いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


題名でおわかりになる方も多くなったことでしょう・・・・

いい事や・・・・

そう・・・

本日は~~~!!!

ぽん酢の妹分の


ドーベルマンの「ゾーイちゃん」


遊びました!!

場所は我が家からも、ゾーイ家からも近い、蜻蛉(トンボ)池公園です。

ここは、駐車場代は1日600円で遊びたい放題。

犬にもいい広場が多くていい公園です!!


ponzu127 012_edited-1


天気のいい土日は凄い人が多いので行き辛いですが・・・・

平日なら、いけるかなぁ~~って思ってましたが・・・

本日は気候がよかったのもあり・・・

意外と人が多かったです・・・・


ponzu127 016_edited-1


着いて早々に、ぽん酢はゾーイちゃんと駐車場で遊びだし・・・

歩くのも大変でした・・・・

落ち着こう・・・・2人とも・・・・

嬉しいのはわかるけどとりあえず落ち着いてね・・・


ponzu127 018_edited-1


この写真は広場で遊んでる写真ですが、

ここに着くまでもイロイロと遊びながら歩いてました。。。。

人の子供のように・・・・

あっちフラフラこっちフラフラ、2頭で行ったり来たり、

楽しそうにしてました。

仲良しね~~!!!


ponzu127 020_edited-1


待ち合わせ時間が12時だったのでゾーイちゃんママさんが

マックを買ってきてくれました!!!

(大阪的にはマクドですが、私は大阪を裏切りマックって言ってます

 だって朝マクドとは大阪人も言わない、朝は朝マックですし・・・・マックでいいんでね??)

謎な反骨精神・・・・

しかも~~~~~!!

私がもう食べれないなぁ~~って思っていた・・・・

ハワイアンバーガー~~~~~~~!!

願えば叶うんだな・・・・・って思ってしまいました(笑)

ゾーイちゃんママご馳走様でした!!!


ponzu127 027_edited-1


この2頭をくくって、ご飯を食べ、そして2頭と遊んでました!!

ぽん酢は相変わらず・・・

ジャイアン精神が旺盛で・・・・・

絶対にゾーイちゃんに貸してあげないです・・・・


ponzu127 032_edited-1


この写真は帰って見てビックリしました(笑)

やんわりゾーイちゃんが抵抗してました(笑)

この2頭のやり取りは本当に面白いです・・・・


ponzu127 034_edited-1


そうなんです・・・・

なんと・・・

子供だ子供だって思っていたゾーイちゃんが・・・・

大人になりました・・・・

ショック・・・・またぽん酢が抜かされました・・・・

ゾーイちゃんのヒートが移ってくれたらいいのになぁ~~~~~!!

ブログ初めて結構思ったのですが・・・・

ヒート中、こもる方が多いようですが・・・

別に、犬の多い所以外なら何処で遊んでも基本的には問題ないと思います・・・

常識的に無理な所は、ラン、ドックカフェ、犬の多い時間帯の散歩、去勢してないオス犬との接触。

ぐらいかなぁ~~って思います。

まさかって事もありますが、野良犬が急にっとかですよね。。。

しかし現代の日本に野良犬は殆どいません。

ですので後はノーリードの犬とかですかね??

まぁ~~その辺は何とか回避できると思います・・・

ってな事で・・・

ぽん酢はメス犬、ゾーイちゃんもメス犬、問題ないので遊びました。


ponzu127 037_edited-1


ゾーイちゃん本人も別に遊ぶ時はいつもと変わらないです!!


ponzu127 052_edited-1


ぽん酢も別に気にすることもないです!!


ponzu127 057_edited-1


いつも通りの2頭の遊びでした!!

