いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


昨日のクイズの勝者は!!!

沖ちゃんさん&りーままさん(笑)

では商品を・・・・・

いつか渡します。


ponzu135 008_edited-1


外れた人も、当たった人もどうぞ見ていってね!!!

そう、こちら尾張名古屋のお姫様!!

「おもん」ちゃん!!

通称=もんちゃん。


ボストンテリア もんちゃんの只今成長中!!


のもんちゃんが大阪に来てくれました!!

とおちゃんさんが大好きなお城を見に来た帰りに寄って頂きました!!

そのブログはもうしばしお待ちを・・・・・

かなりのハードスケジュールにさせてしまったので・・・

とおちゃんさんは多分地獄だったと思います・・・

すみません。。。。。

そして、もう1組ゲスト!!


ponzu135 012_edited-1


この方です。

この方。

この方ですってば・・・・・

だから・・・・・・・

この方ですよ・・・・・


この方。


ちなみに太字はリンクしてますから見てね~~~!!

もんちゃんにせっかく会うのに。。。。

私だけでは・・・・

なんか物足りないとみて・・・・

大阪の貴公子呼んでおこうって思い、無理やり招集。

集まれ~~ボステリ~~って言っても私が知ってるの。。。。。

残るはコタウタだけだし・・・

今は誘えないし・・・・

誘いたいけど・・・・

寒かったから無理はさせれね~~!!!

暖かくなったら遊びましょう!!!


ponzu135 018_edited-1


大阪の馬鹿も勿論居てます。

この方の飼い主さんはいつも忙しそうに・・・・・

ワンコたちと遊んでます(笑)

写真を撮る暇もなく(笑)


ponzu135 021_edited-1


今回、私はカメラポジションミスって・・・・

全て逆光(笑)

ぎゃははっははははは~~ばぁ~~~かぁ~~って叫んでくださいね・・・・・


ponzu135 022_edited-1


ついでに。。。。

この写真は・・・・

この方=ぼりょ君が。。。。。

ぽん酢と遊びたくて遊びたくて仕方が無いのですが・・・・

誘われてる張本人は・・・・

フリスビーマニアの為、眼中に無し!!って図です!!


ponzu135 028_edited-1


ちなみに・・・・

フリスビーの邪魔をされたらマジでキレます!!

基本の精神はジャイアンなので・・・・・・


ponzu135 034_edited-1


どっちかって言うと・・・

フリスビーを盗られるのでは・・・・

ッと思い必死に怒ってます。

ぼりょ君はフリスビーなんかどうでもいいから、ぽん酢と遊びたい様子!!

ぽん酢と追いかけっこ、お相撲をしたいが、

ぽん酢がガン無視でフリスビーしか興味ない状態です・・・・


ponzu135 035_edited-1


終いには・・・・

ぼりょ君、吠えまくってましたからね!!

ビックリするぐらい珍しい行為・・・・・

必死!!!

必死!!!

しかし、ぽん酢は無視。


ponzu135 036_edited-1


面白かったですが・・・・

おっととととととっと。。。。。。

メインゲストは???

どうしてるの???

ねぇ~~???

そう。。。

メインゲストは・・・・・


ponzu135 044_edited-1


もう、サラダバーに夢中!!!!

もともと、もんちゃん=サラダバーのイメージもありましたが・・・・

最近はよく走ってる姿を見てたのでどうかなぁ~~って思ってましたが・・・・

もう面白いぐらいサラダバー!!!

大泉緑地は完全な緑地なので、もんちゃん大興奮かしら!!!


ponzu135 046_edited-1


サラダバーの横をバカが走ってても・・・・

ビックリ程度で・・・・

サラダバー再開(笑)

もう可愛すぎ!!!!


ponzu135 062_edited-1


名古屋弁バージョン。

違ってたらすみません。。。

私は小さい頃よく名古屋に行っていた、知り合いの所にしょちゅう泊まりに・・・

懐かしい・・、そう私は大阪人ですが、とんかつはミソカツ以外食べません(笑)

しかもその味噌も自分で作ります!!

