いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


さて、最近コッソリ、2日に1回の更新にしようかってもくろんでいた私・・・

でも、休みの時は暇なので、あげるか・・・・

こんなわかり辛い更新はよろしくないでしょうが・・・

皆さん、よろしくお願いします。

さて、本日は断髪式に行ってきました。

っと言うことは春になったんですね・・・・

私は、美容室が大っ嫌いです。。。

何故って・・・・

メガネを外して、何時間も拘束されるからです・・・・

メガネがないのは落ち着かないです・・・・・

変な人間です・・・でもわかって下さいね~~~。

メガネが無いと何も見えない私、そしてカットとカラーで約3時間。

過ごし方① 「雑誌を読めばいいやん」って言われますが。。。。

       読めるかい!!!字が見えんわい!!!!

       すっげ~~~近くにして読まないと見えません・・・・

       そんな事してまで読みたくないし。。。。傍から見たらどう考えても変人でしょ・・・

過ごし方② 話をする、3時間話しっぱなしはしんどいよ・・・・・

      基本、店員を笑わせてますからね・・・・(ある意味サービス精神は旺盛です)

      店員より喋ってます・・・本日もかなり盛り上がりました(喉が渇く)

過ごし方③ 無言で寝る。。。無理、あの環境では眠れない・・・・
      
      私は神経質。

上記の点をふまえて、苦手です。そしてあのイスに座ると緊張で肩がとてつもなく凝ります・・・・・

シャンプー中もドキドキ・・・・

見えないから、出来上がりもドキドキ・・・

全てにドキドキしながら・・・・いつもベリーベリーショートになります。

冬場は寒いので切りません、ですのでボーボー。

春になると切る、そして秋までしょちゅう切る、冬は切らずに伸ばして。また春に切る。

のサイクルを繰り返してます。

私はこれから呼び名は兄ちゃんに変身します!!

しょちゅう男性に間違えられます、そして気にせず返事をします!!

もう、慣れっこです!!!ですので私に会った人はビックリしないでくださいね!!

って事を書くだけで凄い行を使ってしまいました・・・・すみません・・・

本題に・・・


ponzu126 041_edited-1


本日は、カット後に黒鳥山公園に行きました!!


ponzu126 046_edited-1


遊びはいつもの三点セット!!

たまに四点の場合もあります。


ponzu126 048_edited-1


楽しんでますね!!


ponzu126 059_edited-1


通りすがりの高校生か中学生に。。。。

「犬、写真に撮ってるで~~」

って笑われました!!

確かに危険人物!!


ponzu126 062_edited-1


この顔が大好きな私!!


ponzu126 066_edited-1


あっ・・・

ブッチも一緒です!!

このブッチが厄介者でして・・・・曲者???です・・・

散歩は好き、でもロングリードは嫌い。

ロングリードで放されるのが嫌いなことに最近気づきました・・・・

普通に伸縮リードに換えて、公園をウロウロするのはとても楽しそうにしてました・・・

ですので、ゆっくりぽん酢と遊べません。

ぽん酢は放されて走り回るのが好きなのに・・・・

気の合わない2人です・・・・


ponzu126 067_edited-1


ですのでぽん酢の写真を撮ろうにも、ず~~っとブッチが邪魔をしてくるので・・・

もう。。。撮る気がうせます・・・・


ponzu126 069_edited-1


ブッチがあまりにも邪魔ばかりするので・・・・

公園散歩に切り替えました・・・

この公園は桜の名所でもあります!!

春になると、ボンボリが飾られ、夜桜も楽しめます!!

そして、地味にシーズン中は出店も出てます、そして夜間もとっても賑やかになります。

近所なら地獄・・・・

我が家は約1キロぐらい離れてますが、カラオケの音が聞こえます(笑)

私も毎年花見はしてますが・・・・


ponzu126 071_edited-1


しかも。。。。既に咲いてました!!!

ビックリ・・・・

この前、梅見たところやのに!!!

次は桜!!!

って思いました!!

