いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


本日は天気もよく最高だ~~っと思いながら・・・・・

会社のトイレ掃除をし忘れ・・・・

明日、雨やし・・・・寒いし・・・・

最悪の条件でトイレ掃除に挑むハメになった私・・・・

頑張ろう。。。。。

大阪がって言うか私の住む地域が田舎のが解っていただけたようで・・・

光栄です(笑)

大阪だから都会とは限らないです。。。。

中学時代にこの町に引越し田舎具合が最高です(笑)

しかし、その割には。。。。コンビニは徒歩5分ぐらいにあります。

その辺が大阪なのか???

昔、富士山の麓の牧場で研修していた時に、

「最近、この近くにコンビニできたんだよ~~」

っと言われ、「じゃぁ・・買い物に行きたいのでチャリ貸してください」

って言ったら。

「自転車じゃ無理」って言われました・・・・

「近くってどれくらい??」って聞くと・・・

「車で15分から20分」、高校生の私はプチカルチャーショックでした・・・・

しかし、今となって車に乗るようになってからは、近いなって思う私・・・・

車に乗ってなかった私からしたら遠く感じたけど

そんなことないなって最近になって思いました。

なんの話し???

とりあえず、田舎のようで地味に何でも揃う私の町・・・・

やっぱりそれは大阪なのか???

スーパーが24時間もしくは閉まるのは24時頃じゃないとおかしいだろ

って思うのも大阪ならではかしら???

いったい何を話したいのか解らずまとまらない私・・・・

どーでもいーやー!!


ponzu133 042_edited-1


数日前、ぽん酢とブッチと一緒に公園に行って来ました!!

穴場公園ですが、先客が居ましたがちょうど入れ替わりでしたのでラッキー!!!


ponzu133 043_edited-1


シブい顔で喜んでます!!


ponzu133 048_edited-1


ある意味間違い探し的な写真ですよね・・・

そしてアナタがフリスビーが好きなのは、皆さんご存知でしょう・・・・


ponzu133 055_edited-1


ブッチは毛刈りされました・・・・

まだ春も終ってないのに・・・・

可愛そうに。。。。

反対してたが帰って来たら刈られてた・・・・・


ponzu133 066_edited-1


フリスビーマニアな犬。


ponzu133 080_edited-1


しょちゅうモメる犬×2。


ponzu133 082_edited-1


突如、真顔の犬。


ponzu133 085_edited-1


ヤッパリこのフリスビーが1番好きな犬。


ponzu133 087_edited-1


たまにはこのフリスビー洗わないと・・・・・

バッチくなってきました。。。。

しばらくすると・・・・

ぽん酢が何か持ってきました。。。。。


ponzu133 118_edited-1


何処に有ったの???


ponzu133 120_edited-1


ダメ。


ponzu133 123_edited-1


反抗的態度でもダメ。


ponzu133 125_edited-1


泣いてもダメ。


ponzu133 128_edited-1


叫んでもダメ。


ponzu133 133_edited-1


落し物は持って帰ったらダメなの。


ponzu133 134_edited-1


ケチじゃね~~よ!!!


ponzu133 139_edited-1


酷い顔・・・・

攻防が続きましたが・・・

落し物のボールは、イスの上に置いて帰りました。


拾得物は警察に・・・・・


流石にこれは迷惑でしょうね。。。

持って行ったら・・・・(笑)




~お久しぶりの~


たかせ8


お絵かきコーナー(笑)


たかせ9


ヒート中のオムツマンなぽん酢。

とっても嫌そうです。。。


たかせ10


すっげ~~ずれてきて歩きにくそうなのが特に嫌そう。。。。


たかせ11


それを外す為に必死にお尻を振りながらダッシュします。

そうすると・・・・・


たかせ12


結果はこうなります。。。。

後で、奴は怒られます・・・・

そして結局オムツマンに戻ります。。。

最初に戻る、それの繰り返しです!!

そんなオムツマンに・・・・
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
愛のワンクリックを・・・・・・

オムツマンは今日も走る!!!!






この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/221-bc2357d5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
トイレ掃除お疲れ様です!!
会社のは面倒ですね。。。
家のだと、自分のだから週3くらいで掃除
しますよ!!←(案外まめでしょ?)

ブッチちゃん、刈られとる~~~!!
さぶっ!さぶっ!ってなってるのかな^^
頑張れ~~~★

あ!髪の毛、切ったバージョンだ(笑)
ボスママ沖ちゃん | 2010.03.19 23:13 | edit
オムツマン笑えるヽ(^o^)丿
まさにその通りって感じで、共感しまくりですよ。
もんは、やっとおむつ終了しました。

今日みたいな天気がいいなぁ…っと。
もんかあちゃん | 2010.03.20 00:09 | edit
こんにちはー。

おー!
理想的ですねー!!
大阪=ちょっと行けば都会、だけど、住む場所は自然もいっぱい残っていて、犬と走り回れるところが沢山ある。
人間にとっても、犬にとっても、どちらにも便利で羨ましいです!

