いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


あぁ~~今日は天気が持ち直して、とってもいい天気になりました!!

風が強くて花粉がヒッピー。。。。

最近、トモダチコレクションを一生懸命している私・・・・

何それ???って思った方は大人です(笑)

あぁ~~知ってる!!

って思った方は、お子様が近くにいるか、もしくは、トモコレをしてるに違いない!

まぁ~なんだろうって思っていてください・・・・

いい年をして・・・・

この人はって思ってもいいです!!

さて・・・・・

今回は・・・

私のズ~~ズ~~しさがモロに出た事を1つ書きます・・・・

私とぼりょ家は家が近いので、ぽん酢のお誕生日のプレゼントを貰いに(催促?)

お家にノコノコ行きました。

その時に、ぼりょ家の関東土産話を1時間ばかり聞き、しかし主に私が話をしていたので。。。

土産話になっていない。。。。



ぼりょ家がとてつもなく・・・・

ある方のファンである事は、私も重々聞かされていた(笑)

その方とお会いできた事もとても楽しくお話していた(ウンウン)

そして、その方のブログを私も見ていたが、コメントは控えていた・・・

コメントするとぼりょ家が怖いから・・・・(ガタブル・・・ガタブル・・・(笑))

ってな事は嘘ですが・・・・

前から気になっていたのでどうしてもコメントしてしまったんですよね~~。。。。

あるオモチャが気になって。。。。。

そう・・・・

このオモチャが気になって・・・・・

欲しくて欲しくて欲しすぎて・・・・・・

コメントせずには居られなくなったんです。。。。。


ponzu132 051_edited-1


半分、恐喝に違いないぐらいの勢いで・・・

聞いたら・・・・・

とっても優しく、嬉しいお答えが・・・・・

そして・・・

今は私の手元に・・・・

そう・・・・

あの方とは「ぺろぺろ日和」のぶんたんのママさんでした。

いやぁ~~この事がぼりょ家にバレテ・・・・・

恐ろしいメールも入ってました・・・・・

おぉ~~怖い・・・・・・

きっと私はモット沢山の方から恨まれそうです・・・・

いや、本当にすみません。


ponzu132 053_edited-1


いやぁ~~最高のコレクションになりました!!

ぽん酢のオモチャ???

はぁ~~??

意味解んないです????

確実に飾りですよ!!

コレクション!!

いやぁ~~、コレクションが少しでも増えた事が嬉しくて!!!

可愛いウシだぁ~~~~!!

ぽん酢に見つかりましたが、あげるかぁ~~~~~って1人でブツブツ言ってました(笑)


ponzu132 059_edited-1


ぽん酢はこちらでお願いします!!

骨型のガム??かなぁ~~!!







オムツマンはオムツが邪魔で最近はフセやオスワリが適当になる・・・・

適当にしても結局後で、キッチリするまでもらえない犬、ぽん酢・・・







結局大きくて全然食べれず(笑)

外側を外せたので、剥いてあげました。


PONZU134 005_edited-1


ブッチなら中身でも大丈夫かなぁ~~???

って思い、あげましたが・・・・

ヤッパリ無理でした・・・・・

箱入り娘ども。。。。。。


PONZU134 010_edited-1


もともと1本は多いので・・・

剥いた外側をさらに半分にして、2頭にあげました!!


PONZU134 011_edited-1


2頭とも興味深々・・・


PONZU134 012_edited-1


お互いのをチェックし合う・・・

意地汚い犬達・・・・


PONZU134 013_edited-1


ヨシ!!

意地汚い。。。

根性ババ色のブッチ・・・


PONZU134 014_edited-1


ヘタレなぽん酢。。。。。


PONZU134 015_edited-1


どうしても、もらえない犬、ぽん酢。


PONZU134 016_edited-1


これが弱肉強食です。。。。。


PONZU134 018_edited-1


感じの悪いブッチからぽん酢のを1つ奪い。。。。


PONZU134 021_edited-1


自分のがあるのに、何故か覗きに来るぽん酢(笑)


PONZU134 022_edited-1


とっても美味しいらしいです!!


PONZU134 024_edited-1


静かな我が家・・・・

ガムって素敵・・・・


PONZU134 031_edited-1


本当に美味しかったんでしょうね~~!!

珍しく、ブッチも必死に食いついてました!!


PONZU134 036_edited-1


オムツマンも美味しかったようです!!


PONZU134 043_edited-1


しかし、流石にこの1個も多いので。。。

途中で取り上げ、お終い!!

