いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


さて。。。。

続き・・・・・

って1日空いてますよ・・・・・

すみません、サボり気味です(笑)

そう、ぼりょ家にも更新頻度落ちたね。。。って言われました・・・・

ぼりょ家を見習って・・・・

って事にしておこう(苦笑)


ponzu135 088_edited-1


ぼりょ家なんかコメントすらさせてくれないじゃん・・・・・・・・・・・

ブ~~ブ~~ブ~~~!!!

さてぼりょ家の話は置いといて・・・・

もんちゃんは、サラダバーをとうちゃんさんに阻止されてます(笑)


ponzu135 099_edited-1


必死に抵抗してましたが。。。。

とおちゃんさんが負けてました・・・

もんちゃんのサラダバー阻止できず(笑)


ponzu135 109_edited-1


その頃・・・

お2人は・・・

あまりにもぼりょ君がぽん酢を誘って吠えるので可哀相になり・・・・

もぉ~寂しがりやねぇ・・・・・・・

ぼりょ家が勝手にブログで、顔がぼりょ君より大きくなったって???

マジでそれ詐称ですからね!!!!


顔の大きさ詐称!!!


顔は確実にぽん酢の方が小さいです!!!

体は・・・・・

大きいですがね・・・・・

ミドル級子顔選手権ブッチギリで優勝ですよ!!!

ミドル級のボステリちゃんは顔の大きさ測ってね(笑)


ponzu135 110_edited-1


本当に・・・・

全くぼりょ家は。。。。。

だからカメラ落とすんですよ~~(笑)

落とした瞬間私も何故か・・・

ぼりょ母さんの顔を見てしまった・・・・

あぁ~~ぼりょ父さん怒られる・・・・って思った私・・・・・・・

怒らなかったのは・・・・

きっともん家が居たからですよ(笑)

私だけならきっとガッツリ怒られてましたよ(爆笑)

ぎゃはっははっははっはは~~~。。。。。。

ガシャァ~~~~ンって鳴ってましたからね・・・・・

心臓に悪い音です。。。。。


ponzu135 114_edited-1


もんちゃんは2人が遊んでる間も・・・・・

長い草を見つけ・・・・

サラダバー(笑)


ponzu135 115_edited-1


短い草も美味しいらしい・・・・

って言うか土も食べてました・・・・

もんちゃんは、フリスビーよりボール派と言うことで・・・

ボールも出して遊びました!!


ponzu135 120_edited-1


ノリノリになってくれました!!!

って~~~~~~!!


可愛い~~~~~!!


動きが。。。。

可愛い・・・・

なんなの・・・・

あのフットワーク・・・・


ponzu135 122_edited-1


チョイチョイってしながら横に飛んだり跳ねたり!!


ponzu135 124_edited-1


ぽん酢ではまずしない動き・・・・

もう可愛くて・・・・

モエ萌えでした・・・・・


ponzu135 125_edited-1


こんな顔しながらも、奪い取ろうとかはしない優しいもんちゃん!!

なんとかこぼれたボールをゲットしようとしてました!!

家のお馬鹿さんは???

勿論・・・・

ジャイアン精神で・・・

2個出したボールのつかみやすい方を持って逃走・・・・


ponzu135 131_edited-1


ぼりょ君は怒るぽん酢の所にあえてチャレンジするのが好きなようです。。。。

ドMだな・・・


ponzu135 138_edited-1


ぽん酢が貸すわけもなく・・・


ponzu135 141_edited-1


邪魔されるのも嫌のようで。。。。

セコセコ場所移動してました・・・・


ponzu135 145_edited-1


もんちゃんは、ぽん酢が咥えてるボールを見つけましたが・・・・

勿論、貸して貰える訳もなく・・・・


ponzu135 154_edited-1


常にジャイアン精神!!


