いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


さて昨日の続き~~、そして明日はネタも無いのでお休みします(笑)

日曜日にでも何かしてたら、更新します(笑)

ですので、今日は写真がめ~~~~~~っちゃ多いです!!

気にしないで下さいね~~~~!!


PONZU119 119_edited-1


ハイこんな感じが海ふれです!!

この広場もこの日は貸切~~~~!!!

駐車場も私の車がポツ~~~~~~~~~~~~~~~~~ンってありました(笑)

後の人口は管理人さんだけ・・・・

なんて寂しい、海ふれ・・・・

ですので、ランに居ても面白くないので、移動・・・・

散策するかぁ~~って思い、フラフラしてました・・・・・


PONZU119 124_edited-1


完全に野良犬のような2頭・・・・


PONZU119 135_edited-1


ぽん酢も1人で遠くまで走っていきました。

行ってらっしゃい・・・・


PONZU119 138_edited-1


こんな庭が欲しいなぁ~~~~~~~~~~~~~~~っと夢に見る・・・

無理無理・・・・


PONZU119 145_edited-1


何処までも続く、草原・・・


PONZU119 165_edited-1


後ろには、今、この辺では話題のシャープの堺工場が建設されてます!!

今春稼動予定。

また道が混むのが憂鬱・・・・・


PONZU119 167_edited-1


大阪では今も話題のWTC、橋本さんがイロイロ言ってた・・・・


PONZU119 169_edited-1


この前、パピコ時代を褒められた雑種。


PONZU119 176_edited-1


とても暑い大阪・・・・


PONZU119 180_edited-1


とてもウザイ愛犬。


PONZU119 185_edited-1


と~~~~~~~~~~~~ってもウザイ愛犬。


PONZU119 187_edited-1


巷で凶暴と噂されるボステリ。


PONZU119 190_edited-1


やりたい放題の飼い主が飼ってる愛犬。


PONZU119 191_edited-1


現在は海ふれの「主」な気分の飼い主。


PONZU119 194_edited-1


いつもお腹がすくボステリ。


PONZU119 200_edited-1


夏が苦手な犬。


PONZU119 201_edited-1


夏場は毛刈りされ、丸坊主になる犬。


PONZU119 204_edited-1


毛刈りしたくても、刈る所のない犬。

夏場は気合が大切です!!


PONZU119 206_edited-1


暑さに弱い愛犬。

っと暑さが大好き飼い主。

夏場はクロンボになります。

シミ、そばかす、かかってこいやぁ~~~~~~~~~~~~!!

(既に敗北してますので、いいの!)


PONZU119 215_edited-1


寝転がって居たら、やたらくっついてくる愛犬たち・・・・

重いし、暑いし、ウザイから止めて・・・


PONZU119 222_edited-1


しつこく、暑がる犬。


PONZU119 230_edited-1


意外と暑さに強い、初老の犬。


PONZU119 232_edited-1


暑さに参る、若き犬。


PONZU119 240_edited-1


元気だけがとり得の馬鹿犬。

迷惑をこうむる、犬。


PONZU119 242_edited-1


暇になってきた犬×2。


PONZU119 249_edited-1


イタズラをはじめる白黒。


PONZU119 253_edited-1


やることがウザイ白黒。


PONZU119 254_edited-1


白茶は何処行った???


PONZU119 257_edited-1


やめんか!ばかたれ・・・・


ponzu118 001_edited-1


そうですね・・・


ponzu118 002_edited-1


あんただよ・・・・


ponzu118 003_edited-1


しつこく、催促の犬。


ponzu118 009_edited-1


全然、帰る気の無い犬・・・・

行きますよ。。。。


ponzu118 014_edited-1


そうですよ・・・


ponzu118 017_edited-1


帰る気あるの???


ponzu118 019_edited-1


あっ・・・

貸切でなくなってる・・・・


ponzu118 028_edited-1


ドックランに犬が居そうですが・・・

疲れたから帰ろうか~~~!!


ponzu118 030_edited-1


そ~~~だね~~~~~~~~!!

