いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


2010.03.15_22:31
コードブルーを見終わり・・・・

あぁ~~来週で最終回かぁ~~~・・・・

眠い・・・・・

雨がやだなぁ~~って思い・・・・

今から、ブログ終ったら、散歩に行って寝ます。。。。


さて・・・・

昨日の日曜日は、ぼりょ家とランランランの予定でしたが・・・・・

まぁ~~ぽん酢が・・・・・

ヒートの為まぁ~~~無理でした!!

ぼりょ君のホームの姿をお見せしたのに~~~!!

ってなことで、渋々ぼりょ家にはお断りメールをし・・・・

私は、ぽん酢のオムツでも買いに行こうか~~~~

しかし天気いいなぁ~~。。。。。。

公園、行こう~~ッと!!

ってな感じで思いつき行動、しかし、行った公園が・・・・・


犬ダメでした・・・・・


ばぁ~~~かぁ~~~~ってまた叫んで帰りました・・・・・

このまま帰るのは癪だなぁ~~って思い・・・・

さらに思いつき行動。。。。。


和歌山行こうっと・・・


ponzu132 004_edited-1


ど~~こっだ???


ponzu132 008_edited-1


わかりますよね~~(笑)


ponzu132 013_edited-1


こ~~~こっだ!!


ponzu132 016_edited-1


坂がね~~すごくてね~~・・・・・

もうバギーなんか押せるか!!!!

坂の途中で置いて行きました(笑)

誰も盗むまい・・・・・


ponzu132 018-1


あぁ~~。。。。

いい角度・・・・

この角度が好きだなぁ~~~!!


ponzu132 020_edited-1


あぁ~~こいつさえ居なかったら・・・・

入るのに(笑)

一瞬、受付で預けて入ろうかって思いましたが・・・・

今日は・・・・・

止めておこう・・・・・


ponzu132 022_edited-1


ぽん酢よ。。。

ここから頑張るしかないなぁ~~(笑)

ぽん酢もはじめての場所に興奮して!!

もうグイグイ引っ張るので、到着した頃にはフケだらけになってました。。。。

引っ張りすぎです。。。。。


ponzu132 023_edited-1


ハカハカなってるし・・・・

馬鹿じゃない・・・・


ponzu132 024_edited-1


頑張ってよ・・・・


ponzu132 030-1


上を見ると鳥がぽん酢を狙ってました!!

ってのは冗談ですが。。。。

沢山、飛んでました・・・・

必死に望遠に切り替えてると居なくなってました・・・・

せっかく切り替えたのに・・・・

無駄な時間じゃ・・・・


ponzu132 032_edited-1


城の正面では写真が撮りづらかったので・・・・

裏手で・・・・・・


ponzu132 035_edited-1


番犬させてました!!

ぎゃははっはははっはっははっは~~~~!!


ponzu132 036_edited-1


写真を撮るのも慣れてきたようで。。。。

ナイスぽん酢(笑)


ponzu132 037-1


和歌山ももうすぐ春だなぁ~~~!!

ソメイヨシノの蕾も膨らんでました・・・・


ponzu132 038-1


素敵な、春になりそうですね!!

お城はサクラがよく似合います!!


ponzu132 044_edited-1


帰りも歩くの速くて・・・・

コケタらどうすんねん!!!

カメラがぁ~~っと叫びながら・・・・

ボケ~~~っと怒りながら、帰りました!!

バギーも誰にも盗られてなかった~~(笑)

本当にいい天気な日曜日でした!!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

ヒートでも家にはこもらない!!ぽん酢と飼い主でした!!!

勿論、犬の少ないところ選んでますよ!!



この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/218-eb3a2ae5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
コードブルー、うちも見てますよ!!
来週終わっちゃいますね・・・泣!

タカセさん、和歌山来てたの!!!
ちょっと声掛けてくれたら良かったのに・・・うちも近いし・・・
しかも、お城なんて、私のパート先が目と鼻の先じゃないですか・・・
これから、桜でいいですよ!!
でも、大阪なら造幣局が有名だよね!!

動物園の方には行かなかったの???
って言っても、たいした動物居ないけど・・・
もしかしたら、ペットはダメだったのかも、しれないな!!!
今度、こっち来る時は声掛けてね!!!
はるママ | 2010.03.15 23:18 | edit
ぽんちゃんの番犬立ちいいっすねぇ~!
バウワウが似合う表情してるし(笑)

和歌山城!
昔修学旅行で行きましたー!
懐かしいなぁー。
そのころは全く興味がなかった10代。
あんママ | 2010.03.15 23:31 | edit
か~~~っ♪ 

たまりませんなぁ タイトルからして♪

お城みると血が騒ぐわ~♪どわははははは

来週の21日に彦根城でお侍の鉄砲隊がドッカンドッカン射つらしいので、わたしゃ彦根攻略戦の計画中でっす♪
カカカカカカ
こばかのいぬし | 2010.03.15 23:39 | edit
いいですよね城と桜って^^
姫路城の桜満開は最高だったなぁ・・・

和歌山に行かれてた日曜日の堺浜は大混雑でしたw
おやびん | 2010.03.15 23:58 | edit
和歌山は私の別荘が出来る予定の地です。
あ、そんなお金ができたら、の話ですが。
和歌山城は桜の名所だからね。
花見の頃になったらスゴイ人だろうけど。

和歌山では和歌の浦もオススメのお散歩コースです。
海水浴シーズンはダメですけど。
(っていうか、真夏はイヌ的にどこも無理か?!)