ponzu135 162_edited-1


本当にすみません・・・・


ponzu135 164_edited-1


ぼりょ君も基本は被害者・・・・


ponzu135 169_edited-1


もんちゃんが気合を入れて・・・・

恐怖のぽん酢に話しかける・・・・


ponzu135 170_edited-1


ぽん酢が見つめただけで・・・・


ponzu135 171_edited-1


逃げました(笑)

そう、もんちゃんになんて酷い態度でしょう・・・・・

って事はないですが・・・・

ぽん酢は年下ですが、常に1番偉そうにしてました・・・・

もんちゃんが優しいのをいい事に。。。。


ponzu135 213_edited-1


ぼりょ君も誘っては見たものの・・・

サラダバーに負けてました・・・

って言うか・・・・

ハーレムなのに・・・・

フリスビーと草に負けた男・・・・ぼりょきち・・・・・


ponzu135 179_edited-1


もんちゃんがあまりにもサラダバーをするので

とおちゃんさんが木で遊んでくれました!!


ponzu135 219_edited-1


みんな興味津々!!


ponzu135 221_edited-1


そして、紛失。


ponzu135 226_edited-1


結局見つからず・・・・

本当に全員、犬なのか????

視力のないのがよくわかる光景・・・・・

匂いがあれば少しはマシだったかな???


ponzu135 232_edited-1


新しい木でもう1度トライ!!

何故か、約1名やる気です(笑)


ponzu135 234_edited-1


ヤッパリ無理かな???


ponzu135 237_edited-1


ヤッタ~~!!

見つけたようです!!

って言うか・・・

もんちゃんは探してる最中から。。。。

サラダバーに変わってますよ(笑)


ponzu135 239_edited-1


ぽん酢は楽しいようです!!!


ponzu135 260_edited-1


時々休んだり・・・・


ponzu135 263_edited-1


でも、近くに誰かが通ると必死に守ったり・・・・

そんなこんなで・・・・

絡めたのかな???

そしてまだ続く(笑)

木を探すとサラダバーになるもんちゃんと、フリスビーと草に負けたぼりょ君と
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
どこでもジャイアン精神が抜けないぽん酢にポチっとお願いします!!




この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/224-536c09aa
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ぽんちゃん、ぼりょくん、もんちゃんがみんなして木を探すとこが可愛いですね☆
しかも2回も!笑
実際はもっとかな?^^
あの姿見ると「おバカだな~」な~んて思ったり思わなかったり♪

ぽんちゃんのジャイアンぶりにはみんなやられてますね~!笑
女は強い!ってのを実証してますね!

次も何が出てくるのか・・・・
楽しみ楽しみ♪♪
こまたえ | 2010.03.24 22:42 | edit
ども。コメント拒否中のぼりょ父です。笑
えぇ~まだ続くのぉ~?
わしゃ次で終わります。しかもけっこうかぶってます。
顔な~。大きさ変わらんけどな~。
んで、カメラよ!ガシャーンて。大げさな。
カシャーンくらいやで。あんま変わらんか。
でも、全ての機能が良好に作動致しております!!

ぼりょはやっぱり女子にモテん。
男子にばっかりモテよる。なんでやろ?
男子と思われてないっぽいな。。。

ジャイアンってか、和田アk・・・ゲフンゲフン。
最近ますます強くなられたようで。
4月中旬が楽しみです。

次も面白いの期待してまっせー!!
ぼりょ父 | 2010.03.24 23:46 | edit
ぽんちゃんの、ジャイ子ぶりが笑えるわ!!!
枝探しは、個人的にぼりょ君に見つけて欲しいなぁ~~~って思ったけど、やっぱり美味しい所を持って行くのは、ぽんちゃんだから、やっぱり~~~!!て思ったよ!!

