いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


実は本日も海ふれに行ってました!!

今日は暖かくて、18度もありました!!

逆に暑くてビックリしました・・・・

本日は雨予報だったのに、急に晴れてたので、海ふれは貸切~~~!!

その話はまた後日しますが、海ふれ最高って事を言いたかっただけです。



ではお話は先週の日曜日に戻りまして・・・・

さくら家の皆様が大阪に遊びに来てくれてました~~~!!!

そのお話の続きです、この日も暖かくとても過ごし易い陽気でした!!


ponzu117 160_edited-1


突如、向こうから現れたとてもと~~~っても可愛いボステリちゃん!!

わぁ~~めっちゃ可愛いやん!!

人懐っこいし、最高ですね~~~!!

ぽん酢にも見せてあげようと思い、

「ぽ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん」

って呼んでると、ボステリちゃんの飼い主さんが・・・・

「ぽ~~ん、って仰ってましたが、お名前は・・・・・??」

っと言われたので、「ぽん酢です」

っと言うと。。。。

「いつもブログ見てます!!」って言われました~~~!!

ギャァ~~赤面(笑)

恥ずかしい~~、ぼりょ君ならありえそうですが、ぽん酢の事まで~~!!!

チョット嬉しかったですが(笑)

そしてこのボステリちゃんは~~~


のんちゃんです、6ヶ月のパピコちゃん!!


可愛いですよね~、ぽん酢には無い懐っこさと、愛らしさがとってもありました!!


ponzu117 168_edited-1


ドッキドッキのランの様子です!!

可愛いですね~~!!

スノー君にとってもいいお友達になりそうですね!!


ponzu117 175_edited-1


もう必死で、行きたくて行きたくて仕方が無い様子でした!!

様子を見てママさんもリードを放し、ランを楽しんでました!!

ぽん酢は相変わらず、スノー君に夢中でした!!


ponzu117 196_edited-1


とっても楽しそうに走り回る2頭!!


ponzu117 199_edited-1


スノー君も懲りずに遊んでくれてました!!

細くて小さいのに本当にタフボーイ!!


ponzu117 203_edited-1


暴れてる2頭がさくらちゃんの傍にモウダッシュで近づいたので、

さくらちゃんビックリしてました!!


ponzu117 209_edited-1


そのままの流れで、スノー君はさくらちゃんに遊んで~~って行きましたが、

さくらちゃんはほかの子と遊んでました(笑)


ponzu117 210_edited-1


さくらちゃんとぽん酢はすれ違いはしますがお互い興味なし(笑)

メス同士はこんなものでしょうね~~~(笑)


ponzu117 217_edited-1


スノー君は遊ぶのも上手で、誘うのも上手です!!

同じ月齢の、のんちゃんと遊びはじめました!!


ponzu117 219_edited-1


しかし、馬鹿ぽんが邪魔してました(笑)

のんちゃんもぽん酢には少し距離をおきます、同性には同性の距離がございますので(笑)

コレを感じて犬も大人になっていきます。。。。

いい事や・・・・


ponzu117 222_edited-1


ぽん酢はその辺は一応学んでるようです、遊ぶ子は殆ど去勢済みのオス犬ですし・・・

よっぽど気の会う子は別ですが・・・


ponzu117 235_edited-1


何にせよ、スノー君が好きなようです(笑)

今回の写真はスノー君しか居てないんちゃうか???

ってぐらいです!!


ponzu117 238_edited-1


たまに、そら君も参加してました(笑)

勿論、参加にぽん酢は怒ってましたが・・・

そら君はどんなに噛まれても、どんなに怒られても・・・

へこたれませんでした・・・・ママさん曰く、ドMらしいです(笑)


ponzu117 243_edited-1


さくらちゃんは相変わらず放浪してました!!

カメラでさくらちゃんを追うのが大変なぐらい、イロイロなところに紛れて遊んでました!!

大人しいなぁ~~、ぽん酢ならあちこちでいざこざを起こしてるに違いないでしょう・・・・


ponzu117 249_edited-1


ちょっと入りたそうな、のんちゃん・・・

でも怖い様子・・・


ponzu117 253_edited-1


頑張って~~~!!


ponzu117 287_edited-1


大きさ的にはこんな感じです!!

スノー君が小さいのがよくわかるでしょ!!


ponzu117 289_edited-1


のんちゃんが頑張ってぽん酢と遊びましょって誘ってますが・・・・

ぽん酢があまりノリ気ではない・・・

やはりスノー君がいいのかなぁ~~??


ponzu117 295_edited-1


のんちゃんはスノー君にもアタック~~~!!

成功しました!!

スノー君もノリノリで遊んでます・・・・


ponzu117 296_edited-1


あぁ~~~~~っっっと・・・・

寂しい犬発見・・・・


ponzu117 297_edited-1


やっぱり、同い年の子と遊ぶのがいいんだってさ・・・・

残念ですね(笑)

アナタはもうオバサンだから諦めなさ~~~い(笑)

ってな訳で、新しいお友達も出来て、嬉しい反面、

オバサンになってるぽん酢にポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


br_decobanner_20100124230118.gif

そして、この話しまだ引っ張ってもいいですか????

