いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


本日も、フギィアのフリーを仕事場で見ていた私・・・

ってか仕事場のみんなが見ていた(笑)

仕事せ~~よ~~(笑)

って言われますね、いや今日ぐらいOKでしょうね!!

ギャーギャー叫びながら、観戦しお昼はもう、わやくちゃでした!!

そして帰宅後・・・・

この前、ケンミンSHOWで見てた商品をお取り寄せしたのをおすそ分けで頂きました!!

ラッキー!!

凍ってる、から揚げ。

凍った状態で食べるらしい。。。。

ほ~~~~~~!!!


ponzu124 003


お取り寄せなどは殆どしない私。

物珍しげに、家族総出で見物、そして味見。


ponzu124 005


持って帰るまでに良い具合に溶けてたのでよかった!!

試食~~!!


ponzu124 006


ほ~~~、初めての味。

初めての食感。

ほ~~~、から揚げが冷たいなんて・・・・

美味しかったです、味付けが特にやみ付きになりそうです!!

濃い!!この濃さが好き!!

イロイロな食べ物があるんだなぁ~~って思いました。

しかし・・・から揚げは温かいほうが希望かも・・・・(笑)

この味付けで温かいのが食べたいです(笑)

わがままな私でした。

ちょっとお取り寄せが楽しいなって思いました。


ponzu124 009


こちらはブッチのご飯。

ついでにぽん酢もいただけました。

私が美味しいお肉だからって隠していた肉。

私が食べようと、コッソリ冷凍していた肉。

何故、犬のになってるのか不思議な肉・・・

犬どもめ・・・・


ponzu124 012_edited-1


ドックフードを食べなさい!!

勿論、ぽん酢もブッチもドックフードを食べて、別腹のおつまみ感覚のお肉です。

贅沢者め・・・・・

甘いのよ、オカン達は・・・


ponzu124 013_edited-1


何の飾り気のない食器に、何の工夫もないドックフード。

コレでいいのよ!!

犬ですから!!

何でも貰ったら、ブッチみたいに我が儘犬になりますよ・・・

待てを長い時間しててくださいね!!

バクバク、餌とお肉を食べ終わっっちゃいます。

こちらは夜の散歩後の間食です。

ちなみに家は犬たちの餌は1日1回なので、多少の間食も問題ございません。

ブッチは間食し過ぎですが・・・・

デブ犬ほどではないですが・・・

チョイポチャ系・・・・


ponzu124 015_edited-1


本日はフルーツが無かったのでガム。

ぽん酢はニボシ。しかし食べ終わった・・・

夜の散歩後にあげてます。

~2人の行動~

朝、5時半ごろに朝の散歩×2頭。

ブッチの食事は朝、無し、家族が出かける前にドライササミ1つ。

ぽん酢の食事は朝、無し、私が出かける前にニボシ5個。


お留守番。約11時間ぐらい。


18時以降に帰宅、夕方の散歩×2頭。

ブッチの食事、人の夕飯時にお肉か魚少々。

ぽん酢の食事、人の夕飯時にドックフードと肉(ブッチのおこぼれ)。

夜、9時頃夜の散歩×2頭。

散歩から戻ってブッチ、ぽん酢はフルーツ(りんごが多い)を食べる。もしくは野菜くず。

就寝前にブッチの餌入れにドックフードを入れる。

(何故かブッチは家族が寝静まった時間帯にしか餌を食べません・・・)

散歩、1日3回(最低回数)

家族の誰か散歩に行った事に気づかずに、間違えて別の誰か再び散歩に行くことが多い・・・

犬達はなにも言わずにシメシメみたいな顔して夕方や夜の散歩を2度楽しむ・・・

自ら散歩に連れて行けって感じで玄関に居たら、目が合った人が行く。。。。

完全に罰ゲーム・・・・・

犬に踊らされる我が家の人間達・・・・・

犬め・・・


ponzu124 016_edited-1


アンタ食べたでしょ・・・


ponzu124 018_edited-1


食い意地がはっているぽん酢。

優しさが全くない犬ブッチ。


ponzu124 021_edited-1


ぽん酢が見てなかったら、残すくせに・・・

やな犬・・・・

ぽん酢に盗られたくないので意地でも食べきろうとするブッチ(笑)


音が出ます!!!







渋々おすそ分け・・・・

全く納得してない様子・・・


ponzu124 023_edited-1


欠片を貰って喜ぶぽん酢。。。


ponzu124 029_edited-1


意地汚いので、隠れて食べる・・・・

隠れてないとブッチに盗られるので・・・・・

急いで逃げる・・・・


ponzu124 028_edited-1


ブッチはまた、ちょ~~だい!!

って顔して餌入れの近くで待ってました・・・・

全く・・・・・

だから太るんだよ・・・・

勿論、貰えませんがね。。。

そんな、面白いやり取りをず~~~~っとしてるぽん酢とブッチに
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします。

明日も雨だぁ~~イヤですね~~~。。。。







スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/206-2047ce3f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
アハハーー☆
ウチのポンズも、拾ったら逃げるかもーーー。
ただし、アンズから おこぼれる訳がないので、そんな経験出来ないんですけどねーーー。
口から奪おうとすると、アンズは丸のみしちゃうので、
それもできないしーー。
ブッチちゃんは、食べるの遅いんだね…。
犬らしくないぞぉ~ 苦笑
しのちん | 2010.02.26 23:46 | edit
私もその唐揚げケンミンショーで、見ました!
確か、福岡のですよね!?
いいなぁ・・・おいしそう・・
ウチもお取り寄せしちゃおうかな・・

最初のブッチちゃんのご飯(お肉のやつ)見て、「すごい!!豪華~!」って思ったら、
おつまみ・・(笑)
いいもの食べてますね~!(笑)

ポン酢ちゃんの隠れて食べてる姿、うちのダリアと一緒です!(笑)



ミカミン | 2010.02.27 00:00 | edit
残念!その唐揚げのケンミンショー見てなかったよ!!
でも、おいしそうだわ!!