もんちゃん、大阪の草、そんなに美味しかったんだね!!!
ワンコのサラダバーのソムリエになれるぞ!!
ところでさ、ぽんちゃんのハーネス、おニューになってましたね!!
はるママ | 2010.03.25 00:18 | edit
もんちゃん、めっちゃ食べてますね(笑)
本当に好きなんだ~~~!!
こりゃ、負けたわ・・・

ジャイぽんは、相変わらずパワフル女子
ですな~~~♪
でも、顔は絶対小さいと思う。
ぼりょ君よりも(笑)
姫も、ライト級の超小顔ですよ!!
だから若干かぶるのかな^^
ボスママ沖ちゃん | 2010.03.25 02:07 | edit
大泉緑地が駐車料金もっと安かったらいいのに・・・
その広場、普段は子供と友達で遊んでます。
サラダバーはお腹壊さないの?
梅の花を拾い食いしたケイはピーピーで一日絶食しましたよー・・・
小顔選手権、うちも参加します。
keiママより | 2010.03.25 12:25 | edit
もう。。。タカセさんが書かはる台詞メインで読んでて
めっちゃ違和感がない(笑)。
もう、そう言ってるとしか思えないっす。

もんちゃん・・・棒っきれ探してるそばから草おいしーって(爆)
大阪の草はひと味ちゃうんですかねw
ウスターソースとかお好みソースの味がするんでしょうなきっと。

ぽんちゃん小顔ー!わかるわかる。
まあぼりょぼんも決して大きい顔じゃないけどね。
ウチのむぎもミドルクラスの女子ですので
小顔かどうか今度測ってみますかね。。
選手権エントリー!
(ごまぞうは顔デカすぎなので大顔選手権に出ますわ)
うびこ | 2010.03.25 16:11 | edit
ぽんちゃんジャイ子ですね~(笑)
ぽんちゃんとぼりょくんどっちが顔大きいか私が写真見た限りじゃわからないけど、うちの梵が頭大きいので、きっと梵が一番でっかいと思います~

それに枝を全員で見失うのがボステリらしい(笑)
犬なのに~~
HOYA | 2010.03.25 17:02 | edit
めっちゃ笑えるぅヽ(^o^)丿
まさにその通りって感じの会話ですよ。
さすが、タカセさん!!

ぽんちゃんと顔近状態の写真ですが、
もんの方が顔がでかいような気がする…。
体はぽんちゃんの方が大きいのに…。
やっぱりぽんちゃんは小顔ですね。
ミドル級の顔デカ選手権があったら、
もんを出場させるのですがね(笑)

とりあえず、一緒に遊べた感じになってるので、
ちょっとほっとしましたよ。
サラダバーで終わってしまうのかと、冷や冷やしてたので。

あっそうそう、もんのあまりにも激しいサラダバーで皆さまに
ご心配をかけてしまったようですが、
翌日どっさりうんPと共に放出されました(*^_^*)
たぶん…
もんかあちゃん | 2010.03.25 19:24 | edit
カメラガシャーンって・・・汗
完全にお尻ペンペンですよ!!!
100叩き(笑)

小枝・・・見つけてーーーっ!!!笑
ニオイがないから??
みんな必死で探してるところ、実際見てみたい~笑

ぽんちゃんはスレンダーボディにちっちゃなお顔♪ 人間なら確実にモデルですよー!!
クラム母ちゃん | 2010.03.25 22:52 | edit
ミドル級の顔の大きさ・・・・どれ位?
らんたんもそんなに大きいほうじゃないと
思うんだけど・・・明日図ってみよう。

もんちゃん、そんなに草ばっか食べてお腹こわすよぉ~~(^_^;)
らんたんはぬいぐるみの綿を食べてうんぴ~
から放出してました・・・
らんたんまま | 2010.03.26 00:44 | edit
こまたえさん

そうでしょ!!
かなりな間抜けな姿を曝してましたよ・・・
匂いのないものを見つけるのは苦手のようです・・・

基本は本当にジャイアンなんですよね~~!!
かなりの気のキツさ!!
飼い主に似たのでしょうがないですね。。。。
タカセ | 2010.03.26 19:58 | edit
ぼりょ父さん

そうですね、カッシャーンより私は母さんの顔見てた自分が1番面白かったです・・・・
怒るかって期待してたのに・・・・

そうですね、四月は楽しみですが。。。
ジャイアン。。。。基、和田アキコが皆さんに受け入れられるか心配です・・・・
何にせよ凶暴ですから・・・・・
人にも犬にも・・・・・
タカセ | 2010.03.26 20:02 | edit
はるママさん

まぁ~基本遊ぶの大好きな犬ですのでね~~!!
そういうレトリーブには興味津々なんで負けたくないのもあるかもですね!!

