いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


さて・・・

タイトルでお解りかな~~????


ponzu131 006_edited-1



オムツマン参上です!!!



そう・・・・

この犬の単純さにビックリな私です・・・・・

そう・・・・・

そう・・・・・・・

1歳になって・・・・・・

身も心も大人になる犬・・・・・


ぽん酢


爆笑でした!!!

ネタ???って思いましたが・・・・

誕生日が明けて、2日後・・・・

ぽん酢にヒート(発情)が(爆笑)


ponzu131 003_edited-1


いつも通り、布団の上で遊んでいたら・・・・

何か気になるシミが・・・・

???????????????

何だろう??

匂ってみたり、触ってみたり・・・・・

あぁ・・・・・・・

血か・・・・・

って思った次の瞬間・・・・

走り回る馬鹿から飛び散る血・・・・

止めて・・・・・・・


ponzu131 007_edited-1


布団は現在シミだらけ・・・・

もう、諦めて、放置してます・・・・

どうせ・・・

昼間はオムツやパンツを履かせても帰って来たら脱いでるだろうし・・・

無駄な抵抗はしません。

好きにして・・・・

私の部屋はやりたい放題!!


ponzu131 012_edited-1


しかし!!

1階はダメ~~!!

オムツつけてね!!

ですので、訓練ですよ!!!

意外と普通でした・・・・・

このオムツははるちゃんに貰いました(笑)余り物~~~~~!!

パンツも貰ったけど、ぽん酢はオムツのほうがいいらしい(笑)







オムツでも機敏に動くぽん酢!!

オムツ、はかさなくてもぽん酢は自分の下の始末はキッチリしてる子なので

血が殆ど垂れないので助かります!!!

優秀、優秀!!!

それに、引き換え・・・・

ブッチはオシッコした後も舐めないから・・・・

ヒート中はもうそこら中、血まみれです・・・・

ぽん酢は楽でいいです!!!

声、入ってます!!!要注意!!






こちらのムービーはオマケ!!

帰ってからのいつもの儀式(笑)

帰ったら散歩して、ぽん酢と遊んで~~ってのが日課です(笑)


ponzu131 013_edited-1


そしてこんなものを頂きました!!

わぁ~~~~~い!!


ponzu131 016_edited-1


抹茶イチゴロールケーキ!!


ponzu131 025_edited-1


美味そう・・・・

そして食べました!!


ponzu131 022_edited-1


私のもとには基本は群がりません!!

怒られるから・・・

しかし、犬も利口なので・・・

犬に甘い・・・・・

オカンのもとへ・・・

「やらないでよ」ってクギをさし(笑)


ponzu131 020_edited-1


見つめるだけの犬達(笑)

近いって・・・・・

ぽん酢はもう1cmぐらいの距離に居てますからね(笑)

貰えずに・・・

残念そうな、ブッチは・・・・

自分の残していた餌を食べに・・・・

しかし・・・・

ぽん酢はもう食べ終わったので・・・・ナイです(笑)


ponzu131 027_edited-1


何があっても、たとえ人が居なくても!!

ぽん酢はブッチのお皿のものは食べません!!

別に教えた訳でもなく・・・・

キッチリ自分で学びました!!


ponzu131 030_edited-1


オムツマンの姿は何度見ても面白い・・・

ブッチの餌を欲しそうに・・・・

恨めしげに・・・・


ponzu131 032_edited-1


見つめていました・・・・

しかし・・・

勿論、一粒も残らずに食べきりました!!

残念でしたね~~ぽん酢!!

食いしん坊だけどルールをキッチリ守る食いしん坊に
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします!!

スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/217-2c87434e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おぉ~
おめでたいこと続きですね♪
お赤飯じゃないですか♪

オムツ。。。
女の子は大変ですね。。。
神城 | 2010.03.13 22:32 | edit
おぉ!おめでとうございます☆
年下のうにが先を越しちゃってたので・・・今か今かと待ってましたよー。

オムツも嫌がってないし、自分で舐めるってのは良いですねー。さすが!
うにはブッチさんタイプでしたので、血だらけでホント大変でした。

オムツウーマンじゃなくてオムツマンなのね・・・(笑)
オムツのぽんちゃんも新鮮でいいですね~!
nico | 2010.03.13 23:16 | edit
おお!大人の女性の仲間入り!
おめでとうございます!

