いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


2010.02.27_21:02
本日は何とか曇りになりましたのでお出かけしました!!!

どこへ???

ここへ!!


ponzu125 002-1


どこだ???


ponzu125 005-1


そう・・・

梅を見に・・・

近くの梅林へ・・・・・・


調べたら、駐車場は無料ってなってたのに・・・・

行ったら。。。。

500円取られました・・・タダ主ビックリ(笑)

この時期だけ取るんでしょうね・・・・

まぁ~~いいや・・・


ponzu125 009_edited-1


しかし。。。

主役のこの方は・・・


ponzu125 034_edited-1


地面のサラダバーに夢中に・・・

うめ~~~らしい・・・・


ponzu125 015_edited-1


本当にうめ~~~らしい・・・


ponzu125 041_edited-1


この公園にはそんなに広くは無いですが、広場もありました。

楽しんでますね!!!


ponzu125 048_edited-1


梅に掛け合わせてるんですね!?

さすが・・・


ponzu125 057_edited-1


かなり弱そうですが・・・・・


ponzu125 062_edited-1


確かにスッパソウですね・・・・


ponzu125 087_edited-1


オサレ着こなして・・・

なにがしたいんですか???


ponzu125 090_edited-1


真剣な顔して・・・・

何してるんですか????


ponzu125 092_edited-1


顔が・・・かなりやばいですよ・・・・


ponzu125 097_edited-1


変な顔ばかりしてとっても撮りがいがありましたよ!!!


ponzu125 103_edited-1


まだそのネタ引っ張るの???

うめぼし・・・・・


ponzu125 109_edited-1


私のせいかよ~~~~!!!!


ponzu125 118_edited-1


やっぱり、アンタですよ~~~!!

馬鹿は~~~~!!!


ponzu125 128_edited-1


好きにして・・・・

実はぽん酢は木の枝を持ったりしません。

他のボステリちゃんが木を咥えてたので、ぽん酢もどうかなぁ~~~って思い・・・

あげてみました!!!


ponzu125 131_edited-1


楽しんで咥えてますが!!

投げたりしてましたが、木なのですぐに見失うようです・・・・


ponzu125 147_edited-1


途中から違う木を咥えてました・・・・


ponzu125 154_edited-1


全然違うの咥えてるし・・・・


ponzu125 163_edited-1


もう何でも良いけど・・・・


ponzu125 164_edited-1


楽しいならね・・・・


ponzu125 173_edited-1


あぁ~~やっぱりいらんかったのね・・・・・

アナタ潔癖ですからね・・・・

木の皮が口に入るのは嫌だもんね・・・

デリケートですね・・・・・

アナタは人工のオモチャがいいようですね!!!

さて。。。。

そろそろ帰ろうか・・・・・


ponzu125 182-1


梅は昨日の雨で散っていましたが、少しでも見れてよかったです!!!


ponzu125 187_edited-1


帰ろうね!!


ponzu125 193-1


今の時期しか見れない綺麗な梅を見れてよかったです!!


ponzu125 194-1


また来年も行けたらいいね~~~!!

本日、誕生日な私と一緒にデートしてくれたぽん酢に
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします。

私もアラサーになったらしいです!!










この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/207-363376d1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
綺麗な梅ですね!!
始め、題がぽん酢と梅だったから、ランで梅ちゃんって子との事かな~~~~って思ったら、ホントの梅だったんですね!!
今が一番見頃でしょうかね!!!

画像だけみたら、貸し切りみたいですけど・・・
ぽんちゃん、ちゃんと棒持ってるじゃないですか!!エライ、エライ!!
はるなんか、お前が持てば・・・
か、フル無視だな!!!
はるママ | 2010.02.27 21:19 | edit
誕生日おめでとう♪まだまだ若いね~。
なんか今回の写真、めちゃ綺麗に撮れてるね。

ぽんちゃんの色んな表情がイキイキしとるね。
なかなか一緒にランいける日がないな…。
時間できたら連絡するね~。
ぼりょ母 | 2010.02.27 22:32 | edit
もうこんなに梅がキレイに咲いてるんですね!!! 
すごい☆
しかも緑がめっちゃキレイ♪

ぶっとい棒が重そうなのに、咥えて走れてたくましい!!