ハーネスはアレはおNEWではなく、前に購入してますが、
遠方からの来客時、お出掛け時のみしかつけません!!
普段は汚いので十分です。。。。。
タカセ | 2010.03.26 20:04 | edit
ボスママ沖ちゃんさん

でしょでしょ!!
ブログで見ていた通りのことが目の前で(笑)
感動ですよ!!
サラダバーマニアでしたね!!

姫ちゃんも顔小さいですよね!!
今度並べてみないと(笑)
サイズも少々違いすぎますが。。。。
タカセ | 2010.03.26 20:05 | edit
keiママさん

お久しぶりです!!
ブログはじめたんですね!!
沢山のコーギー友達出来るといいですね!!!
去勢したからきっと沢山の女の子とも興奮せずに仲良く遊べますよ!!
Kei君と一緒にまたランラン出来る日を待ってます、
って言うかぽん酢はお子様達に遊んでもらえるのが楽しい様ですが・・・・

異種の子顔選手権ですね!!
判定ムズイですよ(笑)
タカセ | 2010.03.26 20:09 | edit
うびこさん

あはは~~あざ~~っす!!
いつも適当なアテレコしてますので・・・
大阪弁ですがね(笑)
一切、標準語を使おうとしない迷惑なブロガーです!!

天下の台所とまで言われる食の宝庫の草ですからさぞ美味しいのでしょうね(笑)
もんちゃんがもう止まらなかったですからね(笑)

むぎちゃんも全然小さそうですが、
スタンダード見本の様なボステリちゃんですからね~~~~!!
四角顔の見本系ボステリちゃんは不利ですよ!!

ぽん酢のようなチョイと出来損ないの、縦長系は有利です(笑)
ですのでシャクレのぼりょ君は相手ではないです!!
がははっははは!!
タカセ | 2010.03.26 20:15 | edit
HOYAさん

多分、モトコランドのワンコたちは四角顔ですからこの選手権は不利ですよ!!
スタンダード系の顔の子はヤッパリ気持ち大きいですよ!!

犬ですが視力なんかないような世界で生きてますからね~~!!
仕方が無いでしょうね・・・
木は特に見つけにくそうです・・・・
タカセ | 2010.03.26 20:18 | edit
もんかあちゃんさん

あはは~~!!
もんちゃんは私が想像してたよりかなり小さかったので逆にビックリしましたので!!!
ぽん酢は体重的にはかなり大きいのですが、顔はかなり小さいです、でもこれはスタンダードしては減点ですよ(笑)

変なボステリでいいかなぁ~~って思ってます(笑)

本当に皆さんめっちゃ心配してましたからね!!
私もですが。。。。かなりの量を体に入れてましたので。。。
翌日出てよかったです(笑)


タカセ | 2010.03.26 20:22 | edit
クラム母ちゃんさん

でしょ!!
きっとぼりょ父さんが怒られるかと思ったのに・・・・
それを笑いながら見学する予定が。。。。
母さんが怒らなかったので残念です(笑)

人間なら体がやたら絞まってる筋肉女ですよ・・・完全ボディービルダーですよ(笑)
気持ち悪そう・・・・・

クラムちゃんはボインだから、ボインアイドルですね!!
タカセ | 2010.03.26 20:26 | edit
らんたんままさん

らんたんも計ってみてください。。。
って言うかもう少し待ってください、結果はすぐにわかりますので(笑)

比べてみましょうね(笑)
体はぶっちぎりで大きいとは思いますが・・・
ぽん酢はかなりのマッチョですから体重も重めですよ!!!

タカセ | 2010.03.26 20:28 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