楽しいね~~!!


ponzu118 033_edited-1


疲れたね~~、帰ろうかぁ~!!


ponzu118 039_edited-1


たたずんでる場合ではないですよ・・・


ponzu118 042_edited-1


帰るよ~~~~~~~!!


ponzu118 045_edited-1


楽しかったね~~!!!

行くぞ~~!!


ponzu118 063_edited-1


それではこの長い写真にお付き合いありがとうございます!!

明日はお休みです~~~~ネタ切れネタ切れ(笑)


名称未設定-1.jpg1


では寝てる時もメガネの事を考える飼い主と肉の事で頭がイッパイのぽん酢に
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


br_decobanner_20100202211713.gif

ポチッとお願いします!!


ちなみに、1つネタを放置してます(笑)

さくら家と遊んだ帰りに、PSなかむらさんの所に遊びにも行きました。

その様子はこちらから覗いてくださいね(笑)

丸投げ・・・・


PSなかむらさんのブログです

リンクしてますので見てね(笑)

日にちも経ってるのでいいだろう(笑)




この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/199-bdd5e6c4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
クフフフゥ(笑)
海ふれってほんっとに広いっすねぇ(^_^;)
そのひろぉ~い公園に2わんとねっころがる一人の飼い主!!!!開放的(*^。^*)
ある意味凄い贅沢な感じです。うちの近所や近郊では考えられない!!!
ぽん酢ちゃんは首輪も無くて大丈夫なんですね(おりこうさん^^)
呼び戻し???が完璧そう(^_^;)らんたんはまるっきり出来ません(泣)自慢じゃないけど(笑)

新しいメガネがほしいんですか??四角いレンズの?(笑)
タカセ画伯!!個展が出来そうですね!(^^)!
らんたんまま | 2010.02.13 00:20 | edit
気持ちのイイ写真が満載ですね☆
ぽんちゃん&野っぱら&空!!
タカセさんのこのアングル大好きですー!!
今回はブッチさんもいて豪華版ですね^^!!
寝転がって、ぽんちゃんにじゃれつかれながら撮ってたんですね(笑)
そういえばこのあいだうちの旦那さんが、
突然思い出したように、
「ああーぽんちゃんの「ガーーーン」が見たい」って、言ってました^^
結構前の記事ですが、帰るよーって言われて、
ぽんちゃん、アゴが落ちてガーンとなってる写真☆
あの写真、夫婦揃って大好きで(笑)
人の心に残る写真、私も目指しますー☆

あと、びっくりしたんですが、
ブッチさん、夏は刈られるんですか?!
写真を是非・・・楽しみにしてます(笑)

あと、寝てるときも眼鏡のことを考えてるっていうのは、
眼鏡のなにについて考えてるんですか?!(笑)
新しいの欲しいなぁ~とか??
私も眼鏡っ子なので、気になりまして・・・(笑)
のぴナッツ | 2010.02.13 00:31 | edit
タカセ庭にして持ってきて下さい!!
期待してますよ。。。
寝っ転がって写真を撮ってるタカセさんの
写真が撮りたい~~~★

ぽん酢はんもブッチちゃんもハカハカだね^^
うちのは2匹とも走り回ったり夏でも
ほとんどハカハカしないんです。。。
ちなみに私もシミソバカスかかってこいや~系です(笑)
暑いのも寒いのも嫌いだけど^^

何で、寝る時に眼鏡が気になるの~~~???
なぞじゃ~~~!!!
ボスママ沖ちゃん | 2010.02.13 00:50 | edit
憧れの海ふれだぁぁ!
想像以上に広さにびっくりですー。

ぽんちゃんもブッチさんもホント暑そうですねぇ。
秋田は氷点下ですよー。同じ日本とは思えないです・・・
そしてふたり共すごく良い表情~。
私もカメラの腕を磨かなければ!!!

