いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


昨日はオカンの誕生日、うって変わって・・・

本日は、ゴールデンレトリバーのペケの命日。


peke2.jpg


ちなみに隣に居るのは、飼い猫だった、ネコって名前の猫。

この子もペケの後を追うように死にました。

仲良かったからかな・・・

ペケは1番飼い易く、頭のいい犬でした。

ブッチもぽん酢も見習うように・・・

特に人懐っこさを・・・・・

何処に落としてきたのだろう・・・・あの2頭の人懐っこさは・・・・

ペケ、ネコ、楽しく駆け回ってますか???









さてと・・・・暗い話はヤメヤメ・・・

ネタでも・・・・

って言っても出かけれずに仕事してたので・・・・

お家ネタ・・・・


ponzu120 167_edited-1


すげ~~暇そうに。。。

こっちを向いてアピールしてきます・・・


ponzu120 164_edited-1


安値で叩き売ろうとしたことに根を持ってるんですね・・・

ボステリってしつこいですね~~~


ponzu120 156_edited-1


525円でもいいほうよ・・・

アンタ、もともとタダだし・・・・

値上げですよ。。。

どちらかと言うと・・・


ponzu120 149_edited-1


それも、犬生(笑)

ファイトぽん酢!!!


ponzu120 142_edited-1


アナタの犬生は525円だぁ~~(笑)

でも買い手が居てよかったね~~~~!!

私も安心しました!!

では・・・・

では・・・・・・・




ってコレでブログ終るとまずいな・・・・

よし・・・

もう1ネタ・・・・


ponzu120 119_edited-1


あっそびっまっしょ~~~~!!!

って感じで近づいてきましたが・・・・

オモチャを咥えるのは1つにしましょうね・・・・


ponzu120 115_edited-1


だから・・・

2個もいらんやろ!!!


ponzu120 106_edited-1


1個でええよ・・・

1個で・・・・


ponzu120 099_edited-1


たまには1人で遊んだら~~???

いつもいつも、レトリーブ遊びと引っ張りっこの繰り返しですし~~~。。。。

たまには1人で・・・・

お願いします・・・


ponzu120 096_edited-1


すねときや・・・・

勝手に・・・・

私はブログに忙しいねん!!!


ponzu120 088_edited-1


っと犬と1人会話しながら・・・・

毎日を送っております。。。。。

やべ~~、危険領域に突入してますね・・・・

そんな危険分子の・・・・メガネに・・・

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

ポチっとお願いします!!

br_decobanner_20100126213729.gif


さてと・・・・・

さてさて・・・・

ぽん酢早期落札者、らんたんままさんへ。


ponzu121 002_edited-1


荷造り中ですので・・・

しばしお待ちを~~・・・・


ponzu121 003_edited-1


生もの注意です、なるべく早めにご開封くださいね!!


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

代金はこちらをポチっとでお支払いされます。



~明日は海ふれ~

海ふれに来られる皆様???

明日は泉州国際マラソンです、旧26号は時間帯により通行止めです、ご注意くださいね!!

他の道路も通行止めになる恐れがありますのでご注意くださいね~~!!

ちなみに・・・

こちらは個人的報告、明日の到着予定時刻は12時頃を予定してます。

では明日お会いしましょうね~~!!



この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/203-5aab5cf1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ペケちゃんと、ネコちゃんとの生活の時は、穏やか・・・って感じだったのね!
でも、ブッチとぽんちゃんのコンビも、ある意味元気もらえそうじゃないですか・・・

ぽんちゃん、箱に入ってくれるのね!!
はるなんて、恐がりな所あるから、逃げそうですよ!!
はるママ | 2010.02.20 22:54 | edit
あっ今日(もう昨日か?)だったんだ。
ゴルは頭いいもんね~
猫とゴルって相性いいのかな?
他の人のブログでも仲良しなの見たよe-257
年に一度だけでも思い出してあげるのっていいことだと思うよ。

ぽん酢っち、2つもくわえて、UFOキャッチャーの2個取りの大技みたいな感じだね(笑)
おはぎのお気に入りのおもちゃはスティッチなんだよー

なに?ぽん酢ちゃん売られていくの!?
しかもきつそうな箱で…(笑)

