いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


いやぁ~~何日も引っ張ってすみません・・・・・

いやはや・・・・

本日で終了いたしますので・・・・・

楽しかったんですよ(笑)

勿論、いつものランなのでいつものお友達ともお話したり~~~、

あっちゃこっちゃに「こんにちは~~」って言いに回ったり(笑)

あっちゃこっちゃに「すみません」っとぽん酢が吠えるのを止めに行ったり・・・・(苦笑)

忙しいのよ私・・・・・


ponzu117 266_edited-1


ジャン!!!

今回もお会いできました!!!


駒子ちゃん


相変わらず、体より大きなボールを追いかけてました(笑)

素敵!!!


ponzu117 309_edited-1


駒子ちゃんファミリーのサダヲちゃんと、銀次郎君!!

いたるところでご挨拶タイムでした(笑)


ponzu117 283_edited-1


のんちゃんとぽん酢の絶妙な関係も続いてます(笑)


ponzu117 271_edited-1


そら君とぽん酢のSM関係も続いてます(笑)

しかしながら・・・・

ぽん酢が、バセンジに目をつけて追い掛け回しだしたので・・・・

仕方なく・・・・

オモチャで気を向かせることに・・・

ランであまりオモチャを出したくない私・・・・

普段はまず持っていかないですが・・・・

土日は犬が多いので、気を引かせるアイテムを持っていないと・・・

ぽん酢の呼び戻しが出来な場合が有ります・・・(飼い主としては問題ありですね・・・)

ランでオモチャを出すと、犬同士を興奮させてしまうし、喧嘩の原因になるので

極力出したくないのですが・・・・

誤飲とかも怖いし・・・・

バセンジの飼い主さんも困ってそうですので・・・・

仕方なく・・・・・

ぽん酢を、フリスビーでおびき寄せました・・・

ランを出ようかとも考えましたが、そこまで今回は追いかけも酷くないので・・・

まぁ・・・様子を見ながら遊びました・・・・


ponzu117 315_edited-1


私は、ランではなるべく犬同士の交流をメインに考えてますので

人間との遊びは基本的にはしません。

喧嘩にならないかなぁ~~とか、自分の犬を目で追うだけです。


ponzu117 317_edited-1


フリスビーを出すとやはり、食いついてきましたね!!

他のワンコも(笑)

今回は、端っこで細々としてましたのでまだいけるかなぁ~~・・・


ponzu117 318_edited-1


そら君も、さくらちゃんも興味津々で食いついてました!!


ponzu117 321_edited-1


ぽん酢は・・・・

いつも、オモチャはほかの子にとられてます(笑)

かなりのどん臭さ・・・・・

遠慮しいなぽん酢です・・・・・


ponzu117 324_edited-1


欲しいけど・・・・

取る勇気の出ないぽん酢・・・・


ponzu117 327_edited-1


そして残念ながら・・・・

大きな子に持っていかれました・・・・

あぁ~~~あ・・・・・


ponzu117 329_edited-1


そして何故か・・・・

そら君が取り戻しに行ってました・・・・

ありがとうね~~~!!

ぽん酢、アンタが行きなさいよ・・・・


ponzu117 331_edited-1


ほかの子に見つかったので早々に撤収(笑)

なおした場所を見ていたそら君は・・・・

物色してました!!

頭いい~~~~!!


ponzu117 340_edited-1


あら、お友達のてんちゃん、ヘイジ君もやってきました!!


ponzu117 349_edited-1


遠くのほうには・・・・

わぁ~~~~~~~~~~~ボステリだらけ~~~~~~~~~~~~!!

私はかなりビックリしました!!!

春になると増えるとは聞いてましたが・・・・

こんなにも増えるとは・・・・・


ponzu117 367_edited-1


女子同士の挨拶も忘れずに(笑)


ponzu117 356_edited-1


こちらも女子同士の挨拶????


ponzu117 358_edited-1


相変わらず、ヘイジ君がぽん酢に興味を持たないことに腹を立て・・・・

ひたすら吠えてました・・・・

余計に嫌われますよ・・・・・


ponzu117 382_edited-1


よく会うこの子はとっても遊びたいようですが・・・・

ぽん酢は黒ラブさんは特に苦手なので。。。。。。。。。

すっごい拒絶してました(笑)

いい加減ラブを克服してね・・・・

とっても楽しかった海ふれのランです!!!