2頭とも隠したテーブルの上を物欲しそうに見てました(笑)

美味しい食べ物には目がない2頭に
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします。

もう1つ貰った、クッキーは私も食べてみたらビックリするぐらい美味しくて・・・・

半分、私が食べました。。。。

すみません・・・・・

犬も飼い主に似ていやしんぼうになるようです・・・・

皆さん、気をつけて(笑)
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/219-85dfecb6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
タカセさんホントに牛好きなんですね!
牛グッズ少ないだけに発見したら猛烈に欲しくなっちゃうのね(笑)
それわかるなぁ。
かえるも本で飾られてるカエルグッズを見つけたときは徹底的に探すもん。

オムツの穴…同感(笑)
でもガムテープで止めてるのが笑えた
ぽんちゃん、オムツずれてこない?
ボステリっておしりが小さいから外れやすいよね?

>根性ババ色のブッチ・・・

…今日のツボでした(笑)
でんぐりがえる | 2010.03.16 23:34 | edit
タカセさんの、牛コレの後ろにあったの、年期入ってますね!!
でも、牛コレの歴史が伺えますわ!!!

ぽんちゃんのオムツの穴!!わかるよ!
その穴から、陰部が出るんだよね!!
でも、もしかしたら、前後ろが逆じゃね???
穴の事考えて、あえて逆にはめてるんか???
ガムテープは笑える!!!ウンウン・・・
ブッチの、ここから入って来るなの手!!
笑ってもたわ・・・
でも、ブッチってアップで見たら、目が二重に見えるから、とってもかわいいんだけど・・・根性は別でさ!!!
ぽんちゃんもブッチが相手だと、ダメなのね・・・そんなぽんちゃんも、かばってあげたくなるわ!!!
はるママ | 2010.03.17 00:07 | edit
牛コレ!なんだか地道に色々集めている感がいいですね!

おむつの穴の話がかわい~~!!
ボステリってほとんどシッポないですもんね^^;
ガムテでとめてるのがウけました^^

骨ガム、なかなか噛めないぽんちゃんが超女子に見えて可愛かったです~
かわいかわい~
で、二人でちゃんと半分こしているのがいい子たちですね^^

ブッチちゃんがぽんちゃんの取ったけどね(笑)
HOYA | 2010.03.17 01:04 | edit
トモダチコレクションは自分に似せることが出来ましたか?笑
あ、この時点で私は子ども・・・Oh・・・no

タカセさん、ずいぶんコレクターしてますね~^^
あれでほんの一部ってのがおっそろしいですわぁ~!どんだけあるんですか!笑
でも私もコレクターなのでわかりますよ!
私は動物全般です。現在ペンギン4種とゾウ、カバ、ゴリラのリアルなフィギュアがあります。
いつか牛も仲間になる予定ですよぉ~♪
ウッシッシッシッシ!

オムツまん・・・あ、失敬。ポンちゃんのオムツの丁度お股の部分にガムテープらしきものが貼ってあるように見えるのは私だけでしょうか!?笑
ウッシッシッシッシ

骨ガム、あれって最初はニオイがないのか、大きくて食べずらいから躊躇してるのか・・・オルカの時もポンちゃんと同じ反応でした。
私がちょっとガジガジしてあげたら食べ始めましたけどね^^

口に入れたオモチャはすぐ壊すくせに、初めて食べるものには意外とデリケート??って感じでした。

ブッチちゃんもポンちゃんも美味しく食べれて良かったですね♪


長文、失礼・・・。^^;



こまたえ | 2010.03.17 01:20 | edit
牛の為なら、ぼりょ家も敵にまわしましたか・・・(笑)
でも、欲しい物は欲しいからしょうがないですよねぇ!!
私も絶対に手に入れないと眠れないのよ~~~♪

ぽん酢はんのオムツ見てたら思い出した!!
以前飼ってた、シェルティーの女の子。
私のパンツに穴あけて、はかせてたな~って(笑)


ボスママ沖ちゃん | 2010.03.17 03:03 | edit
うしさん、無事に嫁がす事ができてほっとしております。きっときっと大切にして下さると思って嫁にだしましたw

骨ガム、あれ牛皮なんですよー。
もっとちいさいのが沢山入ってるのもあったんですが、ぽんちゃんアグレッシブだから大きいのがいいかなーとおもったら。おっきすぎましたね。。

なかなか食べられないぽんちゃんに女子力を感じてしまいました。
緑のPつけてまたいっぱい元気に遊んでる姿みせてくださいね☆
ゆか | 2010.03.17 09:10 | edit
ちいちょいちょーい! 恐ろしいメールって…。
本当にもう、ゆかさん↑やさすぃ~から…。
ウシマニアのタカセさんの勘がよすぎたのね。
私達が今度会ったら自慢してやろうと思ってたら、あっという間に手元に届いてるし(笑)良かったね~。