前の記事の「雑種とボステリの言い合い」・・・笑ったぁ~~。
我が家の雑種もボステリに不満を持ってるんだろうなぁ(笑)
nico | 2010.02.13 01:09 | edit
すごいなー!
すごい信頼関係だよねー
うちだったらあんな遠くに行っちゃったら怖くなっちゃうもん。
それにこんなに広い場所ないし…

今回はおもちゃがなかったから靴をおもちゃにしたんだね(笑)

みんなと同じでタカセさんはめがねの何について考えるんだろ?

かえるもいよいよめがねを作ろうかと思ってるんだ。
最近目を使うと頭痛がひどくて…
家の中でしか使わないから安くて大きいの買おうと思ってんの(笑)
でんぐりがえる | 2010.02.13 01:10 | edit
ブッチ、初老とは思えないですね!!!

ところで、タカセさんちにはペケちゃんも、まだ、健在なの???

これだけ、広い公園近くにあったらいいですね!!
和歌山にも、欲しいよ・・・

ところで、なかむらさんに振ったネタ、何日か経っちゃってますよ。
眼鏡の事を思うのは、なかむらさんにふったネタで最後に出てきた眼鏡のことでしょうか???
はるママ | 2010.02.13 01:18 | edit
昨日。12(金)
インテックス大阪まで
モーターショーを見に
行ったんやけど~
その行き帰り・・・
ウワサで聞く『海ふれ』
とやらはどこやろ~?
って思いながら高速を
走ってたんよ~♪
住所と名前を控えたから
また行ってみよう~っと☆
ぶひぶひ | 2010.02.13 01:20 | edit
うわさの海ふれ、広いんですね~~!
こんなところに放牧したら、フリーダムな放浪犬梵は帰って来ないんじゃなかろうか・・・!

二人とも楽しそうだけど、確かに暑そうですね~
でも、笑顔がたまりませんvv

二頭をロングリードでつなぐの、面白い!!!
爆笑してしまいましたよ!
HOYA | 2010.02.13 02:08 | edit
丸投げして大丈夫かぁ~?
懐かしのメガネがバレちゃうぞ~!?
のぶりん | 2010.02.13 08:41 | edit
どーも~。ある意味レアなリュウ家です(笑)

この間、カーナビで「海ふれ」調べたら、所要時間
7時間近くありました…。高速料金は約11,000円
ね、行く気マンマンでしょ(笑)
実際はもう少し時間かかりそうですが。

FC2ブログって画像アップしやすそうですよね。
ウチのは(goo)ソースをいちいちコピペしてるので
たくさんあると面倒くさいったら!
いいやり方知らないだけですかね…。

りーまま | 2010.02.13 09:27 | edit


ぶっち姉さん、怒ってはいても、心ではポン酢チャン許してるんだねーー。
本当に嫌なら近くにも寄られたくないもんだからね♪
しのちん | 2010.02.13 14:15 | edit
いつも、こっそり見てましたが、(←すみません)初書き込みします!
ボステリ娘「ダリア」の飼い主のミカミンです。
今すんでるとこは、大阪ではないのですが、弟が大阪に住んでるのでしょっちゅう行くんですよ。車で月1くらいで♪
海ふれ、進出してみたくなりました♪

また、遊びに来まーす。
ミカミン | 2010.02.13 18:42 | edit
も~ぎゃははは~バカウケ←今でも使える?
なかむらさんのメガネねた!
丸投げした逆襲か…(爆)

海ふれはぽん酢ちゃんのお庭です!!
ぶぶこ | 2010.02.13 22:26 | edit
はじめまして、こんにちは。

人気ブログランキングから飛んできました。
ボストン君のお名前「ぽん酢」ですか???(驚)
我が家は「ポン酢」なんですよー!
と言っても、純粋なボストンではなく、ボストンXシーズーの雑種なのですが。そして♂なのですが。
もう1頭我が家にはシーズー犬がおりまして、昆布と言います。
2頭合わせてポン酢昆布(昆布ポン酢)です。(笑)