人口のオモチャが半年ももつなんてうらやましいですよ!!
誤飲の心配もないってことですよね~。
ぽんちゃん潔癖!笑

オルカも見習ってほしいです^^


写真が美しすぎです!
春になったらもっとキレイな写真が撮れるので楽しみですね~♪

こまたえ | 2010.02.27 22:32 | edit
おおおっ!!!
まだ、間に合った!
お誕生日おめでとう^^

これからももっと男前を磨いてね(^m^)

平日、お仕事の休みの日
と○ぼ池公園に行きませんか?
ゾーイの飼い主 | 2010.02.27 22:37 | edit
はっぴーばーすでーtoタカセ嬢!!!
まだまだひよっこ!!アラサーなんて(笑)
埼玉からエアモンブラン送っときます(^^)/
リアルモンブランが良かったら、住所送ってぇ!!

一番最初の梅の写真がメチャクチャ綺麗!!
この一つの花にピント合わせてるんだなって解る。
違ってたらゴメンなさい。
ぽん酢ちゃんも相変わらずつやつやイキイキ
と撮れててホント写真が上手だわ・・・

そいえば、らんたんも枝には興味無し!!
わんこもいろいろだなぁ・・・

らんたんまま | 2010.02.27 23:01 | edit
お誕生日おめでとうございます☆
ようこそアラサーの世界へ~!

梅、すごいキレイに咲いてるしキレイに撮れてますね。
そして、動くぽんちゃんも相変わらずキレイに撮れてますよねぇ☆
私、外だと全然うまく撮れないんですよ・・・基本インドアなんで(;^_^A

枝と戯れるぽんちゃん、どの顔もめんこい~♡
けど、やっぱり潔癖なのね(笑)
nico | 2010.02.27 23:03 | edit
お誕生日おめでとう~~。
なんてお若いのでしょうーーー。
ボステリ飼いの方って、お若い方が多っすョね。
人気具合に比例してる気がします♪
って横道逸れた☆
予報通り、関東圏内が雨だったんだねーーー。
こっちは夕方まで 外に出られませんでしたよ、とほほ。。
しのちん | 2010.02.28 00:54 | edit
タカセさ~ん!お誕生日おめでとぉ~
いや~まだまだアラサー前半でしょ~
これから楽しい事いっぱいよ!

梅もいろいろあって綺麗やわ~
枝垂れてるのが好きかも…

ぽん酢ちゃんも小枝部なのかと
思いきやそうでもなかったのか…
でもめちゃいい顔して遊んでるね~
離れた所からこっち向いてるぽん酢ちゃん
可愛すぎ…カメラ目線上手い!!

ぶぶこ | 2010.02.28 01:15 | edit
お誕生日おめでとうございます~!!

アラサーの仲間入りって!めちゃめちゃ若いなぁ。
今度からワタシをハマのオカンと呼んで(笑)

わんこ撮るのも上手いけど、花もウマイじゃない
ですか!キレイ~。ぽんちゃん楽しそう。

ウチも明日、りーぱぱがリュウを梅見せに連れて
行ってくれる予定です。もうこちらは終わったかも。
咲いてたら記事カブりますよ。すみませーん(笑)


りーまま | 2010.02.28 16:51 | edit
先日は有難うございました。
すごくきれいな梅ですね!
どこの梅ですか?
よっちゃん | 2010.02.28 21:15 | edit
わー!おめでとうございました!
祝アラサーということで。
ちなみにわたしは松坂世代です(笑)
梅→桃→桜のピンクコンボが大好きなんですが
梅が咲くとあぁーもうすぐ春がくるなぁ、って
ちょっと風情な気分になります。

あんママ | 2010.02.28 22:56 | edit
おーめーでーとーー♪
そろそろ大人の女ですか?(笑)

ポンちゃんももーすぐですね誕生日!
我が家はクラムも含めて皆誕生日は喜べない年になってしまいました・・・

ポンちゃん潔癖なの!?
ぜひウチのアホ娘に礼儀作法を教えてやって~
ヤツは汚いもの程好んで食すから・・・


あ!忘れてた お久しぶりです(笑)
クラ父 | 2010.02.28 23:18 | edit
出遅れた><
お誕生日おめでとうございま~す!!

