いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


もうカテゴリも用意(笑)

タイトルでお解りの方はいらっしゃるでしょう!!!

日曜日は海ふれのランに行ってきました!!

12時ごろに到着しのんびりランで遊んでました!!


ponzu123 010_edited-1


入った瞬間から楽しそう!!


ponzu123 023_edited-1


コーギーとも遊ぼう!!

って遊んでましたが・・・


ponzu123 038_edited-1


コーギーの子が興奮しだして・・・・

マジになり・・・

噛まれてました(爆笑)


ponzu123 064_edited-1


デンの子犬も大きくなってました・・・

成長は早いなぁ~~・・・・・


ponzu123 066_edited-1


しかし、ランで遊んでましたが・・・・

ランの中に・・・・

ぽん酢の苦手な・・・・

ラブさんの大群が・・・・・

まずい・・・・・

とりあえず、一時退散・・・・

本日はゾーイちゃんが来るって言ってたので、それまではどこかで遊んでおこう・・・・


ponzu123 097_edited-1


悪巧みでもしてそうな顔してました・・・


ponzu123 101_edited-1


イタズラは程ほどに・・・


ponzu123 110_edited-1


まだかなぁ~~???


ponzu123 115_edited-1


来たよ、来たよ!!!!


ponzu123 119_edited-1


ぽん酢に気づいたゾーイちゃんの顔が忘れられない(笑)

可愛い、可愛すぎる・・・


ponzu123 121_edited-1


ぽん酢もゾーイちゃんに見つかった!って顔して走って来ました(笑)


ponzu123 122_edited-1


可愛そうな事しないように・・・・

グェってなってるよ・・・・


ponzu123 128_edited-1


イタズラ作戦実行しようと思ってるようですね・・・・


ponzu123 131_edited-1


しかし、ゾーイちゃんは他の犬に夢中・・・


ponzu123 139_edited-1


無視されてますよ(笑)


ponzu123 145_edited-1


ぎゃはっはっは~~~~!!

っと相手にされないぽん酢でした(笑)


ponzu123 160_edited-1


仕返しに相手にしない作戦でもするのかな??


ponzu123 161_edited-1


遊んではいるようですが・・・・

全くビクともしてませんよ・・・・・

アナタ、思ったより小さいので・・・

態度は人一倍大きいですが・・・


ponzu123 170-1


だってこんなに凛々しくなっちゃったんですもの!!

カッコイイ~~~!!


ponzu123 179_edited-1


自由な2頭。


ponzu123 182_edited-1


ぽん酢がボールで遊ぶと、ゾーイちゃんも遊びたくなります。


ponzu123 187_edited-1


このボールはゾーイちゃんのですが・・・・

いつもぽん酢が奪い取ります(笑)


ponzu123 189_edited-1


ぼりょ君やほかの子には遠慮しますが・・・・

何故か・・・・

ゾーイちゃんにだけはとてつもなく強気なぽん酢・・・・・


ponzu123 202_edited-1


確実に、大きさに気づいてないのかな???


ponzu123 206_edited-1


ゾーイちゃんが優しすぎるのもありますが(笑)

本当に優しくて・・・・

そこまで優しくなくていいのに・・・・


ponzu123 209_edited-1


本当に、いつもオモチャ盗ってごめんね・・・・


ponzu123 217_edited-1


だいたい、ぽん酢がオモチャを咥えて走ってます(笑)

本当に・・・・

ジャイアンなぽん酢・・・


ponzu123 227_edited-1


飼い主の顔が見たいよ・・・・


ponzu123 228_edited-1


2個あっても・・・


ponzu123 233_edited-1


全てのボールはぽん酢の物!!

って感じで必死に咥えてます(笑)


ponzu123 234_edited-1


たまに、ゾーイちゃんも反撃してますが・・・・


ponzu123 236_edited-1


のび太はジャイアンに勝てることも無く・・・


ponzu123 239_edited-1


全てを手中に収めてました・・・・


ponzu123 244_edited-1


世の中。

見た目ではないのです。


ponzu123 246_edited-1


こちらの構図が物語ってますよね!!


ponzu123 254_edited-1


そう・・・

見た目では・・・・

無いですね・・・・


ponzu123 256_edited-1


頑張れ、ゾーイちゃん!!!

