いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カテゴリに悩む私・・・

さて・・・・

本日は関東方面はきっとビックイベント中だったかな????

関西の大阪府の片隅では・・・・

小さいイベントが(笑)


ponzu129 005_edited-1


ぽん酢はどっちでしょう???

わかりますよね???

勿論・・・・・


ponzu129 014_edited-1


赤いカッパがぽん酢です!!

じゃあさっきのはだぁれ???

それは教えません(笑)

そしてこの子は!!!!

可愛いボステリちゃん!!!!

雫(しずく)ちゃんです!!


ponzu129 016_edited-1


初めまして~~をすませたら、速攻で意気投合!!!


ponzu129 018_edited-1


雨なんか関係無しに!!!


ponzu129 019_edited-1


大はしゃぎで遊んでました!!

そして遊んでる場所は。

大阪府泉佐野市にある「シークル」ってお店。

りんくうプレミアムアウトレットの前にある、ファミリー(低年層の子供)がターゲットのお店です!!

若者はまず、面白くない建物です!!

その中に、小さなペットショップがあります。


ponzu129 020_edited-1


そこの横に、とっても小さなランがあります。

勿論、無料。

そこで雨の中遊んでました(笑)

だから、カッパ・・・・

屋根つけてくれ・・・・・


ponzu129 023_edited-1


先ほどから気になるこの方・・・


ponzu129 025_edited-1


そうです!!!

「知ってる人知っている、知らない人は覚えてね」by島田紳助(みうらのボイラーより)

このCM関西だけかな???

さて、どうでもいい事で脱線・・・

では答え!!


ぽん酢の姉妹犬「はる」ちゃんです!!


ここでぽん酢とはるちゃんを比べてみましょう!!

体重

ぽん酢もはるちゃんもほぼ一緒。ややはるちゃんの方が大きい。

性格

ぽん酢=とてもやんちゃ!!しかし、人見知り。。。

はるちゃん=内弁慶、しかし、人には愛想は満点!!

見た目

ぽん酢=顔は小さいが美人度で敗北。

はるちゃん=顔はぽん酢より大きめ、しかし美人!!

似てるようで・・・・

似てない姉妹。

特に、性格が・・・・かなり違います!!


ponzu129 026_edited-1


はるちゃんは人は大好きですが、ワンコとのかかわりは消極的・・・

ぽん酢は、相手がよかったらもう積極的!!


ponzu129 027_edited-1


はるちゃん、ぽん酢と目も合わせれない(笑)

ぽん酢、お構い無しでやりたい放題(笑)

雫ちゃんもビックリ!!

今回初めて会ったにも関わらず、張り切って遊び呆けるぽん酢!!

雫ちゃんがとっても大人しくてよかったですね!!

でないと、メス同士だしモメテマスよ・・・・

間違いなく・・・・

雫ちゃんに感謝です!!


ponzu129 029_edited-1


雫ちゃんと遊ぶのが楽しすぎてテンションが凄かったです(笑)


ponzu129 031_edited-1


はるちゃんは、怖くて逃げ腰・・・・・

頑張るのだ!!!


ponzu129 032_edited-1


すたこらサッサーと退散するはるちゃん。

雫ちゃんもややウザそう(笑)


ponzu129 033_edited-1


洋服がドロドロになりました・・・

ごめんね・・・・・

別に、怒ってる様に書きましたが一切怒ってません(笑)

雫ちゃんは死ぬほど大人しいです!!!









ponzu129 038_edited-1


雫ちゃんも、ぽん酢のウザサに嫌気がさしたのか???

ママのひざの上に避難してました!!

そして、犠牲者が・・・・


ponzu129 041_edited-1


はるちゃんは「見つかった!」って顔して逃げ回ってました(笑)


ponzu129 050_edited-1


しつこいぽん酢は気にせず追いかけます。

普通なら、ここでキレられ、そしてぽん酢が逆切れで喧嘩がいつものパターンでしたが・・・

ここははるちゃんが大人しいのでそんなことにはならず・・・

はるちゃんが震えてるだけでした・・・・

優しい子でよかった・・・・・


ponzu129 052_edited-1


本当に大人しい・・・

ぽん酢が来るまでは平和だった様です(笑)

確実にトラブルメーカー!!


ponzu129 054_edited-1


はるちゃんは必死に逃げる・・・


ponzu129 057_edited-1


しかし・・・

やつは気にせずやってきます・・・・

はるちゃん必死にイスの下に隠れてました・・・・

そしてまた雫ちゃんにチョッカイを・・・


ponzu129 062_edited-1


しつこい犬です・・・・


ponzu129 064_edited-1


流石に嫌そう(笑)


ponzu129 072_edited-1


とっても、嫌そう(笑)


ponzu129 084_edited-1


本当に今日は寒かったです・・・

雫ちゃんもママの膝で震えてたようです・・・・


ponzu129 086_edited-1


馬鹿は常に元気!!!