梅の季節なんだ~~!
知らなかった(笑)
本当、世の中にもっと興味持たないとな・・・
料理、あ~嫌になってきた><

ぽん酢はん、それ小枝じゃなくない?(笑)
でかいよ~~~♪
ボスも潔癖君だから、ダメかも!!


ボスママ沖ちゃん | 2010.03.01 00:10 | edit
お誕生日だったの~
タカセさんおめでとうですぅ
かえるはもう誕生日うれしくないですが、タカセさんはまだまだうれしいでしょ?(^^♪

すごくいいところねー
こういう場所がそばにあるってうらやましいな

ぽん酢っち、薪集めできるんだー!
犬が木の枝好きなのって不思議だよね?
わんこが生きていくうえで必要なものじゃないのに(笑)
でんぐりがえる | 2010.03.01 00:25 | edit
わーーーお!
タカセさん、22歳のお誕生日おめでとうございますーー!!!
あ、いや、ケンカ売ってるとかじゃなしに(汗)。。
ぽんちゃんブッチちゃん、ご家族のみなさんとともに
素敵な一年になりますように。。

ウメボシアタックってなんやねん(笑)。
強いのか弱いのかわからんってば。
ぽん酢ちゃん梅のにおいとか気に入ったのかな。
写真で見るとかなりハイテンションだと思われ。

タカセさんいい写真撮らはりますね~。
特に難しいのが走ってるのの正面、しかも跳躍してる瞬間!
めちゃくちゃ楽しそうですやんか。

木の皮食ってゲーゲーって、かわいすぎるんでけど。。
うびこ | 2010.03.01 10:17 | edit
出遅れたーけど、お誕生日おめでとう♪

ポン酢ちゃんの写真めっちゃきれいねぇ~
うめ~うめ~にもわらっちゃったぁ
小枝部じゃなくて大枝部に入部かしらぁ~
梅も満開じゃ~きれいなとこですね。どこですかぁ~
Dai | 2010.03.01 10:58 | edit
大阪はもう梅の花が…。

今年はこちらも暖冬で、「春みたいだわ~」と言っていますが、春=気温0度くらい、雨、道路ぐぢゃぐぢゃ…。
のほほん~ほがらかな大阪の春が非常に恋しいです。

それはそうと、お誕生日だったのですね。
おめでとうございます!!
ちなみに私もアラサーです…|||||(ーωー;)||||
日々焦りを感じております、、、
カナダに引っ越した故に、人生「振り出し」に戻ってますから(笑)

しかし、ぽん酢ちゃん、さすが女の子(笑)
木の枝なんて、興味無なのですね。
うちはドッグランに連れて行くたびに、他の犬そっちの気で木の枝ばかり食ってます…。
時々他の犬と大喧嘩になることも…。
どこにでも落ちてるじゃんよ、木の枝なんて…と言っても本人(犬)こだわりがあるのか何なのか…。

鍋コ。 | 2010.03.01 21:39 | edit
はるママさん

思惑外れてすみません(笑)
梅を見に来ました!!!

若干見ごろは終ってましたが・・・
綺麗でした、貸切な訳もなく・・・
かなり人がいてましたよ!!
こんな所にって思いました・・・・
穴場って思ったのに(笑)
タカセ | 2010.03.01 22:24 | edit
ぼりょ母さん

ありがとうございます、着々と危険な領域に突入していってます(笑)

写真もありがとうございます、外なら良いカメラと撮る人がいれば誰でも撮れますよ!!
デジイチってそんなもの~~~!!
私の腕ではございません~~~!!
そうですね、またご一緒できたら嬉しいです!!
タカセ | 2010.03.01 22:26 | edit
こまたえさん

梅は綺麗でした!!
この時期にしか見れないものを見ることは良い癒しになりました!!