って事で皆さん、こもらずに季節もいいので家族で出かけてくださいね!!


ponzu127 060_edited-1


ゾーイちゃんとぽん酢は、ゾーイちゃんは頑張って頑張って何とか頑張って・・・・

オモチャを捕ります・・・・


ponzu127 061_edited-1


しかし・・・

凶暴なジャイアンがいてるので、顔色を伺いながら・・・・

遊んでます(笑)


ponzu127 065_edited-1


そりゃ~~

早く大人になるわね・・・・

こんな子供っぽい犬と遊んでたら・・・・

私がシッカリしなきゃって思ってるのかも(笑)


ponzu127 072_edited-1


そして人が増えてきて、ぽん酢が歩いてるお客さんに飛びついてしまい・・・

いづらくなたので。。。。

移動しました・・・・

飛びついた方が犬嫌いだったので・・・すみません・・・・

気をつけないと・・・・


ponzu127 074_edited-1


そうですよ・・・


ponzu127 079_edited-1


ゾーイちゃんとぽん酢は移動中も楽しそうにあちゃこちゃ移動しながら。

遊びながら、2人で歩いてました!!


ponzu127 080_edited-1


移動した場所は公園から少し離れてるのでまず人は居ません。

大芝生広場です。

本当に凄い広い範囲で芝生があります!!


ponzu127 081_edited-1


相変わらず・・・・

ジャイアンなぽん酢・・・・


ponzu127 085_edited-1


楽しいのね、とっても・・・

でも譲り合いの心を持つべきですね・・・


ponzu127 086_edited-1


いつまでもジャイアンなぽん酢。。。。


ponzu127 091_edited-1


多分、大丈夫じゃないと思うわ・・・・

早く、肉体的に大人にならないかなぁ~~??

そして精神的にも大人になって欲しいなぁ~~(笑)


ponzu127 105-1


大人な横顔のゾーイちゃんと常に馬鹿面なぽん酢に
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします。

明日へ続く・・・・・

スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/210-c1820249
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ゾーイちゃんクラスのハイパーなコがいてうらやましいなぁ♪

といつも思いながら。。。


しかしあのフリスビー いつも欲しいなぁと思っても売ってない!!!

どこ?どこにあるの???おしえて~♪笑
こばかのいぬし | 2010.03.03 22:52 | edit
ぽん酢はん、また抜かれたか(笑)
ゾーイちゃんおめでと^^

ハワイアンバーガー食べたんですね!!
写真は?
私も今日また食べましたよ^^


美容院のすごし方、最高です!!
私は、嫌いな感じの店員さんだと話しません
が基本話してのどカラカラです(笑)
で、どのくらいの長さにしたんですか?
写真は?
ボスママ沖ちゃん | 2010.03.03 22:54 | edit
今日は色々とおしゃべりできて、
本当に楽しかったです^^。
ありがとうございました~~。

そして、いつも素敵な写真を撮ってくださってありがとう。

朝マック・外マックと前に名詞をつける時は
マックですが、基本我が家はマクドですねぇ

なんだか田舎くさいです。

これからの季節、遊ぶのに申し分ないですね。
どんどん遊びましょう。
地元の人に私が「ゾーイを連れて、
男の子と遊んでいるのを見ても気にしないで」
って前置きしていますので(^m^)
ゾーイの飼い主 | 2010.03.03 23:34 | edit
へぇ~~、関西はマクドって言い方なのかぁ~、面白いねーー。
ポン酢ちゃんもゾーイちゃんも、黒光っててカっチョいいねーーー。
そういえば、アンズもヒートが来たのは1歳過ぎてからでしたよ。
私が、1度ヒート来てから避妊しようと考えてたので、
なかなか来なくて、心配しましたがーーー(笑)
しのちん | 2010.03.04 00:27 | edit
ゾーイちゃんも大人の仲間入りなのね!!
でも、おむつしてなかったけど、大丈夫なの??
はるは、全開の手術の時、調度なってしまったんだけど、だるいのか、ズ~~~~ト寝てましたよ・・・
ゾーイちゃんは普通にぽんちゃんと遊んでるもんね!!
ちなみに、はるは避妊したので、良かったらぽんちゃんにパンツあげるね!!

ゾーイちゃんの密かな抵抗、笑ってもたわ!!考えたねゾーイちゃんって感じよ!!

