いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


はぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!


花粉なんか嫌いじゃぁ~~!!!


既に花粉に苦しむ飼い主、タカセ・・・

皆さんいかがお過ごしですか???

今年の花粉は凄いです・・・・

個人的にこんなに早くに撃沈したのは初めてです・・・・

もう・・・・

息が出来ません・・・・・・・・・・・・・

普段からメガネをかけてますので、目は毎年さほど困りませんが・・・

鼻水とくしゃみが止まりません・・・・

鼻の下はもうガピガピ・・・・・

助けてください・・・・・・・・・・・・

この状態が5月頃まで・・・・

もう嫌だ・・・・・・・

今から既に憂鬱です・・・・・・・・・・・・・・・・

毎年、気合で乗り越えてましたが・・・・

今年はマスクします・・・・

薬、飲みます・・・

無理なら病院行きます・・・・

落込む飼い主Tでした・・・・


さて本日はぽん酢のオモチャ紹介です~~~!!

ぽん酢はあまりオモチャを破壊しないので溜まる一方です・・・


IMG_9069.jpg


小さいものが多いぽん酢のオモチャです。


ponzu113 010_edited-2


そして、IKEAの商品が多いぽん酢のオモチャです!!

IKEAの商品は長持ちするので好き!!!

目も糸で縫われてるので誤飲もないし~~!!

ぽん酢がよく破壊するのは。。。。

ペットパラダイスのオモチャですね・・・

ペットパラダイスのオモチャは可愛いのですが・・・・

ボステリとかの噛む力が強い犬のには勿体無いオモチャですね!!!

それ以外のオモチャは基本的に潰れないのでラッキー!!


ponzu113 011_edited-1


相変わらずこっちが写真を撮ってると取りに来るやらしい犬。


ponzu113 014_edited-1


フセしながら万全の体勢で待ってます!!!


ponzu113 016_edited-1


もう。。。。

我慢できないようですね・・・・


ponzu113 017_edited-1


しつこく見つめてきます・・・・

わかったよ・・・・・


ponzu113 018_edited-1


もう・・・・

どうぞ・・・・

お好きにど~~~ぞ!!


ponzu113 020_edited-1


これはぽん酢のオモチャ箱です。

カゴですがね・・・

いつもここにオモチャをなおしてます。

「なおす」=「片付けて」大阪では「なおす」って言います「修理」とは違います。

この言葉、方言って忘れてた・・・・

しょちゅう使ってましたね。。。

すみません、意味わからなかったですよね・・・

名探偵コナンで知った私(笑)

関西弁丸出しのブログですみません(笑)


ponzu113 021_edited-1


ちなみに、私が静岡県の牧場に(関東圏も一緒らしい・・・友人談)研修に行ったときに、

「おっちゃん~~」って言ってると、優しくですが言われました・・・

このへんで「おっちゃん」なんて言い方してると印象よくないよって言われました!!

カルチャーショックでしたがね~~(笑)

「おじさん」「おばさん」って呼んだ方が良いいらし・・・

ほ~~~。。。。

知らなかった・・・・・

大阪では「おっちゃん」「おばちゃん」が普通、もっともポピュラーな呼び方なので・・・・

親しみを込めて呼んでましたがいやぁ~~ビビッた~~~!!

頑張って切り替えました!!

静岡で居た際に、私の言葉は殆ど聞き取れないらしい・・・・・

初めは英語かと思ったって言われました(笑)

確かに大阪でも早いほうとは思いますが。。。。

ですので皆さん、私とじかに会って聞き取れなかったら、止めてくださいね(笑)

頑張ってゆっくり話しますので!!!

地獄のマシンガントークは封印しますので!!!

和歌山で車の免許を取りに行った時も、先生方に・・・

「こんなに運転しながら話してる子初めて・・・・」

って乗る先生皆に言われました・・・・

しかも早口で聞き取れないって言われました(笑)

関西圏で無理なのに私、関東圏で私の早口聞き取れるのか不安でしょうがないです(笑)

頑張ってくださいね、みなさん!!

余談で話がそれました・・・・

こんな感じで話も突然始まり、突然切り替わるのも大阪でしょうね!!

話についでにオチもつけないと怒られますよ!!!


ponzu113 027_edited-1


という事でオチとして・・・

オモチャ探してたはずなのに・・・・

何故か耳あてをどこかから持ってきたぽん酢に
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100124230118.gif

んでこの耳あて、どんだけ派手やねん!!!

って感じで落とします!!

では皆さん、花粉には気をつけてくださいね!!!

杉の木を全て切り倒してください・・・・

早く、花粉の出にくい木に切り替わりますように・・・・・

スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/186-63fa7fc7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
わたし、どうやら現代人ではないらしく、
花粉症とは無縁の生き物のようです。
ほんと、大変になる方をしっているので、
もう、いまから始まっちゃうなんて、可哀想ですわ~~。。

言葉、難しいですよね…。
結婚して、日常用具でさえ、言い方が違って
“それって何のこと?”
もあるんだから、、
関東、関西での離れてる地域で
印象善し悪し、、全く分からないなーー。
勉強になりましたm(_ _)m
しのちん | 2010.01.28 23:17 | edit
花粉症大変そうですよね><
幸い私は大丈夫なんですが、
それでも突然なるのが花粉症だと聞いてるので、
恐ろしいです・・・><

しかし、おもちゃの量が凄い!!
洋服もいっぱい持ってるし、愛情を感じますねー☆
うちは今だあんまり買ってあげれてないなーww

タカセさんのマシンガントーク楽しみです!!
私はよく「声が小さい」って言われてしまうので(苦笑)
トークの方も是非。。勉強させてくださいね(笑)
のぴナッツ | 2010.01.29 00:34 | edit
マジで~~~
やっぱり花粉なのかな・・・
私と沖だんも鼻グジュグジュで、風邪か?
と思ってたんですけど、花粉かもしれ
ないですね。。。
最悪だ><