いいなぁ、日曜日はサイコーにいい天気だったでしょー。
私、空を恨めしそうに睨みながら仕事してました(涙)
わくわくしながらの休日、のはずが雨。。。

カートは盗られなくても、番犬は連れていかれちゃうよ~(笑)
ペル | 2010.03.16 00:29 | edit
お久しぶりです。
タカセさんの行動力にはアルパパも負けます(笑)
ネットが使えない環境にあり・・・
やっと復旧しました。
そろそろアルパパにブログ更新してもらいます。
アルママ | 2010.03.16 10:52 | edit
和歌山って~!!
あいかわらず行動範囲ひろっ!?

私も和歌山城行ったことありますよ~
たしかにすごい坂だった・・・

コタロウが最後らへん登れてなかったようねな・・・笑

ぽんちゃんヒートおめでと~
これで大人のレディーね~♪
コタウタ | 2010.03.16 20:04 | edit
はるママさん

言おうかいわまいか悩みましてが。。。
まぁ~突然ですし。。。。アポなしはやっぱりね~~(笑)
私も突如思い立っただけですので・・・(笑)

動物園に入ってたら途中でペット禁止の看板見て慌てて出ました!!
私が入った入り口には看板がなくて気づかずに入って中を散策してて見つけビックリでした。
動物園に犬を入れていいなんて太っ腹なところやなぁ~~て思ってたら・・・・
やっぱり無理でした(笑)
タカセ | 2010.03.16 20:07 | edit
あんママさん

実際は全く吠えてませんが(笑)
ぼ~~っと仁王立ちしてただけでして・・・

多分怖かっただけと思いますが・・・
和歌山が修学旅行・・・・
関東の方達が大阪方面来ても面白くないだろうなぁ~っていつも思います(笑)
関東とはスケールが違いすぎますから・・・
関西はショボイですからね~~・・・

タカセ | 2010.03.16 20:11 | edit
こばかのいぬしさん

城はいいですよね~~。いつ見ても素敵!!
なんか癒されますよね・・・・
めっちゃ歴史が好き~~とかでもない私でも何気に行きたくなるので、
ヤッパリ魅力が沢山あるのがお城ですよね~~!!
タカセ | 2010.03.16 20:13 | edit
おやびんさん

そうですかぁ~~!!やっぱりババ混みでしたか!!ぼりょ家も混んでたって言ってました!!
ヒートにならなかったらぼりょ家と一緒に海ふれで走る予定でした・・・
この時期はこれから沢山犬が増えてくるので混雑しそうですよね~~・・・
タカセ | 2010.03.16 20:14 | edit
ペルさん

そうですかぁ~~じゃあぁ~~とりあえず出来たらすぐに行きますので、
ワンコと楽しく遊べる別荘にしてくださいね!!
毎、春秋遊びに行きますので!!

夢に終らせないように~~~お願いします!!
宝くじ当たれ~~(笑)

やっぱり桜の名所ですか!?
確かに桜が沢山あるなぁ~~って思ってました!!
日曜日は仕事がいいですよ、やっぱり休みは平日に限ります(笑)
車を停めることも出来ないぐらい混んでましたので・・・・・
タカセ | 2010.03.16 20:18 | edit
アルママさん

おぉ~~てっきりお仕事が忙しくて・・・
かなぁ~~って思ってました!!

なるほど・・・インターネットが使えない環境とは・・・
確かにしんどいですね・・・

ぼちぼち更新してくださいね!!
また時間があれば大阪まで来てください(笑)大人の魅力溢れるぽん酢が
アル君をさらに誘惑します(笑)
凶暴さは、増してますので要注意・・・
タカセ | 2010.03.16 20:21 | edit
コタウタさん

坂、で撃沈しかけた・・・・・
もう、バギー押せるか!!って1人でキレてました・・・

師匠・・・・
登ろうよ・・・
あの坂ぐらい・・・・

大人の魅力溢れるぽん酢に会ったら、師匠もウタもきっとノックアウトですよ~~~~!!
がっはははっはは~~~!!
タカセ | 2010.03.16 20:25 | edit
やべーコメ返中失礼!(笑)

和歌山城って~!堺から結構遠いですよね!?
でもこのくらいの距離はたいしたことないか…(爆)

ヒート中とはいえ、なかなかアクティブですね!
もしかしてタカセさんは今話題の歴女ですか?
ワタシは歴史に疎いのでレキジョはカッコいいです!
りーまま | 2010.03.16 20:30 | edit
りーままさん

いえいえ~~!
歴女(笑)
そこまでマニアではございません。
単なる戦国ゲームオタクです!!
城は何故か昔から好きなだけです・・・
別に何となくです、あくまで・・・
マニアックな人からしたらふざけんな!!程度です・・・

大阪から和歌山はあっという間ですよ!!
マジで!!
思ってるより遠くないですよ!!
タカセ | 2010.03.16 21:14 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

