いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


2010.02.17_22:04
さて、サボりすぎたので・・・


たかせ4


いいネタ入りましたぜ!!


本日は完全、お家ネタです・・・

ですので~~~、部屋が汚いなぁ~~とか・・・

その辺は、スルーで・・・・お願いします!!!!!!

ムービーはテレビの音が全開に入ってます!!!

音は小さくしてくださいね!!!

私がいつも仕事から帰宅すると、ぽん酢はまず、うれションでお出迎え後、

すぐに散歩に行き、昼間ひたすら寝て体力のあり溢れるぽん酢と遊ぶのが日課です・・・


ponzu120 017_edited-1


散歩から帰るや否や、即座にオモチャを持ち、こちらに向かってきます・・・

オカンも仕事をしてるので、我が家は昔から帰った人の順で家事をしています。

ですので、一番の場合は忙しいのよ・・・

そんな事はお構いなしに・・・・

オモチャを咥えてフル笑顔で向かってきます・・・・


ponzu120 027_edited-1


無視したり、片手間に遊んだり・・・

それでもしつこい犬・・・・・ぽん酢・・・・


ponzu120 034_edited-1


気づくとコソコソイタズラしてたり・・・・

コラ~~~~~~~~~~~!!!


ponzu120 039_edited-1


たまに1人で遊んでたり・・・

でもすぐに飽きてます・・・・


ponzu120 041_edited-1


この恐竜はなかなかいい感じです(笑)

いいオモチャめっけ!!

そして、無駄なパワーはこちらの方にも向けられます・・・


ponzu120 066_edited-1


食後の毎日の風景です。。。。。



犬の鳴き声が凄いのでボリュームは小さめに!!





















その後、ぽん酢は怒られ・・・

ブッチは押入れに非難させられ・・・


ponzu120 054_edited-1


それでも遊びたいぽん酢・・・


ponzu120 055_edited-1


疲労感イッパイのブッチ・・・


ponzu120 083_edited-1


出たいけど・・・・

出ると。。。

やつが・・・

奴が・・・・

って事で・・・・


ponzu120 079_edited-1


ぽん酢が閉じ込められてました(笑)

本当に、激しいぽん酢です・・・・

出たいのでキュンキュン鳴いて必死にアピールしてました(笑)

出て何とか大人しくなったなぁ~~って思ったら・・・


ponzu120 059_edited-1


あぁ~~・・・・

そういうことね・・・


ponzu120 178


オカンがパンを食べだしたので、一時休戦し。。。。

おねだりに励む、バカぽんとデブッチでした・・・・


たかせ5

ネタはまだまだありますよ~~って言いたい所ですが・・・

まぁ~~程ほどに載せますね~~(笑)

そんな激しい環境の我が家に
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100202211713.gif
ポチっとお願いします!!



この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/201-209e8b5b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ブッチちゃん、嫌がってる~~~(笑)
うちも遊んでる時はうるさいですけど
もうちょい楽しそうかなぁぁぁ^^

最終的には、ぽん酢はんが閉じ込められる
運命なのね!!
頑張れ~~~ぽん酢はん。
うん?頑張れ~~~ぶっちちゃんか!!

タカセ職人、いいネタ入りました?

ボスママ沖ちゃん | 2010.02.17 22:43 | edit
ブッチ姉貴、嫌嫌だけど、片手間に遊んであげてて優しいねーーー。
ウチのアンポン見ているようだけど、、
違うところは、アンズが遊びたくない時は完全&徹底 無視…ですがな。
ポンズがその辺、空気の読める子になったとですョ v(^^)
ポン酢ちゃんもあと2年くらいしたら空気読める子になるかもよーーー。
それまでは、ブッチ姉貴に我慢してもらいまひょーーー(爆)
しのちん | 2010.02.17 22:43 | edit
ブッチちゃん、すっごい迷惑そう(笑)
ぽんちゃんは遊びたいだけなんですけどね(笑)
でも最終的には遊びに付き合ってあげて優しいお姉さんですね^^

ぽんちゃんの、軽やか遊ぼうパンチがすっごく可愛かったです^^
HOYA | 2010.02.18 02:05 | edit
いきなりの、お絵かき画像笑ってもたわ!!
ぽんちゃん、ネタになってるし・・・
そのネタ、踊り食いぐらいの勢いありますよ!!

ブッチ、すごい迷惑そうだよね!
それでも、ぽんちゃんはお構いなしだし!

うちも、親戚のボステリ♀8歳と一緒になった時は、そんな感じで、最後にはるが切れられてるんだけど、ブッチの方が毎日一緒に居るからか、加減してるみたいに見えるんだけど・・・

タカセ家のケージは押入れなのね!!

タカセ板長、また。美味しいネタ仕入れといて下さいね!!
はるママ | 2010.02.18 21:17 | edit
あれ?ブログ間違ったかと思ったわ。笑
なんか絵が上達してない?