名古屋の食文化はかなりの勢いで私の中で定着しています(笑)


ponzu135 065_edited-1


もんちゃん・・・・

大阪の草は美味いですか???


ponzu135 066_edited-1


実は、この前に・・・・

カフェにも行ってますが・・・・

話をしていただけでした(笑)

写真撮れよ・・・

って感じでしょうが・・・・

多分、誰も撮ってなかったような・・・・・気がします・・・・・

カフェでの事件は・・・・・

面白かったけど、顔面も蒼白系なので内緒にします・・・・

ぼりょ家のところでわかるかも・・・・・


ponzu135 073-1


今からはもんちゃんのサラダバーをご鑑賞ください(笑)


ponzu135 076-1


ちなみに奥の2頭も面白いので見てね(笑)


ponzu135 074-1


連写。


ponzu135 077-1


もんちゃんのサラダバーは止まりませんでした・・・


ponzu135 078-1


後半へ続く・・・・・

果たして、一緒に遊べたのか????

乞うご期待(笑)

よし、今日はコードブルー最終回・・・・

涙・涙でしょうね・・・・

だから急いでブログアップしないと・・・・

あと、35分ぐらいや・・・・

急げ~~~!!!


~もんちゃん、もんとうちゃんさん、もんかあちゃんさん~


遠いなか本当にありがとうございました!!

楽しい時間をありがとうございました!!

もんちゃんの可愛さに撃沈しましたよ~~~!!

なんで同じメスなのにこうも違うのか???

不思議でした。。。。。

今度は必ず、ぼりょ家に便乗して・・・・・

金城ランへ遊びに行きまぁす~~~!!!

ではかあちゃんさん、一緒にコードブルーで泣きましょうね~~(笑)


楽しかった出会いに!!!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします!!!

ではまだまだ続きます!!!


スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/223-f5041ac3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
コードブルー・・・見てないし・・・・
コメントしちゃおう!!
もんちゃん・・・草食系女子なんですね(笑)
大阪のサラダバーはいかがでしたか?あっ聞くだけヤボでしたね(^^♪

ぽん酢ちゃん!!彼氏のぼりょ君がめっちゃ誘ってるのにつれないなぁ~(笑)
女心と秋の空・・・ってまだ春やし!!!!
らんたんまま | 2010.03.22 21:39 | edit
コードブルー見終わったかえ?
話はいいと思うけどメンバーが……そんな美男美女のドクターが揃った病院はありません!!笑 

楽しかったね~。ぼりょがあんなに遊んで攻撃するなんて!しかも吠えてたし。
あんなの始めてやねー。ビックリ。
でも見てて微笑ましかったわ。
そんな横で黙々とサラダを食すもんちゃんに爆笑でしたねー。
可愛かったなー。人懐っこくて抱っこした感じがやわらかくて(うふ)
あっ ぽんちゃんの筋肉質な体も男らしくてステキよん(笑)

事件って何やろ??と父と言ってて…しばらくして、あ~!って思い出した。すっかり忘れてた。笑
ぼりょ母 | 2010.03.22 22:16 | edit
コードブルー終わりましたね!!!
涙にはならなかったけど・・・
みんな、ドクターとして大きくなりました!!

もんちゃん、大阪のサラダバーのお味、気に入ったんでしょうね!!
後ろで、ぽんちゃんとぼりょ君、多分おすもうしてたのかな??
お構いなしだもんね!!
ぼりょ君は会った時しかあそべないのに、フリスビーがいいのかえ~~~!!ぽんちゃん・・・
なんか、いつも、おとなしいぼりょ君が吠えて誘ってたって、よっぽどぼりょ君はぽんちゃんと遊びたかったんだろうね!!
はるママ | 2010.03.22 23:11 | edit
あーやっぱりー。
彼氏さんしかわからんかったー。
しかも彼氏さん彼女さんに邪魔扱いされてるし。
いつものアレも後ろでボヤけてるし。
雛壇扱い(笑)
もんちゃんはベジタリアンですねー。
おなか壊さないのかな。
うちも結構バーりますけど、
草より土食ってるよーな・・・。
あんママ | 2010.03.22 23:23 | edit
えーーー★
ポン酢ちゃんったら、
男の子フッテまでのフリスビー好きなのぉ~?
すげえ~。
ウチのポンズと、引け取らないわ・・・っ!
って、、食いつくトコ 違っ!!!
話逸れてますよね(汗々;)
しのちん | 2010.03.22 23:26 | edit
うちもフリスビー好きだけど、もうボロボロ…

