いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


2010.02.02_21:57
皆さん、やんわりとお気づきかとは思いますが・・・・

テンプレートが変更しました!!

ハイ、拍手!!!

誰が作ったか???




私です!!




って言いたいけど・・・・

作れるはずもなく!!!!!

無理無理、なんか暗号が並んでるようにしか見えないもの!!

友人に依頼しました!!

タダ主です、勿論タダです!!


作ってくれた君、ゲームばかりせずに、もっと私のブログに貢献してください。


これからもよろしく!!

そしてありがとう!!

ちなみに、カウンターもボステリ仕様にしました!!

可愛いでしょ~~~!!

これは私が注文しました(笑)

ゲームの間にしつこく催促し!!(半分脅迫)

作り出したらすぐに出来たし・・・・

プログラマーって仕事がよ~~~わからんが・・・・・

まぁ~~ありがとうよ!!

どーせこの文も、ゲームに夢中で見てもないだろうが・・・・・





気を取り直し!!

本日は、こちら!!


ponzu115 293_edited-1


金魚の「しげぞう」との久しぶりのご対面!!

水槽をでかくしました。

その間はこちらでしげぞうは待機してください!!


ponzu115 297_edited-1


しかし、待機中も・・・・

恐ろしい魔の手が・・・・・


ponzu115 300_edited-1


めっちゃ覗き込んでます・・・

頑張れしげぞう・・・・


ponzu115 303_edited-1


意外と長生きなしげぞう・・・・

しかしここで命運尽きるのか・・・・


ponzu115 306_edited-1


しげやん・・・

大ピンチ!!


ponzu115 308_edited-1


おっと、何とか難は逃れたのか???

どうなんだ???


ponzu115 311_edited-1


いやしかし・・・

ガン見!!


ガン見!!


ガン見!!


頑張れしげぞう!!


ponzu115 313_edited-1


水を~~~~


ponzu115 315_edited-1


舐めそうに・・・

やばいぞ、しげぞう!!


ponzu115 316_edited-1


この顔は・・・・

きっとフェイントです!!


ponzu115 317_edited-1


ヤッパリとっても食べたそうです!!

流石に可哀相になり・・・・

大きくて新しい水槽に入れました!!

よかったね、しげやん、食べられなくて!!

金魚も食べたいぽん酢に
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100202211713.gif
ポチっとお願いします!!


そして本日も落書きコーナー!!

今、完全にマイブームになってます!!

皆さんも如何ですか??

名称未設定-2

とりあえず、普段落書きしてたのが、牛でしたので牛っぽくなるのはご了承ください。

今回はカエルっぽいか・・・・・




この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/190-2f3b18c2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
しげやん、なんとかピンチを免れましたね!危ない危ない!!
「食べたいなー」のぽんちゃん、めんこい~。

てか、テンプレートがバージョンアップしてるーー!!
いいじゃないですかぁ~!しかもタダ!素敵過ぎます☆
プログラマーのお友達にかかればテンプレート作るのも
ちょちょいのちょいなんでしょうねぇー。すごいなぁ。

プロフィールの下のブログ村のバナーが「ぽん酢inぽん酢」で
テンション上がりましたよぉ!使ってくれて嬉しいです~♪

「うにinうに」のイラスト楽しみにしてますよー♡
nico | 2010.02.02 22:20 | edit
順位の入れ替わりがはげしいですねぇ☆
継続して読んでます。
ケイは先週おかまになりました。
10か月になったし迷いも断ち切って(--)
抜糸したら海ふれ行きますからまた遊んでください!
そしてうちの「ボスオ」(金魚)とも友達に・・・
身長CDケースくらいです♪
大きさは同じくらいかな?
ケイママ | 2010.02.02 22:37 | edit
素晴らしいー出来上がり★
なのに、何だー、タカセさん作じゃないのかぁ~、残念っ!

そうそう、金魚って当たり外れはあると思いますが、、
以外に長生きするんですよねーー。
私の友人宅にも、もーーっと長生きした金魚いたのですよ~。
でも、大きすぎて、それはもう、フナでした。
昔の洗濯機で飼ってましたよー!!!爆
水 汚れたら、排水にして流し、、
水槽洗う手間が省けるってーーーね。。
しのちん | 2010.02.02 23:11 | edit
しげぞう。命ギリギリじゃ~~~~ん(笑)
危ない^^
良かったね。4年目座して頑張れ~~~!!

