いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


今週の火曜日は休みだったので、マタマタまぁ~~~~~~~~~~た!!

海ふれへ!!

この日は最高気温が18度もあり、凄まじく暑かったです・・・

私もババシャツ着ていきましたが、暑くて脱ぎました!!

そしてこの日はもともと雨予報だったのですが、合間を見て行きました!!

私は晴れ女(自分で言うなよ)なので大丈夫とか言いながら行きました!!


PONZU119 015_edited-1


よし、貸切!!

みんな雨予報とかにビビッてるんだな!!

っとか言いながら~~~、まぁ・・・

平日ですものね・・・・

暇人は私だけって事ですね!!!!

ブッチが居てるから、貸切最高~~~~!!!


PONZU119 017_edited-1


あまりの暑さに着いた早々バテバテになる犬たち・・・・

私だって暑かったので汗だくですよ・・・・・


PONZU119 022_edited-1


ぽん酢は誰も居ないランに入り、とても残念そうです・・・


PONZU119 024_edited-1


顔が1番残念ですが・・・


PONZU119 030_edited-1


入ってすぐに帰ろう~~~~って言い出すブッチ・・・・

ブッチは、ランに行くまでの車に乗るのが楽しい犬です・・・・

着いてチョットしたら帰りたくなります・・・・

めっちゃ迷惑・・・・・


PONZU119 040_edited-1


ぽん酢の遊び相手も居ないので・・・・

私しか居ないか・・・・・


PONZU119 055_edited-1


フリスビー遊びをしてましたが、流石に急な気温の変化についていけずに

へばってました・・・・

あぁ~お水の器なんか持って来てないや・・・・

あんた達いつも飲まないし・・・・

仕方が無いので・・・・・

近くの水道に1頭ずつ出し、水を手であげました・・・

面倒だ・・・・・


PONZU119 061_edited-1


帰らんよ・・・・

だからさ・・・・・


PONZU119 075_edited-1


ブッチは疲労が・・・・・

初老なんで(笑)


PONZU119 065_edited-1


疲れすぎて走りもキモかったです・・・

泥棒かと思いました・・・・


PONZU119 081_edited-1


ついには疲れ果て・・・・

休憩してました(笑)


PONZU119 088_edited-1


休憩したり動いたり・・・・

貸切だから好きにしたら・・・・


PONZU119 093_edited-1


ブッチは太りすぎやからしんどくなるんじゃない???

痩せないとね・・・・

甘やかされてますので・・・・


PONZU119 094_edited-1


最近はアナタも甘やかされてるようですね・・・

私の知らないところで・・・

オカン達め~~!!!!

太るやん・・・


PONZU119 095_edited-1


ブッチとぽん酢は7~8年の年の差がありますから

まぁ~~~~~遊ばないでしょうね~~!!!


PONZU119 096_edited-1


我が家は元々、初老を迎える頃に新しいワンコを投入し

年老いた犬を元気にします!!

先代犬のゴールデンも初老頃に、ブッチが来ました。

そして長生きしました!!

ブッチも長生きしなさいよ!!

ブッチの場合はかなりのストレスになってそうですが(笑)


PONZU119 097_edited-1


ブッチはめっちゃ甘やかされてますので

ぽん酢が来たことにより、甘やかされることが減るのでね・・・・


PONZU119 101_edited-1


ぽん酢はイロイロな事されてますがブッチはそういえばしてないな・・・

ブッチは拾ってきたし、ペケ(ゴールデン)にベッタリでしたので手がかからなかったです。

ぽん酢は、ブッチに怒られてばかりなんで、私が遊んでたらブッチとは遊ばないし・・・・


IMG.jpg


ブッチと先代犬(ペケ)ブッチは何歳や・・・???

7歳???8歳???