ぽん酢っちのフリスビーと沖ちゃんに教えてもらったフリスビーとどっちがいいかなぁって考えてて値段みたら、ぽんちゃんのフリスビー高っ(笑)
あの値段で気に入ってもらえなかったら最悪だよね(爆)
布製品だと自分で作れないだろうかとすぐ考えてしまうケチガエルです…(笑)

もんちゃん、かわええ~e-266
なんの草食べてるの?
まめっちもよく食べるけど、食べたあとはたいていPPになるよ(汗)
でんぐりがえる | 2010.03.22 23:42 | edit
今朝無事に到着しましたよ。
二度仮眠をとったので、そんなに疲れも残ってません。
が、もんを担いで天守閣をのぼったとうちゃんは
筋肉痛らしいです(笑)

昨日はお疲れ様でした。
大幅に予定時間を過ぎてしまいすいませんでしたm(__)m
めちゃめちゃ楽しい時間を過ごすことができて
うれしかったです。
もんを迎える前から読んでたブログのぼりょくん&父さん・母さん、
そしてもんの成長をずっと見守ってくれたタカセさん&ぽん酢ちゃんに、
うちの子記念の時に会えて、素敵な旅になりました。
本当にありがとうございました。

そして、今度は金ランでの再会を待ってますヽ(^o^)丿
もんかあちゃん | 2010.03.23 00:56 | edit
ぽんちゃん、貴女って、フリスビー>ぼりょくんなの?!(爆笑)

でも、もんちゃんのサラダバーの奥で
遊んでるカップル発見^^

ちょっと浮気しても結局は本命に戻ってくるんですね(笑)
HOYA | 2010.03.23 01:18 | edit
何ともマイペースな子たちだこと!笑
ぼりょくんはぽんちゃん大~好きなんですね~♪でも恋の一方通行を見るのはちょっと切ないですわ・・・。
ぽんちゃんはぼりょくんでさえもフリスビーを取られるのが嫌なのね!意外~^^

もんちゃんお腹大丈夫でしたか??
同じ写真すぎて本当にウケますな♪♪
可愛いw
こまたえ | 2010.03.23 02:22 | edit
正解したので、何か下さい(笑)
今、実家にいるので実家に持ってきてくださいね~~~!!

あれま~ぽん酢はん、ぼりょ君よりフリスビーなの?
後悔する日は来ないのか~~~?
本当にそれで良かったのか~~~?(笑)

もんちゃん、サラダバー相当堪能してますね!!
私もサラダバー大好き人間ですが、もんちゃんには負けるかも^^
ボスママ沖ちゃん | 2010.03.23 02:28 | edit
お~!!
たのしそ~~~~
いいなー♪

あと半月ほどで私も安定期に入るのでまた集まる機会があればぜひ呼んでくださーい♪

最近はつわりもだいぶマシな日があり結構元気にあちこち出かけてますよ~♪

早くボステリちゃんと交わりたいです・笑

それにしてももんちゃんサラダバーしすぎです・笑

かわいいー♪
もんちゃんの後ろでいつもの絡みをしてる2人が・・・笑
コタウタ | 2010.03.23 12:28 | edit
ぎゃはははは~
本日のゲストはどこ行ったん?って
思ったらサラダバーですか!
かわええ~♪
もんちゃん食い尽しそうな食べっぷりですね
もんちゃんの洋服のフードが
たてがみの様に見えるのですが放牧中…

