いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


さて、昨日の出来事です!!

昨日も天気がよかったので、堺浜の海ふれへ!!

しかし、寒さがあり、駐車場はガラガラ!!

もう犬は居ないだろうな~~って思ってましたが・・・・

案の定・・・・


ponzu116 036_edited-1


お1人様でランですね・・・

まぁ~~いいか・・・


ponzu116 041_edited-1


ぽん酢はとっても楽しそうですので!!


ponzu116 049_edited-1


それはそれで諦めてね・・・

だって居ないんだもの・・・

仕方が無いよ・・・・

仕方が無く、面白くもなく・・・・

つまらんので・・・・

ランを出て、野原に移動しました!!


ponzu116 069_edited-1


何処でもイキイキした顔ね!!

私はその顔見れたらいいや!!


ponzu116 072_edited-1


ぽん酢はとってもこの遊びが好きです!!

全然レトリーバーでもないですが・・・

先代犬のペケ(ゴールデンレトリバー)はレトリーブ作業は全く興味がなかったのに・・・・

ぽん酢はレトリーブ作業がとっても好きで、何回でも繰り返せます!!

キッチリ持って帰って来ます!!

そこがとってもお利口です!!!!

教えてもないのに、出来る子は居るもんだ・・・・

毎日の趣味ですから、家の中でもズ~~~ット繰り返してます!!


ponzu116 095_edited-1


本当に好きなんでしょうね~~!!


ponzu116 096_edited-1


この、イギヴァニママさんに頂いたフリスビーはとっても扱いやすく、

そしてぽん酢もキャッチしやすいのでいいらしいですね!!


ponzu116 097_edited-1


あぁ~~このフリスビーなら何回もキャッチ成功してるんですが・・・

私がカメラを構えてる時は出来ないんですよね・・・・

あぁ~~自分が情けないです。。。。


ponzu116 098_edited-1


2人居るといい写真が撮れるんだろうな~~~・・・・

っと切に思う私です・・・


ponzu116 133_edited-1


基本、正面が多めです。

それもキッチリ私に向かって帰ってくるからですが・・・・

いい事はいい事と思います!!


ponzu116 137_edited-1


持ち運びもしやすいようですね!!

ぽん酢もとっても楽しそうです!!


ponzu116 123_edited-1


ぽん酢が何かに気を取られました。。。

まぁ~~私も、前々から気にはなってましたが・・・


ponzu116 152_edited-1


何かのオブジェ的な物が野原の真ん中にデ~~~~ンッと置いてあります!!

中に入れるとは思わなかったですが・・・・


ponzu116 155_edited-1


結局わからず帰りました(笑)

調べろよ・・・・

って思わないで下さいね(笑)

結局、2時間近くぽん酢と遊んでました(笑)

2人でも楽しめるんですよね、意外と(笑)

楽しんだぽん酢にポチっとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100202211713.gif




~これあまりにも似てなくて怒られそうで・・・・~

ごめんなさい誰か、言う事すら恥ずかしいですが・・・・・


名称未設定-1


もう一度チャンスを・・・・

鼻のところも気に入らない・・・・

雲丹の具合が気に入らない・・・

難しいのですよ・・・・

もう、失敗です。。。。


ponnuz1.jpg


っと言うことで謝罪します・・・

もう一度やり直そう・・・・



この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/192-a2244761
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
寒いもんね~。仕方ないね。
休みやったのに。誘ってくれれば良かったのにな~。
ぽんちゃんはぼりょと違っておりこうやわ。
んで、またノーリーd・・・ゲフンゲフン。

ぽんちゃんsansaidogの服来たんやね~。
よー似あってるわ!
って、よう見たら全部同じ服やん・・・
何枚撮っとんねん。笑
ぼりょ父 | 2010.02.05 22:16 | edit
いい笑顔ですね!!
ぽん酢はんは表情がいいですよね^^
ボスは怖いと表情無くなるから・・・

前に飼ってたシェルティーも特に教えなかったけど
フリスビー出来たな~~~!!
レースとか出てみて下さいよ。
絶対ぽん酢はん、速いって。
道満でレースやってますけど?(笑)

私は料理の次に絵が苦手です!!
もうすごいとしか言いようがないです^^
ボスママ沖ちゃん | 2010.02.05 22:40 | edit
冬の海ふれは・・・行く勇気が出ません(涙)
めっちゃ風が強くないですか?
めっちゃ寒くないですか?
ヘタレなわたし。

フリスビー上手なんやねぇ。。。
ドビンに公式用のフリスビーを与えたら
地面に落ちて拾えず、手でカリカリやりすぎて、
爪の付け根から大出血してしまいました。
このタイプなら拾いやすそうだし、くわえやすそうですね。フムフム。
ペル | 2010.02.05 23:05 | edit
わんこがいると千手観音になりたくなるよねe-330
とくに写真撮る時とかさ

おはぎもフリスビー好きだよ~
まめっちも若い頃は夢中でやってたわ
写真撮っとくんだったなぁe-259

でもフリスビー投げて、すぐ撮影の体勢に入れるってタカセさんすごいね。
ピントもバッチリあってるし。

あのオブジェなんだろねー???
船みたいな形だけど…?
それとも犬用のハーフパイプ?