ゾーイちゃんに刺激されたんでしょうかね^^

うちは男ばっかなので、オムツ姿が新鮮だったり(笑)可愛いですねv

全然気にしてないぽんちゃんはヤッパリかっこいいです!
HOYA | 2010.03.13 23:56 | edit
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございますヽ(^o^)丿
そして、レディになって、ダブルおめでたですね。
なんだか、最近ぽん酢ちゃんの顔が女になってきたような気がしてたんだよね(笑)
おむつはいても元気いっぱいでうらやましいです。
もんは、だるだるで動かなくなっちゃうんですよね。
やっと昨日あたりから出血が落ち着いてきたので裸族にしたら、大暴れしてますよ。

あっそれと、急ですが、今度の日曜・月曜で関西方面へ行くことになったのですが、
もし、タカセさんと都合が合えば、会いたいなぁと思っているのですが、どうですか?
ぽんちゃんヒートがきたから、ランは無理でも公園とかなら大丈夫かな?
詳しい予定は、PCメールアドレスに送っときます。
ご検討くださいませ。(*^_^*)
もんかあちゃん | 2010.03.14 00:09 | edit
ぽんちゃん、おめでとう!!!
ゾーイちゃんのが移ったかな??
ぽんちゃんも、そろそろかな~~~~って思ってたので、はるの手術前に呼び出しちゃったんだけど、間に合って良かった!!
でも、もしかしたら、ぼりょ君ちと関東方面進出の予定だったんじゃないですか???
もし、そうだったらごめんね!!!

ぽんちゃん、うまくオムツ止まってるね!!
ぽんちゃんの方がシッポあるからかな???
はるは、短いからオムツがズレてきたので、オムツカバーのつもりでパンツ履かせてました。
オムツはめても、ぽんちゃん普段と動き変わらないね!!
はるはクッションの上でず~~~~~っと寝てたから、だるいんだろうな・・・って思ってたけど、犬もそれぞれなのね!!
ちゃんと、自分で始末できるぽんちゃん、エライ、エライ!!!
はるは、垂れたままだったからな~
はるママ | 2010.03.14 00:26 | edit
あ~~~おめでとうございます。
ぽん酢ちゃんもちゃんと大人の仲間入り♪
私が花粉症で寝込んでいたらどんどん世間は
動いているのでした・・・・
今日出かけるので、よそ様のお宅で粗相が無いようにって、
ずーっと前に買っておいたおむつをはかせたら。。。。
やっぱり体が大きくなってしまってて、入らなかった(泣)
のんびり待つからいいや。(笑)
ぽん酢ちゃんと逢える日にらんたんにも来たりして・・・まさかね。
らんたんまま | 2010.03.14 00:27 | edit
ぽん酢はん、大人の女性になったのね^^
おめでとう~~~!!
って事は、時期的にちょうどいい感じ
ですかね?(笑)
良かった!良かった!

オムツマン、気にしてない所が最高★
ボスと姫だったら、何が何でも脱ぎますよ!

お赤飯は出ないのかな~~~?
ボスママ沖ちゃん | 2010.03.14 01:11 | edit
お誕生日とほぼ同時にホントの大人になっちゃったのね。
それはおめでたい!赤飯ものですよ!

ウチはオトコだからタマの話しかわからないんですが(笑)
ぽんちゃんのオムツマン姿がとってもカワイイです!

ちょっとランランお休みになっちゃうけどガンバレ~!