ブッチの詳しい誕生日は知らないし・・・

適当に決めました(笑)


PONZU119 103_edited-1


この頃からブッチはペケをキャンキャン鳴かせていたな・・・・

ブッチは子犬の頃から凶暴だったなぁ~~・・・・

ペケはとてつもなく大人しい犬でした・・・・

いつもイロイロな犬に噛まれてたなぁ~~・・・・


PONZU119 109_edited-1


ブッチは雑種、混ざりに混ざった雑種(笑)

でも病気も無く、いいことですよね、雑種は強いってのは間違いなでしょうね~~~!!

ペケはゴールデンにしては病気は少ないでしょうけど・・・病院には行ってましたね・・・

ぽん酢もアレルギーとかの怪しいことはありますしね・・・・

でも病院には行ってませんよ!!気合~~~(笑)

嘘です。。。まぁ~イロイロ気を使ってますよ・・・一応。。。

ブッチは生まれてから、フィラリアのお薬以外で行った事は無いので良いことですね!!

後は狂犬病は近所の公園でしてくれますので本当にそれ以外は行かないですね~~~~(笑)

ぽん酢も病院にはなるべく行かなくてもいい様に!!!

頑張って元気な犬になってくださいね!!!

それでは・・・・・

下らない、お絵かきど~~~~~~~~~~ぞ!!

「ブログ作成中のやりとり・・・」

名称未設定-4

オモチャを私の周りに置き・・・

名称未設定-1

オモチャを咥えて待ってます・・・

名称未設定-2

無視しても・・・・

名称未設定-3

し過ぎたら・・・・

キモイぐらい近くに居てます・・・

皆さんのお家は如何ですか???

恐ろしいぽん酢の執念に・・・・
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


br_decobanner_20100202211713.gif

ポチっとお願いします!!!

スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/197-682dd07c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
パピーブッチちゃんめっちゃかわいいですねヽ(^o^)丿
健康に元気に育ってくれることが、何よりも
一番うれしいですよね。
もんも、なるべく病院にはいかないようにしてます。
色々な情報が入ってくるので、不安になることもありますが、
自分の免疫力で自然治癒してほしいと思うので…
でも、一歩判断を間違えると大変なことになる
可能性もあるので、そのへんは気をつけてます。

大阪もボステリ続々集まってきてますね。
ぽん酢ちゃんがいるから、海ふれにみんな来てるんじゃ
ないですか!
これからランに行くのがますます楽しみになりますよね。
写真撮るのも、大変ですが、楽しいですよね(*^_^*)

あっそうそう、ブログ更新中は、相手にしてもらえないのを
わかっているので、あきらめて寝てますね。
甘えたモード全開の時だけ、キュンキュン言ってくるので、
太ももにのっけた状態で、やってます。
もんかあちゃん | 2010.02.11 22:29 | edit
ぽん姉さん、いつのまにやらヒト年齢で
16歳になってる~~
人間ならイケイケの女子高生ってとこでしょうね。


地味にゴールデンのペケちゃんの写真を
見たかったので、今日はとても感激しています。
どれだけの愛情を受けて育ったのか、
穏やかなお顔をみればわかります。


そして・・・ブッチちゃん。
これからもゆっくり年を重ねて長生きしてくださいね♥。

また海ふれでおあいしましょうね(●^o^●)

ゾーイの飼い主 | 2010.02.11 22:51 | edit
ブッチちゃんも子供の頃があったのね~
(当たり前か 笑 想像できなかったんだもの)
コソ泥走りに笑った~笑える~
18度って同じ日本とは思えませんね
30度位気温差があるじゃないですか
初老でもう一頭か~ そうか頑張るぞ!
(何を 笑)
ずぼらま | 2010.02.11 23:15 | edit
ブッチねえさんのパピコ写真!カワイイ!
火曜日暑かったですよねー。
こっちもヒートテック着たらオフィスでも
ちょっと暑いくらいでしたよ。
あれぐらいの外の暑さでワンコはヘバるんですね。
夏が・・・、こわい・・・。
去年の夏うちの実家の前でフレブルさんが
ヘバってて動けなくて氷水あげたこと
思い出しました。
あんママ | 2010.02.11 23:35 | edit
今日も楽しい楽しい寸劇をどーもありがとうございます♪