ponzu129 087_edited-1


はるちゃんも、お姉ちゃんのお膝に避難!!


ponzu129 095_edited-1


顔が帰りたそう(笑)


ponzu129 101_edited-1


顔が、似ている(笑)


ponzu129 102_edited-1


ヤッパリ姉妹。


ponzu129 104_edited-1


雫ちゃんも意外と似てた(笑)


ponzu129 117_edited-1


馬鹿は元気、そしてしつこい・・・・


ponzu129 119_edited-1


だましてでも・・・・

何とかして・・・・

イスから降りて欲しいよう・・・・


ponzu129 124_edited-1


見つからないように・・・・

必死に隠れてる(笑)


ponzu129 134_edited-1


雫ちゃんママが降ろしてくれて・・・

ぽん酢との戦い再開!!

ぽん酢は楽しそう(笑)


ponzu129 139_edited-1


お相撲も出来て、本当にいいことだ!!

晴れてればよかったのに・・・・・


ponzu129 140_edited-1


もう少し可愛い写真が撮れたのになぁ・・・・・

この後、ラン友のゴールデンちゃんに会ったり。

みんなで、ペットショップに行ったり。

雫ちゃんママと試供品を持って帰るのに悩んだり・・・・

結局、全種類持って帰ったり・・・・

して、お開きになりました!!

明日は、はるちゃんとぽん酢の誕生日!!

大きくなったね!!

では明日には1歳になる子達と、初めてのお友達に。。。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします!!!

スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/213-b8e2f546
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
昨日のブログと今日のブログへごちゃまぜでコメントです。

ハルちゃん、ぽん酢嬢そっくりじゃないですか!!かわいい~!
写真と動画で、ぽん酢嬢のハイパーぶりが伺えますね。
これもかわいいな~。
さすがボストンテリア!!
お尻アタックが素敵☆
このお尻アタック、我が家は昆布(シーズー)がするんですよ。
ポン酢はまずしません。
物凄い助走つけての攻撃はありますが。(笑)

大阪、いっぱい犬と遊べる場所やランがありますね。
大阪に住んでいた頃、勿論犬は飼っておりませんでしたので、全く知りませんでした。
いいなー、いいなー。です。

タカセさん、ショートカットが似合ってうらやましい…!素敵ですねー。本当に。
私は若気の至りでショートカットにした数年前、OL時代、皆さんの反応が痛かったですよ。。。「あ、き…切ったん?」って…。
誰一人として、お世辞でも「似合うやん」とは言ってくれませんでした…凹。
近年は超微妙にボブなのですが、ショートが似合う女性ってなかなかいないので、物凄くうらやましい。

白黒、うちの旦那=鍋ヲ、日本で牛の着ぐるみを大層気に入って、買って帰ってきました。
ポン酢も、着ぐるみの上で寝るのが好きっぽいです。
白黒のコラボ…。
鍋コ。 | 2010.03.07 23:37 | edit
姉妹犬のはるちゃん、ぽんちゃんにすっごい似てますね~~!
鼻のところちょっとピンクな所とか^^
美人な所も!

でも性格が逆ってほんと面白いです!

しかし、寒くても元気なぽんちゃんがうらやましい~!!
うちのは直ぐガクガクブルブルしちゃって^^;
HOYA | 2010.03.08 00:03 | edit
関東、雨降りました・・・(涙)
しかも行けなかったし><

皆、美人さんだな~~~!!
姉妹でこうも性格が違うとは(笑)
でも顔がそっくりですよね。

何、顔出ししてるんすか(爆)
大笑いしましたよ。。。
私はこの頃、真っ黒だったな~~~

ボスママ沖ちゃん | 2010.03.08 00:09 | edit
今日は雨の中、来てくれてありがとうございました。いつも、タカセさんと会う時は雨なんですよね!!

それと、はるに誕生日プレゼントも、用意して頂いて、ありがとうございます。
あの、ロープのおもちゃ、ボステリじゃないですか・・・
さすが、大阪、和歌山ではこういうおもちゃ見ないから、嬉しかったです。
服も、小さいかな???って気にしてたけど、
着せてみたら、バッチリでした!!
晴れてたら、もっとゆっくり遊べたのにね!!
はるには、もっと犬慣れしてもらわないと・・・
やっぱり、ぽんちゃんと回数会わせて、ハイパーに引き込まれないとダメですね!!
また、ひと月は外出できないけど、
今度こそOKになったら、晴れたランで思いっきり遊ばせたいので、また、連絡します。
はるママ | 2010.03.08 00:14 | edit
姉妹で会えるのっていいですね~^^
顔が似ていて、ぽんちゃんもはるちゃんも可愛いですよ~!
こんなに楽しそうなら私もオルカの兄弟探そうかしら・・・と思ってしまいます☆

動画の最後の方でぽんちゃんが雫ちゃんにヒップパンチをしているところが可愛かったぁ~~~!
ほ~んとぽんちゃんてお友だちが好きなんだ~ってのが伝わりますね!