ちなみに、うちもマック派よ!!
結婚当初、関東に居たからかマックって言ってるな・・・
はるママ | 2010.03.04 00:43 | edit
なんだかヒート来て、ゾーイちゃんの口調は大人っぽくなってきましたね(笑)

ジャイアン精神なぽんちゃんかっこいいです!
フリスビーもって楽しそうですし!
うちのは基本のび太なので~~~><;
HOYA | 2010.03.04 00:51 | edit
はじめまして☆
楽しく拝見させてもらいました。
私はドベを飼ってるんですが
岸和田近辺でまだドベを見た事ないので
嬉しかったです♪
ぽん酢ちゃんほんとかわいいですね。
前に海ふれに行った時にフレンチブルのコに
ウガウガ噛まれて激しく遊ぼうって誘われてた事が
あったんですが
うちの子は固まってました。。。w
まだ半年なので遊び方があんまりわかってないみたいです。
これからもブログ読むのを楽しみにしています☆
神城 | 2010.03.04 03:00 | edit
わーいゾーイちゃんe-446
ふたりの関係は見ていて本当にうらやましくなるよ!

おもちゃがたくさんあってもなぜかひとつのおもちゃを取り合うよね(笑)
他人のものがよく見えるのは人間と同じだね。

ゾーイちゃん、おめでとうです!
お赤飯ですね(笑)
ぽん酢っちは赤飯まだかぁ?
あっもうすぐぽん酢っちお誕生日だねe-454

ヒート中はどこからともなく男の子がやってきたりするよe-263
最近は野良ちゃんは減ったけど、男の子は首輪抜いてでも本能で探してくるからね(笑)
近所のわんこの悲鳴が聞こえたんで慌てて見に行ったら男の子が乗っかってたことあった(爆)
門が閉まってたのにどうやって入り込んだんだか…

だから女の子の飼い主さんはヒート中は十分気をつけてお散歩したほうがいいよe-257

ゾーイちゃんの後姿、しっぽがピーンと立っててすごいステキ!
何度見てもきれいなわんこだなぁ
でんぐりがえる | 2010.03.04 14:46 | edit
あ~蜻蛉池公園行ったのね。
前にコメで行こうってやり取りしてて、日が合えば一緒にって
思ってたら…実行するの早いね…。

我が家は昨日夕方久々にりんくう行ってきたよ。
前に一緒に行った時に入れ替わりに居てた、ブルドッグ2頭覚えてる?
あのブルが来て、ぼりょとの絡みがかなりおもろかった!残念ながらカメラ持って行ってなかったけど…。
今度はゾーイちゃんも一緒に行けたらいいね。

しかし本当に仲良しだね~。
良かったね~ぽん、親友ができて。
ぼりょ母 | 2010.03.04 15:11 | edit
こばかのいぬしさん

そうですね、あのフリスビーは通販でしか手に入らないようです。
私ももらい物なのであまり調べるのはって思いましたが。。。
皆さん気になってるようですので・・・・
頂いた店は9689(クロパグ)さんのお店で売っていたようです、
商品名がフライングスクリールです。

タカセ | 2010.03.04 20:56 | edit
ボスママ沖ちゃんさん

今の美容室は飲み物くれるのでありがたいです(笑)
ハワイアンバーガー一個でお腹イッパイですね!!
かなりのボリュームでビックリしました!!
髪切った写真・・・

載せる訳ないでしょ。。。。。(笑)
まぁ~~男性に間違えられるのは確かです!!
タカセ | 2010.03.04 20:58 | edit
ゾーイの飼い主さん

いい加減写真持って行きますね・・・
適当な私なので申し訳ないです・・・
ゾーイちゃんコレクションがドンドン溜まってますので(笑)

これからの季節は最高ですからね~~~!!
いいところ見つけて遊びに行かないとですね!!
タカセ | 2010.03.04 21:01 | edit
しのちんさん

ボステリはかなりヒートにむらのある犬種なんで仕方が無いのですが・・・・
時期を選んでくれないと面倒ですので・・・
ふぅ~~~困ってます・・・

関西人はほぼマクドですよ!!
冗談でなく・・・

タカセ | 2010.03.04 21:06 | edit
はるママさん

そうですね~~周りのワンコはドンドン大人になっていきます(笑)
ぽん酢は精神的にも肉体的にも。。。。
残念ながらお子ちゃまです!!!
困った子です・・・・

マック派の方が居てよかった(笑)
しかし私はエセなんでしょちゅうマクドとも言います(笑)
タカセ | 2010.03.04 21:09 | edit
HOYAさん

そうですね、見る見るうちに大人に変化していくゾーイちゃん、
もっとお子ちゃまで居てくれいていいのに・・・
いつまでも子供のままで居て欲しいのは飼い主の思いです(笑)

確かに梵チャンはおっとりそうですよね・・・那由たんに押されてますものね!!!