春になればモットも~~~っとボステリが増えるのかなぁ~~~????

楽しみですね~~!!!

今回大阪まで来て下さった、さくら家の皆様!!!!

本当にありがとうございました!!!

とっても楽しかったです!!!

お友達が沢山増えたぽん酢に
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100202211713.gif

ポチッと願いします!!!

これからも沢山お友達が増えますように~~~~~!!

スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/196-2ceacaaf
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
わぁ~い一番かなぁ(笑)
海ふれって正式にはなんて言うんですか?
ごめんなさいついでに空君がフリスビーを隠した所を探す場面でタカセさんがなおす!!って・・・・片付ける事???

これだけの写真をアップ出来るって!!!物凄い量の写真があるんですねぇ(^_^;)どれも
わんさんたちの表情やタカセさんの吹き出し?がぴったりでいつも感心です(#^.^#)

ぽん酢ちゃんがフリスビーを投げられて遠慮しちゃうとこなんかぽん酢ちゃんの又新しい面を発見!!!!奥ゆかしいお嬢じゃないですか(*^。^*)かっわいい!!!!
らんたんまま | 2010.02.10 22:08 | edit
あの ぷーさん すごかったですよね
バギーに隠した フリスビーも物色して くわえて逃げてましたもんね
そらは詰めが甘いのです

1日 おつかれさまでした

それにしても ぽんちゃん本当に ラブが苦手ですよね
めっちゃ 威嚇してた~
羊を追うように
うちの桜も柴犬が嫌いだけど
さくらは 逃げて行きます
 桜 空 スノー ママ | 2010.02.10 22:20 | edit
ボステリはなぺちゃ祭りですね~~!

ぽんちゃんが自分のおもちゃを取り戻す勇気がでなくて引け腰な感じがめちゃめちゃかわいい~!
しかも、そのフリスビー様々な子に渡って(笑)

小さい頃のトラウマってなかなか克服難しいんですかね~><!
大抵のラブちゃんは優しいのに~
HOYA | 2010.02.10 22:21 | edit
 日曜日はありがとうございました。
今回もきちんと挨拶できなくて、スミマセン
 ウチは大所帯の上、銀次郎がウ○コ大魔神なので駒子はとーちゃんの係りになってしまうのです。

 これから、気候が良くなってくるので
出かける回数が増えると思います。
また、お会いした時には、よろしくお願いします。
なんかすごい画ばっかりー!
ブヒ率が高いねー!

春になるとボステリが増えるの?
なんで???

おもちゃは確かにケンカの元になるよね。
でもぽんちゃん、他の子におもちゃ貸してあげるなんてホントにおりこうさんです。

うちはおはぎがまめっちのおもちゃを取って逃げ回って、まめっちをイライラさせるというパターンが毎日繰り返されています…
それも夕食後の決まった時間に毎日、毎日…(笑)
でんぐりがえる | 2010.02.11 00:20 | edit
ほんとに、ボステリだらけですね!

フレブルさんも多そうだし・・・
それだけ、ボステリちゃんが居て、名前覚えてるタカセさんもエライね!!
最近の私は、顔と名前が一致しなくてねぇ~~~

フリスビー取り返せない、ぽんちゃんかわいいじゃないですか!!!
そういう一面もあったのね!!
はるママ | 2010.02.11 00:32 | edit
祭ってますね~~~!!
暖かくなると、ランもワンコが増えて
来るでしょうね。

スノー君、3、4ヶ月にしてはちょっと大きいかなって
思ったら6ヶ月なんだ!!
姫と同級生かぁ。
今日病院に連れて行って姫の体型も見てもらったら
ちょうどいいって言われました。
太ると、足に負担がかかる犬種だからこのままキープでって!!

ぽん酢はんはすごく楽しそうに遊ぶから
ランに毎週連れて行ってあげたくなりますね~~~^^
ボスママ沖ちゃん | 2010.02.11 01:56 | edit
らんたんままさん

1番アザ~~~~~~ッス!!
海ふれは正式には、「海とふれあい広場」です。まんまですよ・・・
特に何も無いだだひろ~~~~~~い広場です。

なおすは、関西弁で、片付けるって意味です。
私のブログは標準語ではないのでわからない言葉などは質問ど~~~~ぞ~~~~!!