背後では相変わらずのおふたり…(爆)
ぼりょくんお相撲の念願叶ってなによりです
ぽんちゃんフリスビーを咥えたお顔サイコ~



ぶぶこ | 2010.03.23 16:34 | edit
ぼりょ君はわかったのですが、もんちゃんはわからなかったです。
もんちゃんのブログもチェックしに行かないと!!
もんちゃんのサラダバーは、ほんとにマイペースですね。ぜひ会ってみたいです。
大阪のボステリ仲間には入れませんが、京都からも遠征しますので、気兼ねなく声をかけてください(^^)
基本パパは日・月が休みなので、日曜日ならよっぽど外せない用事がない限りどこでも行きます!!
ママとアルは助手席で寝てるので(笑)
アルママ | 2010.03.23 19:53 | edit
ぽんちゃん、彼氏のぼりょ君より、フリスビー!!(笑)
そんな、ポン酢ちゃんも大好きです(笑)

もんちゃん、思いっきりサラダバー堪能してますね(笑)
その後ろで、じゃれてる2ワンもおもしろい!

あと・・・今さらですが(汗)、リンクお願いしてよろしいでしょうか??
ミカミン | 2010.03.24 06:30 | edit
やっぱり、おもんちゃんだったんですね!
正解の商品なんだろう…(笑)
もんちゃん、せっかく大阪まで来たのにサラダバーに
夢中とは(笑)

あの坊ちゃんもいますね!いつものペースに戻った
ようでなりよりです(笑)

ぽんちゃんはいつも通りマイペースだし(笑)

次の記事ではみんなで絡むのか?楽しみです(・∀・)
りーまま | 2010.03.24 14:37 | edit
らんたんままさん

草食系女子でしたよ~~!!
そしてぽん酢と違いもう~~可愛くて・・・

肉食系とは違いますよ(笑)
ぽん酢は筋肉隆々なんでね~~(笑)
完全にぼりょ君無視してましたので・・・・
酷いやつです・・・

タカセ | 2010.03.24 20:52 | edit
ぼりょ母さん

わかってま~~~~す!!!
実際はおじいちゃんばかりですね(笑)
確かに・・・・
いいの~~~山Pみたいな医者が居たらなぁ~~とかは思ってませんから(笑)
山Pカッコイイなぁ~~って思ってみてるだけです(笑)

本当に、マジで面白かったですね、あまり見れないぼりょ君でしたね!!!

もんちゃんもマジで可愛いすぎ~~~~!!
タカセ | 2010.03.24 20:55 | edit
はるママさん

そうですね、確かにモット泣けるかと期待してたのに・・・・
チョット期待はずれ・・・
ですがかっこいいなぁ~~って見てました(笑)

ぼりょ君がマジで吠えて誘ってましたが、ガン無視でしたね(笑)
なんて犬でしょう・・・
自分大好きな犬になりました(笑)
タカセ | 2010.03.24 21:00 | edit
あんママさん

そうですよね・・・
私もお腹壊さないのか気になりました・・・
基本はお腹の調子が悪い時に食べるのに余計に負担かかりそうねぐらい食べてました・・・
でもあまり吐かないようですよ!!!

主役は主役してもらわないと!!
ぽん酢はチョイヤクですので(笑)
ぼりょ君もね(笑)
タカセ | 2010.03.24 21:03 | edit
しのちんさん

そうなんですよね。。。。
フリスビー見たらもう・・・
本人も止まらないようです(笑)
感情のセーブが出来なくなり、盗られるって必死に逃げ回ってます(笑)
名前って事ですかね??同じって事は???
似てくるんですかね???
タカセ | 2010.03.24 21:04 | edit
でんぐりがえるさん

いやぁ~~私は貰ったので(笑)
私も、皆さんが気になるようでしたので調べたら、結構なお値段でビックリしました・・・
でも壊れてもコレをまた買おうって思ってます、本当に好きなようですので・・・・

もんちゃんは比較的お腹PPにはならないようですが・・・・
強いのかな???
タカセ | 2010.03.24 21:07 | edit
もんとうちゃんさん、もんかあちゃんさん、もんちゃん。