私の出身地は北(大阪じゃなくて日本の北の方)の方の田舎なのですが、田舎のくせに、近年ファーストフードとコンビニだけは進出が激しいですよ。(笑)
うちの実家も、徒歩2分でコンビニがあるし、スーパーも全部じゃないですけど24時間営業もあったような気が…。
田舎自慢、負けません。ホホホ。

大阪の田舎と言えば。
私が通っていた大学も大阪の癖に田舎でした。
猿が出たり、当時は最寄駅からバスで30~45分かかるという…。
今はどうやらモノレールが出来たり、住宅街ができたりしているようなので、きっと様変わりしているのだとは思いますが、田舎者が大阪の大学!と期待して到着した先にはまた田舎が…。(笑)

それからそれから昔、うちの旦那が仕事で、忍頂寺というところに行ったんですよ。
凄かったです…。
茨木駅からバスで1時間くらいかかったのですが、それでも阪急バスが走ってるのは凄いと思ったし(笑)田舎っていうかド田舎で驚きました。
でも、良かったなー。

ところで、タカセさんのお絵かきは、これはマウスで…!?…じゃないですよね!?
物凄く味があって好きです。
ぽんちゃんも。
鍋コ。 | 2010.03.20 07:44 | edit
ボール拾ってからのポンちゃんの写真めっちゃいいですね☆
ふてくされてるのが可愛いすぎます。
アルはフリスビーキャッチできないくせに好きですよ(笑)
アルママ | 2010.03.20 15:01 | edit
ぶっちちゃん!!!毛刈りされたらかわいくなっちゃったね!!
幼い感じ?(笑)まだ寒い日もあるから、風邪ひかないようにねぇ^_^;
ヒート中のぽん酢ちゃん!!いたって元気に遊びまわってて
ヒートがいまだ来ないらんたん家にとって少し安心♪
久々のタカセ画伯!!相変わらず良い線出してますよぉ~~~(笑)
らんたんまま | 2010.03.20 22:27 | edit
オムツがずれるオムツマンの絵が好きですww
タカセさん、髪の毛切ったんですね!!
絵のメガネマン、タカセさんですよね!?
ブッチさんも毛を刈られ・・・(笑)
毛が短くなると印象変わりますね!!
若返る!!
でもまだ朝晩は寒いし、日によって温度差激しいし・・・
ブッチさん風邪引かないようにねー☆
のぴナッツ | 2010.03.21 00:47 | edit
ブッチちゃん、案外スマートなのね

ぽんちゃんも、どっからそのボール探してきたのか…でも、欲しいって言う顔何とも言えないわ

タカセ画伯も、本人似過ぎです
はるママ | 2010.03.21 15:55 | edit
ボスママ沖ちゃんさん

マジデスカァ~~~!!!
マメ豆~~~~!!
まめ~~~~~!!!
ビックリ!!!
でもトイレ掃除はいいことですね!!!
トイレの神様も喜びますね!!

ブッチもタカセも毛刈りのシーズンです(笑)
毛刈り最高!!!
タカセ | 2010.03.21 22:46 | edit
もんかあちゃんさん

いい天気になってよかったです!!
本日は本当にありがとうございました!!

さて今はどの辺でしょうか???
またブログ楽しみに待ってます!!
タカセ | 2010.03.21 22:47 | edit
鍋コ。さん

そうですね、大阪でもかなりのピンキリですよね・・・
位置によっては確実に他の県の方がめっちゃ都会ですよね!!
大阪だから都会って事はまずないですよね。。。。
北の方も、南のほうも、どっちもかなりの田舎ぶりですよね。。。。

お絵かきはマウスではないですよ!!
ペンタブですよ!!
マウスでは流石に・・・・
難しいかも・・・・です・・・
タカセ | 2010.03.21 22:50 | edit
アルママさん

いやいや・・・
ぽん酢も成功率は微妙ですよ。。。。
でもタダ好きなだけです(笑)

好きもなんとやら。。。です(笑)
好きな事は続けさせたらきっと上達しますよ。。。。。。。
って勝手に信じてます。。。
タカセ | 2010.03.21 22:52 | edit
らんたんままさん

ぽん酢にはヒートなど関係ないですよ!!
ただ流石にオムツが嫌そうですが。。。
まぁ~~諦めてもらうしかないですね・・・・
そこは宿命です。。。。
らんたんも今から慣らしておくのが得策です!!
ぽん酢も練習しようと思ったらなってしまったので・・・
タカセ | 2010.03.21 22:54 | edit
のぴナッツさん

ブッチは厚い脂肪に守られてますので大丈夫です(笑)

私もブッチもこの時期は毛刈りです!!
最初は寒いけど、今はもう慣れました!!
犬も同じでしょう(笑)
ぽん酢は年中丸坊主のようなものですから、いいちゃいいですが・・・・
タカセ | 2010.03.21 22:56 | edit
はるママさん

何処からか拾ってきました!!
本当にビックリです!!

それにブッチは全然スマートではないですよ・・・・
かなりのデブ犬ですよ・・・・
マジで。。。。
毛刈りしてあの状態ですからね。。。。
タカセ | 2010.03.21 22:58 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

