いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


先週の日曜日にお土産を渡しにペットショップなかむらへ~~!!

いっつもお世話になってるお店です。
交配とかどちらかといえばブリーダーさん向けのペットショップです。
また9月に大阪であるペット博にも出展されてますので皆さん見に来てくださ~~い!!
私も行きますが・・・張り切ってぽん酢連れて邪魔しに行きます。

そこの息子さんのお子さんに会いにいくのが私の楽しみ!!
可愛くていい子の2人兄妹、その子にディズニーシーの水が出てファンで霧になるオモチャみたいなのを渡したら喜んでくれました!!あ~~可愛い♪♪

遊んでる間にトリマーの奥さんがぽん酢を洗ってくれました。
いつも連れて行くと洗ってくれます。
なんて優しい~~ラッキーとか思いながら張り切って渡します。

ぽん酢は地獄的な顔を・・・・

ぽん酢はお家のお風呂は平気ですが、どうも違うところでされるのが不安でしょうがないらしいです。
ヘタレ~~~!!っと思いながら私は笑ってます。
いい加減になれて欲しいです。何回も洗ってもらってるのに・・・・
ponzu20+045_convert_20090728062456[1]
逃げ出そうと必死!!!



しつこく暴れてます
ponzu20+046_convert_20090728062622[1]
泡をつけてもらいました。


ponzu20+048_convert_20090727074032[1]
どう???


ponzu20+047_convert_20090728063035[1]
もうヤダ・・・・逃げ出したいようです・・・・


逃げるのに必死のぽん酢に私は厳しくシャンプー台に押し込めときました。

爪も切ってもらいピッカピッカのぽん酢♪♪
ponzu20+049_convert_20090728063831[1]
つやつやだ~~~。
私がやるより、やっぱりプロに普段洗えてないところや、
耳掃除もしてもらえるので本当にありがたいです。
ありがとうございました~~~。


その後、中村さん家愛犬の「チュラ(ちゅら)」ちゃんと「ハニー」ちゃんと遊びました。
ponzu20+054_convert_20090728064036[1]
目が怖いぽん酢。


普段はちゅらちゃんのほうがいたずらっ子らしいですが(ハニーちゃんのほうが体重上負けるため)
ぽん酢(5キロ)とちゅらちゃん(7キロ)は体重にさほど差は無いので戦いが激化!!!!!
ちゅらちゃんが嫌がりだしました・・・・
ウザイぽん酢。。。。。。


ponzu20+066_convert_20090728064207[1]
あまりの速さに写真追いつかず・・・・

ほとんど残像でした(笑)
暴れるぽん酢。
ponzu20+053_convert_20090728063933[1]



ちゅらちゃんと絡んで疲れた2人組みを確認してからハニーちゃんを投入。
ponzu20+069_convert_20090728064303[1]
ハニーちゃんは妊婦さん。


ほどほどにしないと怒られますよ。


ぽん酢はこの2頭にからみまっくってました。
写真で見えるかは解りませんが、ちゅらちゃんがしてる首輪が可愛いので(ネーム入り方が)真似しようと思ってます。だからペット博が待ち遠しいです。
ここの車に貼ってるステッカーもカッコいい。常にペット博に出展してるので全国の最先端???のペットグッツを持ってるのです。羨ましいです。


前回載せた子犬ちゃんが大きくなってました。
多分ちゅらちゃんの兄弟だったかな???
ponzu20+027_convert_20090728064516[1]
M・シュナウザー(ソルト&ペッパー)の子犬ちゃん。可愛いですね~~!!


早くペット博に行きたい飼い主に
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします。


スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/22-aba44dbe
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ペットショップの方と知り合いってかっこ
いいですよね♪
そうか、タカセさんってそういうお友達
が多いのかな?

ぽん酢ちゃん綺麗に洗ってもらって良かったね!!
泡立ち最高ですね^^

この間、すごく小さなペットショップに行ったら、
他にお客さんがいなくて私の目の前で
交配させ始めました><
初めてみる光景にビックリとショックで
すぐ立ち去ったんですが、そういう物なん
でしょうか?
ボスママ沖ちゃん | 2009.07.28 14:59 | edit
ボスママ沖ちゃんさん

いやいや前に一緒に働かせてもらってただけです。今だにこそこそお邪魔してるだけです(笑)
私の友人はみんな、牛飼いになってます!!!
全員動物大好きですがやはり一般よりマニアックにはなってます・・・・

どのペットショップでも起こることでは無いですが交配は結構してると思います。
大きなところは裏手でしてたりしてますよ。
みなさんビックリされるので・・・
偶然居合わせてしまったらチョットビックリですね・・・
私も初めて見た時はビックリしましたが(笑)
もう慣れました・・・
この前も遊んでるさなかにお客さんが来て2頭交配させていきました。見慣れた光景なの驚くことも無くでしたが、やっぱり普通の光景ではないかもですね。。。

私的にぽん酢にもいずれは子供が欲しいなっと思ってます♪♪
まだまだ先のことですが、今はぽん酢を溺愛してますので(笑)




タカセ | 2009.07.28 20:58 | edit
ぽん酢ちゃん綺麗にしてもらって、お友達とも遊べて良かったね(*^^)v。知り合いにプロの方がいるなんてなんて素敵!
この間のブログでぽん酢ちゃんの洋服を見て家も憐の洋服頼んじゃいました(オークションで)
ちょっと買いすぎたかも(^_^;)
リンク貼ってもいいですか?
ずぼらま | 2009.07.29 18:30 | edit
ずぼらまさん

確かに何かと聞けるので嬉しい限りです!!
ついでにシャンプーとかしてもらえますのでラッキーです。

あっ。憐くんのも買いましたか!!
早く来たらいいですね~~。てか私が早くみたいです!!
オークションですか!?やっぱり私もそっちのほうが安いの見つけてテンション下がってました(笑)
今後はオークションで買います(笑)
当たり前なんですがね・・・

リンクは是非是非お願いします。
どんどんイロイロな方とお話できて嬉しい限りです!!

憐くんの初服姿楽しみに待ってます!!!
タカセ | 2009.07.29 18:54 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。