では皆さん、少し早いですが、お花見ど~~~ぞ~~~~!!


ponzu126 081-1


ponzu126 082-1


ponzu126 084-1


ponzu126 086-1


もう春はすぐそこですね!!

いい季節になりますように・・・

そしてこちらは話は変わりますが・・・

私とぽん酢の遊び方を紹介します!!


たかせ7


なんだ、あの口に咥えてる黄色は??って思いましたか???

アレは、オモチャです。

私はぽん酢とオモチャの引っ張りっこを手でではなく、口と口でやってます(笑)


たかせ8


小さいのから、大きのまで・・・

イロイロなオモチャで引っ張りっこしてます。

基本はタマゴちゃんを咥えて遊んでます。

時々、タオル類でも引っ張りこしてます。

しかし、この遊びは信頼関係と、犬のセーブ力が無いと出来ません。

タオル類は誰でも出来ると思います、しかし犬が左右に首を振ると、

人間の脳みそが左右に揺れてクラってします、要注意(笑)

ボステリの力は凄いです・・・

ボクシングで頭部殴られるのと一緒の効果かな??

小さいものでする場合は信頼関係と、犬の飼い主に対するセーブ力が必要になります。

オモチャに興奮する子はクチビルに激突し、間違えて噛みつき血が出るでしょうね・・・

人間にダメージがあると思います・・・・

この遊びは勇気のある方やってみてね(笑)

我が子の獲物に飛びつく顔が間近で見れますよ!!

ある意味究極のスリルが味わえます!!

ぽん酢は上手に少ししかでてないタマゴちゃんのところを噛みに来ます!!

今のところ、歴代の犬は失敗したことはないですが、もし失敗されたらもう。。。。

病院コースでしょうね(爆笑)何針か縫うことになりそうです(笑)

ぽん酢は噛む時に飛び掛ってくるのでその勢いを

私のどこかに手を着いて勢いを弱めて噛み付いてきます!!

その手の勢いのほうが痛いですが・・・・


たかせ9


では我が子が獲物に襲い掛かる瞬間をアップで見たいアナタ!!

やってみてくださいね、しかし怪我の恐れはありますよ!!!

噛まれると確実に流血ですからね!!!

そんな犬とふざけた遊びしかしていない私とその遊びに付き合うぽん酢に

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

ポチッとお願いします!!
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/209-6d991073
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
大阪、開花早いじゃないですか!!
うちの、近所の寺の桜が和歌山市の開花宣言の桜、指定になってるんだけど、まだそんなに咲いてないですよ!!

それより、久々ブッチがメッチャ笑顔に見える~~~
絵の方もぽんちゃんだけじゃなくて、今度ブッチも入れてください!!
でも、最後のぽんちゃんのお乳なんか笑える~~~~
はるママ | 2010.03.02 23:36 | edit
わおぉぉ~~!
もう桜が咲いてる@@
東京じゃまだ梅ですら蕾です!
大阪は桜の満開もはやそうですね~。
楽しみですね~。

ボール遊び楽しそう!!
ブチャイクな顔がドUPで見られていいですね!笑
しまいには顔に鼻水つきそうでこわいですけど!!

タカセさんがぽんちゃんと引っ張りっこをしてるとこ、是非動画でみたいです!
タカセさん優しいから次のブログにはUPされてるんだろうなぁ~☆
期待していますよぉ~♪笑
こまたえ | 2010.03.02 23:43 | edit
この公園いい感じ~☆
いいなァ~近くにこんな
いい所があると♪
ぶっちゃんとぽんちゃんは
ケンカとかしないん?
ぶひぶひ | 2010.03.03 03:43 | edit
寒緋桜?ソメイヨシノちゃうでな?さすがに。
桜の写真、キレイやな~。
前回の梅はこうぜん公園かいな?たじはやひめ神社のとこ?
高校の時通学路でした。梅のニオイがいいでな~。