テンプレートとか、何かすごいブログが
パワーアップしてる^^
楽しい楽しい♪

え?ペンタブで画を書いてるの?
あんなので書けないよ・・・
字でさえ怪しいのに(笑)
タカセさんやっぱすごい上手だよ。
毎日、このコーナー楽しみになってきた^^
続けてくださいよ。プレッシャー与えときます(爆)
ボスママ沖ちゃん | 2010.02.02 23:33 | edit
テンプレリニューアル!
流行りですか?うちもしようかな。
よかったしげやんー!
昔、祭りの金魚すくいでとった金魚が
せっかく大きくなったのに、外で水槽
洗ってる隙に野良さんにくわえられていった
のを思い出しました・・・。でも猫好き。
金魚も好き!闘魚が飼いたいす!
ぽんちゃん金魚は観賞用だから
全然おいしくないよー。

あんママ | 2010.02.02 23:33 | edit
新しいテンプレートかわいいですね!
ぽんちゃんだらけだわv

金魚が気になりすぎるぽんちゃん、夢中な目で面白いですね~~!

それに、タカセさんのぽんちゃんイラスト、シリーズ化期待してます^^

HOYA | 2010.02.02 23:43 | edit
しげぞう、大きいね!
やっぱり金魚すくいの出身??
うちにも、しげぞうクラスの金魚、2匹いるんだけど、置き場所に困ったので、私の実家に里子に出しました。
今回、水槽大きくしたなら、金魚とかの魚は水槽の大きさに合わせて成長するから、しげぞうもバージョンアップするかもね!!

ぽんちゃんのガン見!さすが姉妹!やること一緒かい!って一人で突っ込みましたよ!
この前、新しい魚を追加するのに、水合わせでバケツに入れてたら、今日のぽんちゃん状態で、監視してましたよ!
はるの場合は覗きすぎて、鼻先が水についてましたよ。水面に輪っか出来てたもん!

ぽんちゃんのイラストシリーズ、かわいい!
ちゃんと、ぽんちゃんの特徴とらえてるもんね!

ところで、金魚の名前、何でしげぞうなの??
プ~ | 2010.02.03 00:06 | edit
テンプレート変えたんですね!
やんわりじゃなく気づきました(笑)

前のも良かったですけど、こちらのテンプレの
ほうが写真が映えてキレイですね!
いいなぁ。プログラマーさんのお友達にウチの
分もお願いしてください!(笑)

絵もこっそり楽しみにしてますよ~。
今、タカセさんの文字入れに憧れてタブレット
買おうと検討中です。
オススメあったら教えてくださいー。
りーまま | 2010.02.03 01:16 | edit
わぁすごい雰囲気変わりましたね♪

落書きコーナーもなかなか手がかかってますね♪

こりゃすごいぞ~♪

こばかのいぬし | 2010.02.03 16:47 | edit
テンプレ、きゃわいい~e-266
デザインがすごくいいね!
ペロンとめくれたところも控えめでいいe-455

しげぞーさんは初めてですよe-257
もしタカセさんがいなかったらぽん酢っちどうするかなぁ?
さすがに大きいから食べないかe-330

聞いた話だけど、ひよことわんこを飼ってる人が、飼い主の前では仲良くしてるんで安心して外出して、帰ってきたら、ひよこの足だけ落ちてたって話聞いたことある

うちで飼ってたねこは、おたまじゃくしを全部拾い上げて外に出しちゃって、全部ミイラになってたこともあったなぁe-263

しげぞーさん、どうかご無事で天寿を全うしてください

タカセさんのイラストも味があってすごくいいねe-446
これって何で書いてるの?
ペンなんとかってやつ?
でんぐりがえる | 2010.02.03 23:16 | edit
こんばんわぁ(*^。^*)
すみません・・・・タカセさんのブログにお返事させていただきます(>_<)
はい、確かに一番のりです。。。ぱぱがどじってアップするつもりじゃないのにされてたみたいで(泣)えぇ~ん(恥ずかしいよぉ)
まだ工事中なのでちゃんと出来あがったらお知らせさせていただきます(いつ出来上がるか果てしなく未定ですが・・・)
タカセさんはいいなぁ・・・良いお友達がいて(グスン)
ペンタブ????凄いっす。
らんたんまま | 2010.02.03 23:22 | edit
nicoさん

nico家のブログをみてやりたいやりたいよ~~~ってず~~~っと思ってましたが・・・
私では出来ないので(笑)
頼みました!!
nico家のように落ち着いた感は私にはないので(笑)がちゃがちゃした感じでって依頼しました!!
ふざけた依頼ですが聞いてくれたみたいです(笑)
ぽん酢inぽん酢無断使用しました(笑)すみません!!
うにinうにはがんばって書きますね!!
タカセ | 2010.02.04 10:36 | edit
ケイママさん

玉取り終了しましたか!?
まぁ~~男の子で子孫を必要としないなら、良い事と思います!!
性格面も少しは大人しくなりますし、メス犬とも仲良く遊べるのでいいことですね~~~!!
海ふれで楽しく遊んであげてくださいね!!
ぽん酢はいつでも待ってます!!
金魚は大きくなりますね~~!!


