いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


2010.03.17_21:36
本日はぽん酢の散歩道をご紹介です!!

今日も天気がよく、黄砂と花粉が素敵に飛んでました!!

ぽん酢とブッチがいつも歩いている散歩道です!!


PONZU134 046-1


田舎~~~~~!!

って思ったアナタ!!

ここは大阪です(笑)

マジですよ!!


PONZU134 055-1


マジですよ・・・・

大阪府でも南部の方は本当に畑も多く、田舎です!!


PONZU134 056-1


いやぁ~~、我が家の方が都会ねって思った方が多いと思います。。。。。

大阪って言っても、まだまだ畑も沢山あるし、山も近いですよ!!

特に我が家の近くはそうです!!

でも私からしたら田舎のほうがイイので住みやすいです!!

車がなかったら、なかなかしんどいですがね・・・・

それでもいいんですよね~~~!!


PONZU134 060-1


土筆がたくさん沢山、生えてました!!

春ですよね!!

これからもっともっと暖かくなると沢山の春を告げる草木が見れるので素敵ですね!!


PONZU134 062-1


ぽん酢もブッチも春の匂いを楽しんでるのかも。。。。。


PONZU134 066-1


レンゲとともに。。。。。

虫もたくさん居てました!!

私は子供の頃から虫が好きなのでいまだに探してしまいます(笑)


PONZU134 073-1


ぽん酢もとっても楽しそうに散歩してました!!

この時期は素敵な発見が多いですね!!


PONZU134 083-1


さて・・・

帰ろうか・・・

このあぜ道は先代犬と一緒に通った道・・・

ブッチもぽん酢も大好きなあぜ道・・・・

このあぜ道がなくなりませんように・・・・


PONZU134 086-1


ぽん酢は、走りながら必死にサラダバーをします!!

その姿、かなり笑えます・・・・


PONZU134 090-1


この水路も、先代犬がいきなり意味不明に入水していた水路です・・・・・

ぽん酢とブッチはそんな馬鹿な事はしないのでよかったです・・・・・


PONZU134 099-1


これは、桜の木。

お墓の前に数本あってとても綺麗です!!

ぽん酢の散歩コースはお墓も含まれてます(笑)

我が家からそのお墓を抜けて、この畑に行き、そして牧場のあぜ道を通って帰ります。

我が家の徒歩5分圏内には牧場もあります。

私の方面は酪農も盛んです。

大阪ですよ一応・・・・・・


PONZU134 103-1


お家に到着して。。。

ガレージで放って・・・


PONZU134 114-1


いつもこうして道行く人にギャンギャン吠えてます・・・

迷惑な犬たちです・・・・

先代犬は道行く人に愛想を振り、食べ物にありついてました。。。。。

しかし、田舎です・・・・

畑から採りたての商品を投げ込まれてました・・・・

やりすぎでしょ・・・・

近所の誰かさん(笑)

何とかタマネギはなかったですが・・・

ジャガイモ・・・ニンジン・・・・白菜・・・・

キャベツ・・・・・畑で取れるものは全て・・・

なんでもありでした・・・・

今は、ブッチもぽん酢もうるさいので誰も覗き込みません(笑)

ですので変なものは食べないので安心です(笑)


PONZU134 118-1


そんな面白い我が家の地域に
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
近所では田舎ですので・・・

ぽん酢のような犬は珍しく・・・・

飼った時、道行くイロイロな人に犬の事を聞かれました・・・

我が家の近所では犬自体も雑種ばかりだし・・・・

しかも基本、外飼いです!!

我が家は雑種を室内で飼う珍しい家らしい・・・(笑)

近所のM・ダックスなんかM・ダックスなのに外で飼われてますからね~~(笑)

そんな爆笑な地域に住んでますよ・・・・

皆さんの所はもっと都会でしょうね~~(笑)




この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/220-31f214d9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
まるでウチの近所のようなの田園風景!本当に大阪ですよね!?
(そうは言っても秋田の方が100倍田舎ですが・・・)
でも、田舎は犬にとっては良い環境ですよねぇ!