ドナドナドーナドーナ~
ぽん酢をの~せ~て~
でんぐりがえる | 2010.02.21 00:42 | edit
やっぱり歴代わんこって、ずっとずっと心に残ってますよね。
たくさんの思い出とともに…
私も、時々ふっと思い出します。
いまだに、PCの壁紙は先代犬です。

確かにひとり言多くなりますよね。
こっちらか言わせれば、犬と話してるから
ひとり言ではないように思いますが、
他人から見たらびっくりするかもです。
でも、楽しいからいいんです。
と、思うようにしてますヽ(^o^)丿

もんかあちゃん | 2010.02.21 00:57 | edit
命日は忘れないですよね。。。
うちもシェルティー16歳で天国にいきまし
たが、忘れないですもんね。

なに?なに?
ぽん酢はん、らんたん家へ送られる事に
決定したんだ!!
クール宅急便で(笑)
ラッキー!!これから、近いからしょっちゅう遊べる(うひょひょひょ^^)
ボスママ沖ちゃん | 2010.02.21 01:56 | edit
ウチのだんな様が実家で飼っていたのもゴールデンで
4年前に大往生しました。今でも思い出すと涙が・・・
犬と猫の2ショットを見ると、どっちも心優しいんだろうなぁって
いつも感心します(*^_^*)

あ!ぽんちゃんの発送作業が進んでいる~~!
しかもカーナビの箱!?
衝撃的な事件も思い出してしまいましたよー(泣)

525円のぽんちゃんに心が動きましたが
逆に大阪からの送料の方が高くつくなぁ・・・と
今回は諦めましたぁ。

次回は送料込みでお願いしまっす(笑)
nico | 2010.02.21 08:52 | edit
ぺけちゃん・・とっても優しいお顔をしてる(^-^)
性格ってお顔に出るもんなぁ・・・
ネコちゃんもキレイなグリーンアイですね!
最近、ゴールデンが出てくる小説を読んだばかりで、
電車の中で涙がこぼれそうで困ったっけ・・・・
お別れはいつかきますもんね(>_<)
歳のせいか、めっぽう涙腺弱し・・・

ぽん酢ちゃん!!!まだタカセさんの元にいたのかぁ(*^。^*)
行きたくない顔してる・・・だよねぇ
その箱はまさしく以前強奪されたカーナビの生まれ変わりですな!!!

気が向いたららんたん家に来てね!!ぽん酢ちゃん!!!
らんたんまま | 2010.02.21 10:59 | edit
猫にネコって名前・・・?
さすが・・・タカセ家。

ぽん酢をタダって言うなぁ!?
高額犬種やぞ!!

あと・・・梱包に使ってる箱・・・
噂のカーナビの箱?・・・プププ~ッ
また盗られるぞ~!!
のぶりん | 2010.02.21 14:21 | edit
土曜日に、海ふれ行ってたぼりょ父です。
ボステリ居たのに、入れ替わりで帰ってしまいました・・・
んで、寒かった・・・今日はあったかかったやろなー。

え!?ぽんちゃん525円!?
た・・・高い!爆
ぼりょ父 | 2010.02.21 21:12 | edit
動物って大切にされているかどうかは
お顔にでますよね。

そして、タカセさんのお部屋、
いつもきれいに片付いていますよね(母の心情^^)


今日は1時間以上待たせてしまって
すみませんでした(汗)。
おまけに帰る時間まで決めてしまい・・・
でも、とっても楽しかったです。
またご一緒してくださいね。



ゾーイの飼い主 | 2010.02.21 22:45 | edit
ネコとワンコが一緒に仲良く生活出来るなんてすごいですね~!!!
うちじゃありえないもので・・・。オルカが殺してしまいそう恐怖!!!

タカセさんはず~っと動物に囲まれて生活してきたんですね~^^
どうりで優しいわけですね! 

でもぽんちゃんタダだったんですか!?
525円・・・

安いんだか高いんだか・・・笑
複雑です!