雨でもお構いなしのぽんちゃんを尊敬しちゃうわ^^
こまたえ | 2010.03.08 01:30 | edit
ぽん酢ちゃんお誕生日おめでとう!!
はるちゃんもおめでとう~です

そっくり過ぎて見分けがつかないよ~
ホント美人姉妹ですね!!
鼻くそまで似てる~(笑)

ぽん酢ちゃん・はるちゃん・雫ちゃん~
楽しいひと時でしたね!!
ぶぶこ | 2010.03.08 13:58 | edit
鍋コ。さん

そうですね、確かに犬を飼ってないと気づかないところって多いですよね!?
私もあまり知らないですが、ぽん酢を飼い始めてからイロイロ知りました、
ブッチはあまり友好的ではないので何処にも行けなかったので。。。

ショートカットは沢山似合う人は多いはずですが、日本人の多くは勇気もないし、極力目立たないように、とか皆と一緒にとかの人が多いからどうしても少ないですよね、同僚さんもそんな感じであぁ~切ったんだって言ったような気がします。
きっと似合ってたと思いますよ!!
今、日本では、化粧品のCMで坊主の女性が出てるんですが、もう。。。。。
私もしたくて(笑)アレは美人だからできるんですけどね(笑)

タカセ | 2010.03.08 19:02 | edit
HOYAさん

姉妹でも本当に似てないです(笑)

そして全く遊びませんので(笑)
美人にノっていただきありがとうございます!!
チョットしたジョークですから・・・
ぽん酢は寒がりですが、遊びだしたらそんなことは気にならないようです(笑)
単なる馬鹿なんで・・・
タカセ | 2010.03.08 19:06 | edit
ボスママ沖ちゃんさん

見たいですね、関東遠征詳細は詳しくはぼりょ家から聞きますが(笑)
残念でしたね・・・・

でも楽しそうな会もあったようですし!!
10年前だし。顔は変わってるからいいかなぁ~~って思いまして・・・(笑)
今はNGですよ!!!
タカセ | 2010.03.08 19:08 | edit
はるママさん

いえいえこちらこそ、サイズはそのサイズがピッたしなのはぽん酢と殆ど変わらないからでしょう(笑)
しかしそれ以上大きくなると、サイズがないですよ(笑)
中途半端なのしかなくなりますから・・・・
ご注意を・・・

アレはボステリではなく・・・フレブルらしいです・・・
私も教えてもらいましたが(笑)

タカセ | 2010.03.08 19:10 | edit
こまたえさん

そうですね~~、いつか兄弟犬に会ったときの
自分の犬の反応が見て見たいのも飼い主の心境ですよね!!
なかなか見付かりませんが・・・
ぽん酢はペットショップ経由でアクセス取れたので楽ですが、
まぁ~~殆ど難しいでしょうね~~、でも会えたときは嬉しいでしょうね~~!!

ぽん酢は遊んでくれる犬ならもう誰でも大歓迎なので(笑)
しかし友好的な犬しか無理ですが、ぽん酢は友好的ではないので・・・
タカセ | 2010.03.08 19:14 | edit
ぶぶこさん

ありがとうございます!!
特に何が変わったとかもないですが・・・
無事一年を迎えれてよかったです!!

美人かは飼い主の心情なので置いといて(笑)
鼻くそと見た目のソックリ度は確かに面白いと思います!!
オカンは断然ぶぶ君に似てるって言い張ってますが(笑)
タカセ | 2010.03.08 19:16 | edit
ぽん酢ちゃん!!はるちゃん!はっぴーばーすでー(^.^)1歳だね!!!!
らんたんと一緒にゆっくり大人になろうねぇ!!(はるちゃんはもう大人かな?)

母が一緒でもやはり個体差があるんですかね?
ぽん酢ちゃんとはるちゃん・・・お顔はそっくりだけどまるで行動や性格が違う!!!
わんさんって育った環境で違ってくるのかと
思ってたんだけど、持って生まれた物の違いなんですかね?
しつこく遊びに誘うぽん酢ちゃんがなんだか
いとおしく思うわ・・・
らんたんと遊んでくれるかなぁ??

みうらのボイラーこっちでもやってます。
らんたんまま | 2010.03.08 22:33 | edit
らんたんままさん

そうですね、本当に目が開いた時点で子犬の性格も全然違いますからね!!
餌を必死に食べる子、好奇心旺盛にゲージから出て行く子、生まれたときから性格は千差万別です!!
環境でかなり左右される部分もかなりありますがね。。。。そこは性格の根本的なことではないですが・・・

らんたんがガウガウ言わないなら問題なく遊べます(笑)
家の子は相手次第で大きく変わる、なかなか性格の悪い犬です!!
ガウガウ言われると飼い主と一緒で、売られた喧嘩は必ず買うので・・・・

タカセ | 2010.03.08 22:40 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。