タカセさんとワンコ達の思い出のあぜ道・・・なんか素敵☆

私の知り合いは外でキャバリアを飼ってますよ。キャバリアなのに!
田舎ですよねぇ(汗)
nico | 2010.03.17 23:15 | edit
うちも、結構田舎って思ってたけど、はるの散歩コースには、駅のエレベーターが入ってるからなぁ~~~

あぜ道は無いなぁ~~
でも、そんな所、私も好きです。
だから、夏には田舎の川に遊びによく行くんだけど・・・
だから、タカセさんちの近くの公園は広いんだ~~~
はるママ | 2010.03.17 23:36 | edit
土筆が生えてる散歩道・・・・羨ましいな。
私、子供の頃から何故か土筆が生えてる所とかが大好きで^_^;そんな畦道をわんことお散歩・・・・夢のようだわ。
らんたんの散歩道はアスファルトが多いから、足にも良くないんだろうなぁ。。。
らんたんまま | 2010.03.18 00:51 | edit
素敵散歩コースですね!!
ワンコ散歩させるには、とっても素敵な
環境ですよ^^
タカセさんものびのび育つわけだ(笑)

うちも、2匹になってから余計に
車やらチャリンコが通る道では、散歩中止めさせて歩かなきゃいけなかったりと
けっこう大変です・・・

歩道とチャリンコの道が別れてるのに
チャリンコで歩道通って、後ろからベル
鳴らされるとイラっとしますよ(怒)
ボスママ沖ちゃん | 2010.03.18 02:46 | edit
いい散歩道!
すてき!

いいじゃないですか!あぜ道><!
家は、自転車や車の心配ばかりして散歩しなきゃならないので、うらやましすぎる~!!

ぽんちゃんもブッチちゃんも本当楽しそうにあるいてますね!
HOYA | 2010.03.18 17:23 | edit
ふふふ~うちよりマシな田舎ですね~
郊外って言うのでしょうね
遥か遠くに都会の町並みが見えてるね~
いい所だわ!
花や草。田んぼや畦道に水路・・・
のどか~な自然の中を散歩するのはいいもんです!
(たまにはオサレな散歩道も憧れますが…)

うちの周りは雑種のワンさんばかり…
番犬です!なので吠えます
今でもぶぶ・丸を見て質問されるよ~
座敷犬が珍しい地域です!
ぶぶこ | 2010.03.18 19:31 | edit
つくしがたくさん!春ですね~。
タカセさん植物も撮るのウマイですね。
ウチのほうも畑ありますよ。
そこまで視界は良くないけど(笑)

実はワタシの叔母がMダックスを外飼い
してます(恥)やっぱり田舎です…。
聞いたとき文句言ったんですが、こちらの
心配をよそにそのコはまだ長生きしてます^_^;
自分の運命を受け入れたんでしょうか。
叔母に会わなければ今ごろお部屋でぬくぬく
だったかもしれません…。
りーまま | 2010.03.18 21:18 | edit
つくしって、たしか、食べれるんですよね。。バター炒めとか?笑

うちのおばあちゃん家のとなりもポメラニアンが外犬で飼われていますよ(笑)
一般的な感じで(笑)
いいなー田んぼ♪
故郷を思い出し、センチメンタルな気分になりました(笑)

クラム母ちゃん | 2010.03.18 21:56 | edit
わぁーつくし!
春なんですねぇ~♪
私も子供の頃川沿いに住んでまして
よく土手で虫とかつくしとか
シロツメクサとか取ったなー。
こういうとこの方がワン散歩にはいいですね。
うちの周りは家ばっか・・・。
あんママ | 2010.03.18 23:11 | edit
私の実家も嫁ぎ先も
どっちも田舎です~。
田舎は大好き!!!
自然があるしご近所さんとも
交流あるしなにかと楽しいもん。
日曜日は和歌山に来てたんですね。
言ってくれたらもしかして
もしかして行けたかも~~~
。。。です。。。(笑)
ぶひぶひ | 2010.03.19 11:19 | edit
nicoさん