明日で終わりますので(笑)


スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/195-ec1e3e7b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
そしてここでは一番(笑)

のんちゃん可愛いですね~~~!!
6ヶ月って事は姫と一緒だけど、やっぱり
姫が細すぎるのかな・・・

ぽん酢はん、去勢済みの男の子なら比較的
遊んでくれるんですか?
ボスとはどうかな^^
姫とは同性だから、もしやケンカとか(笑)

スノー君とぽん酢はん本当に仲良し!!
桜ちゃんと絡みは無かったんですね^^
ボスママ沖ちゃん | 2010.02.09 23:29 | edit
のんちゃんかわえぇ~。
うちも土曜日にランで「のんちゃん」
ってボステリの女の子に会いましたが
おとなしくてひかえめなコでした。
あんずよりお姉さんだったので遊びませんでした。
遊ぶ相性って性別や年齢もからんでくるんですねー。
人間と一緒(笑)
あんずの好みはまだわからない観察不足の飼主です。
あんママ | 2010.02.09 23:41 | edit
ノンちゃんかわいい!!

タカセさんは知らないだけだけど、ぽんちゃんのブログ結構見てる人居るよ!
この前も話たけど、私がシークルで知り合ったボステリちゃんも、ぼりょ君所から、覗かせてもらってます。って言ってたもん!

だから、ぽんちゃんは結構有名人よ!!

それにしても、海ふれは、ボステリちゃんホント多くなったね!!
プ~ | 2010.02.10 00:22 | edit
素敵ですねー♪
ブログで知り合った方と、実際にお会いしたり、
どんどん楽しい輪が広がっていく様子が、
タカセさんのブログを見てるとすごくよくわかります!!
タカセさんの人柄あってこそなんでしょうね☆
私も早くお会いしたいです♪
やはりぽんちゃんと遊ぶためにも、
ウシは去勢した方がいいのかもー><
ああー><
この迷いが晴れる日はくるのだろうか。。w
のぴナッツ | 2010.02.10 01:06 | edit
パピコのんちゃんと遊べてうらやますぃ!!
ぽん酢ちゃんがおばさん??うちの子も
おじさん(>_<)
桜空のさくらちゃんそら君とも遊べたなんて
いいなぁ~ いつもぽん酢ちゃんの周りは
いっぱいお友達が居ていいですね 
タカセさん頑張ってるからか~
私も頑張らねば~~!!
ずぼらま | 2010.02.10 14:08 | edit
タカセ様 
はじめまして、ちゃんちゃこと申します!

ぽん酢ちゃん可愛いですねぇ、ホント楽しそうで、読んでる私も嬉しくなってしまいました。うちの子はまだ一度もランに行った事がなくて…今度ランにチャレンジしてみます!!
それから、先日わたくしも細々ながら、ブログを立ち上げてしまいました。
宜しければ、一度覗きに来て下さいませ♪
ちゃんちゃこ | 2010.02.10 19:29 | edit
ぽん酢ちゃん→のんちゃん→スノーさんの
大・中・小…おもしろ~い
会ったとたんに仲良しっていいな~
急に突入してくる空くんもツボです
フレブルってそんなとこありますよね~
ぽん酢ちゃんの周りにはどんどこボステリが
集まってきて…
ボステリの聖地 海ふれ になれ====
ぶぶこ | 2010.02.10 19:58 | edit
ブログにのせていただいて ありがとうございます
いや~ 楽しかったですね~

年のせいか 最近疲れが取れず 仕事の後なんて ブログ書く気力なしです・・・汗

そんな訳で もっぱら 見学しています・・・笑

本当にボステリ多かったですね
もしかして タカセさんのブログ見て集まったんじゃないかと思いました!!
 桜 空 スノー ママ | 2010.02.10 20:02 | edit
ボスママ沖ちゃんさん

いやぁ~~のんちゃんは大きくも無く小さくも無く、いたって標準でしたよ、8キロ前後のボステリになりそうな大きさです。
姫ちゃんも見てる限りでは小さくないですが、あまり細いようなら、栄養不足になりかねんので、少し給餌量を増やしてみるのもいいと思います・・・

ぽん酢は年下の子には喧嘩は仕掛けません、ってかぽん酢自体から喧嘩は仕掛けませんが、吠えたり、怒ったりされたらぽん酢も怒りますよ(笑)
怖がりなんで、嫌なことされたら防衛本能が働き怒ることが多いです・・・
タカセ | 2010.02.10 20:31 | edit
あんママさん

偶然にもほどがありますね(笑)凄いですね・・・・
そうですね、基本的には大人になると遊ぶ量は減ります、
しかし子供の頃からお相撲遊びや、
集団で遊ぶことが好きな子は大きくなっても好きで居る子も居てますよ!!
上手にいつまででも遊んでます、私はぽん酢にはそうでいて欲しいので、
なるべくランに連れて行き、団体に馴染むようにしてます。


タカセ | 2010.02.10 20:34 | edit
プ~さん

あれまぁ~~、ぼりょ君が有名なんでぽん酢も見てもらえますね(笑)
でははるちゃんもこれからは目立ってもらわないと(笑)

私も宣伝しときますからね(笑)
シッカリ写真載せてくださいね(笑)
デジカメで沢山撮って下さいね!!!

