いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


カテゴリに悩む私・・・

昨日はハードスケジュールだったのでブログの更新する気力がなかったです・・・

そして今も、睡魔に負けそうになりながらの更新です・・・・

さて!!

今回はビックイベントがありました!!!

それはね~~~~!!!

遠路はるばる、長野県より!!

ブログのお友達の、さくらちゃん、そらくん、スノーくんが関西に上陸しました!!


ブログ名は「桜空」です!!


今はスノー君も家族になってますが(笑)

姫路市に行かれたついでに、ってか無理やり寄っていただきました!!

すみません、姫路からほぼ無理やり、大阪の堺市まで来て頂きました・・・

すみません・・・・

私も神戸(兵庫)のほうは本当に知らないし、大阪の市内のほうも知らないし、

知ってても駐車場代とか・・・無駄なお金がかかるし・・・

ランに入るのに煩わしい手続きとか要るのは面倒かなって思い、唯一知っている、

私のホームグラウンドの海ふれに来て頂きました!!!

海ふれなら、駐車場無料~~、ラン無料~~~!!

犬の宝庫ですしね!!

この日は天気もよかったのでちょうどいい感じでした!!

海ふれは少し??ってかなかなかの海風のきつい所なので厚着を~~って言いましたが・・・

普段、長野県、雪国ですね(苦笑)

私からするとこの日曜は曇ると少し肌寒いかもって思いましたが・・・・

全然問題なかったようです(笑)

駐車場で初めまして~~をすませ、おしゃべりしながら、ランに向かいました!!

入った瞬間から馬鹿ぽんはハイテンションで走っていきました!!

勿論、さくらちゃん、そら君、スノー君もダッシュダッシュダッシュ!!!


ponzu117 002_edited-1


実は、ランに入る前に、前回お会いした、きなこちゃんが居たので写真を撮らせてもらいました!!

かわいいなぁ~~~!!

残念ながら今回は帰る所でした~~、またいつかご一緒願います!!


ponzu117 026_edited-1


さくらちゃんは初めてのランに興奮気味で、イロイロなところを散策してました!!

パパさんはさくらちゃんについて一緒に歩いていました!!


ponzu117 029_edited-1


我が家のお馬鹿さんはいつも通りのメンバーの子にご挨拶しながら楽しんでました!!


ponzu117 036_edited-1


そら君は、もう誘拐されるよってぐらい、イロイロな飼い主さんに愛想を振りまいてました!!!

可愛すぎ~~!!

すぐにお腹見せて、撫でて~~って感じです!!


ponzu117 057_edited-1


今回、ぽん酢はこの3頭の中でも、スノー君と遊ぶのが楽しかったようで!!

スノー君もボステリ相手に凄い体力と精神力で応戦してました・・・

自分の体重の何倍ものぽん酢に負けじとかかっていくところは。。。

さすが・・・ボステリとフレブルに囲まれ生活してるだけあるなぁ~~って思わせるほどです!!


ponzu117 067_edited-1


さくらちゃんとそら君は散策を終え・・・

兄弟でとっても楽しそうに遊んでました!!


ponzu117 070_edited-1


その頃ぽん酢は・・・


ponzu117 078_edited-1


スノー君と遊んでました!!

本当にわやくちゃにしてるのに全然、へこたれない、スノー君!!

ビックリです!!


ponzu117 085_edited-1


倒され、叩かれ、噛まれ、遊びですが、体重差が・・・


ponzu117 092_edited-1


本当にやりますよ!!

感服しました!!


ponzu117 098_edited-1


ぽん酢はとりあえず、スノー君と一緒にウロウロしてました(笑)


ponzu117 100_edited-1


精神年齢の低さがよくわかりますね・・・

大人の犬より、自分より子犬に夢中になるタイプのガキンチョ系です!!


ponzu117 106_edited-1


スノー君よりさらに小さい、グレートデンの子犬にも挨拶してました!!

既にぽん酢も、スノー君も抜かされてますが(笑)

まだまだ子犬ちゃんです(笑)

スノー君ときゃきゃきゃッと遊んでいると・・・


ponzu117 110_edited-1


そら君も急に参戦!!

ぽん酢がスノー君をいじめてるって思ったのかも(笑)

もしくは混ざりたそうです(笑)


ponzu117 116_edited-1


フル笑顔で走ってますね~~!!


ponzu117 118_edited-1


さくらちゃんはめっちゃマイペースに散策をし続けてました(笑)

自由だぁ~~(笑)


ponzu117 125_edited-1


相変わらず、フレブルさんの天国、海ふれ!!

