いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


カテゴリ、日常。

この言葉に引っ掛かりを覚える私・・・

日常なら問題でしょ・・・・


ponzu113 002_edited-1


このやろ~~~~~~~~~~!!!

最近はうれションだけと思っていたのに・・・・

今先ほど・・・・

私の部屋に「入れろ」って言う合図。

爪でカリカリをしていましたが、無視していたら・・・・

廊下に水溜りが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この野郎~~~~~~~~~~~~~~!!!

本当に些細なことで嫌がらせをするぽん酢・・・・・

なんてわがままに育ててしまったんだろう・・・・・・・・

甘やかし過ぎましたぁ~~~~~~~~~~~。。。。。


ponzu113 003_edited-1


本人はしてはいけないことって解っているので・・・

すぐに自分のベットで反省・・・・・・・・

普段このベットには殆ど入りませんが・・・・

怒られる時は、ハウス的役目です。

この場所で怒っていたら、自然に怒られる時を理解した時は自分で入って行きます・・・


ponzu113 006_edited-1


上目遣いでも無理!!!

お尻をバッチ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ン!!

しばらくその場から動くな命令!!


ponzu113 007_edited-1


お仕置きタイムはとりあえず10分。

その場からは動くことは出来ません。

ってか自ら動きませんが・・・・

反省するように・・・・・

本当にもぉ・・・・・

下の弱い犬です・・・・

我が家のメス犬はうれション、ビビリションの達人ですので・・・・

もう・・・・・・

ブッチもうれションはいまだにする事があるのがビックリです・・・

ぽん酢は単なるしつけの失敗ですがね(笑)

頭がいいのか・・・・悪いのか・・・・

オシッココールですぐにするのはいいのですが・・・・

我慢が逆に出来なくなったのは事実かな・・・・・・

難しいですね~~~、怒らてもめげずに後ろで暴れたおしてるぽん酢に
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100127220922.gif

ポチポチっとお願いします!!!

スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/185-7c4fa5ec
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あらまッ・・・。
ぽんちゃん!やっちゃいましたか。
怒られてる時。涙流しません?
うちの小春は涙流して謝るで~
ぶひぶひ | 2010.01.27 22:43 | edit
あはは 確信犯
そして 2枚目 泣いてる??
それもまた確信犯!!

桜も そういう事しますよ
めちゃくちゃむかつくけど やっぱ ボステリってそういうとこ 人間ポイっていうか 賢いですよね~
 桜 空 スノー ママ | 2010.01.27 22:50 | edit
ははは・・・・!!!
怒られてる!!どの画像も全部、耳ペタ~って倒れちゃってますね。
もう、ホントに何とも言えない位、同じだから笑える!
しかも、たまにはるもやっちまうと所も・・・うちは家の中でも出来るように、トイレ置いてるんだけど、たまに慌てて行って間に合わなくて、手前で・・・ってこともあるよ!
その時は、拭きながら怒ってたら、ぽんちゃんの反省の顔と一緒よ。

うれション、何とかしたいですよね!
プ~ | 2010.01.27 23:19 | edit
あはー、耳ペタかわえぇ~。
ちゃんと怒られモードになるんですね。
うちのおバカさんは怒られてると逆ギレ?
だか興奮だかではしゃぎ出します・・・。
あんママ | 2010.01.27 23:29 | edit
前回の動画にコメント入れたつもりが
入れれて無かったっすー!!

ぽんちゃん、うれション大会やな~・・・
テンションMAXションよりええやん。。。
悪いと思ってるだけに、怒りにくいこと無い?

ぼりょ父 | 2010.01.28 01:20 | edit
あ~あ、怒られちゃったe-259
ぽん酢っちは夜中とかおしっこしたくなったらどこでするの?
寒いからおしっこが近くなったのかもよe-330

うれションはするよね~
でもそこがかわいいよe-446

うちはおしっこガマンさせると膀胱炎とか結石が怖いから、あちこちにトイレがあるのe-263
掃除は大変だけど、結石になると面倒だからさ~e-351
でんぐりがえる | 2010.01.28 01:24 | edit
うれションしちゃうのかぁ。あはは。
って笑いゴトじゃあないですよね。

なんかぽんちゃんの唯一のウイークポイント
なんですかね。カワイイなぁ。
ウチはうれションは殆どしないのでノンキ
なのかもしれませんが^_^;
#隠れてチッコします…。

反省しているぽんちゃんのこれまたいつもの
ように毛並みがツヤツヤなのに目が行って
しまいましたよ。

先日ケンミンショーで大阪ではチャーハンに
ウスターソースかけるってホンマですか??