タカセ | 2010.02.04 10:42 | edit
しのちんさん

無理無理あんなの作れません!!!
難しいし、あれは呪文ですよ!!

私も何度も金魚を死なしてきました・・・
何度か長生きしましたが、やはり私のミスで殺してました・・・・

やんわり難しい金魚め~~!!
出目金がでかくなったときもありまあした!!
タカセ | 2010.02.04 10:46 | edit
ボスママ沖ちゃんさん

出来ますよ!!!
落書き帳みたいな感じですよ!!
少し手間はありますがね~~、そのまま貼り付けるのが懐かしいぐらいです(笑)
私はやり方がまどろっこしい事してるので、ブログにとてつもなく時間がかかってます・・・・
お絵かきは暇ならやり続けますよ(笑)
最終的には・・・っていろいろしたいのでお楽しみに(笑)
タカセ | 2010.02.04 10:52 | edit
あんママさん

リニューアルしてください!!
私は、年始にしようとしたのに、依頼した子がやってくれなかったので(笑)今になりました(笑)
確かにね~~大きくはなるのですがその後どうすればいいのか・・・
私も昔飼っていたハムスターが猫にたべられました・・・・・
でも猫は飼ってました!!
猫も好き!!
タカセ | 2010.02.04 10:58 | edit
HOYAさん

テンプレートはありがとうございます!!
本人も喜ぶでしょうね~~!!
金魚は本当に命の危機だったっと思いますよ(笑)
シリーズ化ですか!?
プチプレッシャー・・・・
タカセ | 2010.02.04 11:02 | edit
プ~さん

何から何までそっくりな姉妹ですね・・・
ぽん酢も水を舐めて鼻をつけてたこともありますよ(笑)
やばって思い急いでのけましたが・・・
名前の由来など我が家には基本ありません!!
ぽん酢ですら適当なのに!!
あはははっははっはははは~~~~
タカセ | 2010.02.04 11:06 | edit
りーままさん

ペンタブ買わなくとも、いいお絵かきサイトはありますよ!!写真ももちろん加工できます!!
でも書きやすいでしょね~~手書き系は・・・
文字を打ち込むほうが他の方が見やすいと思ったりもします(笑)
私のきちゃない字ですから(笑)
ペンタブで有名なのはWACOMが一番ではないでしょうか??
私が持ってるのは型が前のですが新しいの出てました!!
値段も高くないの楽しむには良いですが、ブログに時間がかかってしまいますよ(笑)
文字入れ時間が増えますのでね!!
でも遊ぶのには最高ですよ!!
もう少しいいペンタブ買えば良かったって思ってます・・・・
タカセ | 2010.02.04 11:13 | edit
ごぱかのいぬしさん

一緒に落書きしましょうよ!!!!
みんなで爆笑画家しましょうよ~~~~!
大阪来ててのに~~教えてくださいよ!!
ぶ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
タカセ | 2010.02.04 11:15 | edit
でんぐりがえるさん

そうです、ペンタブレットです!!
落書きには最適です!!
基本オタクなんでお絵かきは好きなんですよね!!
もっとマニアックな絵ばかり描いてましたので・・・

あぁ~~我が家はハムスター全滅させられました(笑)
野良猫恐るべし・・・
家の猫はしなかったですが・・・
犬は基本猫かぶりますからね!!
そのへんは頭良いですよね!!
流石犬ですね!!
タカセ | 2010.02.04 11:18 | edit
らんたんままさん

げ・・・KYでしたね(笑)
すみません!!FC2は足跡でわかるのでついつい追いかけてしまいました・・・
でも楽しみに待ってますので!!!

ペンタブは沖ちゃんさんも使ってるのでぜひ聞いてみてください!!
楽しいのは楽しいですが時間はかかりますよ(笑)
らんたんを見れる日をお待ちしています!!
タカセ | 2010.02.04 11:21 | edit
テンプレート可愛くなってますね~!!!

私も何度か試みましたが、まったく出来ず。。
PCに強いお友だちがいていいですね~★
私もいつか! いつか!!  いつかぁ・・・・。いつになることやら(泣)
ぽんちゃんの興味津々な姿がめっちゃ可愛い!
でもしげやん食べられなくて良かったー><;

しげやんのデカさにびっくりです☆
こまたえ | 2010.02.04 16:39 | edit
こまたえさん

いやぁ~~PCに強くならないとって思いますが無理無理!!
暗号ですよね!!
私は早々に諦めました・・・・
だって・・・・
いつか出来るといいですね~~!!
私もいつか出来るようになりたいです!!

昔は金魚にビビってましたが最近は強気で焦ります・・・
タカセ | 2010.02.04 23:05 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