ぽんちゃん早くオムツ取れないかな、ぼりょが待ってるよん♪
ぼりょ母 | 2010.03.17 16:03 | edit
ゆかさん&ぶんたんファンの私としては、
うっ・・・羨ましすぎてよだれが・・・(笑)

牛コレクション!また増えて良かったですね!!
コレクションって、増えるごとに輝きますよねww
一個一個がさらに可愛く見えてくるというか・・・w
私も今、中からフィギア??が出てくる入浴剤にハマッてしまい、
全部揃うまで頑張ってます(笑)
って、タカセさんの牛コレクションとはちょっと違うかっ(笑)
のぴナッツ | 2010.03.17 16:47 | edit
でんぐりがえるさん

そうですね~~!!
確かに牛グッツを見ると何が何でも手に入れようとしてます・・・
つぎ込んだ金額は計り知れないです(笑)
ビビたるものも塵も積もればです・・・・

ボステリは尻尾がないから落ちてくるのだと思います!!
他の犬なら基本尻尾があれば問題ないのですが。。。。
タカセ | 2010.03.17 20:22 | edit
はるママさん

そうですよね~~、外陰部がどうも出てしまい結局血がその変に付きまくります・・・
穴は要らないですよね・・・
オムツの向きは間違えてないです。。。。

尻尾のない犬にはむきません!!

ブッチはぽん酢より凶暴ですので・・・
ぽん酢なんか怖くて近づきませんよ・・・・
タカセ | 2010.03.17 20:28 | edit
HOYAさん

いやぁ~~~本当に尻尾のない子には困った商品です。。。。
ぽん酢のように中途半端にあると余計に困ります・・・・
ないほうがいいんですよね・・・・

ぽん酢はギリギリ女の子だったようです・・・かなりギリギリですが・・・・
ブッチは弱肉強食の見本ですよ(笑)
HOYA家もこうなってしまいますよ~~!!
しかし、那由たんのほうが強いから逆かぁ~~!!
タカセ | 2010.03.17 20:32 | edit
こまたえさん

そうですね、私のトモダチコレクションの私はめっちゃ似てますよ!!
みんな絶賛してます(笑)

尻尾用の穴をガムテープでふさいでます。。。でないと結局意味のない事になるんですよね・・・
尻尾のない犬はダメですよ・・・・

ぽん酢も初めてのものは凄く慎重派です・・・
肉類は全然慎重ではないですが・・・・
タカセ | 2010.03.17 20:37 | edit
ボスママ沖ちゃんさん

そうですね、絶対に欲しいのは手に入れたくなります。。。。
特に牛製品はもう目がないので・・・・

基本どのパンツにも穴は開いてますが、
あの穴がとてつもなく迷惑な結果になります・・・・
ボステリの様な尻尾が中途半端な犬はもうダメです・・・・
タカセ | 2010.03.17 20:41 | edit
ゆかさん

いやぁ~~本当にありがとうございます!!
可愛がるどころかもう、一生もんですからね~~!!
コレクションボックスにinしてます!!
彼の運命は用途が変わったんですが大切にはされます(笑)

ガムではなかったんですね!!
どうりで・・・・
ブッチもぽん酢も凄い食いつきで。。。
ガムにしては食いつきがおかしいな~~って思ってました!!
なんだろうなぁ~って思っていました!!

ぽん酢は案外ヘコイんですよね~~(笑)
あまり噛むことをしてないからかもですが・・・
皮の部分を噛むのに凄い時間がかかってました(笑)
でも中の部分は今、2頭で攻略していってます!!
タカセ | 2010.03.17 20:49 | edit
ぼりょ母さん

ぎゃぁ~~怖い~~~!!
怖い~~、見つかってる~~!!

そうですね~~~!!
って言うか前から欲しくてどうしても欲しかったんですよ・・・・

公園なら問題ないですよ・・・・
ランは無理ですがね~~・・・・
タカセ | 2010.03.17 20:55 | edit
のぴナッツさん

見つかってしまったか・・・・
ぶんたんファンが多くて怖いので・・・・
ガタブルガタブル・・・・です・・・・

その入浴剤知ってます!!!
一個だけ貰いました!!
一緒のかは判りませんが・・・・
楽しいですよね~~~!!
集めることがヤッパリ楽しいんですよ!!!
タカセ | 2010.03.17 20:58 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