あ、メガネ族としては、冒頭の美容室話同感!
信用出来ないときはコンタクトで行きます。笑

最後の遊び、こないだやったけど、大丈夫でした。
ちょっと噛まれかけたけど。汗
ぼりょ父 | 2010.03.03 05:23 | edit
美容院…。
それでも日本の美容院はいいですよ~(遠い目…)
日本って、美容師さんが動いてくれるじゃないですか。
こっちは、客がいちいち、美容師さんの為に動いてあげないといけないという…。
でもって、チップといういらない制度があるのでべラボーに高いです。
よって、元美容師さんとか言う人に、普通にアパートで切ってもらっている今日この頃です(苦笑)

でも、私、パーマカラーカットフルコースの時なんて特に、気の合わない担当の人とか、初めての人とか、俺様的な人とか(笑)にあたると特に、美容院めっちゃ嫌いです…。
肩こりますよね…。
唇も渇きます…(緊張ゆえ。苦笑)
顔が近くになるので、無駄に呼吸を止めてみたり(痛い人…)

ぽん酢ちゃん、いい子ですね♪
きちんと分かってるじゃないですか~。
これが雄と雌の違いなのでしょうか。
我が家のポン酢大将、興奮すると危険です。。。
息をフッ!とかける遊びをしていてハッスル、興奮して噛みつかれそうになりました(汗)
その瞬間、ポン酢も「やべ!」っと空気を凍らせていましたが、ハッスルするとついつい…みたいです。
鍋コ。 | 2010.03.03 05:37 | edit
あらあら 大阪には 春が来たのですね
こっちはまだ雪があります・・・最近あったかくて解けてきたけどね

桜の花をさくらに見せてやりたいよ


確かに 一般の方からすると びっくりなのかな
犬の写真取ってるの
 桜 空 スノー ママ | 2010.03.03 18:55 | edit
うちも、この遊び方しますよ。
とうちゃん担当ですが…
しかし、もんの場合、ねらいは、くわえてるおもちゃではなくて、
とうちゃんの顔らしい。
おもちゃはシカトで、とうちゃんの顔をぺろぺろ舐めてます(>_<)

グイグイと歩いていくぽん酢ちゃんの後姿写真がツボです(*^_^*)

もんかあちゃん | 2010.03.03 19:08 | edit
はるママさん

そうですね、大阪より確か開花が早いはずの和歌山ですが・・・
何故でしょう??

勿論一部の品種だけですよ!!
ソメイヨシノはまだでした!!

ブッチは難しいんですよね・・・色の配色が・・・ブチブチマダラにありますので・・・
はるちゃんなら簡単ですが、中心線線を気持ち真ん中目にすればはるちゃんの出来上がり(笑)
タカセ | 2010.03.03 21:01 | edit
こまたえさん

マジですか???
大阪はもう梅の時期は終りました・・・
今年は開花時期に雨が多くて・・・
すぐに終ってしまいました・・・
残念です・・・

ムービーはしませんよ・・・
顔映るし・・・
普通にないです(笑)

しかもアップなんか耐えれません。。。
皆さんが(爆笑)

タカセ | 2010.03.03 21:12 | edit
ぶひぶひさん

しますよ~~!!喧嘩ばかりですよ・・・
性格が大きく違いますので・・・
しょっちゅうしてます。もうかなりの大喧嘩ですよ!!
でもそれも遊びの一環なのでほったらかしです。
確かに近くにいい公園が有って嬉しいです!!
タカセ | 2010.03.03 21:14 | edit
ぼりょ父さん

そうですよ~~、ある意味穴場スッポト!!
通学路ってまさか・・・
チャリで行ってたんですか???
同じ堺でも・・・・
遠いでしょ・・・・・
西区と南区ですよね・・・
遠いですよ・・・
さすが無謀・・・な男・・・・ぼりょ父さん・・・

私も美容室に行く時コンタクトしてましたが、
コンタクトして車の運転が怖くて結局一か八かの結果になってます(笑)

