いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


ディズニーシーから帰ったその日、祝日の月曜日、ぽん酢孝行にドックランヘ・・・

もちろん堺浜!!
天気は曇り。ちょうどいい感じの天気でした。
着いたらまずは・・・・・っと思いきや!!
一頭しか居ない・・・しかもその子はぽん酢に興味なし・・・・・
その子も帰り一人ぼっちに・・・
寂しい・・・


チョットしたら団体さんが・・・
ponzu18+026_convert_20090722194341[1]
よかった、ワンコが来て!!


その子達と遊んでると・・・見たことのある子が・・・
ponzu18+031_convert_20090722194839[1]
この子!!

実はこの子は私がハーベストの丘で飼育していた頃のワンコの子犬。
そのときに妹の友達に一頭、差し上げた子でした!!!
連れてきた飼い主は妹の友達でした。
この子の名前聞くの忘れました(笑)話に夢中になってました・・・・・・
イビザン・ハウンドとファラオ・ハウンドのミックス犬です。

ponzu18+020_convert_20090722194639[1]
顔は怖いけどやさしい子でした!!


ぽん酢は相変わらず、みんなの中に入れず・・・
人付き合い・・犬付き合いが下手です。
その後はたくさんのワンコが来ました、でも仲間に入れないぽん酢。。。。。



はぁーこれからも頑張るぞぉ~~~!!



くっさいぽん酢。。。。
帰って、ぽん酢をお風呂へ!
ponzu18+004_convert_20090722195516[1]
ぽん酢はお風呂はぜんぜん平気のよう。

逆に自分から入ってきます。

シャンプー、リンス後は湯船へ
ponzu18+008_convert_20090722200716[1]

のんびり浸かってます。
ponzu18+011_convert_20090722195741[1]
いっつもこんな感じ。。。

湯船でオスワリしてます。
意外と大人しいです。


その後は大好きな牛乳を貰って、散歩へ~~~。


ponzu18+017_convert_20090722201238[1]
つやつやです。

何してるかって???


虫探してます。


毎日の日課。


いつも探してますが成果なし。

ponzu18+019_convert_20090722201512[1]

しつこく探してます。


かなりしつこいです。


なかなか進みません。


行くよ!!っと声をかけたらビックリしてました・・・・


ponzu18+020_convert_20090722200935[1]

虫が大好きでしつこいぽん酢に
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします。















この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/20-c9a131b7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ど~も
はじめまして
うちのBossも 自分から 行くのは良いのですが 来られるのは 嫌みたいです

虫探して 食べちゃうのですかぁ~

良かったら 仲良くしてやって下さいね
Moto | 2009.07.22 22:14 | edit
ポン酢ちゃん、お風呂は全く平気なんですねーー。
川では固まっちゃうのに、、お湯とお水の違い?
流れがあるないの違い??
どうなんでしょうね~♪

ワンコ同士の遊び方、きっとドッグランに通っているうちに
分かるようになると思いますよー。
そして、誘ってくれるわんこも、きっといる筈~。
ポン酢ちゃんは、まだまだ若いんですから、色々な事吸収してると思います♥
しのちん | 2009.07.22 22:15 | edit
こんばんは
ぽん酢ちゃんドッグランではまだまだ特訓が必要みたいですね。まあそのうちうまく遊べるようになると思いますよ。
うちのケタローは全くだめですが・・・。
マジで固まります・・・。

お風呂もまったく嫌がらないんですね羨ましいです。
ケタローをお風呂に入れるとなるとある種戦いみたいになります。
おとなしく洗わしてくれへんかな・・・。
ナオケタ | 2009.07.22 23:49 | edit
なんか、すごい名前のMIXですね。
にしても、すごい偶然。そんなところで会うなんて!
しかも、顔見て見覚えが・・・って!プロですねプロ。

ぽん酢ちゃん、大人しくしておりこうですね~。
ぼりょも嫌いじゃ無いんですけど、動き回ります。
ぽん酢ちゃんみたいにオスワリしてくれたら楽なのにー!!
ぼりょ父 | 2009.07.23 11:26 | edit
MIXのワンちゃんかっこいいですね!!
外人さんって感じ^^
タカセさんさすがですね!!
犬の扱いはおてのものって感じなんだろう
な~!!

ボステリって、本当にシャイな子とパワフル
な子と極端ですよね・・・
うちはそのシャイ中のシャイですけど(笑)
ぽん酢ちゃん、他のワンちゃんと絡まなく
ても怖がってないなら全然OKですよね!!
ボスママ沖ちゃん | 2009.07.23 18:12 | edit
Motoさん

はじめまして、コメントありがとうございます!!
こちらこそぜひぜひ宜しくお願いします。

そうなんですよ、ぽん酢は虫食べます。
あんあんまり言うと引かれちゃうので伏せてましたが・・・
野性味あふれる奴です(笑)

先代犬も食べましたので大丈夫です(笑)

タカセ | 2009.07.23 20:02 | edit
しのちんさん

なぜだろう、確かに川は嫌がってましたが、お風呂は好きみたいです(笑)
変わった子です・・
滝畑の川が冷たすぎたのが原因かとも思ってますが・・・

頑張ってぽん酢に社会性を養ってもらいます、でないとブッチのように家族以外ダメな犬になると何もかも大変ですから・・・
誘ってくれる心優しいワンコに出会える日を夢見て、懲りずに頑張ります。
タカセ | 2009.07.23 20:08 | edit
ナオタケさん

確かにまだまだ特訓の日々ですよ・・・
ヘタレ改善しないと誰も遊んでくれません・・・・
頑張るのみ・・・ファイトーって自分に言ってます。

お風呂はいい子ですが、奴はタオルドライ中は最悪です。拭いてたら急に遊びのスイッチが入るらしく、じゃれて噛んできます、そしてしまいに本気になり噛んで来ます。。。。
んで結局怒られるということの繰り返しです。
それもどうにかしたいです。
ケタロー君がきっとお風呂を嫌がるのが標準じゃないですか??だいたいの子は嫌いですよ!!

タカセ | 2009.07.23 20:15 | edit
ぼりょ父さん

確かにその犬は日本ではあんまり見かけないと思います、たまにペット番組で見かける程度です。
実物もカッコいいから大好きです。
毛の短いワンコが私は好きなんで。

だからボストンも大好きです。つるつるの毛並みが最高です。

ぼりょ君も大人しいんですね、いい子ちゃんですね~~!!
大概の子は嫌がるのに、トリマーさんは大丈夫で飼い主がするのはイヤって子が多いようですが。。。

この犬種に出会ってから、毎週お風呂に入れるのが普通になったのがすごいです・・・
テリアの臭いを実感しました(笑)
私はいけても、他の方に臭ったらっと思いしょっちゅう入れてます。
ぽん酢はお出かけばっかりしてるので気を使います。

タカセ | 2009.07.23 20:24 | edit
ボスママ沖ちゃんさん

変わった犬種ですがめっちゃ可愛がってましたので、思い入れが深い子の子供に会えて嬉しかったです。

確かに他のワンコを怖がることはしませんが、あまりにしつこく追いかけられるとキレてます。
そのときは噛み付きそうなので怖いです。
抱き上げて怒ってますが・・・
ビビりも噛み付くタイプになると困りますので今のうちに改善しときます。
ボス君はシャイですが優しそうですし、そのシャイは許せちゃいますよ。可愛いから!!
ぽん酢は顔がやばい系なので許せません・・・・

タカセ | 2009.07.23 20:32 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