(後でわかりますが、実はこの日は一味違いましたよ)


ponzu117 143_edited-1


スノー君と遊んでると入ってきました!!


ponzu117 145_edited-1


しかし、ぽん酢は遊びを邪魔されるのは嫌いなので、怒ってました(笑)

怒ってるぽん酢にビクともしないそら君・・・・

さすが、小さい時からボステリに鍛えられてるだけあるなぁ~~(笑)


ponzu117 153_edited-1


何故か2対1になってました(笑)

形勢不利か・・・・


ponzu117 154_edited-1


ぽん酢とスノー君はひたすら遊んでました(笑)

ぽん酢は一緒に遊びたそうな、そら君に邪魔するなぁ~~っと当り散らしてました(笑)

一緒に遊びなよ・・・・


ponzu117 155_edited-1


最終的にはブチ切れて・・・・

マジで恐ろしいぽん酢になってました(笑)

流石に、恐ろしいぽん酢の攻撃にはビックリしていたようです(笑)

この話はまだ続きます!!

飽きずについて来て下さいね!!

では、遠く解り辛い海ふれまで来て頂けたさくら家のパパさんママさん本当にありがとうございました!!

お会いできてとっても嬉しかったです!!

こちらの都合に合わせていただき本当にありがとうございました!!

早口で聞き取れたか心配でしたが大丈夫でしたか(笑)

ぽん酢と懲りずに遊んでくれたスノー君、誘拐されそうなそら君、

自由なさくらちゃんが見れて触れて、そしてパパさんママさんとお話できてとっても

と~~~ってもうれしかったです!!

今回はこの機会を設けていただき本当にありがとうございました!!!

楽しい時間を過ごせたぽん酢と、タカセに
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100202211713.gif
ポチッとお願いします!!

ブログってたのしいなぁ~~~~~!!

って本当に思えました!!

いつか皆様にもお会いできることを楽しみにこれからもブログを続けてお友達を作るぞ~~!!!






この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/194-1afc2975
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
いや!本当にブログってスゴイ世界ですよ!

基礎知識を共有してお会いすると、話が早いのなんの。

瞬間にお友達になれますもんね♪

まぁワンコの育児が大変だからこそ、ならでわなんでしょうね♪

特にやんちゃなボステリ。。。。
こばかのいぬし | 2010.02.08 23:28 | edit
いいな、いいな~!

あのさくらちゃんとそらちゃんじゃないですか!
それにニューフェイスのスノーさんまで!
関西に皆で進出したんですね~。
ぽんちゃん、新しいお友達できて楽しそう!
#スノーさん、意外や意外に強いですね(笑)
さくらちゃんとそらちゃんが大きくなってて
ビックリ。
タカセさんの撮った写真で見るとまた新鮮ですね。

あー楽しそう~。
ウチもいつか関西に行くぞー!
その前にこちらにいつ来ますか?(笑)

りーまま | 2010.02.09 00:17 | edit
さくらちゃん、美人さんですね!

でも、ブログってすごいよね!
普通の生活していたら、絶対に会うことのない人でも、ブログで仲良くなったら、こうやって会えるんだもん!!
そら君も密かに飛行犬してますね!!

スノー君もぽんちゃんと対等に遊べるなら、きっと大物になりそうだよね!
初対面でも、ちゃんと仲良く遊べるぽんちゃん、お利口さんですよ!!
プ~ | 2010.02.09 00:27 | edit
すっごく楽しそう!!!ぽん酢ちゃんとタカセさん!!(*^。^*)
特にタカセさんが!(笑)
わんさん友達にお会い出来るのも勿論楽しいですけど、
ワンコ同士がうきゃうきゃ遊べてたらなおの事嬉しいですよね(#^.^#)

ぽん酢ちゃんは2匹で遊ぶのがスキなのかな?
らんたんまま | 2010.02.09 00:30 | edit
ぽんちゃんがスノーくんと遊んでてそらくんに割って入られて困り顔がてかわいい~

でも、やっぱり、たのしそうなぽんちゃん^^
元気一杯で素敵なアクティブガールですねv
HOYA | 2010.02.09 01:03 | edit
いいな~みんな楽しそう!!
あっ!タカセさんも・笑

ほんとタカセさんの行動力がすごくてうらやましい~♪ぽんちゃんはほんと遊び好きでかわいいね~

コタウタ家ちょっと色々ありブログお休みします・・・

またそのうち再開しますのでそのときはまたよろしくです♪♪


コタウタ | 2010.02.09 08:19 | edit
お!さくらちゃんとソラくんだぁ~~!
てかスノー君・・・増員!?
みんな楽しそうですね~♪

こうしてブログ仲間の方と会えるってのは
ホント素敵なことですよね。

私もいつかはみなさんとお会いしたいなぁ。
てか、海ふれに行ってみたいわ☆
nico | 2010.02.09 18:04 | edit
こばかのいぬしさん

そうですね、出会えない人にも出会えるブログってとっても素敵ですね!!
私も本当に嬉しかったです!!
素敵な機会を与えてくれた、さくら家の皆様には感謝でいっぱいです!!