ガッツリ噛まれたら面白かったのに・・・・
チェ。。。。
では土日晴れたらいいですね・・・
タカセ | 2010.03.03 21:18 | edit
桜早っっっ!
卒業式までもつのか?
私が小学生の頃はギリ入学式までもったんですが・・・。
やーでも今日の陽気は春ですよねー。
私も人見知りッコ緊張しぃなので美容院嫌いです。
長く伸ばしたいのに切られるし・・・。
もう3年近くがんばってるのに長さ変わらず・・・。
そして最後の遊び方・・・。スリル~(笑)
あんママ | 2010.03.03 21:19 | edit
鍋コ。さん

さすが・・・外国・・・
美容技術は日本が進んでるっていいますよね!!
全てにおいていいのは日本らしいですよ、昔テレビで特集組んでました。
外国の人が勉強しにやってきてました。

あの遊びは、オスメスはあまり関係なく、その子の性格でしょうね、
我が家の先代犬はオスばかりなので。。。。
加減が出来るかできないかはその子の力量もありますので、
出来ない時は怒ってもいいと思いますよ。
飼い主のほうが強いってのを教えてあげないとダメですので・・・

タカセ | 2010.03.03 21:22 | edit
桜 空 スノー ママさん

そうですね、早く雪解けして、さくらちゃんに桜見せたいですね!!!
大阪は今週からは寒の戻りで少し寒くなるようですが・・・
それでももう雪などはまず無いと思います。
雨ばかり降ってます・・・・・
春になって欲しいです・・・・・
タカセ | 2010.03.03 21:24 | edit
もんかあちゃんさん

もんちゃんは本当にとおちゃんさんが大好きですね!!
ぽん酢はペロペロもしたいようですが・・・
基本は遊ぶののほうが楽しいようですので・・・・

リーダーウォークなど一切ないですよ!!
ってか小型にはいらないでしょって思ってますので(笑)
速攻で引きもどせますので・・・大型犬は必要ですがね・・・
あいつらの力は半端ないので・・・
タカセ | 2010.03.03 21:27 | edit
・・・・・美容室がキライなのに、ベリーショートにしたら頻繁に切りに行かなくっちゃならないんとちゃいますか?しかもカラーまでって?プリンちゃんもすぐ目立っちゃう・・・?
私も美容室は行くと長時間になるからえらい疲れます(^_^;)半分は寝て半分はしゃべくってますけど。

桜!!!!早過ぎっ!!でもキレイ(*^。^*)
今年は私もいっぱい桜の写真を撮るんだぁ~~
全てオートで(笑)

ぽん酢ちゃんとお口で引っ張りっこ!!!
ウルトラC級のワザではないですか?
らんたんと出来るかなぁ?
手は噛まないようにらんが気を使って遊んでるのは
解るけど。。。口かぁ・・・
まずおもちゃを洗ってから試してみます!!
らんたんまま | 2010.03.03 22:32 | edit
あんママさん

そうですよね、卒業式にはいけますが確か入学式が微妙だったはず
毎年それはきわどかったって思います・・・

意外と美容室嫌いが多くてビックリしました・・・
女性は好きな??方が多いって聞いてたので・・・
逆にその長さがあんママさんに1番似合ってるからその長さに美容師さんがしてるんですよね???
タカセ | 2010.03.03 22:37 | edit
らんたんままさん

そうですね、確かに頻繁に行く結果になりますが、
そろえる程度なので比較的早めに済むのでまだマシです・・・
毛染めは家でしたりもしますので。。。
なるべく居なくてすむように。。。
してます(笑)

私は犬のオモチャはそのままいってます(笑)
汚いのとかも気にならないヤバイ系の人間です(笑)
モット汚い環境で過ごしてましたので(笑)
ばい菌歓迎(笑)
タカセ | 2010.03.03 22:40 | edit
こんにちは。
今週末に黒鳥山に花見にいこうかと考えていたのですが、2日の時点でもう咲きはじめていたのですね…。
まだ咲いているか心配になってきました;;
ここは夜桜も楽しめるのですか。
まだ夜は寒いですが、夜桜もいいですね。
もう少し情報仕入れてことしは黒鳥山でお花見を楽しみたいと思います。
さくら | 2010.03.23 11:29 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