緑はいいのですが、これからの時期イロイロな犬には恐ろしい虫が
出てくるので安易に近づけなくなります・・・
フロントラインに頼りますが・・・

ぽん酢は皆さんが思ってるより破壊はしません、ってか殆どしないかも・・・・
基本オモチャは半年は持ちますよ・・・・
タカセ | 2010.03.01 22:29 | edit
ゾーイの飼い主さん

では水曜日~~(笑)
そして明日には断髪式がありますのでもう、誰かわかりませんよ(笑)
完全に男の子に見えますので、夏場は殆ど間違えられます(笑)
坊主に近いので・・・
流石にまだ坊主タイプは早いので少しは残してますが、
ベリーベリーショートにはなってますので(笑)
タカセ | 2010.03.01 22:32 | edit
らんたんままさん

本気で住所送りますよ(笑)
危険なタダ主なんで(笑)
モンブラン~~~、栗~~~~!!

同僚にアラサーやでって言われて爆笑してましたので、
こんなオバサンっぽいアラサーおらんでなって・・・
逆にアラサーに失礼な粋です・・・
既に大阪のオバちゃんですので・・・
若さゼロ・・・いつも年齢を10歳は上に見られますので(爆笑)

あっすいません、らんたんまま様・・・
全然考えずに撮ってました・・・・
申し訳ないっす・・・・
梅梅って思って何気に撮ってました・・・
だははははは・・・・・・・・・・・・
タカセ | 2010.03.01 22:38 | edit
nicoさんn

ありがとうございます、仲間入り(笑)
アラサーって言ってますが、実物はかなりのフケ顔の大阪のオバちゃんです。。。
仕事場でも小姑小姑ってよく言われますので・・・
かなり危険粋なタイプです・・・

室内撮りの方が難しいのですが・・・
レンズがね~~・・・
室内向きで無いですね・・・・
焦点レンズとかもないので・・・
まぁ~~私が基本室外なのでノーマルレンズで頑張ります・・・
本当はF1とかを撮るようなレンズで撮りたいです(笑)
レンズだけでウン十万ですが、宝くじ当てるしかないですね・・・
タカセ | 2010.03.01 22:45 | edit
しのちんさん

そうですね~~、でも基本はご結婚してて~~お若い夫婦に多いですよね~~!!
私はそれからは確実にはみ出てますので(爆笑)
完全危険粋・・・
この年で犬に夢中になりだすと・・・って言いますよね(笑)
私のような動物オタクの変人はこの状態が一番です!!!
タカセ | 2010.03.01 22:47 | edit
ぶぶこさん

どうもありがとうございます!!
前半??なのかな??
実は詳しくアラサーについて知りません・・・
同僚にアラサーやでって言われてほ~~って思っただけなので・・・
アラサー世代のような美しさ?は全く持ち合わせていませんので。。。別人種ですよ・・・

枝垂桜ならぬ、枝垂れ梅?ですかね??
綺麗でした、難しい名前が沢山書いてありました・・・

小枝部にはまずなれません。。。
潔癖部には部長として居座れると思いますが・・・
タカセ | 2010.03.01 22:50 | edit
りーままさん

コメントアザ~~~ッス!!
ハマのオカン(笑)
イヤ既に若さが全くない私ですので、大阪のオカンになってます・・・
オカンって言うよりオッサンですが・・・・

梅記事かぶってくださいね、綺麗な写真撮って可愛いリュウ君載せてくださいね~~!!
待ってます!!楽しみ~~!!!
しかし咲いてたらいいですね。雨が恐ろしい・・・
タカセ | 2010.03.01 22:53 | edit
よっちゃんさん