そうですね、写真は少なくとも、300枚は撮りますよ、多い時は700枚以上ですかね~~??
連写で撮るので枚数がどうしても増えます・・・

ぽん酢は何だかんだと、ヘタレ代表なんで・・・
精神的にヘこい所があります・・・・
タカセ | 2010.02.11 20:15 | edit
桜 空 スノー ママさん

そうですね、あの子はいつも居てるんですがなかなかのやり手のワンコです(笑)
ぽん酢ともよくモメテマス(笑)

トラウマの克服に何度も挑戦しましたが、その時来てるラブがイマイチな子が多く、また噛まれたりするんですよね・・・・
ラブは小さい時は意外とやんちゃなんでね~~、皆さんは盲導犬のイメージが強いでしょうがね~、私はラブにそんなイメージはあまり無いんですよね・・・
レトリバーは幼い時はやんちゃなんで・・・
私もレトリバー飼ってましたのでね・・・

タカセ | 2010.02.11 20:19 | edit
HOYAさん

うぬ~、ラブ(大型犬)は小さい頃はやんちゃですからね・・・
大型犬はみんな子犬の時期はかなりのやんちゃなんで・・・
大人になった子をメインで見てると大人しく感じるかもですが・・・
子犬の時期はね~~・・・・
私も飼ってましたので・・・レトリバーは・・・

オモチャも基本はランでは使いません、喧嘩になっちゃいますので・・・
自分の子はいけても他の子は無理な場合もありますのでね~~・・・
ランでは基本的には犬同士のやり取りを見てるのが一番です!!
タカセ | 2010.02.11 20:24 | edit
サダ・銀・駒かあちゃんさん

いえいえ、こちらもすみません、ろくに挨拶も出来ずにすみませんでした・・・

春になるときっとモット沢山の方が来るんでしょうね~~~!!
楽しみに待ってますね~~~!!
これからはお会いできる日が多くなりそうですね~~!!
楽しみです~~!!
タカセ | 2010.02.11 20:30 | edit
でんぐりがえるさん

春になると、寒さに弱いボステリなどが出て来易いようですよ・・・・
短い時間しか外に出れない犬らしいですよ、ボステリは(笑)
ぽん酢は容赦なく年中無休で出しますが(笑)

オモチャは取り合いや、大型なら小型のオモチャを誤飲もありますので怖いのであまり出すことは無いです。
ランも気をつけないと何が起こるかわからないので・・・・
タカセ | 2010.02.11 20:34 | edit
はるママさん

名前変わると一瞬わかりませんよ(笑)

そうですね、私も名前と顔を覚えるのに必死ですよ・・・・
メモしてますよ・・・でないと覚えれるわけないですよ・・・・
ぽん酢は意外とヘタレなんで・・・・
はるちゃんとは性格が全く違いすぎて面白いですね~~~、姉妹でもここまで違うとは・・・・
タカセ | 2010.02.11 20:38 | edit
ボスママ沖ちゃんさん

よかったですね~~、姫ちゃんの体型は大きくも無く小さくも無くって感じでちょうどいい感じですね!!
スノー君は同い年ですよ~~!
勿論トイプーなんで小さいですが!!

ぽん酢は毎週走らせないとストレス溜まると思いますのでなんとしても連れて行ってます・・・・
今からの時期はワンコが増えるからいいことです!!
なるべく行きますよ~~!!!!
タカセ | 2010.02.11 20:43 | edit
めっちゃ沢山ボステリいましたね~!!
道満並!
みんな生き生きしていて楽しそう♪
オルカもその仲間にいれされたいですw

ぽんちゃんが、そら君任せでオモチャを取り戻させていたのには笑ってしまいました!
可愛いですね~!

私も大阪行ってみたいですー!!!
こまたえ | 2010.02.11 22:44 | edit
こまたえさん

道満までは流石に行きませんが(笑)
それぐらいまで行けば素敵だなぁ~~って思ってます(笑)

是非是非大阪に来て下さいね~~~!!
大阪は無料率も高いので(笑)

ぽん酢は大きな子が苦手なんで、諦めてました・・・・
怖すぎたんでしょうね・・・
タカセ | 2010.02.12 18:34 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