ブッチめっちゃ嫌がってるやん!
いつまでもこの調子なんかな~?やっぱり。
仲良く遊ぶ日は来るのか!?
ぼりょ父 | 2010.02.18 21:49 | edit
タカセ氏の手が遠近法(笑)
大将!いいネタがたくさん入ったようですね

それにしても激しい!
毎日こんなん?
ぽん酢っちは若いからパワーもてあましてるんだね~

最後の絵は…ぽん酢っちは犬魚?
…いや、イヌアザラシかな???
でんぐりがえる | 2010.02.19 00:10 | edit
うわぁ~~~~ぽん酢寿司ですやん!!!
食べても良いんですかぁ?じゃ、遠慮無く(笑)

ぽん酢ちゃん、ブッチ姉さんに体当たりしてる!!!
妹の遊び相手も大変ですねぇブッチ姉さんっ(^_^;)
ご苦労様です・・・

オカンさんのパンをひたすら見つめるぽん酢ちゃん!!!!
すっごいかわいい(^-^)
らんたんまま | 2010.02.19 01:04 | edit
2度目まして。
モントリオールのポン酢の飼い主です。

ビックリしました。
なぜなら、ぽん酢ちゃんとブッチ君の遊び方、まさしく我が家の日常ですよ。
我が家はブッチ君ではなく昆布なのですが。
シーズーのくせに、ポン酢に対しては態度がでかく、力比べもあるのでしょうがうーうーわんわんやっています。

それにしても楽しそうに遊んでいますね(苦笑)
飼い主としてはやめてくれよ~!という感じですが。

ボストンテリアは特に若いころはエネルギー有り余ってる感じで、手を焼く飼い主さんが多いようですね。
うちは半分だけですが、やはり…デス。
友人宅のボストンは3歳頃までは物凄いエネルギッシュで破壊王で大変だったみたいですが、今は怠け者で黙ってれば一日中寝ています。(笑)

すっかり大阪のぽん酢ちゃんのファンになってしまっています。
こちらのブログを当方ブログのお気に入りに加えてもよろしいでしょうか?
鍋コ。 | 2010.02.19 10:24 | edit
ボスママ沖ちゃんさん

あはは~~実はアレはブッチ的には遊んでるんですよ、めちゃめちゃ下手ですが・・・
アレで本人は楽しげです・・・

社会性がないと遊びも喧嘩にしか見えないのが面白かったです・・・
ぽん酢はしつこいのでめちゃ怒られるときはありますが。。。

タカセ | 2010.02.19 19:07 | edit
しのちんさん

あはっは~わかった人はしのちんさんだけですね、アレを遊んでるってわかるのは(笑)
嫌がってるようにしか見えませんがアレはアレで楽しげに遊んでます(笑)
落ち着きはボステリでもぽん酢は遅そうなので、ブッチは地獄でしょうね・・・
まぁ~3年は頑張らないとでしょうね・・・
タカセ | 2010.02.19 19:09 | edit
HOYAさん

そうです、渋々付き合いながら、途中から本気になってますが(笑)
多頭でも、年齢が違うし、遊びもブッチは知らないのでまぁ~~これもいい経験です!!
梵ちゃんもイロイロな経験が出来たらいいですね~~!!
どんな梵チャンになってっ帰ってくるのだろう・・・・
タカセ | 2010.02.19 19:11 | edit
はるママさん

年齢差があるとどうしても・・・
でもアレはアレなりに楽しんでますよ!!
ブッチもいい運動です!!
はるちゃんはお姉ちゃん達が居るのでいいですが、
ぽん酢は遊び相手がいないので、どうしてもブッチにも当たるようです(笑)


タカセ | 2010.02.19 19:13 | edit
ぼりょ父さん

あっ・・・
元気でしたか(笑)
もともと絵は上手いですから~~(なんてね~)
オタクはお絵かきが上手になるんですよ(笑)
あの2人はあれで仲は良いのですよ!!
アレが遊びです(笑)
わかりづらいですが・・・

タカセ | 2010.02.19 19:15 | edit
でんぐりがえるさん

気分はシーマンです(笑)
キモイ感じです・・・
食べても美味しくない感じで・・・

ぽん酢の体力は有り余ってますよ・・・
もうどうしょうもないぐらいに・・・・
本当に困ります・・・
いつも遊びに付き合うのも大変です・・・
タカセ | 2010.02.19 19:17 | edit
らんたんままさん

美味しくは全くないとは思いますが・・・
どうぞ・・・
うげ~~、なんか多分オナラの味がしますよ・・・
ボステリはきっと・・・・

ブッチとぽん酢はアレで仲は良いのです(笑)
アレでですが。。。。
ブッチは遊ぶのが下手くそなんで・・・
タカセ | 2010.02.19 19:18 | edit
鍋コ。さん

リンクはどうぞどうぞ!!
嬉しいです!!
可愛いですよね~~ミックスでもお互いの良いところを取り合った感じが素敵です!!
しかし、ボステリのパワフルさはいらなかったかもですね・・・
シーズーの愛らしさでよかったですね・・・・
惜しいことです・・・
ボステリと一緒に居るとシーズーですらやんちゃになるとは・・・
恐るべしボステリパワー・・・
お互い3年間は我慢ですね!!
タカセ | 2010.02.19 19:22 | edit
ぽん酢ちゃんの攻めがすごいね~
結構楽しんでるですね!
私的には『やめてくれ!お前らうるさいわ』
って言って優しくブッチちゃんに手を
差し伸べたお父さん?が気になっちゃいました~続きが見たかったかも~

花板のタカセさん!
旨いネタは満載なようで…
楽しみ~
ぶぶこ | 2010.02.19 19:28 | edit
ぶぶこさん

あはは~~確かにいつも怒られてます・・・
オカン達にギャーギャー怒られる馬鹿犬たちです・・・
ブッチの声がうるさくて・・・
ぽん酢は静かに噛み付いてますが、ブッチは声に出すので・・・かなりの騒音ですよ・・・
マンションじゃ考えられない状態です(笑)
タカセ | 2010.02.19 22:31 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