タカセ | 2010.03.04 21:10 | edit
神城さん

初めまして、本日このコメントを見てゾーイちゃんママと一緒に喜んでました!!
ママさんはドーベルマンのお友達がなかなか近くに居なくてね~~ってのが少し悩みの1つだったと思います。。。しかしこのブログでお友達が出来ることがとっても嬉しく思っていると思います!!!
もし嫌でなければ、ご一緒に遊びませんか??
今は連絡先など全くわからないのでここを使ってになりますが、宜しければ遊んでくださいね~~!!
まぁ~フレブルに恐ろしさを覚えてたらボステリのぽん酢も嫌になるかもですが、なってもいいので、
同犬種のゾーイちゃんと是非遊んでくださいね~~~!!
きっとパパさんもママさんも喜ぶと思います!!
タカセ | 2010.03.04 21:27 | edit
ぽん酢ちゃあ~~~~ん!!そんなにいそいで
大人にならないでぇ~~~らんたんを置いてかないでぇ~~~~(>_<)
どんどん皆に先を越されて行くらんたんのヒートはいったいいつ来るのだろうか?(笑)
来ない子っているの?
用意していた、おむつやパンツがとっくにはけないと思われ・・・

ケンタッキーは関西圏では何て言う?ちなみに私はケンタ・・・・どうでもいいか(笑)
らんたんまま | 2010.03.04 21:40 | edit
でんぐりがえるさん

そうですね、気をつけるのは気をつけますが・・・
かえるさんが書かれてるようなことはヒートを甘く見てる飼い主の方がよくなりますよね・・・
基本的にヒート中の犬を外で飼うこと事態がもう無謀ですからね・・・
見張ることの出来ない状況に置くって事自体が無謀です。
オス犬はどんなにキッチリ閉めているところでも何処からともなくもぐりこんできます、
そして入ったのに出れなくなってるオス犬は多いと思います、その話はよくあることです。
それは基本的に飼い主さんの認識不足が招いた結果ですからね、
私の知り合いにも何度注意しても同じことの繰り返しをする家がありました。
妊娠していっつも困ってました。それなら避妊したらっていっても聞く耳を持たなかったです。
そういう何も考えてない所はもう何度も同じ事になって保健所に頼ってました、
飼い主の責任のなさが招いたことです。。。
こういう方ですと最悪の結果は免れませんが、
基本的には常識範囲内なら遊ばすこと事態は問題ないと私は思います。
ヒート(生理)は病気ではないし、犬も家に閉じ込められるのはストレスでしょうし・・・
正しい認識と知識を持っておかないと確かに結果はよくないかもですが・・・
それを是非皆さんに勉強して欲しいですね!!
長々と生意気なことを書いてすみません、もし気を悪くさせてしまったらすみません。
イロイロなブログを見てると何故か、ヒート=よくないものって感じの方が多いのでね・・・
チョット思ってたことが爆発しました(笑)
自然な事なんですがね・・・
タカセ | 2010.03.04 21:40 | edit
ぼりょ母さん

あはは~~確かに言ってからすぐに動きますね(笑)
スピーデーに動いてしまいました(笑)

今度は一緒に行けたらいいですね~~!!
あのブルドックおとなしいんですね!!
前は網越しでやる気に見えたのに・・・
大人しかったんですね(笑)
写真・・・
ブログペースを落としたとはいえ・・・・記念は大切ですよ(笑)
今度も記念は忘れずにお願いしますね!!!
楽しみに待ってますから!!
気をつけて~~~~!!!
タカセ | 2010.03.04 21:45 | edit
らんたんままさん

あはは~ぽん酢もおいてかないですよ!!
ボステリはヒートが本当にまちまちなので!!
安心してくださいね!!
2歳までには来ますよ!!
我が子がゆっくり大人になるんで得した気分に一緒に浸りましょうね(笑)
可愛い我が子の短き人生を少しでもゆっくり過ごしてもらわないと!!
タカセ | 2010.03.04 21:48 | edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2010.03.04 23:22 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