負けるなゾーイちゃん(笑)

自分より大きくても、自分より強面でも、慣れてる子には強気のぽん酢に・・・

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

ポチっとお願いします(笑)

この日の話はまだ続けようとしてますよ(笑)

よろしくお願いしますね!!



この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/204-790f848d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
きゃーきたきたゾーイちゃーん!ラブ!
ぽんちゃんはいいすねぇ~。
ステキ穏やかな白黒の彼氏に
凛々し優しな黒茶の妹がいて。
やーぽんちゃんとゾーイちゃんで遊んでる
写真の毛ヅヤがすごい。ピカピカ(笑)
あぁーゾーイーちゃぁーん♪
あんママ | 2010.02.22 23:47 | edit
アハハーーーぽんちゃん、ちゃんと相手見て判断して遊んでるんだねーー♪賢い!!!カモ。
でも、数年後にウチのアンズの様にはならないでね…。
アンズは相手が優しいかどうかを判断してからエバリますので・・。
しのちん | 2010.02.23 00:32 | edit
ぽん酢はん、パワフル女子だね!!
うちの女子は、すぐバテるしあまり
遊びに興味ないみたい・・・
人間LOVEだから^^

ゾーイちゃん、さらにでかくなりましたよね?
何キロくらいまで成長するんだろう!!
ぽん酢はんボールは絶対に渡したく
ないんだもんね^^
ボスママ沖ちゃん | 2010.02.23 02:07 | edit
ぽんちゃんさすが!
梵なんか、大きい子好きなんですけど、
圧倒されちゃって、遊べないんですよ><;
うらやましい!

ゾーイちゃんも相変わらずきれいな子ですね^^
でも、ぽんちゃんと無邪気に遊んでいる姿がとっても
かわいいです~v
HOYA | 2010.02.23 12:51 | edit
うわっ!!
カテゴリまで作ってくれてるっ(^O^)
今後はもっと遊んでくれるってことですね!!!

かわいいけれど怪力なぽん姉さんと
強面だけどダメダメゾーイ。
これ、反対だったら二人の関係は
なかったですね^^。

これからもよろしくです。
ゾーイの飼い主 | 2010.02.23 21:44 | edit
ぽん酢ちゃんとゾーイちゃんの信頼関係ってすごいな…
ワンさんにこ~ゆ~世界があるんだな~って
!!
ふたりのめちゃキレイな毛並みに感動~
ぶぶこ | 2010.02.23 22:19 | edit
ぽんちゃんは、ラン友達が居ていいよね!
それに、ゾーイちゃんのボールを取ってまでボールにはまってくれたら、持っていきがいありますよ!!
はるは、家の中ではボール遊びは好きだけど、公園に行くと虚しいボールになってしまって、よその子が遊んでますよ・・・
はるママ | 2010.02.23 23:17 | edit
タカセ画伯、こんばんはe-250
「あ゛ーぞーぼー」のぽん酢っちの顔がたまらん(笑)

そしてゾーイちゃんとの関係も、なんともいい感じだね!
ふたりは親友なんだね
やさしくておっとりしてるゾーイちゃんと、積極的なぽん酢っちのいいコンビだぁ

いいなー、うちのふたりにもこういうお友達作ってあげたいなぁ
でんぐりがえる | 2010.02.24 01:10 | edit
ゾーイちゃん、たくましい!&可愛いですね~♪

ラブが苦手でも、慣れてる大型犬なら大丈夫なんですね~。
ものすっごい勝気な表情のぽんちゃん。
レデーには優しくね!笑

でも仲のいい妹分がいていいですよね^^
異色の凸凹コンビの画が、見ていておもしろいです♪

こまたえ | 2010.02.24 11:29 | edit
ゾーイちゃん美しいですね~。カッコいい!

この間のD満にもドーベルマンいましたが、
白黒たちがちょろちょろしてても全く眼中なし(笑)

そんなドーベルマンさんと対等に(いや優勢?笑)
遊べるぽんちゃんはスゴいです~!