本当にありがとうございました!!
とっても楽しい時間を過ごせました!!!
何故か姫路からってなると混むようです(笑)
結構距離もありますし、何だかんだと市街地通りますので休日はね~~仕方がないですよ!!!
全然、逆に寒い中、長い間お付き合いして頂き本当にありがとうございました!!!
もんちゃんのサラダバーも見れたし、何よりやわらかくて・・・・・・・
もうその感触が。。。忘れられません・・・・
かわいい。。。。。
なんでこんなに違うのでしょうね(笑)
本当に楽しい時間をありがとうございました!!!
タカセ | 2010.03.24 21:11 | edit
HOYAさん

勿論ですね(笑)
男より遊びを取りましたね・・・・
奴はある意味凄いです・・・・

殆ど無理やりですがね、強制的に遊ばせました(笑)
タカセ | 2010.03.24 21:13 | edit
こまたえさん

そうですね、ぽん酢は彼氏より遊びに夢中でした(笑)
浮気ではないですからいいのでは???
ぼりょ君は寂しそうでしたが・・・・

もんちゃんはお腹大丈夫らしいです、それが1番すごいなぁ~~って思いました・・・・
普段食べない犬ならお腹PPになってそうですよねきっと(笑)
タカセ | 2010.03.24 21:16 | edit
ボスママ沖ちゃんさん

あぁ~実家は送付先対象外ですね・・・・
残念・・・・

サラダバーの凄さはなかなかでした。見れてよかったです(笑)
さすがもんちゃんって思いましたよ・・・
ゲーもお腹PPにもなりにくいようですよ!!

私もサラダは好きですが、流石に負けますね!!
タカセ | 2010.03.24 21:18 | edit
コタウタさん

そうよ!!!
本当に。。。。
呼びたくてもね~~!!
まぁ~~もう少しの辛抱ですね!!!
同じ職場の人もガッツリお腹大きいですが働いてますから
動けるならドンドン外に出て気を紛らわせて、
少しでもつわりから開放されてくださいね!!!

もう少し暖かくなってからがベストかな???
タカセ | 2010.03.24 21:21 | edit
ぶぶこさん

そうですよ~~~主役はサラダバーの真っ最中でしたので!!
可愛いですよ~~~!!
本当に女の子感じでした!!
ぽん酢とは全然違いますよ・・・マジで。。。

ぼりょ君はぽん酢と本当に遊びたいらしく必死でした(笑)
ぽん酢は全く無視ですが・・・・
タカセ | 2010.03.24 21:24 | edit
アルママさん

マジで!!
誘っていいなら誘いますが。。。。
私たちも基本は日曜日ですよ(笑)
こんな会があれば誘いますね!!!
京都からでも参戦して頂けるなら私たちは嬉しいので(笑)
しかし・・・・
ぽん酢が今回はヒートだし。。。
もんちゃんもヒート後なので魅力的な匂いが充満してて遊べないとは思いますが・・・(笑)
タマありのアル君には地獄ですよ。。。。。
タカセ | 2010.03.24 21:27 | edit
ミカミンさん

そう、そのようです(笑)
基本はフリスビーのほうが大好きのようですね(笑)
なかなか薄情な犬でした・・・・
ぼりょ君は寂しげでした・・・・

もんちゃんのサラダバーもカワイイですが。。。
なんといってもぽん酢にはない柔らかさが魅力でした。。。。

リンクはど~~ぞど~~ぞ!!
タカセ | 2010.03.24 21:30 | edit
りーままさん

あはは~~確かにカートで解るとは・・・・
って言うかぼりょ家も、もん家もリュウ家と一緒だぁ~~って話してました(笑)
皆、バッチリ見てますよ!!!

もんちゃんは本当にかわいい女の子で・・・
ぽん酢と全く違うので可愛すぎです・・・・
いやぁ~~何故っこまで違うのか不思議でした・・・・

タカセ | 2010.03.24 21:32 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