我が家はカナダ在住なのですが、一昨年まで大阪に住んでいました。
同じぽん酢ちゃん、大阪(出身は違うのですが)、勝手ながら運命を感じてしまった次第です。

これからちょくちょく遊びに来させて下さい。
鍋コ。 | 2010.02.13 23:29 | edit
リンクのブログ見たら・・・メガネ・・・(笑)
すげぇっす。海ふれの広さもすげぇっす。
ぽんちゃんいつも楽しそうに走り回ってるー。
ほんとフリーダムー!!
こういうとこ近いのは羨ましいですー。
あんママ | 2010.02.14 00:51 | edit
はじめまして
先日海ふれでぽん酢ちゃんを見かけて勝手にテンション上がってたボステリ新米父です^^

まだ4ヶ月のごんたくれですが、よろしくお願いします<(_ _)>
おやびん | 2010.02.15 00:33 | edit
らんたんままさん

不良飼い主の宜しくない見本です、真似しないように・・・
ぽん酢は怖がりなので、何処にも行きません、ブッチは何処でも行ってしまうのでリードが要ります(笑)
人が多い時は放しませんが。。。。
子供に突撃しますので・・・

メガネは今真四角です(笑)
ただ新しいのが欲しいなぁ~~って思いはしてますが・・・
タカセ | 2010.02.15 14:10 | edit
のぴナッツさん

アザ~~~~~~~~~~~ッス(笑)
心の片隅にでも置いてていただける写真があるなんて嬉しいことです(笑)
普段、ふざけた写真はあまり無くて面白くないのでね~~ぽん酢って・・・顔にイマイチ面白さのない犬なんで・・・

ブッチはいつもマルガリータです(笑)
しかも家庭で適当マルガリータですのでガタガタ・・・
夏にはお見せできるでしょう・・・

メガネはそろそろ買い換えたいなぁ~~って思いまして・・・
いつも一年に1回変えますが今年はまだなんで・・・・
もともとあり無いメガネなんで・・・・

タカセ | 2010.02.15 14:16 | edit
ボスママ沖ちゃんさん

庭にしたいです・・・宝くじまた買いに行かないと(笑)
コレで何とかするぞ~~~~~~~~~~~~~(笑)完全に夢ですが・・・・

私の夏場の黒さには焦りますよ(笑)馬鹿じゃないってよく言われます・・・
シミだらけです・・・

メガネっ子は常に新しいメガネの事を考えているんです(笑)
一生メガネ人生を歩みたいので・・・
タカセ | 2010.02.15 14:19 | edit
nicoさん

海ふれはかなり大きいですよ!!
だだっひろいとも言う・・・

雑種たちはきっと血統書つきの犬にこう思ってそうですよ(笑)
ビック君はまだ比較的素性がわかりますが、ブッチは・・・(笑)
混ざりまくってます(笑)

皆さん、nicoさんの写真上手だなぁ~~って思ってると思いますが・・・・
もちろん、私もですよ!!
みんな無いものねだりですね(笑)


タカセ | 2010.02.15 14:24 | edit
でんぐりがえるさん

ブッチは信頼関係なんて無いに等しいのできっとどこかに行ってしまいます・・・
どこかに行ったらあなた間違いなく見つからないよ。。。雑種だし(笑)
確実保健所ですし、よく似た犬だらけでわからないかも~~(笑)っていつもブッチに言い聞かせてます(笑)

メガネっ子はいつもメガネについて考えてるんですよ(笑)
あはは~~~~~!!