りーまま | 2010.01.28 01:26 | edit
怒られてる顔ってなんでこんなにそそるんやろ~~。
耳ぺたーんてしてね(笑)。かわいいったらありゃせん。
ウレション、ビビリションは仕方ないですって。
ボストンは賢いがためにワザトションしますからね。
コノヤロー!って仕返しにジョジョジョーて。

ほんまにぽんちゃんて毛艶がいいですね。
黒々と天使の輪ができとる!!

目の前にりーままさんのコメントがあって
ついついきになっちゃったんですが・・・
ウチのオヤジがそうでした。チャーハンにウスターじゃぶじゃぶww
うびこ | 2010.01.28 10:12 | edit
ご心配おかけしました!!
何となく復活しました(笑)
でも、少しづつ食べれるようになったので
大丈夫です!!
あ~地獄でしたよ(汗)

ぽん酢はん、またウレウレやってるね!!
姫は一度もやった事ないから、嬉しく
ないのか????
めっちゃ飛び跳ねて喜びますけど。

いや~ん!美人さんのビビリ顔可愛い^^
ボスママ沖ちゃん | 2010.01.28 18:01 | edit
ぽん酢ちゃん お外とお家の中では
違った顔見せますね^m^
耳ペタ~ってとってもかわいいのですけど(笑)
瑠は悪さしてパチッって叩いた後は。。。
いじけて寄って来ません(-_-;)
それがこちらから折れるまで。。。なのだ
ずぼらま | 2010.01.28 19:23 | edit
お~ぽん酢ちゃんの反省部屋があるのか…
う~ん~お仕置き部屋かな…
そうなんですよね~ちゃんと反省できるのに
またじょ~じょ~やっちまうのです
ぶぶもじょ~じょ~した後は
許して下さいモードになります
ただ怒られるから恐怖に怯えてるのかも~
丸っちはちゃんとトイレでできるのになぁ
ぶぶのお漏らしどうしたらいいのか悩むぜ!
ぶぶこ | 2010.01.28 20:02 | edit
ぶひぶひさん

ほ~~涙まで流すんでか???
ぽん酢はそこまで器用ではないですね!!
そこまでされたらついつい許しちゃうかもですね(笑)
甘いって言われちゃいますね。。。
タカセ | 2010.01.28 21:01 | edit
桜 空 スノーママさん

イロイロとすみませんでした~~~!!

泣きまではしないですが、へこみ方が凄いので・・・
ついつい許しちゃいますね(笑)
それが甘いんですよね・・・

ボステリは本当に人間っぽい所がありますね~~!!
タカセ | 2010.01.28 21:04 | edit
プ~さん

本当にそっくりなんですね~~~!!
ますます早く一緒に遊ばせたいですね~~!!!
ぽん酢はお漏らしですからチョット違いますが。。。
ワザとしますし。。。。
アイツは策略家です!!
タカセ | 2010.01.28 21:12 | edit
あんママさん

マジですかぁ~~
ぽん酢は本当に反省はしますが、すぐに立ち直ってます・・・
反省になってるのかわかりません・・・
結局またしてるので一緒でしょうね・・・
ダメですね~~~!!
どうにかしないとって思ってます・・・
タカセ | 2010.01.28 21:14 | edit
ぼりょ父さん

今回は嫌がらせションですが・・・
ですので怒りますが・・・
うれションはもう諦めて、怒らずにセコセコ拭いてます・・・
本当に困ってますよ~~~~!!
ぼりょ家でしなくて良かった~~~~!!
タカセ | 2010.01.28 21:16 | edit
でんぐりがえるさん

そうですね~~ぽん酢もうれションが本当に凄いのでビックリしますよ~~~!!

尿結石。。。
それは大変ですよね!!
それはイロイロなところに置いておくのがいいですよね~~~!!
掃除は確かに大変そうですね・・・
タカセ | 2010.01.28 21:20 | edit
ぽんちゃん、反省中ですか(笑)
耳がへにゃってなってるので、これは相当な反省ですね!
どこかしおらしいですvかわいい~~!!
HOYA | 2010.01.28 21:27 | edit
りーままさん

うれションはチョットね~~
でも可愛いって言えば可愛いですが・・・
でも・・・・
もう・・・掃除がめんどくさくて・・・
マジで面倒なんですよ・・・
何処までも掃除が大変ですよ~~~!!

毛艶はパピコですからね~~ってパピコにしてますが(笑)
月齢若いのでまだまだ艶々ですね。
これを維持するのは大変とは思いますが・・・

あぁ~~チャーハン(焼き飯)に確かにかけてますね~~。
私は大阪人ですがソースがあまり好きではないのでね~~、
でもおっちゃんとかはみんなかけてますよ~~~!!
濃い味が好きですからね~~!!
タカセ | 2010.01.28 21:28 | edit
うびこさん

ワザとション!!
凄いネーミングですね~~~!!
仕返しなんですね!!
あの野郎~~~余計に腹立たしいですね~~!!

