いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


さてお家ネタも、もう飽きたぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!

さて、明日はランに行くぞ~~~~~~~~~~~~~~!!!!


ラン♪ラン♪ラン♪


さて、本日はお家ネタも今週最後ですので・・・・・

お付き合いくださいね~~~!!

あぁ~~~コメント欄で・・・・・

ぼりょ母さん(大阪府民)が私の言葉を聞き取れない事もあるらしい・・・・・

ヤベ~~~~~~~~~~~~~!!!

このままでは・・・・・・

私、関東デビューした時に完全に外人枠ですね!!

何言ってるのかわからない状態ですね!!!

大丈夫か私!!!!ゆっくり話しましょう~~~を目標に頑張ります!!


ponzu113 001_edited-1


何にしようか???本日も探してます!!


ponzu113 002_edited-1


これですって!?

モズクの入れ物。


ponzu113 004_edited-1


楽しそうですね~~~!!

1人でそのまま遊んでたらいいのになぁ~~~!!!


ponzu113 006_edited-1


絶対無理でしょうね~~!!!

きっともうすぐ、かまってかまって来るでしょうね~~・・・

恐ろしいですよね~~・・・・・


ponzu113 007_edited-1


楽しそうに遊んでるので遊んどけばいいのになぁ~~~!!

1人遊びを所望します!!


ponzu113 012_edited-1


完全に顔が変ですよ!!

遊び方が何か違うような・・・・・


ponzu113 015_edited-1


ヤッパリ、来たか・・・・・

投げて欲しいのね・・・

了解・・・


ponzu113 018_edited-1


えっ・・・???

引っ張りっこ???

んじゃ頑張って引っ張るか~~~~!!


いくぞ~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!





ponzu113 020_edited-1



ってやめるんかい!!!!!


この野郎~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!

いつも人をおちょくりよってからに~~~!!!!!

この犬め~~~~~~~~~~~~~~!!!

ヤッパリ私が遊ばれてるのかも知れませんね。。。。

そんな私をおちょくるぽん酢に
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100126213729.gif

ポチっとお願いします!!!


明日は海ふれにしようか~~~????

りんくうにしようか~~~~~????

悩んでます~~~~!!

土曜日の昼間の海ふれ行った事ないのでいってみようかなぁ~~~~!!

絶対混んでるだろうなぁ~~・・・・・

ボステリ居てるかなぁ~~~~~~~~~~~~~~???

花粉に負けじと頑張ります!!!



明日は疲れて更新しないと思いますので~~~

悪しからず~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!



花粉に負けてると思いますし・・・・・
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/187-513e914f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
パステルのカップだと思ったら、もずくなのね(笑)
もずく、健康の為と言いきかせて、私も無理やり食べてます!!

うちの実家の方は花粉の量が関東で3番に
入るくらいすごいみたいなので、関東遠征の
時は案内しますね^^
本気ですごいですよ~~~~!!!

私も興奮すると、早口になりますけど、そういう問題じゃなくて
主語がなくていきなり話出すから何を話してるのかよく分からんって言われます。
気をつけます(笑)
早口は、タカセさんに負けるだろうから(爆)

なに~~~~明日は更新無しですか><
さみしかですよ。。。
でも無理しちゃダメだから、ゆっくり
休んでくださいね~~~♪
花粉に勝ってきてくださいよ^^

PCにメール送らせてもらいました!!
急ぎじゃないので、暇な時にでも読んで下さいね^^
ボスママ沖ちゃん | 2010.01.30 00:55 | edit
ぽんちゃん、かわいい!!
カップに突っ込んだ顔何とも言えないですね!!
違う見方したら、小さい子が毛布の端っこをチュウチュウしてるみたいな顔になってない??
画像を次々見てて、カップに突っ込んだまま寝ちゃうのか???
って期待したけど、違うオチがあったのね!!

私も早口って言われますよ・・・汗!
タカセさんがマシンガントークなら、私は、一気に散弾銃トークと行きましょうかね!!!

ランも、花粉症があるなら辛いですね!
薬は眠気くるし・・・
でも、耳鼻科の先生に言わせれば、早い目に軽い薬を飲んでれば、重症にならないらしいから、タカセさんの場合今が飲み出す時期かもね・・・
プ~ | 2010.01.30 01:08 | edit
もずくカップ!
なんだか、カップに鼻いれてす~は~す~は~ってもずくの香りを楽しんでいるのかしら(笑)なんだかウットリ顔のぽんちゃんかわいい!!
それにカップ押さえる手が超かわいい><!