ぽんちゃんの「うケケケ~」に爆笑してしまいます。


今回の使いどころはどこぢゃぁと思ったら。ぶはははは


もう楽しくて楽しくて。

タカセさんもハイペースすぎてバテないようにマイペースで♪
こばかのいぬし | 2010.02.11 23:51 | edit
久し振りのブッチ登場ですね!
海ふれもブッチ向きの貸し切りで・・・
ぽんちゃんにとったら、寂しかったかも・・・

ブッチもまだまだ、いけますよ。
足で蹴ったあの砂の勢いが、あれば!!
ぽんちゃんから、いっぱい元気もらってますよ!
ゴールデンのペケちゃんもかわいいけど、パピコのブッチかわいい!
こんなんだったんですね!

で、最後のタカセ劇場(勝手に名付けた)
コボちゃんみたい!!

笑える~~
だって、はると一緒なんだもん。
はるも、PCに向かってる時は後ろでそんな感じです。
最後には、待てなくなって、マウス持ってる腕にチョイチョイ!って、前足かけてくるから、カーソルがおかしいとこに行ってしまうんですがね・・・
はるママ | 2010.02.12 00:29 | edit
ブッチちゃんランに来て早く帰りたくなっちゃうのかわい~~!!
あったかい日ありましたもんね^^
流石のぽんちゃんもバテちゃいますよね。

パピコブッチちゃんがすっごい可愛い!
今もかわいいけど、やっぱパピコ時代って特別ですねv

ぽんちゃん4コマおもしろいですv
HOYA | 2010.02.12 01:22 | edit
火曜日は大阪も暑かったんですね!!
うちの方も暖かったですよ。
ダウン着てましたけど(笑)

パピコのブッチちゃん可愛い!!
もちろん今もだよ^^
でも、何気にぽん酢はんとブッチちゃん
一緒に遊んでるじゃないですか。
素敵や~~~★

ってか絵すごいですね!!
4こまマンガになってますけど。。。
タカセさん、髪伸びたんですね^^
ボスママ沖ちゃん | 2010.02.12 02:11 | edit
もんかあちゃんさん

そうですね~~~、病院にはなるべく行かずに育って欲しいですね~~、ぽん酢には基本気合で耐えてもらいます(笑)
私は犬(動物)との関わりも比較的長いので、緊急事態はわかると思いますので、その辺の見極めは問題ないかなぁ~~って思います、ですのでその辺で余計に病院からは遠ざかってます(笑)
治療用のグッツは常に完備してますので(笑)

ぽん酢が居るから???(笑)
ぽん酢がいるからランに行くのは止め様って思う方は多いかもですよ(笑)
かなりの迷惑犬ですから・・・・

ぽん酢は相手してもらえるまでしつこく私にちょっかいかけてきます・・・
タカセ | 2010.02.12 20:40 | edit
ブッチさん、今回は若いコに負けじと頑張ってる
じゃあないですか!!
ぽんちゃんは同居わんさんがいていいなぁ。
やっぱり犬は犬同士ってことありますもんね。
ワタシははたして相手しきれてるのかどうか…^_^;

ブッチさんのパピコ写真、カワイイですね~。
これではつい甘やかしてしまうのわかります(笑)
りーまま | 2010.02.12 20:41 | edit
ゾーイの飼い主さん

あぁ~~この前の火曜日誘えばよかったぁ~~って思いました・・・
寂しいランでしたので(笑)

ペケを見れてよかったですか??
あはは~~、実際会ったらぽん酢やブッチとは全然違って
とてつもなく大人しいので可愛いと思いますよ!!