ぽんちゃんのおこぼれ食ってる後ろ姿って言うかオケツが可愛いじゃないですか・・・
うちは、おやつはもっぱら、ボーロかササミのボイルだよ!!
はるママ | 2010.02.27 00:33 | edit
へ?冷凍で食べるの?
何それ?
シャーベットからあげ?(笑)
でも興味あるぅ

ぶっちゃんとぽん酢っちはずいぶん違う育て方なんだねe-257
かえるもついわんこたちには甘くなっちゃうから、タカセさんのオカンの気持ちわかる(笑)

>ぽん酢に盗られたくないので意地でも食べきろうとするブッチ(笑)

あ、それはうちもあるよ(笑)
おなかいっぱいなのに、近づいてくると慌てて食べたりね
でんぐりがえる | 2010.02.27 00:35 | edit
観てました~ソレ!

たしか博多のでしたっけ?うまそー、でも
冷たいのか…と思ってました。
ワタシもから揚げは温めて食べたい(笑)
おせんべみたいな食感なんですか?
うーん想像つかない。

ウチもついこの間までフードしかあげて
なかった気がするんですけど、あげ始めたら
なんでも食べる食べる。
今のマイブームはきゅうりですって(笑)

りーまま | 2010.02.27 01:01 | edit
凍ったままってなんだそれ~~~
気になってしまいます!!!

ちょうだい、ムリ、ちょうだい、ムリの掛け合いが面白いです(爆笑)
意地でも食べきろうとする、ブッチちゃんが可愛すぎますねv
HOYA | 2010.02.27 01:17 | edit
お誕生日おめでとう!!



って恐いか?
のぶりん | 2010.02.27 11:06 | edit
半解凍の唐あげ!?
ちょっと興味あるなぁ。
酒のつまみによさそうですね。
と、言っても私はあまり飲めませんが…

ぽん酢ちゃんはご飯一日一回にお散歩三回なんですね。
なんだかんだ言っても、わんこ中心の生活リズムになっちゃいますよね。
おすそ分けをコソコソ食べてる後姿がかわゆいなぁヽ(^o^)丿
もんかあちゃん | 2010.02.27 18:27 | edit
しのちんさん

ブッチは本当にゆっくり食べます、何故かというと、
先代犬も優しいので盗られることもなく、ゆっくり食べる様になりました。
そしてぽん酢ももともとゆっくりですが、ブッチが残したのを拾うことにより、
食い意地が張るようになりました。
それでも比較的家の子はまだマシですかね???
タカセ | 2010.02.27 19:44 | edit
ミカミンさん

そうです、博多のです。
うぅ~~~ん・・・・少なめに注文のほうが良いと思います(笑)

私のが盗られてますので・・・
まったく・・・
犬がメイン・・・
どういうことですか???っていっつも怒ってます・・・
本当にブッチには甘いんですよね・・・・
タカセ | 2010.02.27 19:48 | edit
はるママさん

そうですね、かなり食い意地が・・・・
必死に逃げて持って行きますよ・・・
ひどい時は押入れの中とか、2階とか玄関とか・・・
どんだけ、卑しいねん・・・・
って思いました・・・・
タカセ | 2010.02.27 19:52 | edit
でんぐりがえるさん

そうですね、ブッチは甘やかされて育ってますので・・・
ぽん酢は太りやすいので、しょうがないですね。太らすと痩せさせるのは大変なんで・・・・
ブッチはも良いそうです、オカン達の犬ですので(笑)
可愛いかわいいって溺愛されてますので(笑)
多頭飼いするとどうしても食い意地が出ますよね・・・・
タカセ | 2010.02.27 19:56 | edit
りーままさん

そうですそうです!!
せんべいみたいな感じです!!
甘辛いせんべいですね!!
辛口なんでね~~~、お酒飲む人にはめっちゃ良いと思います!!!

犬は生きていくときに人間のものを与えずに生きていくのはなかなか難しいのでね~~~!!
少々のものなら問題ないですよ!!!
あんまり神経質にならないのが一番です!!
犬の短い一生です、彼らが楽しい時間は食べることも含まれてますので、
楽しましてあげるのも良いと思います!!!
タカセ | 2010.02.27 20:00 | edit
HOYAさん

そうですね、凍ったから揚げです!!
でもせんべいみたいな感じですね、甘辛せんべいです。
お酒飲むのなら良いかもです!!

ぽん酢とブッチはいつもこんな感じで戦ってます!!!
欲しくて欲しくてたまらないので、ですがブッチは絶対にくれませんが・・・
タカセ | 2010.02.27 20:06 | edit
のぶりんさん

基、中村さん!!
なぜに知ってる~~って思いましたが・・・

途中でハッ!!って思いました!!!
mixiですね!!
当たりでしょ~~~!!
どうもありがとうございます!!
タカセ | 2010.02.27 20:08 | edit
もんかあちゃんさん

そうです!!!
甘辛いせんべいって感じのから揚げです!!
そして、酒のつまみになると思います!!
私は酒のつまみが好きなので味付けは好きでした!!!

意地汚いのでコソコソ食べるので、かなりかっこ悪いですよ(笑)
本当に多頭飼いはその子の性質が見えますからね・・・・
タカセ | 2010.02.27 20:14 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