#前の記事、大々的に載せてもらって照れくさいです^^;
ブログに載せてもらうならもっと豪華なモノにしておけば
良かったです(笑)ペットパラダイスそちらにもあるので
あれ知ってるかも?と後になって気が付きましたよ(汗)


りーまま | 2010.03.14 01:20 | edit
おおーー!!
ぽんちゃん、なんと素敵なタイミングで(笑)
1歳になるのを待っていたかのようですねw
おめでとうございます☆
もうぽんちゃんも大人の女かぁ♪
そんなぽんちゃんの写真が、
タカセさんの牛さんコレクションの仲間入りした様子に、
本気で感動してしまいましたww
ぽんちゃん、良かったねー☆
それにしても本当に、タカセさん牛大好きなんですね!!
のぴナッツ | 2010.03.14 01:41 | edit
ぽんちゃんおめでとうー!
調子とかはどうですか?
うちはグッタリしてたんですけども、動画見る限りは全然余裕なかんじ。
さすがキレイ好きのぽんちゃん、自分で処理できるなんていいコ!
あんずはは届かないので大変でした・・・。しかもおムツもパンツも脱げるし。
ぽんちゃんあんな激しい動きしてるのに全然脱げないですね。すげぃ。
あんママ | 2010.03.14 02:10 | edit
ぽん酢ちゃんおめでと~う!!
お誕生日に引き続き
めでたく大人のぽんちゃんに・・・
めでたい!めでたい!

ぽんちゃんがオムツマン参上!で
丸がスッパマン参上!のタイトルが
ちとかぶってて笑っちゃいました
ぽんちゃんオサレな洋服も可愛く着こなすし
オムツも履きこなしてますよ~(笑)

抹茶大福にイチゴが入ってる~
美味しそう…
ぶぶこ | 2010.03.14 22:33 | edit
ぶははははっは

ムービー 「ヘタクソっ!」で終わってる~♪

余韻のこすのウマいなぁ~♪

もう最高です!

う~ん、女のわんちゃんの大変さがモノスゴイわかりました。

おしっこ横にとばさないからいいかなぁと思ってましたが。。。やっぱ私には敷居が高そうです。爆笑
こばかのいぬし | 2010.03.15 01:07 | edit
ぽんちゃん、オムツ・・・
ネックスだったら、自分で噛み切って脱ごうとしちゃうだろうな・・・オスで良かった。
ブッチちゃんは何もしないってタカセ家スゲー

すごい、タカセさん、ちろっとしか写ってなかったのに、ネックス知っててくれてるなんて・・・うれしいっ
道満行って良かったって思います。ボステリフェスタは来るんですよね?
ふげげまま | 2010.03.15 10:48 | edit
ぽんちゃん、お誕生日おめでとうございましたー★★
遅いって?許して~笑
大人の女子の仲間入りね~♪♪
表情が大人っぽくなったような★

オムツ、ずれません??
ボステリって腰がくびれてるからオムツがズルズル脱げるような。。。
クラムだけ?笑
避妊しちゃったんですげどね。。

ズルイなぁ・・ウマウマスイーツ!!!



クラム母ちゃん | 2010.03.15 20:11 | edit
神城さん

そうなんですよ~~、しかし・・・・
問題がさらに遊ぶ日にちが延びてしまって・・・すみません。。。
もしアレなら全然、ゾーイちゃんと早めに遊んでくださいね~~!!
本当にすみません・・・
メス犬の宿命なんで・・・
タカセ | 2010.03.15 21:22 | edit
nicoさん

そうですよ~~やっとこさです!!
うにちゃんに抜かされた時は焦りましたが(笑)何とかなりました・・・
ヨカッタヨカッタ・・・
まぁ~~ある程度の血だらけは仕方がないとは思いますが。。。。
全く舐めないのは最悪ですよね・・・・
タカセ | 2010.03.15 21:27 | edit
HOYAさん

そうですよね~~、普通は気にするのが普通ですが・・・・
ぽん酢は特殊例でしょうね~~(笑)
オス犬とメス犬は全然違いますからね~~。
確かにオス犬では使うことはないでしょうね~~!!
ぽん酢はやはりおかしな犬です・・・・
タカセ | 2010.03.15 21:33 | edit
もんかあちゃんさん

ありがとうございます!!
ぽん酢もやっとこさ大人になれました!!
本当によかったです(笑)
確かに裸族の時は本当に嬉しそうでしょうね~~!!
ぽん酢はどっちでも殆ど変わりません(笑)
やはり・・・
変わり者ですよね・・・
ブッチは他の犬同様に、ダルそうにしてますがね~~~・・・
メールまた送ってますので!!
タカセ | 2010.03.15 21:37 | edit
らんたんままさん

お互い花粉症ですよね~~~!!
本当につらいですよね~~~!!
関東の方がしんどいらしいので。。。。
大阪はまだマシですよ!!

