツガツ行きますよ・・・
タカセ | 2010.03.29 21:23 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