私、知り合いに関西の人がいないから
(お姉は転勤族だから)
関西弁聞けるの楽しみ~~~~!!
うるさかったら「うるさい」って言うんで
大丈夫ですよ(笑)
私はコメントが普通に辛口なんで凹まないで
下さいね!!
ま~大丈夫そうだね(笑)
ちょっと~~~~~~会いたくなってきましたよ!!
ボスママ沖ちゃん | 2010.01.29 16:14 | edit
それはスギ花粉か?
私もこないだ滝のように鼻水が出てクシャミ連発だった。
何に反応してのアレルギーかは調べてないけど、
薬のんで二日で治ったよ。

たしかにタカセさんは早口だね~
地元の私もたまに聞き取れないね(笑)

それにしてもぽんちゃんはおもちゃ破壊しないから、うらやましい~。
我が家は出したその日にさよなら~ってことしょっちゅうだ。
最後のオチ、ぽんナイス!!
ぼりょ母 | 2010.01.29 18:54 | edit
しのちんさん

いいなぁ~~私もならないよ~~~~っとか言ってたらなりました、もぅ最悪ですよ!!!突然何の予兆もなく!!!始まり地獄の日々・・・・
くしゃみ鼻水鼻詰まり・・・・
もぅ全てがイヤになりますよ・・・・
本当にならない人が羨ましくて仕方が無いです!!!

言葉の文化ってめちゃっめちゃ難しいですね~~~!!
でも大阪弁は怖そうに、キツそうに聞こえますがそんなことないので誤解はしないで下さいね~~~(笑)
何かの本でヤクザのような話し方って表現されてましたので(笑)
タカセ | 2010.01.29 20:55 | edit
のぴナッツさん

そうですよ、油断してたら突然なんの前フリもなく。。。。やってきますよ・・・
関東方面の方が多いらしいですよ!!
なってからしか対策取れませんがなってしまうと地獄が待ってますので。。。。。

声が小さいのですか???
私はこの前、友達に「もっと大きな声で話せ~~~」って怒ってました(笑)
私はベチャクチャベチャクチャ大きな声でず~~~っと話ししてますので(笑)
嫌にならないで下さいね!!
でも大丈夫ですきっと、初対面の人にはなるべくゆっくり話しますので・・・・
なるべくですが、私は喜ぶときっと早口になるので覚悟してくださいね・・・・

タカセ | 2010.01.29 21:02 | edit
ボスママ沖ちゃんさん

体調は大丈夫ですか???
花粉は関東の方が多く飛んでるらしいのでなりやすいんですよね!!
なってしまうと本当に地獄の様な日々ですよ・・・

なにぃ~~~~~~~~~~~
きっとうるさいって言われますよ・・・
どないしよう~~~???
困りますよ・・・
心配ですよ(笑)
デリケートな私でですのでいじめないで下さいね(笑)
マジですよ(笑)

タカセ | 2010.01.29 21:07 | edit
私も花粉症もちですけど、まだ来ないなァ~
家族はもう来てるのもいるけど、なんだか年々、花粉症の発症時期が早くなってる気がします><;

それにしても!
ぽんちゃん、おもちゃ壊さないなんていい子!!
うちのは直ぐに壊しちゃって・・・。
特にぬいぐるみ系が好きなんですけど、
綿を出すのが好きなので、壊す前提の遊びをします(汗)

IKEAのおもちゃ、可愛いですね!
長持ちするのか~!
今度チェックしてみます!
HOYA | 2010.01.29 21:11 | edit
ぼりょ母さん

えぇ~~~マジですか!!!
間違いなく、花粉ですよ!!
花粉!!
最近ってかこの前の日曜日位から凄まじく飛び始めてます!!!
おぉ~~怖いですよ~~!!

マジですか!!!
聞き取れないとは・・・・
やっちまってますね~~!!
友達も言ってますので気にはなりませんが(笑)
うむ~~頑張るしかないですね~~!!
なるべくゆっくり話そうと努力します(笑)

花粉症でお悩みの際はご連絡を(笑)
タカセ | 2010.01.29 21:12 | edit
HOYAさん

いや~~花粉症は辛いですよね~~!!
本当に困ってます・・・

そうなんですよ、ぽん酢は全然破壊王でないのが凄いんですよね~~あんなに凶暴なのに(笑)
IKEAのオモチャはぽん酢だから壊さないらしいですよ、他の子は綿が出てるようです・・・・
ぽん酢はオモチャを噛まないので壊しません、あまり参考にならなくてすみません・・・・・
タカセ | 2010.01.29 21:15 | edit
ドビンも昔は破壊しなかったのに、今じゃ秒殺・・・
もったいなくて、あんまり買い与えてません。(笑)
ぽんちゃん、飽いたらドビンにやって!(←関西弁を使ってみる)

花粉症、大変ですね。。。
私は軽症なんですけど、今年はまだ発症してません。
ヨーグルトと甜茶が良いそうで、毎日コツコツ食べてます。
こればっかりは、季節が過ぎるのを待つしかないのかねぇ。。。



ペル | 2010.01.29 21:24 | edit
ペルさん

あはは~~
でも、何か異臭がしますよ・・・
ぽん酢のお古には・・・・・
秒殺される日が来るのでしょうか???
あぁ~~~~~それは困りますね~~~!!

私も去年までは軽症でしたが今年は発症も早いし症状がなかなかキツイので重症化してるようです。。。。
本当に困ってます・・・・
大阪でもガッツリ飛び始めてますね・・・・
最悪です!!!

タカセ | 2010.01.29 21:59 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