オムツのサイズは難しいですよね~~・・・
だって大きくても意味ないし・・・
小さすぎても。。。。
入らないし・・・・
本当に難しいですよね~~・・・・
先に越してしまってすみませんでしたぁ~~・・
タカセ | 2010.03.15 21:42 | edit
ボスママ沖ちゃんさん

いやぁ~~本当によかったですよ~~!!
このタイミングで来てくれて、本当によかったぁ~~!!
感動してますよ~~!!
ナイスタイミングでした・・・・
はぁ~~安心安心・・・
お赤飯なんか用意しません(笑)
飼い主が食べるだけになりそうですので・・・

タカセ | 2010.03.15 21:46 | edit
りーままさん

お赤飯は用意しません(笑)
ランは休みですが、お出掛けはしますから問題なしです~~!
ぽん酢は様子は変わらないので問題無しです!!
通常通りの犬です!!

プレゼントいただけただけで嬉しいですよ~~!!
ぽん酢はもう破壊しようと必死ですが(笑)
まだ何とか無事ですよ・・・
タカセ | 2010.03.15 21:50 | edit
のぴナッツさん

そうですね~~、面白かったです。。。
1歳ジャストとは・・・・
なんて面白い犬だって思いました。。。。

そうですよ~~!!
犬より断然牛のほうが好きですから(笑)
犬ブログで牛好き宣言ですよ!!
タカセ | 2010.03.15 21:53 | edit
あんママさん

そうですね~~、ぽん酢は普通ですよ!!
犬も普通の事ですから、問題無しです!!
いつも通り元気イッパイです!!
あんずちゃん舐めれないんですか???
それはマズイですね・・・
自分の下の世話は犬の人生で大切ですからね~~、
人間があまり世話を焼きすぎると何もしなくなるのでね~~・・・
特に愛玩犬はそうなりがちですし。。。。
ほっておくのが一番です!!
タカセ | 2010.03.15 21:56 | edit
ぶぶこさん

そうですね~~~!!かぶってって笑いました!!
まるっちは可愛いからいいですが。。。
ぽん酢はダサいので・・・・・
オムツですからね~~(笑)

この大福見た目はグロいですが、味は美味しかったです(笑)
タカセ | 2010.03.15 21:58 | edit
こばかのいぬしさん

さすが。。。食いつくところが違いすぎて。。。
神クラスですよ。。。。

普段ならモット厳しく言ってますがあれでも、ムービー仕様ですよ(笑)
飼うのはオス犬のほうが楽なのは楽ですよ!!
我が家はオシッコとかは外なので、生理のないオス犬はとっても楽チンでした!!
タカセ | 2010.03.15 22:01 | edit
ふげげままさん

あはは~~一応チェックはしてますよ~~~!!
流石に・・・
ブログしてない方でも何処の方かなぁ~~とかは一応、何となくですが頭に入ってます。しかし、あくまで名前とかだけで、はっきりとはわからないのが残念です。。。。。

沖ちゃんさんに聞いててください(笑)
タカセ | 2010.03.15 22:03 | edit
クラム母ちゃんさん

もうぼりょ家に会えなくて残念ですよね~~!!
ぼりょ家も残念がってました・・・・
父ちゃんさんの失敗談も面白すぎて。。。。
爆笑でした。。。。
しかしクラムの絶賛プリは凄かったので是非見てみたくなりました!!

オムツね~~確かにずれますが・・・モット問題が。。。。。
イロイロと見つかりました。。。。
オムツ・・・・め・・・・
タカセ | 2010.03.15 22:05 | edit
はるママさん

あれ~~投稿したはずが。。。
消えてる・・・
もうぉおぉおおおお!!
すみません。。。。

はるちゃんのを貰ってて本当によかったです、もう少し先かなぁ~~って思ってったので・・・・
ナイスタイミングです!!
オムツカバーで履かせてましたが結局ずれるから、もうむき出しです(笑)
タカセ | 2010.03.16 09:39 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