けっけけけけkっけけっけk~
どうですか???
ビックリでしょ??
結構大阪大阪言ってもかなりの田園風景はまだまだありますよ!!!
東京ほど開けてません(笑)
大阪は皆さんが思ってるほど都会ではなく田舎ですよ。。。。。

キャバとかでもやはり外・・・
って言うか雪国で外飼い・・・・
確かに寒いのには耐えれるとは思いますが。。。。
タカセ | 2010.03.19 21:55 | edit
はるママさん

そうですね、我が家の傍はかなりの田舎なんでね~~~(笑)
大阪は田舎ですよ・・・・
和歌山とかわんないですよ!!
むしろ市街地なら我が家よりかは和歌山のほうが都会です(笑)

あぜ道のほうが安全ですからいいんです(笑)
タカセ | 2010.03.19 21:58 | edit
らんたんままさん

アスファルトなら爪が削れるのでいいなぁ~~とは思いますよ・・・
だからあえて歩かしますよ!!
あぜ道ばかりもまずいので・・・

肉球の強化に最適です(笑)
タカセ | 2010.03.19 22:00 | edit
ボスママ沖ちゃんさん

私は引越し族なので(大阪内で)育ったところはあぜ道なんかまずなかったですよ(笑)
中学生で初めて見た系です(笑)
エセ田舎者(笑)
私は小学生の時は田んぼに遠足に行きましたので(笑)
ビックリでしょ!!

もともと動物マニアなのでのびのび育っただけかも・・・
しかし実物は強烈なので(笑)

タカセ | 2010.03.19 22:03 | edit
HOYAさん

安全にはもってこいですよ!!
しかしここは舗装されてるので車も通ります・・・
意外と逆に狭いので危険です・・・・
必死に2頭抑えてるので・・・・

あたふたします・・・・
タカセ | 2010.03.19 22:04 | edit
ぶぶこさん

そうですね、本物ではないかもですがね~~(笑)
しかし大阪ではかなりのものですよ(笑)
田舎の競い合いしてますよ・・・
でもコレでもマシですよ。。。。
和歌山に近づくとここは大阪か???ってなります・・・
でも散歩道には最適ですよね~~!!
しかし引っ付き虫がウザイですよね・・・・
タカセ | 2010.03.19 22:06 | edit
りーままさん

田舎でしょ(笑)
大阪でも南部はかなりのものですよ・・・

あはは~~親戚にいましたか!?
でもダックスはかなりの確立で外飼いされてますよ・・・
頑丈ですからね!!!
丈夫に育っていいことだ!!!
って私は思ってます・・・・
ですのでぽん酢も夏場も関係なく遊ばせますよ(笑)
タカセ | 2010.03.19 22:09 | edit
クラム母ちゃんさん

ポメを(笑)
結構ツワモノですね!!!
ポメも大きい子はかなり大きくなるので外でも問題ないでしょうね(笑)
スピッツか!?って位大きい子居てますからね!!

思い出せる田舎が羨ましい・・・・
私も田舎欲しい・・・・・
先祖代々大阪。。。。。
タカセ | 2010.03.19 22:11 | edit
あんママさん

私は子供の頃は全然そんな環境に住んでなくて。。。
中学デビューという遅さです(笑)
土手や畑の思い出がないです(笑)

犬の散歩には最高ですが。。。
草が絡みついたりして面倒ですよ・・・・


タカセ | 2010.03.19 22:13 | edit
ぶひぶひさん

そうですかぁ~~やっぱり田舎はいいですよね~~!!
私も将来は田舎に住みたいですよ・・・・
昔からの夢です・・・・

私は予定を組むのが苦手なので、いつも突然行動過ぎて。。。。
多分、突撃系なのでキレられますよ・・・
迷惑な思い付きですので(笑)
タカセ | 2010.03.19 22:15 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