いえいえこちらもろくに挨拶も出来ずにすみません・・・
ぽん酢も興奮状態で。。。。
吠えててすみませんでした!!
荒山公園って公園ですが、泉北のほうにあります。
そこまで大きな公園ではないのでナビとかには載ってないかもです・・・・
タカセ | 2010.03.01 22:55 | edit
あんママさん

アラサー突入しました!!
しかし、誰よりもオバサンと化してますので・・・
あまりにも残念なことで(笑)

梅、桜は解りますが、桃ってあまりみないですよね・・・???
何処に咲いてるんだろう???
今度探しに行かないと・・・!!!
タカセ | 2010.03.01 23:02 | edit
クラ父さん

お久しぶりです~~!!
大オオおおとととととととなななんあなのおんんんんんあんんあんななんあななぁ~~ってなります。
大人の女って(笑)
既に通り越してオバちゃんですが何か????
って感じなぐらいズ~~ズ~~しく生きてます!!

本当に潔癖なんでチョット。。。
困り者です・・・
お水の入れ物も忘れたら飲みませんからね・・・
なんて強情・・・
飼い主はどんなに汚くても平気なのに・・・
私とクラムちゃんを見習え~~(失礼しました)
タカセ | 2010.03.01 23:10 | edit
ボスママ沖ちゃんさん

コメあざ~~~~~っす!!

梅ですよ~~季節にあわせて動くと綺麗な景色が見れますよ~~!!
しかし何故に料理が突然出てきたんですか(笑)
めっちゃ笑ってしまった・・・
そんなに嫌いなんだって・・・
興味なくていいんじゃないですか??
ほかの事に興味持って行きましょう~~!!!

こん棒系でしたよ(笑)
小枝ではないですね・・・
タカセ | 2010.03.01 23:15 | edit
でんぐりがえるさん

コメントありがとうございます~~!!
うぅ~~去年までは嬉しかったですが。。。。
今年から嫌になりました・・折り返したから??
お肌の???
元々肌に気を使ってませんが・・・・

ぽん酢は木の枝には興味ないですが、
持つかなぁ~~って思って持たしてみました・・・
意外と喜びましたが、ヤッパリ気持ちわるいようです・・・
タカセ | 2010.03.01 23:18 | edit
うびこさん

いやぁ~~喧嘩売っていただきあざ~~っす!!
22歳に戻りたいです、できれば・・・17歳ぐらいが。。。。いいなぁ~~ってか高校生が・・・
いいなぁ~~っと日々後ろ向きな私です・・・
うびこさんのコメント見てると、ぼりょ父さんを彷彿させます・・・
面白い・・・・
似てるんでしょうね・・・(笑)

ハイテンションに見えて。。。
水溜りを嫌がってました・・・デリケーターなんで・・・
汚いの嫌なんですって・・・・
何とかマシな所で遊んでましたので・・・

ウエって写真可愛いでしょ!!
最高の一瞬を見逃さないのも難しいですね(笑)

タカセ | 2010.03.01 23:22 | edit
Daiさん

コメントありがとうございます!!
ぽん酢は梅には全く興味を示さなかったので、写真の中だけでもって思いましたので・・・
ここは大阪の泉北地域なので流石に遠いともいますが・・・
荒山公園です!!
今年はもう見ごろは終りましたが、また2人を連れて出かけてあげてくださいね!!
タカセ | 2010.03.01 23:25 | edit
鍋コ。さん

大阪は素敵な天気っといいたいですが。本日から雨模様です・・・
なかなかカラって晴れてくれません。。。
しかし花粉もバンバン飛んでますのでもう春ですね・・・

カナダで素敵な人生を再度送れるなんて!!
素敵なような気がしますが・・・
確かに大変な事は多そうですが・・・
異文化に触れるって素敵ですよね、私はいつか国外脱出してみたいです・・・
パスポートすらございません・・・
タカセ | 2010.03.01 23:29 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