あの馬鹿達とは全く違う性格なので・・・・
馬鹿どもめ~~~~、って思います・・・
この前海ふれで、ドーベル2頭も見ましたよ~~!!
また一緒に遊んでくださいね~~~!!
タカセ | 2010.02.12 20:44 | edit
ずぼらまさん

ブッチも実は子犬でした(笑)
かなりの泥まみれの爆笑子犬でしたが・・・・
しかも凶暴・・・・
いつの間にか贅沢な室内犬になりよってからに・・・・(笑)
初老の時期にもう1頭??いや2頭!!いかがっすかぁ~~???
長生きしますよ!!!
タカセ | 2010.02.12 20:46 | edit
あんママさん

そうですね~~、急激な気候の変化には犬も人もついていくのがしんどいでしょうね~~・・・
ボステリは熱中症などもありますので注意しないといけない犬種ですのでね~~~・・・
家のぽん酢は夏場でも遊ばせてますが(笑)
気合で強くします!!!!
全て気合!!犬も甘やかせば甘やかした体にしかなりませんので!!
我が家の犬は気合で育てます(笑)

タカセ | 2010.02.12 20:49 | edit
こばかのいぬしさん

ど~~~も~~~、
ごぱさんには負けますよ・・・
いつも謎なネタを出してきますので(笑)

ぽん酢はいつもあんな感じで移動して行きますよ・・・
結構ムカつきますよ逃げ方とか(笑)
タカセ | 2010.02.12 20:51 | edit
はるママさん

ブッチは小さい時は可愛かったのに~~(笑)
今ではデブ犬になりましたが・・・・

ぽん酢はキーボードをバシバシ叩くので、もうロックとかかかって・・・
最悪な気分になる時が多いです・・・・

何処までも似てる犬ですね・・・・
懐っこさも似てくれたらよかったのに・・・・
全く・・・・
タカセ | 2010.02.12 20:53 | edit
HOYAさん

行きたがらない梵君とは対照的に、行きたがるのに、行くと帰りたがる変わった犬です・・・
じゃぁ・・・行きたいって言うなよっていつも思います・・・・
帰るって言い出すとめっちゃムカつきますよ・・・
今着いたとこやん・・・・
っていつもイラってします・・・ぽん酢はテンション上がってますので止められないし・・・・

梵君みたいな出るのがいやだなぁ~~で、出たら楽しいなぁ~~が1番可愛くていいなぁ~~!!!
タカセ | 2010.02.12 20:57 | edit
ボスママ沖ちゃんさん

アレは遊んでるようで・・・・・
マジ喧嘩ですよ・・・
マジで・・・・

ブッチはブチギレてますよ(笑)写真では伝わりませんが(笑)

おぉ~私は髪が伸びました(笑)
切るのが面倒なだけですが・・・
美容室が嫌いなので・・・・
春になったら丸坊主にしますので大丈夫です!!!

タカセ | 2010.02.12 20:59 | edit
りーままさん

ブッチが居てもぽん酢は基本遊ばないので一緒です。。。このパターンが1番最悪・・・
同居犬居ても遊ばないのは・・・結局人が遊ばないとダメなので・・・
ぽん酢は主に私がず~~~っと帰ってから
寝るまでの6時間位は相手しますよ・・・
毎日地獄です・・・・・・・・・・・・・
タカセ | 2010.02.12 21:02 | edit
なんてかわいいコソ泥さんなんだー!!!笑
疲れたからって、ものすごい演技派!笑

先代犬のペケちゃん&小さいブッチちゃんもかわいーーっ!!!
私、大型犬飼うのが夢だったんですよね~
現実、ずいぶん小ぶりになりましたけどー笑

タカセさんが絵描いたのー!?
画伯ですやん!!お上手!!
そうそう、シカトしてたら背中に視線が刺さるんですよね。。
クラムの奴は片っ端からイタズラして飼い主の気をひく困ったちゃんです!!

クラム母ちゃん | 2010.02.12 23:11 | edit
クラム母ちゃんさん

お久しぶりです、お元気でしたか???
大型犬を飼うのが夢(笑)
ずいぶん小ぶりになりましたね・・・・
でもそのお陰で出会えましたのOKです(笑)
私も基本的には大型犬が好きなんで・・・

お絵かきは趣味なんで(笑)
オタクですのでね~~(笑)
やっぱりブログはワンコからしたら敵でしょうね・・・
飼い主を独占できない状況ですし・・・

タカセ | 2010.02.15 14:08 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