メガネ人口を増やしたいので貢献はしてくださいね!!
タカセ | 2010.02.15 14:27 | edit
はるママさん

公園は和歌山のほうが逆にあるような気がしてならないですが・・・
ペケは死んでますよ!!
と~~の昔に・・・
思い出です・・・

また大型犬は飼いたいですが・・・
会社に頼んでみよう(笑)

あのメガネはかなり昔です(笑)確か10代の頃のです・・・
無茶してる私です(笑)

タカセ | 2010.02.15 14:30 | edit
ぶひぶひさん

あれ~勿体無い・・・
帰り道に寄れたのに~~残念ですね~~、
次こそは寄ってくださいね~~、いい所ですよ~~!!
匠町でナビが出るか心配ですが。。。
築港八幡のほうがいいかもですね・・・
タカセ | 2010.02.15 14:32 | edit
HOYAさん

ぽん酢は意外とヘタレなんで何処にも行かずに戻ってきます。
ランでもそうであればいいですが。。。
呼び戻しは完璧とまではいきませんので・・・
海ふれは思ってるより広いと思いますよ・・・
いいところです。。。無料が・・・・・特に(笑)
タカセ | 2010.02.15 14:33 | edit
のぶりんさん

ってか中村さん
あの写真を載せてるとは。。。
ってかまだあったんですね・・・
あの頃はまだ10代ですから・・・・・・
ぽん酢もサングラスしたかったのに・・・
タカセ | 2010.02.15 14:35 | edit
りーままさん

イコール私もそれぐらいかかるって事ね・・・
なるほど。。。。さすが。。。。。。。。
リュウ家は違うぜ~~~(笑)
唯一の大阪ファン(笑)
それまでにはボステリ祭りできるようにしておきます(笑)

gooはブログには適してるって聞きましたよ!?
私は何も考えずにここにしましたが・・・
私もかなりの手間をかけてますよ実は・・・
ですのでたまぁ~~~~~~~~~~~~に邪魔くさい時はなにも書きません(笑)
タカセ | 2010.02.15 14:38 | edit
しのちんさん

そうですね、本気ではないでしょうけど、ウザイのはウザイ様ですよ(笑)
ブッチの年齢上ウザいんでしょうけどね(笑)
頑張ってもらいます・・・
タカセ | 2010.02.15 14:39 | edit
ミカミンさん

いえいえ、訪問ありがとうございます!!
私もまた遊びに行かせていただきますね~~~!!
大阪に来られた際はお会いできたら光栄です!!
海ふれにだいたい居てますのでど~~~ぞ~~~!!
タカセ | 2010.02.15 14:45 | edit
ぶぶこさん

ハングリーでしょ!!
私は頭おかしいのであのメガネで電車に乗ってました(笑)
その頃みんなが持ってる携帯も持って無かったです、
お金が無いのでいいやって要らないって放置してました(笑)
今も携帯無しでも問題ないって言えばそうですが・・・・
結構馬鹿なんで・・・
タカセ | 2010.02.15 14:55 | edit
鍋コ。さん

初めまして、訪問ありがとうございます。
ボステリでぽんずという名前はまだ他に2頭居てますが、その子達とも漢字はとか書き方はかぶって無かったです、そしてこちらのポン酢君ともかぶってないのでミラクルですね!!
大阪に居たことも凄い偶然ですね、今はカナダにいらっしゃるんですね~~、すげ~~寒そう。。。。
大阪とは気温が全然違うでしょうね~~・・・・素敵な外国生活を私も覗かせていただきます!!
タカセ | 2010.02.15 14:58 | edit
あんママさん

見ましたか・・・
アレは思い出です(笑)
ぽん酢は海ふれが大好きです、自由に遊べるのがとても好きみたいです!!
自由は犬にとっては最高の環境なんでしょうね~~~!!
タカセ | 2010.02.15 15:00 | edit
おやびんさん

訪問ありがとうございます、もしかして小型ゾーンにいてましたか???
またいつかご一緒できたら嬉しいです、私は基本海ふれにはいてるとは思いますので・・・・
また見かけたら声かけてくださいね~~、
完全に馬鹿な飼い主なんでど~~~ぞ~~ご遠慮なくお願いします!!!
しかしぽん酢は懐きませんので・・・・・
タカセ | 2010.02.15 15:03 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