土曜はドッグランなんですね!
この時期からはほんと、ランは花粉症との戦いですね><;
無理されないように~
HOYA | 2010.01.30 17:11 | edit
外人枠て!(笑)
ワタシもけっこうマシンガントークですが、地元の方も
聞き取れないんじゃ負けるかも…(笑)

大阪のウスターソース&チャーハンの件、衝撃でした!
今度、チャーハン単品だと勇気出ないのでセットのやつで
ワタシも試してみます!結果報告します(笑)

もずくはわんこOKですか?勉強になります( ..)φ
ウチはもずくは食べないんですけどメカブもOKですか?
海藻系って消化いいんでしょうか…。
ねばるモノ食べさせてみたいです(笑)

りーまま | 2010.01.30 23:28 | edit
花粉症対策で昨日TVでみた
「ピットストッパー2」
よさそうですよ。

ペットボトル(500ml)を転がしていると、噛めそうで噛めなくいつまでも2匹で遊んでいます。
ムッタ | 2010.01.31 09:59 | edit
きゃわいい♪ カップでマスク♪

花粉症もインフルエンザも毒ガスも防げそうですね♪

いついかなる時もネタにしてしまうタカセさんの才能はスゴイです♪

しかも大阪人の特殊能力 「オチ」までかね備わって、

読むたびに感動的ですよ♪

こばかのいぬし | 2010.01.31 17:30 | edit
ボスママ沖ちゃんさん

あはは~~健康の為ね~~~!!
私は好きなので、三個パックを1人で一気食いしてます!!
海草がやたら好きな私です・・・

花粉は関東の方が多いのはかねがね聴いておりまする・・・
恐ろしくて近づけね~~!!
おおお~~~怖い~~・・・

早口は生まれ持ったものですのでもうなかなかなおせません・・・・・
いつも電話応対で困ります・・・
なかなかなおせないものですね~~!!
大阪でいてる限りが無理そうですね・・・・
タカセ | 2010.01.31 20:59 | edit
プ~さん

そうですか!?
なるほど、今現在軽めの薬を飲み始めました、効くのかはわかりませんが・・・頑張って何とかします・・・
今日みたいな雨の日は基本的に少ないのでラッキー!!

早口は関西圏の人間の特徴ですから諦めたほうがいいんでしょうね~~~!!
聞き取れる範囲で頑張って見ます(笑)

タカセ | 2010.01.31 21:02 | edit
HOYAさんn

これからの時期は本当に地獄のような期間です・・・・
しかしながら本当は関西地方は飛び始めるのは早いですが、
量は関東地方に比べるとかなり少ないのでましらしいですよ・・・・
その関西で死に掛けてるので・・・
ガタガタガタ・・・・関東恐ろしそうです・・・・
タカセ | 2010.01.31 21:05 | edit
りーままさん

あはっは~~女性はきっと早口は早口とは思いますが、また大阪の女は(まとめると苦情がきそうですが・・・)よ~喋りますよ(笑)

ぎゃ~~りーままさんもずくはあげないように!!!
このままではりーぱぱさんにめっちゃ怒られる~~~~~!!!
私会うのが怖いです・・・
要らぬ知識を吹き込むなぁ~~って・・・・

人間の食べるものは与えないでおきましょう~~~!!
これが基本です!!
私の真似をすると最終的に面倒なことになりますよ!!!
歯石の除去が大変ですよ!!!
私は自分でしますが一般的な家庭ではなかなか出来なので、
病院にってなると凄いお金がかかりますよ~~~~!!
ですので犬にはドックフードでいいですよ!!!
お手本にしないように~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!

ってウスターソースもしないほうが~~~いいと思いますよ~~!!
止めましょ~~~~~~!!!
きっと台無しですよ!!!
ソースの味しかしませんよ!!!
やめて~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!
大阪はおかしいんだぁ~~(笑)
タカセ | 2010.01.31 21:11 | edit
ムッタさん

ありがとうございます!!
探してみます!!
イロイロためしはしてるんですがね~~~!!
イマイチ効果がわかりませんが(笑)
やるだけやってみます!!
タカセ | 2010.01.31 21:12 | edit
ごぱかのいぬしさん

はぁ~~大阪人は常に笑を求めます!!
探究心は負けませんぞ!!
このカップで防げるならめっちゃ買うさ~~~!!
花粉の恐ろしさはなってみて初めてわかりますよ!!
きっと関東は花粉がめっちゃ多いのでなったら地獄ですよ!!!

タカセ | 2010.01.31 21:14 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