うにに入ってるからうにちゃんですね(^^)
でんぐりがえる | 2010.02.06 01:19 | edit
オニめっちゃウケた!!!

背中にオニ背負わせる発想がもう規格外です!!!!!

多い、多いとは思ってましたけどね、「引き出し」

ドラえもん並みですね!!!4次元! ぶははっっはは

来年はオニにしてみよっと♪


うちもフリスビーやってみよっと♪

お絵描きも挑戦してみよっと♪


あああ また忙しくなりそーーーーーお!
こばかのいぬし | 2010.02.06 20:01 | edit
きゃははは~うにinうにですぅ
タカセ画伯にうちも描いてもらいたいですよ~
でも特徴ないしな!ぶ~ぶ~ざえもんで…

ふ~ん…レトリーブ作業っていうのですね!
レトリーバーの由来はここからですか?
勉強になるな~
ぽん酢ちゃんかっこええですよ!
一人二役はムズイですよね
でもタカセさんはいつもいい写真撮ってますよ~
ぶぶこ | 2010.02.06 20:23 | edit
ぽんちゃんたのしそう~
フリスビー上手ですね!
それに、写真もよく撮れてますよ!
私なんか、一人でつれてきたら、写真なんか撮れないとおもいます><!
それにしてもぽんちゃん、足もはやそうです!フリスビーの落下位置に先にたどり着いていそうですもん!

変なオブジェ面白い!ぽんちゃん、動じることなくポージングですねぇ・・。すばらしい!
HOYA | 2010.02.06 22:20 | edit
わーーーーい!タカセさん♡ありがとう!!!
「うにinうに」書いてくれたんですね♪あ~~ざ~~す!!

タカセさん的には納得言ってない様子ですが・・・
私は大満足ですよー!ホントありがとうございます!
あ、でも渾身の次回作も待ってますんで、ヨロシク(笑)

ぽんちゃんの走ってる姿、正面の写真が多いなぁと思ったら
そういう事なんですね!てか、そうですよねぇ。
真っ直ぐ飼い主の元へ走ってくるなんて犬の鑑ですね☆
さすが、ぽんちゃん!

ウチも春になったらフリスビー挑戦しよっかなーって思ってます。
果たしてうにはちゃんと戻って来るのだろうか・・・(-ω-;)
nico | 2010.02.06 23:03 | edit
こんばんわ(^_^;)

あの・・・・ぼりょ君の事でしんみりしていると・・・・・思いますが、ブログ・・・・アップしたので・・・・良かったら遊びに来て下さい。
コメント閉じられてたので、こちらに書きました。(スミマセン)
らんたんまま | 2010.02.07 00:24 | edit
どこで売ってるんですか?そのフリスビー。
うちは子供の履きつぶした靴下を玉結び作って放り投げたら”持ってこい!”ができるけど、フリスビーだと興味なしです(泣)
ついでに室内の写真撮影ですが、デジカメのISO感度を800に設定したらフラッシュ無しで明るく撮れてます。
一眼レフではなく普通のデジカメですけど。
そして抜糸しました☆
近々海ふれに頑張っていこうか・・・寒そうでやや逃げ腰・・・
ケイママ | 2010.02.07 01:33 | edit
一つ先の日記にコメント欄がが無かったので、こっちで失礼します。

ブログの仕組みがよく分かってないんだけど、タカセさんとこからぼりょ君とこのも覗かせてもらってたから、ちょっと残念です。

でも、ぽんちゃんと、ぼりょ君、よくランで一緒してるから、タカセさんのブログで、近況分かるかな・・・

プ~ | 2010.02.07 22:21 | edit
ぼりょ父さん

なんだ休みだったんですね・・・
休みが不定休過ぎて・・・
ぼりょ家のシフトください(笑)

うちの子は可愛いので同じ写真も何枚撮ってもいいんです(笑)
だって可愛いですから~~~!!
うひゃひゃひゃ!!
タカセ | 2010.02.08 18:21 | edit
ボスママ沖ちゃんさん