ごぱさんも大阪に来てるんですから、ワンコも一緒に来て下さいよ~~!!
タカセ | 2010.02.09 18:44 | edit
りーままさん

いいでしょ~~~!!

ってかりーぱぱさん、ままさん以外は関西に上陸したがる人はあまり居ません(笑)
普通に面白いです、いつもぼりょ家とも言ってたんですが、
リュウ家以外はみんな来て下さいが多いよねって(笑)
行きますって言ってくれてるのはりーままさんだけですよ(笑)
ある意味1番貴重です、ブログ人口の少ない大阪に来たいなんて(笑)
関東はブログ人口が本当に多いなぁ~~ってつくづく思います!!

私も行きたいし、来て下さいね!!
必ずいつかお会いできる日を楽しみにしてますよ!!!!
リュウ君はぽん酢に会ったら引くかもですがね・・・
凶暴なんで・・・
海ふれはリュウ君向きですよ!!
大量に犬が居ますので!!
遊び好きなリュウ君にはもってこいです!!
タカセ | 2010.02.09 18:50 | edit
プ~さん

そうですね、このような機会を与えてくださった、
さくら家の皆様には本当に感謝しきれません!!
ブログ初めてよかったなぁ~~って思いました!!
プ~さんもブログ始めたようですね、また遊びに行きますね!!
よろしくお願いします!!
タカセ | 2010.02.09 18:52 | edit
らんたんままさん

あはは~バレマシタ??
私が1番楽しんでました(笑)
テンションの上がる飼い主が1番気持ち悪かったと思います・・・

そうです、ぽん酢は1対1が好きですね、独り占めしたいタイプです!!
寂しがり屋といいますか・・・
なんというか・・・
その子とだけ遊べればいいの!!って感じのタイプです、ですので、好きな子には自分から見つけて走っていきます!!
独占欲の強い犬です!!
タカセ | 2010.02.09 18:55 | edit
HOYAさん

アクティブすぎて何度追いかけてるか・・・
馬鹿犬なんで、吠えるので、必死に止めさせるのが大変です・・・
はぁ~~大人しい犬になって欲しいです・・・
その点ではモトコさんの犬は本当に大人しいですね~~!!
タカセ | 2010.02.09 18:57 | edit
コタウタさん

次は何事ですか??
何となく想像はついてますが・・・
面白いお話期待してますよ~~!!

春ごろには一度集まらないと!!!
宜しゅうに~~~!!
タカセ | 2010.02.09 18:58 | edit
nicoさん

そうですよ、来て下さいね!!
さくら家のお2人も犬の多さにビックリしてましたよ!!長野じゃこんなに犬の居てるランは無い~~って(笑)
ですので、どうぞ、大阪へ~~~、秋田ではなかなか出会えないぐらいの犬の数を見れますよ~~!!きっとうにちゃんもビックリですよ!!

ブログを続けててよかったです!!
いつかnico家にも会うぞ~~!!
おぉ~~~~!!
タカセ | 2010.02.09 19:01 | edit
また迷惑コメントします(笑)
最近タイミングが合わず・・・><

桜ちゃんと空くん大きくなったな~~~!!
うん?桜ちゃんが大きいの?空くんが
小さいの?
空くん顔が大人になりましたね。

スノー君?ちゃんは、何ヶ月なんですか?
ぽん酢はんに向かって行くなんて
アグレッシブだな~~~!!
ボスママ沖ちゃん | 2010.02.09 23:22 | edit
ボスママ沖ちゃんさん

迷惑コメ歓迎ですよ(笑)
そら君は比較的小さなフレブルでした!!
さくらちゃんとぽん酢は同じぐらいの大きさです、体重的にはもしかしたらぽん酢の方が大きいかもです・・・

スノー君は、姫ちゃんと同じ月齢ですよ!!

そら君は大きくはなりましたが、パピコ気分は抜けてなくてとってもかわいいです!!

タカセ | 2010.02.10 20:27 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

