いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


写真が沢山あるので載せておこう~~~!!

きっと喜んでくれるから(笑)


ponzu109 193_edited-1


あんなに沢山居たランも気づいたら・・・・

4頭に!!

しかしぽん酢とゾーイちゃんはこれぐらいの頭数が1番なのでこれでOK(笑)

アイリッシュの飼い主さんがボールで遊んでくださったので、4頭は思いっきり走ってました!!!

途中、ぽん酢は大きいアイリッシュに喧嘩を仕掛けて敗北してました(笑)

完全にバカ(笑)

しかしこの大きい子は優しく咎めるだけで終わりとても良い子でした!!!

ごめんね~~、ウザぽんで!!


ponzu109 211_edited-1


またまたぽん酢とゾーイちゃんは走り出しました!!

途中からテンションが上がりだしたぽん酢!!


ponzu109 215_edited-1


その間に新しい犬がドンドン入ってきます。

時間に波があって、いきなり居なくなったら、その次の波が来る。

ランて面白いですね!!

ってその波にず~~~っと居座る私・・・・

既に・・・・

2時間以上経過(笑)


ponzu109 218_edited-1


第二波のワンコはぽん酢との相性がよかったのか・・・・

何事も起こらず、ゾーイちゃんと追いかけっこできました!!


ponzu109 222_edited-1


楽しそうでしょ!!

ぽん酢とゾーイちゃんは本当に楽しそうに遊びます!!

ぼりょ君と一緒!!

大きさは全然違うけど、本当に仲が宜しいことで・・・・


ponzu109 224_edited-1


お相撲遊びも勿論しますよ!!

明らかに大きさが違うので、踏み潰されそうになるのを避け、

上手く反撃したりしてます!!


ponzu109 227_edited-1


この笑顔が見れるのが嬉しいです!!


ponzu109 241_edited-1


ゾーイちゃんもぽん酢と遊ぶ時は耳も尻尾もピ~~ンッと立てて!!

嬉しい顔!!

怖いとき、嫌な時はすぐに体に出るので解りやすいゾーイちゃん(笑)


ponzu109 243_edited-1


何か知りませんが見合ってました(笑)


ponzu109 245_edited-1


長い間座ってました・・・

完全に2人の世界(笑)


ponzu109 246_edited-1


饅頭のようなぽん酢。

何を考えてるんだろう???


ponzu109 254_edited-1


ノーフォークテリア見っけ。

気づくと犬だらけ~~!!

とっても賑やかですね~~!!


ponzu109 277_edited-1


ホワイトシェパード見っけ、グレーハウンドも見っけ。

イロイロな犬種も集まる海ふれ。。。。

スゲ~~ナっていつも思います・・・


ponzu109 301_edited-1


走るのが好きなぽん酢は、走ってくれる大型犬、

すばしっこいテリア、とかが理想の相手勝手にくっついて走ってるので(笑)

みんなが団子になって走り回る姿は面白いですね~~~!!!


ponzu109 312_edited-1


コソコソ何か食べてました(笑)

ばれてるよ、ゾーイちゃん・・・・

枝は食べても美味しくないでしょ・・・・


ランで走り疲れたぽん酢に
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100123214753.gif
お願いします!!

っと今回からこそこそ他のブログランキングも入れてみたり・・・・(笑)

でもバーナー作りが面倒なんで終りそうです・・・・


この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/181-d45c106e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ゾーイちゃーん♡
タカセさんとこでゾーイちゃん見てから
急激にドーベルマン熱が急上昇な私。
次はドーベル?なんて思ってパパを洗脳中です。
今んトコかわされてます(笑)
ぽんちゃんは足速いからちゃんと
集団についていけてますよねー。
あんずはノロマなのですぐおいてかれる・・・。
ピョンピョン走りが抜けなくて・・・。
あんママ | 2010.01.24 00:33 | edit
これはみな楽しそうで、活き活きしてますね!!
>饅頭のようなぽん酢。
(笑)
それにしてもぽん酢ちゃんは社交性ありますね。うちの2匹はこうはなかなかいきません。
ムッタ | 2010.01.24 07:04 | edit
一緒に休憩するぽんちゃんとゾーイちゃん、かわいすぎる~~!!
ほんと、気があってるんですね~~!
それに、大きな子たちにまぎれて遜色なく遊べる、ぽんちゃん、とっても頼もしいです!
HOYA | 2010.01.24 20:54 | edit
こんばんは^^
ぽん姉さんの妹のゾーイの飼い主です(●^o^●)

ぽん姉さんのお饅頭・・・ウケました^^。

本当に楽しそうにぽん姉さんと遊ぶゾーイを
見ていると、こちらも時間を忘れてしまいます。
すみませんでした、私より1時間以上前に
来ていたのにず~~と引き留めてしまって。。。

それにしてもタカセさんの観察力は
すごいですね。
全体のワンちゃんを見り~の
写真をを撮り~~の
私の話し相手になってくれり~~~の
いつも感心しています。
ゾーイの飼い主 | 2010.01.24 21:25 | edit
あんママさん

あはは~~、可愛いのは確かですが、大型犬の飼育経験が有って尚且つ、長時間の散歩に毎日行ける方じゃないと大型犬(ドーベルマン等の元来キツメの犬種)の飼育は難しいですよ~~~!!
大型犬を家に閉じ込めると間違いなくストレスで、特にこの犬種はストレスが溜まると手がつけれなくなりますよ~~~!!

大型犬を飼ったらとっても魅力溢れる犬本来の楽しみが見れるので個人的にはおススメしますがね(笑)
ピョンピョン走りのほうが飛行犬撮りやすいのでいいと思いますよ~~~!!
ぽん酢はマジ走りの為めっちゃ難しいですよ・・・・・
タカセ | 2010.01.24 22:06 | edit
ムッタさん

そうですね~~しかし慣れた子にしか無理なのもぽん酢の特徴です・・・・
知ってる子とはとことん遊ぶんですがね・・・・
本当に仲がいい子しか遊べないのが残念ですが・・・・
タカセ | 2010.01.24 22:08 | edit
HOYAさん

大きな子とは紛れてますがしょちゅう喧嘩もしてますよ・・・
怖いもの知らずも程ほどにしないといつか怪我しそうです(笑)
かなりの凶暴さなので・・・・
ゾーイちゃんとは本当に気が合うので遊ぶのはとっても楽しそうです!!
タカセ | 2010.01.24 22:13 | edit
ゾーイの飼い主さん

いえいえ、ぽん酢が本調子の時に遊ばせてあげないとゾーイちゃんも発散できないですね~~!!!
もしくはぽん酢が他の犬に吠え掛かる前に来てもらわないと・・・・
無駄な体力ばかり使うので(笑)
ゾーイちゃんとなら安心して遊ばせれますので・・・・
他の子はぽん酢のウザサに途中キレだす時がありますので・・・・

タカセ | 2010.01.24 22:16 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