ダンボールにはいったぽんちゃんの顔が切なげ~~~~~!!!!!笑
こまたえ | 2010.02.22 18:40 | edit
はるママさん

そうですね~~、ペケとネコの時はとっても平和でした、そこにヤンチャだったブッチが投入され我が家は凄まじくにぎやかになりました、しかしその老犬、老猫が死に、ブッチだけになり落ち着きだした我が家でしたがまたまたうるさいぽん酢を投入(笑)
もう数年に一回のペースでにぎやかになりますよ(笑)
また次にぎやかになるのはもう少し先です!!
タカセ | 2010.02.22 20:24 | edit
さぁ~~??
ブッチもネコとは仲良しでしたよ、最初はめっちゃネコが迷惑そうな顔してましたが。。。
一緒に居ると基本的には慣れてくるようですよ、一緒に寝てることが多かったです!!

ぽん酢は猫を見ると追いかけるのでどうかは微妙ですが・・・・
まぁ~一緒に飼ったら何事もないと思いますよ!!今までだいたい一緒に飼ってますので!!
タカセ | 2010.02.22 20:31 | edit
上のコメントでんぐりがえるさんにです・・・
わすれても~~たぁ~~・・・・
タカセ | 2010.02.22 20:32 | edit
もんかあちゃんさん

そうですね~~、歴代の犬は忘れませんよね・・・
いまだにイロイロと思い返せますよね・・・
一生の記念ですからね~~、その子と過ごした記憶は・・・・

独り言は他人からしたらマジでキモイ様ですからね~・・・
私はいつも話しかけますが、極力外ではしないようにしてます(笑)
車でも1人で話ししてる人になってますからね・・・
やべ~~やべ~~・・・
タカセ | 2010.02.22 20:35 | edit
ボスママ沖ちゃんさん

命日だけでもそのこの子とを思い返せるって素敵ですよね!!
ず~~っと一緒に居た記憶は残ってますので!!

らんたん家に届いた頃には・・・どうなってるかは知りませんが・・・
ドッキドッキです(笑)

タカセ | 2010.02.22 20:38 | edit
nicoさん

そうですね~~、ネコもペケも優しかったです、今の2人とは大違いです・・・
同じ人間が育ててるのに???
不思議・・・???

カーナビの箱で爆笑お届けするつもりです、よし(笑)
秋田までの送料込みでもう少し考えます(笑)
どうして安く上げようか????
エクスパックに気合で入れますね!!
タカセ | 2010.02.22 20:48 | edit
らんたんままさん

優しい顔(笑)
性格は確かにどちらも優しかったですが、今の2頭は・・・・???
一緒の人間が育ててますがね・・???
摩訶不思議???

ゴールデンは本当に飼いやすかったです!!
大型犬ですが大型犬でも楽でしたね~~、小型犬なのに・・・
アイツは・・・
ふ~~~・・・
早めに送ります・・・(笑)
タカセ | 2010.02.22 20:50 | edit
のぶりんさん

ってか中村さん。
人のネーミングセンスにケチをつけないで下さい、
中村さんのお絵かきセンスよりかなりマシですので(爆笑)

ネネちゃんの爆笑お絵かきセンスは・・・
間違いなく中村さんですよ!!!
も~~~何故だぁ~~!!!
音緒君は天才的なのに~~~~~!!!
ネネちゃんお笑いのセンスはあり溢れてるのに・・・・
タカセ | 2010.02.22 20:54 | edit
ぼりょ父さん

高くないですよ、失礼な~~ぷんぷん!!
ぽん酢はしゃくれてないので価格は高めです(笑)
日曜日は相変わらず凄いボステリ数でしたよ(笑)



タカセ | 2010.02.22 21:07 | edit
ゾーイの飼い主さん

いえいえ、こちらも無理やり遠い所に誘ってしまって・・・・
でもとっても楽しそうに遊んでたのでよかったです!!

別に待ち合わせもしてませんので、全然気にしないで下さいね、私が勝手に待ってただけなので!!
ぽん酢はランには向きませんので(笑)
仲良い子としか遊べないのも問題ですがね~~(笑)
タカセ | 2010.02.22 21:16 | edit
こまたえさん

いやぁ~意外と飼ってみるといけますよ!!
ワンコは利口です!!
そこまでする子はめったに居ないですよ!!

ぽん酢も猫にはめっちゃ凶暴ですよ!!
追いかけて、噛み付きそうですよ!!

私は人生の中で動物の居ない時間はないですね(笑)
もう、動物と一緒が普通です、仕事も動物関係でしたので(笑)今は違いますが・・・
タカセ | 2010.02.22 21:28 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