ソースかけてますか(笑)
カレーにもかけてますよね(笑)
おっちゃんってめっちゃ濃い味好きですよね~~!!
私は大阪人ですがソースが苦手な裏切り者です(笑)
タカセ | 2010.01.28 21:31 | edit
ボスママ沖ちゃんさん

いいのに~~もう休んでてくださいよ~~!!
心配ですから!!
本当に・・・・
治って良かったです!!

姫ちゃんもうれションしたらいいのに~~めっちゃウザくなりますから・・・
掃除に追われる日がとっても嫌になります・・・
そんなに喜ばさないようにするのが大変です・・・・・
もう飛び跳ねながらなんで、踏みつけますし・・・
タカセ | 2010.01.28 21:33 | edit
ずぼらまさん

あはは~~凄い。。。
ワンコ(瑠君)の方が上手ですね~~!!
ぽん酢は私には弱いのでいつも恐れてます・・・
でも結局負けるのがずぼらまさんのいいところですね~~~!!
優しいですね~~~!!
私は許しません、恐怖政治です(嘘)なんてね・・・
ついつい許してしまうのが馬鹿な飼い主ですよね・・・・
タカセ | 2010.01.28 21:39 | edit
ぶぶこさん

あはは~~ぶぶ君と一緒ですね~~!!
ダメダメコンビ結成しますか???
まるっちえら~~い(笑)
それが普通か・・・・

怒っても結局また失敗してますよね(笑)
もう言っても無駄でしょうね~~!!
たま~~~~~~~になんで諦めてます・・・
うれションは毎日なんでもっと諦めてます・・・
拭き掃除のプロですよ!!
タカセ | 2010.01.28 21:42 | edit
HOYAさん

可愛いって言っていただけますが、反省してるようで奴はきっとしてないと思います・・・
こそこそ失敗してますので・・・
本当に困った犬ですよ~~!!
でも耳垂らして許してって言われるとついつい許してしまう私が居ます・・・
甘いですよね~~・・・・・
タカセ | 2010.01.28 21:44 | edit
あの、はじめまして・・・HOYAさんの所から来ました。らんたんままです。
いつも沖ちゃんのところや梵ちゃんのところでコメントやら、ぽん酢ちゃんのブログを楽しく見させてもらってます。
うちはブログを書いて無いので基本、コメントは実際にお会いした方を(うちの素性が解らなくて失礼かと)・・・と思ってたんですが、タカセさんがあまりにも面白くて(道満の怖い像の件とか)我慢できずにコメントしちゃいます(^_^;)
ぽん酢ちゃんとらんは月齢が近い(らんは1歳丁度です。ちなみにヒートがまだきません!!)ので親近感と、タカセさんの飼育経験豊富な所をいつも参考にさせていただいて、しかも時々沖ちゃん、HOYAさんとのおしゃべりのネタ(笑)にもさせて頂いてます。

ぽん酢ちゃんの立ち姿はいつもホレボレするスタイルですよね!!!艶々の毛並みといいまるでサラブレッド(馬の事も知らないで言ってますが・・・)みたいって思ってました。
いつかホントにらんと遊んで貰いたいので、絶対埼玉に来て下さい!!!宿泊は沖家にしましょう(笑)なんてね。
また寄らせて下さい。
らんたんまま | 2010.01.28 22:49 | edit
らんたんままさん

私もかねがねお噂っというか、お写真で拝見しておりました!!
ボス君と遊んでくださってありがとうございます、親戚のおばちゃんの気分で見てました!!
チョット涙が出そうでした・・・
らんちゃんが誘うのがとっても上手なんだなぁ~~~って感心しました!!
本当に沖ちゃんさん悩んでましたので、らんちゃんの様な素敵なワンコに出会えて本当に嬉しかったと思いますよ~~~!!
私がそう勝手に思ってます!!!

道満の像どう考えても気持ち悪いんですよね・・・
いつも洋服とか誰が着せてるの???って思います・・・

らんちゃんは1歳ですか、ぽん酢と殆ど月齢変わりませんね、ヒートは遅い子も居てますのでそんなに神経質にならなくても問題ないと思います。
現にぽん酢もまだです、しかし姉妹犬のはるちゃんは生後6ヵ月時点で来ました。
成長には個体差がありますし、ボストンはヒートの感覚もまちまちな子が多いようですね!!
ぽん酢は将来的には子供を望んでますので、まちまちでは困る面もあるのですが、こればかりはどうしょうもないので諦めてます(笑)
ぽん酢の精神年齢もまだパピコなんのかも知れませんね~~~(笑)

埼玉には間違いなく参上しますのでご安心を(意味不明)
その時は是非お相手してくださいね~~、宿泊怒られますよ(笑)
ぽん酢に会っても全然懐かないので可愛さの欠片もないですがよろしくお願いしますね~~~!!
触ることも、捕まえることも出来ないと思います。
タカセ | 2010.01.29 20:50 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