ぽん酢は面白顔あまりしてくれませんけどね・・・

レースは速いと思いますよ、でも何かに夢中にならないと無理ですから・・・
私の呼び戻しでは微妙と思います・・・

絵はドーデもいいですが料理は頑張ってください!!
まぁ~~シェフ沖だんさんが居てるからいいのか・・・
羨ましいなぁ~、男の人の料理って美味しいですものね!!
タカセ | 2010.02.08 18:25 | edit
ペルさん

最近はマシですが、やはり風のキツイ日は地獄ですよ・・・
寒くて凍え死にそうです・・・
もう時間との勝負って感じですね・・・

ぽん酢も公式用ありますが、アレはガジガジに噛んで、噛み口が尖り痛くて私が持つのが嫌なので使ってません・・・・
拾うのも難しいようです、鼻のない犬は特に難しいそうです・・・
タカセ | 2010.02.08 18:43 | edit
でんぐりがえるさん

うぅ~~確かに撮るの大変で千手観音になりたい気分です・・・・
人手が欲しいです。。。。。
はぁ~疲れますよ・・・
ぽん酢とも遊ぶのも適当になるのでかわいそうですし・・・
たまにもうカメラも撮らずに遊んでることもしょっちゅうですよ・・・

私も昔の犬の写真が少ないのでもっと撮っておけばよかったなぁ~~って後悔してます・・・
牛の写真もモット欲しいぐらいです・・・
牛は何千枚ってあるんちゃうか位ありますがまだ撮り足りません・・・

タカセ | 2010.02.08 18:46 | edit
こばかのいぬしさん

さぁ~アナタも実践あるのみ!!
やってみよう、やってみよう!!
わ~~~!!!
お絵かきもやってみてくださいね、鬼は来年でもど~~~ぞ~~~!!

フリスビーは当然的に実施してください!!
絶対ごち君食いつきますから!!
ぱぁちゃんはどうだろう・・・・
タカセ | 2010.02.08 18:50 | edit
ぶぶこさん

ぶぶ君もチャレンジしてみますが、
もうかなりのコレないわ的な事になるのは覚悟してくださいね(笑)

1人で二役は地獄ですよ。。。
カメラとか、オモチャとか、荷物も多いので。。。
もう裏方の私は必死です・・・・
2人居たら本当にいいのですが・・・・
それならもう少しマシな写真が撮れるのに・・・
タカセ | 2010.02.08 18:54 | edit
HOYAさん

裏方の私は必死でかなり無様ですよ・・・
大丈夫私って思われてそうですし・・・・
頭おかしい人になってますよ(笑)

変人的な目で見られながら、1人でシャッター切ってます・・・
出来ればその姿はあまり見せたくないですが(笑)

タカセ | 2010.02.08 18:56 | edit
nicoさん

雲丹の殻が難しすぎて・・・・もうビビルぐらい失敗しました。。。。
もう一度チャレンジします・・・・
うにちゃんはモット可愛いのよ!!!
って所にとても納得がいかなかったですよ・・・

うにちゃんも是非是非チャレンジしてくださいね!!
お家でレトリーブ作業が出来る子なら問題なく出来ると思いますよ!!
タカセ | 2010.02.08 18:58 | edit
らんたんままさん

もちろ~~~ん早速行きましたよ!!
これからも可愛いらんたんの写真沢山アップしてくださいね!!
大阪より楽しみに、待ってますので!!!
タカセ | 2010.02.08 19:00 | edit
ケイママさん

ISO感度は一眼レフならかなり上がりますが、それでも室内撮影は暗くなりがちです、シャッタースピードを遅めに設定すればいいのはわかりますが、被写体が犬のため、ブレが生じますので、難しいところです・・・
室内用のいいレンズを買うのがいいのかもですが、そんなお金ないのでフラッシュでも買ってで頑張ります(笑)

海ふれ来る時は是非連絡?ブログにでも書き込んでくださいね!!
そしてぽん酢はさらにパワーアップして襲い掛かることを覚悟して来て下さいね!!

タカセ | 2010.02.08 19:03 | edit
プ~さん

ぼりょ家は別にブログをやめる訳ではなく、ランキングサイトからの撤退だけです・・・
私のところのリンクから是非遊びに行ってくださいね!!
可愛いぼりょ君の最新情報はそちらから見れますので!!

ぼりょ家と遊んだら間違いなくアップしますので問題ないですが!!
タカセ | 2010.02.08 19:05 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