タカセ | 2010.02.10 20:37 | edit
のぴナッツさん

ブハァ~~~~~~~~~~人柄~~~~~~~~
私には似合わない言葉ですよ。。。。
完全に危険な人物Aですから・・・・
飼い犬も凶暴ですし・・・・
出来ればランに来るなぁ~~って思われてそう(笑)
迷惑人物ですので(笑)

ぽん酢の場合ですよあくまで、去勢してる子はマウントが無いのでぽん酢としても遊びやすいようです、マウントされるのは基本的にメス犬は嫌がってしまいますので・・・・

ちゃんと悩んで決めてくださいね~~~!!
玉はあっても無くてもウシ君はウシ君ですから!!
可愛さは変わりませんよ!!!
私はどっちでも~~~ウシ君に会えたらいいですもの!!
タカセ | 2010.02.10 20:41 | edit
ずぼらまさん

いやぁ~~ブログの成果にしておきます(笑)いいえ、さくら家のおかげですが(笑)無理やり来て貰いましたので!!
私は何もしてませんし・・・・

ぽん酢はもうパピコ気分はかなり前に卒業してますので(笑)顔もかなりのオバハン顔ですので・・・・
可愛さの欠片はどこかでなくしました・・・

タカセ | 2010.02.10 20:44 | edit
ちゃんちゃこさん

初めまして、ご訪問ありがとうございます、早速覗きに行かせて頂きました!!
大阪なんですね~~、是非是非ランでお会いできたらいいですね~~!!
大阪のブログ人口をドンドン増やして行きたいですので!!!!

ランでは社会性も学べますのでとっておススメです!!
私がいつも行ってるのは、堺市にあります、海とふれあい広場です、
全て無料となってますのでいいランですよ~~~!!
タカセ | 2010.02.10 20:48 | edit
ぶぶこさん

必ず、ボステリの聖地にしてみます(笑)
なんてね・・・
無理無理。。。
フレブルの聖地にはなってますよ!!!
どぅですか???
また来たくなりましたか???
あはは~~!!

大きさの比較が出来る写真があってよかったです!!
スノー君は遊ぶのが上手なんでとってもぽん酢はお気に入りになったようです!!
タカセ | 2010.02.10 20:50 | edit
桜 空 スノー ママさん

この前は本当に、お忙しい中、メッチャ遠い海ふれまでありがとうございました!!
私もとっても楽しかったです!!
ブログを始めててよかったなぁ~~って本当に思いました!!

ブログはぼちぼちでいいと思いますよ!!
3頭も居て、仕事もしてってなると、お忙しいのでゆっくりで全然okですよ!!!

しかし歳って台詞はチョット・・・
めっちゃお若いですからぁ~~!!!!

いやぁ~あの日はボステリとっても多かったですね~~、
私のブログを見て・・・イヤ違うと思いますよ(笑)
春になると増えるって言ってましたので(笑)
春が来てる証拠ですね、長野はまだまだ寒いと思いますが体調を崩さぬように・・・・
お気をつけ下さい!!
本当に楽しい時間をありがとうございました!!!

タカセ | 2010.02.10 20:56 | edit
こんにちは!のんの飼い主です。

こないだはどうもありがとうございました!
お会いできて、ほんとにほんとにうれしかったです!
テンションあがりまくる自分を必死でおさえました(笑

ぽん酢ちゃんとぼりょきちくんのブログをいつも楽しく読ませてもらっていて、
海ふれには会えたらいいなぁ~って思いながら、はじめて行ったんです。
第一回目で会えるなんてほんと感激!!

ぽん酢ちゃんすっごいかわいかったぁ~♪
逃げられたらよけいになでなでしてみたいです(笑

またぜひぜひご一緒させてくださいね!

あ~、しあわせぇ~♪
nene | 2010.02.11 11:20 | edit
neneさん

こちらこそ楽しい時間をありがとうございます!!
新たなボステリちゃんに会えてとっても嬉しかったです!!
のんちゃん皆さんからもかわいいコール入ってますよ~~!!
確かにめっちゃ可愛くて可愛くて!!
またいつかお会いできたらいいですね~~!!
ぽん酢は基本、日曜日は海ふれには行ってますので、いつでも会えると思います(笑)
平日のほうがすいてるので問題児のぽん酢を連れて行くには平日が好きなんですが・・・

また晴れた日曜日にお会いできたら光栄です!!
ぼりょ君も居てたらモットいいですね~~!!

ぼりょ君もぽん酢も懐きませんので。。。
悪しからずです(笑)
ぼりょ君は慣れたら懐きますよ!!
ぽん酢は難しいですよ(笑)
タカセ | 2010.02.11 19:57 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