現状況だとリュウにはぽんちゃんのお相手はまだまだ
早いみたいです(笑)
りーまま | 2010.02.24 20:18 | edit
あんママさん

ゾーイちゃんファン(笑)
可愛いですよ~~、とってもいい子ですし!!
私もメロメロです(笑)
ゾーイちゃんもぽん酢も毛艶が黒々してますので写真栄えがよくて嬉しいです(笑)
黒茶の妹は本当に大きいだけで大人しいんですよね~~、白黒の彼氏とは最近会えてません(笑)
タカセ | 2010.02.24 20:53 | edit
しのちんさん

もうその傾向が強いぽん酢です。
しかしかなりのヘタレでもありますのでその辺はエバるまでは行かないようですね(笑)
見掛け倒しはぽん酢のほうなんですがね・・・
実は・・・
タカセ | 2010.02.24 20:55 | edit
ボスママ沖ちゃんさん

最近はゾーイちゃんも成長は止まりましたので、
25~28キロぐらいでおわりちゃいますかね~~??
ドーベルでは標準体重ではないでしょうか??
ぽん酢はもう8キロあるでしょうね~~今度計ってみよう!!
姫ちゃんパワフルそうに見えて意外と大人しいんですね!!
しかし人懐っこいのは羨ましいです!!
タカセ | 2010.02.24 20:57 | edit
HOYAさん

いやいや、ぽん酢は気の合う子だけですよ!!
基本的には大型犬苦手な部類なんで・・・・
ぽん酢は気が合う合わないが本当に重要なんでその辺は気を使います。。。
合わないとず~~っと吠え立てますので・・・迷惑系・・・
タカセ | 2010.02.24 21:00 | edit
ゾーイの飼い主さん

反対だったら(笑)反対だったら確実にゾーイちゃんイメージ通りの犬になってしまいますよ・・・
怖すぎでしょ・・・・
凶暴すぎでランにもいけませんよ(笑)

これからも沢山遊んであげてくださいね!!
ぽん酢もゾーイちゃんと遊ぶのは本当に楽しそうなので!!
タカセ | 2010.02.24 21:02 | edit
ぶぶこさん

そうですね、犬の世界にも気の合う合わないは確実にありますので、
そこでは大きさなどは関係ないですね!!
ボステリはパワーは大型並みなんでちょうどいいんですがね!!
毛並みは本当にゾーイちゃんも綺麗なんで写真栄えして嬉しいです(笑)
タカセ | 2010.02.24 21:04 | edit
はるママさん

はるちゃんは遊ぶより人の所に行くのが好きなのできっとそうなってしまうのでしょうね!!
ぽん酢はその点、人なんか全く興味ないので、遊びに夢中になるようです!!
同じ姉妹でも大違いですね(笑)
タカセ | 2010.02.24 21:06 | edit
ぽん酢ちゃん!!楽しんでるなぁ(^-^)
わんさんの世界って、どんな基準で
仲良くなったりするんだろ?
ゾーイちゃんとぽん酢ちゃんはいつどこで逢っても
仲良しさん(ぽん酢ちゃん優勢(笑)だけど・・・)だものね!!
羨ましいな(^_^;)
らんたんまま | 2010.02.24 21:08 | edit
でんぐりがえるさん

そうですね、この2人の関係は本当に良いですね~~、
久しぶりでも関係なく走り寄っていくいますので!!
私もそのときの2人の顔が可愛すぎて、萌えてます(笑)

これから沢山のお友達を作っていってくださいよ!!犬も年齢なんて関係ないですよ!!
タカセ | 2010.02.24 21:08 | edit
こまたえさん

そうですね、ラブはもう見た目から無理なようですね、
他の大型犬には怒ったりは比較的少ないですが、
ラブには何があったんや??ってぐらい吠えますので・・・
気まずいです・・・

異色のコンビですが仲良しは変わりないようです!!
タカセ | 2010.02.24 21:11 | edit
りーままさん

ははは~~ぽん酢は意外とヘタレ全開ですよ!!
怖がりなので凶暴なんですよ・・・
しょちゅうランで尻尾巻いてキャンキャン言って逃げまわってます(笑)
降参ポーズはしませんが(笑)
それをする余裕すらなく逃げてます・・・
弱い・・・・
タカセ | 2010.02.24 21:13 | edit
らんたんままさん

犬の世界でも大きさ年齢などは関係なく、気の合う合わないが重要視されます。
どうしても合わない子はず~~っと一生合いません、そこはどうやって無理な所・・・
しかし一度気が合えばとことんまで遊ぶ、そこは人間と一緒ですよ!!
犬と人が違うのは、社交辞令はないって事だけでしょうね!!
タカセ | 2010.02.24 21:16 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

